2013年10月02日

3歳お誕生会 椅子取りゲーム♪♪♪♪

椅子取りゲーム、始まるよ〜るんるん

母ちゃんは参加者だったので
撮影は父ちゃんカメラ

「全部動画で撮っておいたから手(チョキ)」って…
それよりも笑ちゃんが放浪しないように持ってて欲しかったんだけどねふらふら


というわけで
3歳児バージョンの動画5連発行くよかわいい

第1回戦



第2回戦

仕方なく笑ちゃんも一緒に参加だよ


第3回戦



第4回戦

ぽえちゃんパパ、大ちゃんが邪魔してごめんね〜犬(笑)
大ちゃん、バテバテになってきたので
終わったところで水分補給に走ったら
連覇めざすすみれママも走ったよ〜顔(イヒヒ)


第5回戦 (決勝戦)

食べ物ないとやる気なしの大ちゃん顔(汗)
また新たな必殺技グッド(上向き矢印)のすみれママ。
次回は背もたれのない丸椅子で勝負だよexclamation×2


今度は3歳児以外の一般の部exclamation&question


これ、何回見ても涙が出るほど笑える〜顔(笑)
(たぶん、笑えるのは関係者だけだよねたらーっ(汗)
椅子取りゲームが椅子奪いゲームになってるしがく〜(落胆した顔)

すみれママ〜、動画ここにあったよ〜わーい(嬉しい顔)

というわけで、
すみれママ何連覇になるんだっけ???
次回こそ、すみれママの連覇を阻止しましょ顔(イヒヒ)パンチ

ニックネーム mayu at 22:20| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

3歳お誕生会 運動会♪♪♪

三才駅から帰った後は
雨が降らないうちに運動会るんるん

ドッグランに入ると大喜びで走る大笑犬(笑)
0915011.JPG

0915012.JPG


まずはかけっこから〜るんるん

って大ちゃん、走る気あるのかexclamation&question
0915013.JPG

よーいドンダッシュ(走り出すさま)
0915014.JPG

0915015.JPG

大ちゃん、父ちゃん目掛けてまっしぐらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0915016.JPG

こう来られるとさすがに怖くて逃げたらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お次は、泥棒&巡査
0915017.JPG

おやつを持ってるパパさん達を追っかけるよ〜犬(笑)
0915018.JPG

華麗なジャンプは誰かな?
0915019.JPG


大ちゃんは…
0915020.JPG
マンツーマンで独り占め顔(ペロッ)
後で頑張ってる笑ちゃん、食べれたかな?

こんなに大きなお口でいただきましたかわいい
0915021.JPG


さっきの笑ちゃんは…
0915022.JPG

2お魚に5わんこ
大ちゃんが食べた分、分けてあげたらよかったね。



パン食い競争準備中
0915023.JPG


スタート位置に集合だよ〜exclamation×2
0915024.JPG


パンを目指してGo Goるんるん
0915025.JPG
大笑兄弟は少々遅れてのスタートダッシュ(走り出すさま)


あれ?
0915026.JPG
みんなパンを通過しちゃってるよ顔(イヒヒ)


ここでまたすごいジャンプをしてるのは
ぴんくちゃん?らむねちゃん?
0915027.JPG

そのあと、みんなも〜
0915028.JPG


大ちゃんも頑張ってるよ〜猫(足)
0915029.JPG

3つとはいかなかったけど、
しっかり咥えてるし手(チョキ)
0915030.JPG

やっぱり食べ物絡むと強いよね〜犬(笑)


さらに今度は 宝探し?
洗面器に粉とおやつが入ってるよ
0915031.JPG

またしても独り占め〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0915032.JPG

空になった洗面器を回収しながら
おもしろくなってた二人のお顔をカメラ

0915033.JPG

撮れた写真はこちら〜
0915034.JPG
見事に真っ白ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

最後は絶対外せない椅子取りゲームなんだけど…
写真がありませんたらーっ(汗)
全部動画撮影になってましたがく〜(落胆した顔)
それもまだ見てないので…

やる気満々の大ちゃんで〜
0915035.JPG



ここでもまた集合写真

まずは3歳チーム
0915036.JPG
あかねちゃん  海くん  涼太くん
   大ちゃん  らむねちゃん  ぽえむちゃん


そしてみんなで〜
0915038.JPG


写真クリックで一部大きくなります。


今日はここまで
まだまだ続くよ〜Hello
ニックネーム mayu at 23:35| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

3歳お誕生会 2日目 三才駅♪♪

お誕生会2日目〜かわいい

朝の散歩の時には雨降ってなかったと思うんだけど…
(記憶があいまい…たらーっ(汗)

朝食をいただいて、お出かけ準備して

そんなころからポツポツ雨

雨降りの中、1時間半ほどのドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
0915000.jpg


1歳のときから
『3歳のお誕生会はここで手(パー)』って
言ってたよね。

長野市内、JR信越本線の三才駅

0915001.JPG


まずは3歳児犬(笑)の集合写真だよ〜かわいい
(写真クリックで少し大きくなります)

0915004.JPG


みんな並んでね〜わーい(嬉しい顔)
0915002.JPG


三才駅で3歳の記念撮影だよ〜ハートたち(複数ハート)

0915010.JPG

左から
海くん  らむねちゃん  大ちゃん
  あかねちゃん  涼太くん  ぽえむちゃん

沖縄のふぁん太くんが来られなかったのが残念犬(泣)
ふぁん太くん、ブログから勝手にもらってきちゃった顔(ペロッ)
0915009.jpg

本当は駅の写真に一緒にと思ったけど、
私の腕とうちのPCじゃダメだった〜顔(え〜ん)
ごめんね〜たらーっ(汗)




今度はみんなで〜
0915006.JPG


上撮ってるときに車で留守番だった笑ちゃん
ごめんよ〜顔(汗)


なので、
大笑兄弟で〜
0915007.JPG

笑ちゃんも3歳のときにまた来るんだよ〜かわいい




駅では帽子の貸し出しもあるよ〜犬(笑)

0915003.JPG



3歳の皆さん、ぜひ〜手(パー)



撮影会始めたころには、
本格的な雨降りだったのに、
終わる頃にはお日さまが〜晴れ
帰りの車内は暑いくらいだったのに
白馬へ帰るとまた黒い雲が〜曇り


午後からは運動会だよ〜るんるん





ニックネーム mayu at 16:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

3歳お誕生会 1日目川遊び♪

もう1週間になるのね。
早いなぁ…。
記憶も怪しくなってきたので、
おかしなこと書くかもしれないけど、
それはスルーしちゃってね顔(ペロッ)


初日はなんとかお天気にも恵まれ、
みんな揃ったところで川遊び〜るんるん

0914005.JPG

前回のカフェオレの川とも違ってキレイだよ犬(笑)


さくらちゃんとすみれちゃん
0914006.JPG
さくらちゃんは15歳目前、
大きな病気の治療も頑張って
元気な笑顔を見せてくれたよかわいい


ヤングチームは元気に遊ぶよ〜るんるん犬(笑)
0914007.JPG

0914007b.JPG

0914007c.JPG



カモちゃん命の海くんとらむねちゃん
0914008.JPG

らむねちゃんのカモちゃん2羽が
この夏、日本海へ泳いで行っちゃったってHello
だからこれ以上逃げられないように
カモちゃんはロングリードで繋がれてるよ手(チョキ)

このカモちゃんには電話番号も書いてあるよ顔(イヒヒ)
0914008b.JPG


これは大ちゃん(右)と 
ぴんくちゃん?まいむちゃん?
0914009.JPG
親子?って聞きたくなるくらい大きさが違うね。



この日最大15ゴル2ダックスがいたこの河原、

姉妹、兄弟で仲良しさん

ぽえむちゃん&まいむちゃん
0914010.JPG


大ちゃん&笑ちゃん
0914013.JPG

0914017.JPG

0914015.JPG

0914016.JPG

笑ちゃん、また強奪小僧になってるし…顔(汗)


パセリ君からも強奪ちぅあせあせ(飛び散る汗)
0914011.JPG


グラスハウスでも
HARUくんに『おもちゃちょうだい〜るんるん
0914019.JPG

しつこいねぇ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
0914020.JPG


しつこい笑ちゃんの被害者の皆さん、
ごめんね顔(ペロッ)



夜は、楽しいコンサートるんるん
ぽえちゃんパパと海くんママ
0914021.JPG

ナナちゃんパパ
0914022.JPG


真剣に聞き入るパセリ君
0914023.JPG


美味しいご飯は…

0914026.JPG0914027.JPG
0914028.JPG0914029.JPG

デザート
0914030.JPG


この後、ビンゴゲームしたり
ジャンケンゲームしたり…
景品はご当地うまうまに、各家庭でのリサイクル品。

いっぱい笑って、しゃべって…
あっという間の1日でした〜かわいい


2日目に続きますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 23:46| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

3歳お誕生会は…

先日の3連休は

2010年組 大ちゃん達の2ヶ月遅れのお誕生会かわいい

これまた天気予報は雨雨から台風台風という

大荒れになってしまったけど、

初日には川遊びも出来たし

0914001.JPG

0914003.JPG

すみれ大婆ちゃんの笑顔も見られたし
0914002.JPG


みんなで仲良く遊んで
0914004.JPG


楽しい3日間を過ごしてきたよ。


相変わらずのすごい写真の枚数と

仕事でもPCさわる時間が増えて目が疲れたりで

写真の整理が進まず…顔(汗)

忘れないうちにボチボチと頑張りますので

気長にお待ちくださいませ顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:21| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

琵琶湖だよ〜♪

今日は随分前から楽しみにしていた日かわいい

なのに台風やらなんやらと
天気予報はずっと雨のまま…

今週はいろいろあって
行くのは無理だと一旦はキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)
本来は遊びに出掛けてる場合じゃないんだろうけど、
父ちゃんの計らいで母ちゃんと大笑兄弟で琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今朝、家を出る頃から降り始め
途中、降ったり止んだり土砂降りだったり顔(なに〜)
水っぽいBBQ食べるのかなぁ〜ふらふらと思ったり、
犬(笑)達には雨だろうがどうせ濡れるから関係ないし、
自分も濡れるつもりの服装だけど、
雨カッパも持ってきたり…




会場に到着したら一番乗り顔(イヒヒ)手(チョキ)


すぐにみんな大集合かわいい

あっ、写真をアップする前に言い訳から…たらーっ(汗)
  母ちゃん一人と元気いっぱいの大笑、
  写真撮る余裕がないだけじゃなく、
  本日カメラを忘れました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
  今朝、高速のゲートを通過したところで
  父ちゃんからのメール
  『カメラ忘れてるよ』
  あと3分早くメールしてくれたら間に合ったのに…
  
  残念バッド(下向き矢印)




さて、気を取り直して…


母ちゃんのスマホで撮れたのは


シエルくん、龍斗くん、あんずさん
龍斗くん、お顔が隠れててごめんねたらーっ(汗)

0908002.jpg

ベスちゃん
0908003.JPG

Naluちゃん
0908004.jpg

アビーさん
0908005.JPG

BBQ、美味しかった〜かわいい
0908006.jpg

って母ちゃん達が楽しんでる間、
早く泳ぎに行きたくて
『開け〜、ゴマexclamation×2
呪文を唱え続ける大ちゃん犬(笑)
0908007.JPG

さらに、
何とかこのラティスを突破する策を練る
大笑兄弟あせあせ(飛び散る汗)
ネットの間をすり抜けようとか、
そんな相談はやめて〜パンチ

0908008.JPG


待ちに待った水泳タイムるんるん
100均ボールを追っかけて
いっぱい泳いだよ犬(笑)犬(笑)

0908001.jpg


自分のボールも追っかけるけど、
Naluちゃんのトイを追っかけたり、
笑ちゃんはアビーさんのお気に入りボールを
強奪したりしてやりたい放題あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0908009.jpg

さらには休憩してる皆さんの横に行って
スリスリゴロゴロ大暴れ台風
砂だらけにしてごめんなさい顔(汗)

そろそろ疲れてきたし、
集合写真の練習でもしてみる顔(ペロッ)
0908010.jpg

本番の集合写真、どうなってるかなぁ。
昨年の琵琶湖は見返り大ちゃんだったよなぁ顔(ペロッ)


荷物を積み込んで
帰り支度をしていると
また虹が出てるよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0908011.jpg


昨年も帰り道に虹を見たし、
今回も…
お空組のみんなも一緒に遊んでたよねるんるん

0908012.JPG



昨年の琵琶湖の様子はこちらから
今年メンバーも増えて
楽しさも倍増グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)


カメラを忘れた残念な母ちゃんの代わりに
みんながたくさん写真を撮ってくれたから
あんなことやこんなこと、
みんなが期待してる大ちゃんがやっちゃったことexclamation&question
たぶんアップしてくれるんじゃないかなぁ顔(イヒヒ)



そんなステキなメンバーは

ベスちゃんち

あんずさん、龍斗くん、シエルくんち

アニトレ姐さん

錦花ちゃんち

はなあやちゃんち

アビーさんち

Naluちゃんち


皆さん、大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
本当に楽しい時間をありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム mayu at 22:25| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

白馬で川遊び♪♪♪

またまた間が開いちゃいましたが…たらーっ(汗)


白馬の続きだよかわいい


朝の散歩を済ませた後は
ランでウォーミングアップダッシュ(走り出すさま)

0825028.JPG


かなり激しいけど…
引かないでね顔(ペロッ)





川遊びでお気に入りなのは
この100均ボール
大ちゃんは一時期、このボール咥えてお散歩してたほどるんるん
0825030.JPG


そして、『大兄ちゃんの物はぼくの物』な笑ちゃんもかわいい
0825031.JPG


兄弟揃ってはなちゃんのボールを狙うあせあせ(飛び散る汗)
0825029.JPG


はなちゃんのボールと大笑のボール、
ちゃんとそれぞれに用意してあるのにね
0825032.JPG


投げて欲しいくせにくれない大ちゃん
0825033.JPG


笑ちゃんに取られてたまるかexclamation×2
0825034.JPG
ってブルブルッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


笑ちゃんもブルブルッ
0825035.JPG




そうそう、
ここでもまた強奪狙う笑ちゃん



そのあとには
仲良くししゃも〜るんるん


はなちゃん、笑ちゃんのお相手ありがとうねかわいい



こんなはなちゃんも〜
0825036.JPG





やっぱり兄弟は一緒に遊ぶのかな?

カモちゃん命のらむねちゃんとぴんくちゃん
0825038.JPG

大ちゃんと笑ちゃん
0825037.JPG


とっても冷たかったけど、
川遊びできてよかったねるんるん

午後からはまったり寛いで〜

そういえば、お天気はよかったのに
午後からは風が強くなって
半袖では寒くて長袖羽織ったんだった。
帰ってきて2〜3日は快適だったのに、
蒸し暑い日が帰ってきちゃったよ顔(え〜ん)
まだ9月だもん、暑いはずだけど…

早く涼しくな〜れexclamation


ニックネーム mayu at 21:38| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

白馬の川に大集合♪♪

午前中は雨降り予報だったけど
何とか回復に向かい


すみれちゃん、おはようかわいい
0825001.JPG



こちらはウォーミングアップもバッチリGood
0825002.JPG


朝食中に日帰りチームのアニトレ母さんから電話
カフェオレの川はかなりきれいになったようで
ご飯が終わったら川行くよ〜るんるん

0825003.JPG

朝の川はまだ冷たかったけど、
みんな元気いっぱい遊んでる犬(笑)

大集合のメンバー紹介かわいい

トレジャーくん
0825004.JPG

はなちゃん
0825005.JPG

あやちゃん
0825006.JPG

アビーちゃん(オレンジ)
0825007.JPG

黒ラブトリオのみなさん
0825008.JPG

マリーちゃん
0825009.JPG

ふりるママ
0825010.JPG

らむねちゃん&ぴんくちゃん
0825011.JPG

モモちゃん
0825012.JPG

そしていつもの3人さんが
0825015.JPG


いつもと同じようにボールの取りあっこ
0825018.JPG


というか
笑ちゃんは相変わらずの強奪小僧
0825016.JPG

0825017.JPG



そして
ベタベタの体ですみれママに擦り寄ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0825019b.JPG


いつもと同じなんだけど、
ちょっと驚いたのは…


母ちゃんがゴン太をつれてほんの少しあがっていくと
大ちゃんがついてきて
0825021.JPG

ゴン太を見せて
「ゴン兄の写真撮るから待ってて〜」と言うと
確認したらみんながいる方へ行ったこと。
こんなに聞き分け良かったっけ???顔(ペロッ)


さらにその後


笑ちゃんが放浪の旅に…がく〜(落胆した顔)
0825022.JPG


大声出して呼ぶにも
川の音が大きくてたぶん聞こえないんだよね顔(え〜ん)

ん?
聞こえた?
0825023.JPG


大声で呼びながら迎えに行くと
大ちゃんが母ちゃんを追い越して
笑ちゃんの元へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そしたら
一緒に帰ってきたよかわいい
0825024.JPG

0825025.JPG


なんかね、まるで
「笑太、母ちゃん呼んどるで帰らなかんよ〜exclamation
って言ってるみたいでね、
もう母ちゃんは大感激顔(笑)


いつもは笑ちゃん引き連れて爆走するのに
いきなりすごいお兄ちゃんになったみたいで…
これからも大ちゃん頼りたいんだけど、
大丈夫かな?


0825027.JPG

こんなお兄ちゃんっぷりを見せてくれたけど、
このはなちゃんのボールを解体しちゃったことは
内緒にしておこうか顔(イヒヒ)



もしかして


ゴン太が大ちゃんに指令を出してくれたのかな?
0825013.JPG



ご一緒くださった皆さん、
ありがとうございましたかわいい


川遊び、写真がいっぱいあるので
もう少し続きます。




動画もあるのにYouTubeにログインできなくなっちゃったふらふら
2日ほど前にすべてがリセットされてて…がく〜(落胆した顔)
また、良からぬものが入り込んでるのかなぁ顔(なに〜)
ニックネーム mayu at 22:54| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

はなちゃんと白馬へ♪

はなちゃんと実家の白馬でおデートな大笑兄弟犬(笑)犬(笑)

家を出発するときには雨降りだったけど、
降ったり止んだりを繰り返しながら
駒ケ岳SAに到着したときには曇り空

はなちゃんを見つけたとたんに
テンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
引っ張る引っ張る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ドッグランでは水飲みをフリスビーのようにして走り回り
0824001.JPG

0824002.JPG

0824003.JPG


ガブガブと水を飲み
0824004.JPG


大ちゃんはやっぱりここが好き?
0824005.JPG


どんだけ〜がく〜(落胆した顔)ってほどのチッコとフンして

次は梓川SAで休憩

またまたこれでもかってほど出すもの出して顔(ペロッ)

みんないい顔かわいい
0824006.JPG




実家のグラスハウスに到着すると
カウンターでみんなが大集合のお出迎え犬(笑)かわいい

0824020.JPG

大ちゃんは中段 青リボン
笑ちゃんは下段 オレンジリボンだよ



白馬は時々薄日が差すお天気。
川遊びしたかったけど、
朝方までかなりの雨が降ったようで
平川も松川もカフェオレが流れてたがく〜(落胆した顔)
当然、水量も多くあきらめてのんびりすることに〜

とっても涼しくて
風が心地よくて
大ちゃんは父ちゃんの足を枕にお昼寝
0824007.JPG


笑ちゃんはまだまだ元気いっぱいで
毎度のこのお顔
0824008.JPG


お昼はお蕎麦を食べに行き
戻ってくるとランチのお客様
0824009.JPG

ぴんくちゃんが小さく見えるわーい(嬉しい顔)


はなちゃんと並んでも
0824021.JPG


笑ちゃんは 『後から失礼しましゅよ』
0824011.JPG



さらに、ワタちゃんも顔(イヒヒ)
0824013.JPG


グレートデンのドラゴンくん
おっきいけど、優しいよ〜かわいい
0824012.JPG


絡みはほとんどなかったけど、
ちょっと気になるみたいで…
0824022.JPG
ドラゴン君の後ろ足が楽しそうるんるん


1日目は特にどこへ行くでもなく
ゆったり過ごしたけど、
楽しそうなお二人さん犬(笑)犬(笑)
0824023.JPG

あっという間に1日が終わっちゃったねるんるん



美味しいお食事いただいて

可愛いグラスでお酒も頂いて

楽しい夜を過ごしました〜




こんなに可愛い顔してるのに
見事に顔のアップしかないのが残念なんだけど

0824019.JPG


次回は大ちゃんのお話できるかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 23:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

2012組大集合 最終日はほっかむり♪

すっかり記憶が薄れそうな2012年組大集合の最終日

やっとお天気もよくなりそうな朝
0715001.JPG

朝散歩は父ちゃんと犬(笑)犬(笑)
0715002.JPG

『いっぱい歩いておいで〜Hello』って送り出したのに
ショートカットしてあっという間に帰ってきたよ顔(汗)



テラスでは優子ちゃんの餌付け大会かわいい
0715003.JPG

大ちゃん、上目遣いのお目目とその笑顔可愛すぎ〜揺れるハート
0715004.JPG


でも食べ物が目の前に来るとめちゃ真剣顔(イヒヒ)
0715005.JPG



とってもお世話になったハニーちゃんママと一緒に
0715006.JPG
 ブルーHARU君 セーラーハニーちゃん 服無しピンクちゃん
 パープルパセリ君 オレンジ笑ちゃん
 グリーンバジル君 ピンクそらまめ君 ボーダー大ちゃん
大ちゃん、同じような顔してちゃっかり入ってる顔(ペロッ)
こてちゃんとまいむちゃんが入ってなくてごめんねたらーっ(汗)



そろそろやる?
0715007.JPG


そらまめ君、お疲れ???
0715008.JPG


なんだかこの笑ちゃん、
アザラシみたいに見えるんだけど…顔(笑)
0715009.JPG

すみれちゃんファミリーとハニーちゃん
0715010.JPG


もう並ぶの飽きちゃったexclamation&question
0715011.JPG
パセリ君 そらまめ君 こてつ君 笑ちゃん



一緒に並んでるつもりの大ちゃん顔(イヒヒ)
0715012.JPG

大ちゃんとこてちゃん
0715013.JPG

大ちゃんとすみれ大ばあちゃん
0715014.JPG

バジル君、笑ちゃん、すみれ大ばあちゃん
0715014a.jpg


父ちゃん達も一緒にほっかむり〜かわいい
0715015.JPG
もう、みんなダラダラ〜顔(ペロッ)



こちらはふりるママと3歳児チーム
0715016.JPG
ふりるちゃん らむねちゃん ぽえむちゃん 大ちゃん



午後からはまた川へ〜ダッシュ(走り出すさま)
ダッシュ(走り出すさま)

0715017.JPG

0715018.JPG


連日の雨で水量が多くて流れも早かったけど
走り回ったり、流木見つけたりるんるん
0715019.JPG



笑ちゃん、泳ぐには勢い付けないと入れないみたいだけど、
意外と積極的に川に入ってたよ
0715021.JPG

0715022.JPG


なぜかニコままに付いて歩く
0715023.JPG

ニコまま、濡れちゃったよねふらふら
ごめんちゃいたらーっ(汗)


咥えたものはなかなか離さないよ
0715024.JPG


ケインおじさんとHARUくんと
0715025.JPG



そらまめ君、あず姉ちゃん探してる?
0715026.JPG



父ちゃんと一緒に休憩?
0715027.JPG


もちろんゴン太もええ石るんるん
0715028.JPG





お天気には恵まれなかったけど、
雨でも川で遊んだし、
思いっきり楽しんだ3日間るんるん
ご一緒くださった皆さん、
楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


グラスハウスのカウンターには
ニューフェイスが仲間入りぴかぴか(新しい)
いつもお心遣いをありがとうございますハートたち(複数ハート)

0715029.JPG



2012年組のみんなが自分のリボンカラーのボーンバッド(下向き矢印)を持って
皆さまのお越しをお待ちしてますかわいい



2012年組1歳のお誕生祭りかわいい
間延びしちゃったけれど、
長々とお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム mayu at 22:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

2012組大集合 運動会犬(笑)

めっちゃ長いのでお時間あるときに見てねわーい(嬉しい顔)



無事に?お誕生会バースデーも終わり、
タイミングよく白馬駅で父ちゃんを拾って
おそばランチ〜わーい(嬉しい顔)


そして、ちょっと休憩して運動会るんるん


ランへ移動してダッシュ(走り出すさま)
0714026.JPG

みんな走る走る犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0714027.JPG


泥んこ祭りexclamation&question



上がってたはずの雨がまた降ったりやんだり


そして低いところに虹ぴかぴか(新しい)

0714030.JPG


さらに低いところに見えるのは… がく〜(落胆した顔)

大ちゃんのしっぽふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


大ちゃんいつの間に脱走したのBad


今回のお誕生会に向けて
たくさんの宿題を頑張った母ちゃんたちには
すみれママからのご褒美

ほっかむり帽子がく〜(落胆した顔)

「いやだ〜exclamation×2」とか言いながらも
皆さんとってもいいお顔かわいい
0714028.JPG


日よけにもなるし、雨除けにもなるしね顔(イヒヒ)


さぁ、運動会の始まりだよるんるん


雨が心配だから
まずは絶対外せない椅子取りゲームから



本当のルールは、
『コマンドでわんこを座らせてから椅子に座る』

でもまぁ、何でもありで…顔(ペロッ)


椅子も背もたれがあるし、
数が足りないから最初のうちは2人OKな長いすもあったりして

0714031.JPG

地面は雨で緩んでるから
すみれママが覗いてる中心あたりでハプニング


よ〜く見ると


0714032.JPG

長いすから後に倒れちゃったニコまま
あせあせ(飛び散る汗)

助けるどころか爆笑しながらカメラ
ごめんちゃいね顔(ペロッ)


そして決勝戦
腰が痛いのは嘘じゃないかとまで言われちゃったすみれママと
バジルくんママとの戦いどんっ(衝撃)

音楽が止まった瞬間のすみれママの超高速お座りワザ必見だよ顔(イヒヒ)




次回は9月の2010年組お誕生会運動会かな。
みんなですみれママの5連覇阻止しなくっちゃ手(グー)


めっちゃ笑顔の大ちゃんかわいい

0714034.JPG

次はパン食い競争ってわかってるのかexclamation&question


まずは1歳児チームるんるん



続きましてやる気満々大ちゃん顔(ペロッ)


パン食い競争っていくつ食べたかを競うんだっけ???
大ちゃん3ヶお召し上がりになりました顔(笑)
食べ物絡むと強いわぁ犬(笑)


続きまして


おやつを追っかけるよ〜るんるん

洗濯干しに挟んだジャーキーをゲットしようexclamation×2



雨降ってるでしょ雨

運動会の間、本当に降ったり止んだりの繰り返し

そしてまた虹
見づらいけど、うっすらと二重になってるんだよ
0714035.JPG


昨夏の運動会にも虹が出たんだよ。
お空組のみんな、一緒に運動会楽しんでくれたかなかわいい


最後の競技は

洗面器に隠れてるおやつを探すんだよるんるん

大ちゃんこの競技も頑張ったよ犬(笑)手(チョキ)



本当によく笑って叫んだ運動会でした顔(ペロッ)


ドッグランの中で4つ葉のクローバー四葉見つけたよ
0714033.JPG

グラスハウスへ行かれる方は探してみてね手(パー)



楽しかった運動会も終わり、
泥んこになった犬(笑)達を洗濯に川へ〜


0714036.JPG

0714037.JPG

笑ちゃんは・・・

0714038.JPG

0714039.JPG


流れが速くて入れないけど
プカプカしてる棒が欲しいの…
0714040.JPG


この前にうっかりドボンと落ちたからね顔(イヒヒ)
超慎重


『大兄ちゃん、棒取ってほしいでしゅexclamation
0714041.JPG


『まかしとけ猫(足)
0714042.JPG


あれ?

なんで川の中走ってっちゃった???
0714043.JPG

漫才のような兄弟犬(笑)犬(笑)



ミシェルちゃん、すごいね
0714045.JPG


笑ちゃん、やりたい放題
0714044.JPG

何か企んでるexclamation&question
0714046.JPG


朝からたっぷり遊んだから
夜の食事時間にはどの子もスヤスヤお休み眠い(睡眠)


長〜い運動会の巻にお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム mayu at 21:25| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

2012組大集合 お誕生会プレゼントバースデー

7月14日

0714001.JPG

朝、雨も上がって
ちょっとだけ青空も顔を出してくれて
お散歩も行けて

午前中は運動会るんるん

なんて言ってたらまた・・・ 雨



0714002.JPG

このお方々はお天気なんて関係なく

0714003.JPG

朝から大盛り上がりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





そして、この動画の中ですみれママが心配してた
笑ちゃんのサマクリですが…

運動会の後で大きな穴に気づきがく〜(落胆した顔)

笑ちゃんマークのきのこちゃん顔(ペロッ)
0714003a.JPG




大ちゃんは今日も絶好調かわいい
0714004.JPG


その脇ではやっぱりバトルどんっ(衝撃)

0714005.JPG


さらに

パセリ君が特技を披露してくれたよるんるん




バケツの中の水に顔を突っ込むのがお気に入りだってわーい(嬉しい顔)


そんなことしてるうちに

0714006.JPG


だ〜れだっ顔(イヒヒ)

0714007.JPG



こうして遊んでるうちに
飾り付けが出来たよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
名前のパネルはロデム母ちゃんぴかぴか(新しい)
0714008.JPG


ケーキはパセリ君ちの優子ちゃんお手製ぴかぴか(新しい)
0714009.JPG


bowwowさんからはボーンのクッキー
0714010.JPG


ちょうど1年前にお泊りになられ、
出産のお手伝いくださったジャックママさんも
会いに来てくださったよかわいい
0714023.JPG



巣立ちまでずっとお世話になったハニーちゃんママからは
リボンカラーと同じバンダナ
右のブルーは大ちゃん用
0714020.JPG


さぁ、みんなバンダナ付けて
パネルの前で並ぶよ〜
0714011.JPG


0714012.JPG
パセリ君お顔が切れちゃってごめんねふらふら


まいむちゃんもごめんねたらーっ(汗)
0714013.JPG



母ちゃんたちも一緒に〜カメラ
0714014.JPG


全員でケーキ並べて・・・は難しかったので

ひとりずつ


0714015.JPG


そしてお空のニコルパパとふりるママ
0714016.JPG




内緒だけど・・・

0714017.JPG


『ふりるママのケーキ、美味しかったよ犬(笑)



どういうわけか
誰よりも早くケーキにかぶりついちゃった大ちゃんですがく〜(落胆した顔)

皆さん、ごめんなさい顔(汗)
さくらパパさん、引きずってごめんなさい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


1歳チームはみんな並んで

バースデー いっただっきま〜すexclamation×2


0714018.JPG

笑ちゃん、すごい顔して食べてるけど、
みんな食べ方がお上品
大ちゃんが横にいたら、
みんなのお皿一瞬のうちにきれいになっちゃうよ顔(ペロッ)


大ちゃんも優子ちゃんからもらったよ
0714019.JPG

ケーキめがけてジャンプしそうでちと怖い顔(汗)


皆さんからたくさんのお祝いをありがとうございましたハートたち(複数ハート)
0714022.JPG

初日からこのお誕生会バースデーまでは母子家庭だった我が家。
飾り付けのお手伝いも出来ず、
さくらパパさんはじめ、皆さんに助けてもらって
無事?過ごすことができました。

午後からは父ちゃんも電車でやってきて合流



午後からは爆笑運動会雨


ちょっと今日のアップは無理かも〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム mayu at 22:46| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

2012年組 大集合かわいい

7月13日は笑ちゃん達、
ニコルくん&ふりるちゃんbaby 2012年組犬(笑)1歳のお誕生日バースデー

みんなでお祝いしようと白馬のお里に大集合かわいい



なのに・・・



白馬に近づくにつれ、どんどん本降りになる雨雨

 
0713001.JPG


さっそく宿題になってた てるてる坊主も集合〜

0713002.JPG


雨は降ったり止んだり…


雨が上がるとお庭のランで
さくらパパとボール遊びるんるん

0713003.JPG

0713004.JPG
みんな、見てる方向がバラバラなんだけど…顔(イヒヒ)


降りだすと屋根のあるテラスで

おやつをもらったり
0713005.JPG


この笑顔の先にはもちろんうまうま犬(笑)犬(笑)犬(笑)
0713006.JPG
笑ちゃん 大ちゃん そらまめ君



バトルをしてみたり…
0713007.JPG
HARUくんと大ちゃん


こちらはそらまめ君と笑ちゃん



雨が上がったから川へ行ったのに
また降りだしたり…顔(え〜ん)

でもワンコの皆さんには関係ないねるんるん
0713008.JPG


みんな楽しそうに走り回って
0713009.JPG


笑ちゃんは流れが速いと泳がないけど、
川の中には入ってたよ
0713010.JPG


この親子はさすが川慣れしてる犬(笑)犬(笑)
0713011.JPG



夜はおいしい食事を頂きながら
誕生から旅立ちまでのスライドショー映画

0713012.JPG

0713013.JPG
7月13日 20時ちょうどに生まれた三男 笑ちゃん
偶然にもスライドの笑ちゃん誕生も20時犬(笑)



たくさんの愛をもらって

0713015.JPG


大切に育ててもらったね

0713014.JPG


笑ちゃん巣立ちの日
0916033.JPG


大ちゃんが兄ちゃんになった日でもあるんだよねわーい(嬉しい顔)


0713016.JPG


白馬のお誕生会からもう1週間
帰宅後、バタバタで写真整理が追いつかないけど
記憶があるうちに頑張らねば…

明日は2日目、お誕生会と運動会アップできるかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






白馬へ向かう途中、
駒ケ岳SAでお友達発見わーい(嬉しい顔)

先月、高山のお宿で一緒だった明鏡くんの妹ちゃん
manaちゃんにも会えたよ揺れるハート
(manaちゃんは高山はお留守番で来られなかったからね)

0713001..JPG

初めましてのご挨拶犬(笑)犬(笑)
今週末には川デビュー予定るんるん
一緒に遊べるといいな顔(笑)
ニックネーム mayu at 23:49| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ドッグランと川遊び♪

数日続いた雨雨が上がったと思ったら
いきなりの真夏日晴れ
しかも蒸し暑すぎどんっ(衝撃)
そして夜になると雷雷

昨日今日の雷で
大ちゃんだけでなく笑ちゃんもダメダメが確定ふらふら

大ちゃんはボーンを見せたら
すぐに夢中になってくれたけど
0707001.jpg


笑ちゃんは・・・
0707002.jpg

『ボーンどころじゃないでしゅよ犬(泣)


参ったなぁ・・・顔(汗)





いまさらなんだけど1週間前の続きだよ顔(ペロッ)


お宿に入る前に放電しなくっちゃと
高山市 原山市民公園のドッグランへ

0629011.JPG

数年前までスキー場だったらしく、
とてもきれいに整備された公園かわいい

ドッグランは3面、とても広いんだよ犬(笑)犬(笑)


到着したときには、
ドッグランの中の草刈中だったけど、
移動してるうちに終了しておじさんはランの外の草刈へ。

0629012.JPG


無料でこんなにきれいなところで遊ばせてもらえるってすごいよね。
地元のボランティアの皆さんで清掃されてるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


0629013.JPG


笑ちゃんはまたまた横取り小僧になってるし

0629014.JPG



大ちゃんもよく走ったね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0629015.JPG


楽しそうないいお顔るんるん

0629016.JPG



お水飲むのに

大兄ちゃんが下で飲んでるのに
笑ちゃんはそこで飲むのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0629017.JPG


このあと、急に土砂降り雨
30分ほど車内で雨宿りしてお宿へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




そして翌朝、
チェックアウトした後もまたここへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


はなちゃんも一緒だよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
0630011.JPG


みんな一緒に来れるとよかったけど、
それぞれお忙しかったようで…。
次回はみんなで来られたらいいね

0630012.JPG

0630013.JPG


初日は貸し切り状態。
一番広いスペースで走り回ってたんだけど、
この日は一番小さなラン
それでも十分広くてGood

0630014.JPG


ここのショップで買ったカニのおもちゃがお気に入りるんるん

0630015.JPG


休憩は水道の下あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0630016.JPG

暑いならくっつかなくてもいいのに…


曇ってるけど、時々陽が差すと暑くて
川へ移動することに


途中、2ヶ所にある温度計が 19℃になり

さらに西ウレ峠では17℃がく〜(落胆した顔)


こんな気温で川入る顔(なに〜)


道の駅 パスカル清見に到着

行く気満々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
グングンと引っ張られて川へダッシュ(走り出すさま)

0630017.JPG


17℃じゃないけど、やっぱり寒い
曇ってるどころか、ちょっとだけパラッと降ってるし雨


でも関係ないんだよね〜
0630018.JPG


大ちゃんはよく泳いでたよ
0630019.JPG

0630020.JPG


本当は今日も川遊びに行きたかったけど、
昨夜の夕立がひどかったから、
増水も心配でやめちゃった。
お天気は川日和だったんだけどね。

また母ちゃんの休みに行かなくっちゃねかわいい
ニックネーム mayu at 21:42| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

兄弟のご対面

6月最後の週末はいつものお友達犬(笑)といつものお宿

0629001.JPG


夕方、それぞれ集合してご挨拶をした後は
みんなでピザ作りるんるん

0629002.JPG

0629002n.jpg


お庭の石窯で焼いて・・・
お部屋でいただきますわーい(嬉しい顔)

0629003.JPG

0629004.JPG


デザートの時間だよ〜るんるん
0629005.JPG

お約束の

椅子に上がる大ちゃん顔(汗)
0629006.JPG


いつもと同じ楽しい時間なんだけど、
今回は特別な時間かわいい


兄弟、初めてのご対面の会だったのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0629007.JPG
まおくん 10歳4ヵ月

0629008.JPG
明鏡くん 9歳3ヶ月


夕方の室内では残念な写真しか撮れなくて

翌朝記念撮影だよ〜かわいい

0630002.JPG


さすが兄弟だけあって
お顔がそっくり〜犬(笑)犬(笑)

念願のご対面、本当によかったね。
この大切な時間にご一緒させてもらえて
とってもうれしかったよわーい(嬉しい顔)


笑ちゃんも明鏡くんにご挨拶
0630003.JPG

なんて可愛い顔してるけど…

最初はこんな失礼なお顔も顔(ペロッ)


大ちゃんも笑ちゃんも
オーナーご夫妻に触ってもらうのが忙しくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0630004.JPG

0630004a.JPG




さぁ、集合写真いってみる?




0630006.JPG

シンディ エトワール まお はな 明鏡 笑 大


一見できる子風な大笑だけど…あせあせ(飛び散る汗)



時間が経つと…

0630008.JPG

集合できない集合写真になりました顔(ペロッ)


2週間後にはお里での集合写真が待ってる大笑兄弟、
こんなことで大丈夫か〜顔(汗)



ご一緒した皆さんのブログは

こちらこちら

楽しい時間をありがとうございましたかわいい
相変わらずのわちゃわちゃ兄弟だけど、
また一緒に遊んでね犬(笑)犬(笑)



ニックネーム mayu at 23:47| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

写心展行ってきたよ〜♪

昨日、2時間以上かかって頑張ってアップしたのに
確認ボタンを押した後・・・


記事が消えちゃいましたがく〜(落胆した顔)



いつもなら、やたら時間がかかったり、
嫌な予感がするときには
全部を別ページにコピペしておくのに、
昨夜はそれをしなかったんだよね〜顔(汗)
もう、あの勢いで文章が書けないけど
書いたこと忘れかけてるけど…たらーっ(汗)

気を取り直してもう一度手(パー)





ホタパパの『ガンバレ!老犬写心展 2013 一期一会』
大阪会場に行ってきました〜犬(笑)犬(笑)

0525001.JPG



うみままさんちのうみちゃんと一緒に
ゴン太ぐるみとフェルトゴン太で記念撮影カメラ
0525002.JPG
(今写真を見てて、うみままさんとうみちゃん似てる〜ひらめきって思ったよわーい(嬉しい顔)


ルシオールのデッキに上がり込んだり
0525003.JPG


ホタちゃんの隣で川に入ったり
0525005.JPG


がっくんのええ石を狙ってみたり
0525006.JPG


自由に楽しんでるるんるんゴン太と

足元では自由すぎる大笑犬(笑)犬(笑) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0525007.JPG




今年も昨年と同様、
写心のパネルには数枚のお写心と大切なお手紙、
そしてcocoronさん作のフェルトワンコさんたち
どの子もとってもよく似ていて
みんないいお顔をしていましたかわいい

   どうしてもお手紙には涙が出てしまうので
   パネルを写真に撮らせてもらって
   家でゆっくり見せて頂きますね。
   


コメちゃんもキラキラのぴかぴか(新しい)コメちゃんスマイルぴかぴか(新しい)
0525022.JPG


モモちゃんも優しいお顔でニコニコ〜ハートたち(複数ハート)
0525008.JPG


先日、突然お空へ旅立った宙(そら)ちゃんも
みんなと一緒だねかわいい
0525009.JPG



2年前、老犬ちゃんちゃんこ隊を一緒に楽しんだジャンケン君
とってもいい顔してた大きな写心のジャン君と
内緒話をしたあとは
ゴン太と一緒にパチリカメラ
0525010.JPG




今回の写心展、
もうゴン太の写心パネルはないんだよなぁって
寂しく思ったりもしたけれど、
ゴン太が残してくれた大きなものに気づくことも出来ました。

会場内でお会いした多くの方が
「大ちゃんですよね?」 「笑ちゃんだ〜!」
「ブログ、facebook見てます」
などと声を掛けてくださいって…
ビックリするやら、うれしいやら、恥ずかしいやらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
きちんとしたご挨拶ができないで
大変失礼いたしました顔(汗)
写心展などでのご挨拶は
いつまでたっても成長できない困った母ちゃんですふらふら

0525027.JPG

大ちゃん、笑ちゃん、いっぱい撫でていただいて
ギュ〜っとハグしてくださって
皆さま、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


3年前の写心展で
偶然写りこんだゴン太の写真を
メモリーカードから消されることなく
見せて頂いたときには
感極まってしまい…もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ゴン太のことを想って下さるお気持ちが
本当にうれしくて…
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)






そんなこんなで泣き笑いが忙しい母ちゃんをよそに

やっぱり自由な大笑兄弟犬(笑)犬(笑)


大ちゃんは椅子を見たら座らずにはいられないし
0525011.JPG



ホタパパには
「兄ちゃんって大変なの〜犬(泣)
って犬生相談したり
0525014.JPG




うららちゃんが持ってるおもちゃを狙うお子ちゃまの後頭部
0525015.JPG


ゲットしちゃったあとには
0525016.JPG


やっぱりバトルどんっ(衝撃)
0525017.JPG
笑ちゃんの下になってるのは…がく〜(落胆した顔)



やりたい放題の笑ちゃんに軽く注意してくれたわさびちゃん
0525018.JPG
ご指導ありがとうねわーい(嬉しい顔)


この前にはペロペロのご挨拶もしてたんだよねかわいい
0525023.JPG





こちらは看板犬の皆さん犬(笑)
0525019.JPG

4日間、お疲れ様でした四葉




そしてサラセナママさん
大笑の好き好き攻撃ハートたち(複数ハート)
大変失礼いたしました顔(ペロッ)
0525012a.JPG



ホタちゃん、がっくんも
東京、大阪と続きでよく頑張ったよね
0525020.JPG
(がっくん、写真が残像しかなかった〜ふらふら



今度は北海道だね。
その前に少しはゆっくり出来るかな?

0525025.JPG




大阪会場でご一緒させていただいた皆さま
ゆっくりお話できなかったり、
ワンコさんのお写真が撮れなかったり、
失礼が多々あったと思いますが、
ステキなお時間を本当にありがとうございました揺れるハート








ホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」

2013rouken1[1].jpg




かわいい札幌会場

札幌会場が「シアワセのガーデン」になるってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料




ニックネーム mayu at 21:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

GW日帰り白馬 川遊びの後は♪♪

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたねわーい(嬉しい顔)
我が家も白馬の翌日からはいつもと同じ生活
お散歩も夕方は当然のようにはなちゃんちるんるん

はなちゃんがいてくれてよかったよかわいい



さて、白馬の続きわーい(嬉しい顔)


川から上がったあとは
芝生広場を走って走って〜ダッシュ(走り出すさま)
0504031.JPG
(あっちのほうに見えるのは
 すみれママと父ちゃんと笑ちゃん)

0504032.JPG
(大ちゃん、涼ちゃんかな?)


0504033.JPG
笑ちゃん、腰引けてますけど…顔(イヒヒ)


「涼太兄ちゃん何してるでしゅか?」
0504034.JPG
父ちゃん、ちょっとだけ邪魔ですexclamation×2


兄弟のゴロスリ大会始まったよ〜るんるん
0504035.JPG
手前から涼ちゃん、大ちゃん、らむねちゃん
大ちゃん、すごい格好してる〜顔(笑)

0504036.JPG
みなさん、楽しそうで何より顔(イヒヒ)


15歳のすみれ大婆ちゃん
0504037.JPG

みんなと一緒のお出かけはうれしいよねるんるん

0504038.JPG

ニコニコ笑顔のすみれちゃんに会えるのが本当にうれしいよハートたち(複数ハート)




グラスハウスに戻ってきたよ
0504039.JPG


HARUくん、ケインくんが会いに来てくれたよ
0504044.JPG

0504041.JPG



0504040.JPG

この写真は大ちゃんが転がってるけど…
いつもは大ちゃんにもはなちゃんにも遠慮なしのイケイケ笑ちゃん
HARUくんに対して小さくなってたわーい(嬉しい顔)
誰にでもイケイケかと思ってたけど、
相手を見て出たり引いたりしてるのね顔(ペロッ)


HARUくんと笑ちゃん
0504042.JPG
横幅も足の長さも違って見えるのは気のせい???


HARUくん抱っこのニコまま
すご過ぎ〜exclamation×2
0504043.JPG

もう笑ちゃんの抱っこはムリですふらふら


宙おじさんと大ちゃん2ショット
0504045.JPG
吠える声やふとした表情がよく似てるの〜かわいい



同じ顔がいっぱい犬(笑)
0504046.JPG

0504046a.JPG

7月笑ちゃんたちの1歳のお誕生会
もっと同じ顔が増えるんだよね。
きっと誰が誰だかわからないと思う…顔(汗)

でもと〜っても楽しみ顔(笑)





今回の白馬での父ちゃんの自信作exclamation&question

川遊びの後、
まだ走り回ってなくてベタベタに濡れてるはずなんだけど…

「すみれママ、大好き〜ハートたち(複数ハート)」な大ちゃん
0504047.JPG

調子にのって体をこすり付けて
0504048.JPG

なぜにカメラ目線?
0504049.JPG

いったい何がしたいんだかexclamation&question
0504050.JPG


そして笑ちゃんも負けずにやってきたダッシュ(走り出すさま)
0504051.JPG


「すみれママ、大好きのチューしてあげましゅ揺れるハート
0504052.JPG


すみれママのおズボン濡らしちゃってごめんなさい顔(汗)

こんなやりたい放題の坊ちゃん達だけど…
これからもよろしくねかわいい

ご一緒くださった皆さん、
楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 23:28| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

GW日帰りの白馬 川遊び♪

ゴールデンウイーク後半初日の3日、
職場で「4日はお休みでいいよ」のお言葉をいただき、
出勤してた父ちゃんに
「明日、休めるように今日頑張って〜exclamation×2」のメールmail to

せっかくのお休み、日帰りで白馬へ行ってきましたかわいい

連休中だから車は多いし、高速のSAは混んでたけれど、
渋滞に合うことなく行って来れましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


白馬ちょっと寒かったけど、
いいお天気〜かわいい

0504003.JPG


車のドアが開いたとたんに
らむね〜ちゃんに怒られたでしゅ。
怖かったけど、がんばりまっしゅダッシュ(走り出すさま)
0504002.JPG

待っててくれたのは

宙おじさん
0504004.JPG

海くん
0504005.JPG

イケメン涼ちゃん、近すぎ〜っ犬(笑)
0504006.JPG


昨日は、塩の道祭り白馬の日

お昼前の2時間ほど、海くん、涼ちゃん、らむねちゃん、大ちゃんの4兄弟
父ちゃん達とウォーキングに出かけたよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


午後からは川遊び〜るんるん
今シーズン初の川遊び、
笑ちゃん泳げるのかあぁ…顔(イヒヒ)


「ぼくちん、あんよが短いから下りるの大変なんでしゅよダッシュ(走り出すさま)
0504007.JPG


笑ちゃん、がんばれ〜exclamation×2
0504008.JPG


さっそくぴんくちゃんはええ石ゲットかわいい
0504009.JPG

みんな楽しそうるんるん
0504010.JPG


笑ちゃんもみんなと一緒
0504011.JPG
(ぴんくちゃん 海くん 笑ちゃん)


笑ちゃん、水際族疑惑…exclamation&question
0504012.JPG

海くん、よく泳いでるね〜
0504013.JPG


笑ちゃんはあっちこっち行ったり来たり
0504021.JPG

そして、ハマルあせあせ(飛び散る汗)
0504014.JPG


「海兄ちゃん、いい物持ってましゅねぴかぴか(新しい)
0504015.JPG
横着笑ちゃん、登場たらーっ(汗)


ラブちゃんの壁にも負けず
0504016.JPG


強奪に行ったがく〜(落胆した顔)
0504017.JPG


さらに


ハニー姉ちゃんにも
0504018.JPG


「みんな、笑ちゃんのお相手ありがとうるんるん
0504019.JPG


「泳いでないけど、楽しいでしゅよ」
0504020.JPG



と、

それぞれがバラバラに遊んでたみたいだけど

笑ちゃんはやっぱり大ちゃんのくっつき虫だよ



「どこ行ってたでしゅか〜?」
0504023.JPG

0504024.JPG


「兄ちゃんたち、待ってくだしゃい」
0504025.JPG


0504026.JPG

「待ってたでしゅよハートたち(複数ハート)
0504027.JPG


0504028.JPG
この写真好き〜顔(笑)

大ちゃん、お疲れさまかわいい


ゴン太も笑ちゃんとドキドキの記念撮影
0504022.JPG



このあとは乾かすのに芝生の広場を走るんだけど、
その様子はまたあとで〜Hello




ニックネーム mayu at 23:03| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

WAN-WA へ Goダッシュ(走り出すさま)

いつもお泊りだと、
周りの音が気になって夜中に吠えることもある大ちゃんだけど、
雪遊びで放電できたのか
一晩中、あちこち移動はしたけど
吠えることもなくよく寝れましたわーい(嬉しい顔)(母ちゃんが顔(イヒヒ)


美味しい朝食をしっかりいただいて、

まおすけとバイバイHello
0317002.JPG
「また、会おうねハートたち(複数ハート)

シンディちゃんとエトワールちゃんも
ここでバイバイHello
早く痛いのが治るといいね。
そしたら今度は遊ぼうねるんるん


と〜ってもいいお天気晴れ
高山西ICの手前から、
お山がきれいに見えたよぴかぴか(新しい)
0317000.JPG


みんなとお別れして向かった先は

ドッグラン WAN-WA

0317003.JPG


アクアジル家はなちゃんが一緒だよかわいい


アクア君、おはよう
0317004.JPG


看板犬の凛ちゃん(手前)と一歩くん
0317010.JPG


ラブの花子ちゃんのママさんに甘える笑ちゃん
0317011.JPG
花子ちゃん、ごめんね顔(汗)


「花子お姉ちゃん、あ・そ・ぼっるんるん
0317012.JPG


花子ちゃんのパンダボールを借りた笑ちゃん
0317005.JPG
人のおもちゃがいいんだよね〜たらーっ(汗)


そしたら

ジル君がやってきて
0317006.JPG

じ〜っと見てる笑ちゃん
0317007.JPG

バトルしなくてよかった〜わーい(嬉しい顔)

だって相手が大ちゃんだと
0317008.JPG

強引に取りに行くんだもん
0317009.JPG

さすがに3ヶ月だし、
体も全然小さいし、
笑ちゃんも考えてたのかなかわいい


大ちゃ〜んるんるん
0317015.JPG

花子ちゃ〜んるんるん
0317016.JPG


鬼ごっこだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0317017.JPG



はなちゃんと雪山で〜
0317018.JPG

お口の大きさ比べバトル犬(笑)犬(笑)
0317019.JPG
笑ちゃん、歯茎見せすぎ〜顔(イヒヒ)



ちょっとだけ並んでみる?
0317020.JPG



ジルくんとアクアくん
こちらも正真正銘の兄弟なんだよ犬(笑)犬(笑)
0317021.JPG



花子ちゃんと追っかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0317023.JPG
走るの速いよー(長音記号1)ー(長音記号1)


兄弟の追っかけっこはピントが合いませんふらふら
0317024.JPG



相変わらず、花子ちゃんのボール取り合うあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0317022.JPG


はなちゃんに仕掛けたりどんっ(衝撃)
0317025.JPG


はなちゃんの反撃にあったり
0317026.JPG


もう帰ろうかというところで
またゴルちゃんがやってきた犬(笑)
0317029.JPG
1歳4ヶ月の女の子かわいい
最初は緊張して毛が立ってたけど、
そのうちみんなと走ってたねるんるん


さて、帰る前に集合写真やってみる?

0317027.JPG
「カメラこっちですよ〜Hello



ちょっと〜むかっ(怒り)
母ちゃん、手(パー)低いところで出しすぎ顔(汗)
0317028.JPG


この後勝手に解散しちゃうしたらーっ(汗)

結局

0317030.JPG

自由すぎる集合写真で終わっちゃった。

頑張って練習しなくっちゃわーい(嬉しい顔)




《ちょっとだけ追記》

WAW-WAさんのブログで笑ちゃんのお写真をアップしてくださいましたかわいい
そこで笑ちゃんのドッグランデビューの記事を探してみたよ手(パー)
笑ちゃんのデビューブログはこちらわーい(嬉しい顔)







夢染人さんの食堂で控えめにお花見桜

0317001.JPG




ご一緒くださった皆さん、
どうもありがとうございましたかわいい
また遊んでね〜るんるん
ニックネーム mayu at 22:12| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢染人でお誕生会るんるん

荘川のドッグランから30分ほど走って
清見のペンション夢染人さんに到着わーい(嬉しい顔)

すでに皆さんご到着かわいい

激しいご挨拶台風台風の後は



まったりと歓談中
0316014.JPG
アクア君ちのパパさんのひざに納まるはなちゃん顔(笑)


0316013.JPG
ちえさんに甘える大ちゃん


その後はなちゃんが移動した先は

0316015.JPG



反対側から見ると…



0316016.JPG

はなちゃん、笑ちゃん座布団の座り心地はいかが?顔(イヒヒ)

上に座られても動じない笑ちゃんって
やっぱり大物exclamation&question顔(ペロッ)


ぼくちんは疲れたから
父ちゃんの足に挟まれてご休憩
0316017.JPG


さあ、楽しみな夕食の時間だよ〜レストラン
0316018.JPG
これは2人分だよ

ふきのとうの天ぷら
0316019.JPG
他にも大きななめこ、にぎすのしんじょうの天ぷら

0316020.JPG
飛騨牛ステーキ(2人分)
柔らかくておいしかった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きのこ鍋からの雑炊
0316021.JPG

そしてデザート
0316022.JPG



人間ご飯の間
足元でお利口に待ってた犬(笑)たち

というわけがなく

あっちこっちで大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


『あたちを見て〜かわいい』はなちゃん
0316024.JPG


このはなちゃん、
はなちゃんのための弁解をするならば
笑ちゃんがこんな感じで上がるのを見て
やりたくなっちゃったんだよね顔(イヒヒ)
みんなが笑ちゃん見てカメラ向けて笑ってるのが
面白くなくて張り合っちゃったのかな。
そんな笑ちゃんの写真は見事な残像だったのでHello


こんなおりこうな
ほのぼの兄弟にもなってたんだけど、
0316025.JPG

こっそりと・・・
0316028.JPG

大ちゃん、
どうしても椅子見ると上がらずにはいられない
白馬のDNAが騒ぐらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3ヶ月なのにとってもおりこうちゃんだった
ノーリッチテリアのジルくん
0316026.JPG


そしてとっても立派になっていた
エトワール嬢
0316027.JPG

このときのアクア君と
シンディちゃんの写真がなくて…
ごめんなさいたらーっ(汗)


一瞬、この子どちらさん?
って思っちゃった1枚
0316023.JPG
大ちゃんでした顔(汗)


ワイワイがやがや盛り上がった人間ご飯の後は

今回のメインイベントぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まおくん10歳おめでとう会バースデー
0316030.JPG

そして、3月生まれの
シンディちゃん、アクア君、はなちゃんもおめでとう会ぴかぴか(新しい)



10歳を迎えたまおすけは
50kgを超える大きな体でベビーフェイスハートたち(複数ハート)
今は足がちょっと不自由になって
カートでの移動だけど、
シアワセいっぱいのいいお顔犬(笑)
0316031.JPG

縁あって、生まれて間もないまおくんに
ミルクをあげたこともあって
この10歳は本当に本当にうれしいハートたち(複数ハート)
ちえさんがケーキを用意してくれたよバースデー
0316029.JPG



http://youtu.be/6phM4-wtL4E


アレルギーの子でも大丈夫なさつまいものケーキ
ちょっと食べてみたら
本当においもちゃんでおいしかったわーい(嬉しい顔)

みんなにもおすそ分けもらったよるんるん
0316032.JPG
0316033.JPG



まおすけのおしゃべり聞いてたら
ゴン太もよくおしゃべりしてたの思い出したよ。
ゴン太は文句、わがまま言い放題って感じだったけどね。

これからも元気なまおすけで、
いっぱいおしゃべり聞かせてね。
何回言ってもいい足りない。
本当に本当におめでとう。
0316034.JPG





ニックネーム mayu at 00:15| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする