2014年06月24日

6月7日 白馬へ

もう2週間以上前のことなんだけど

白馬へ行ってきました車(RV)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

5日夕方に義父が急性肺炎で入院になり、一旦は断念もうやだ〜(悲しい顔)
一晩でかなり元気に回復してくれて、
6日夜面会に行った父ちゃんから行っても大丈夫のOKもらえました。
ただ、父ちゃんは行けないから母ちゃん一人運転の日帰り。
雨降りだったし、久しぶりの一人運転、
すごく緊張しちゃったけど無事に到着。

0607000.jpg
笑わないとうわさのぴんくちゃん、
笑顔でお出迎えしてくれたよ〜ハートたち(複数ハート)

グラスハウスには1番の到着だったから
朝のうちにとルシオールで開催されてた写心展

0607002.JPG

0607001.JPG

今年の老犬大使はホタちゃん

写真が撮れなかったけど、
優しくご挨拶に来てくれたよ。


気持ちに余裕がなくて
写真が全然ないんだけど…

0607003.JPG


ええ石隊のゴン太、天羽ちゃん、たけぞう君
0607004.JPG

会うことはかなわなかったけど、
ここで一緒にいることがうれしくて

0607005.JPG
ゴン太、また写心展に参加させてもらえたね。


大ちゃん、笑ちゃんも素敵なお庭に入れてもらったけど、
お出かけでテンショングッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)な二人は
母ちゃん一人では大変すぎて
お庭を荒らさないうちに早々に車で待機顔(汗)


1時間ほどでグラスハウスへ戻ると

みんな到着してた〜

0607008.JPG

0607006.JPG

0607007.JPG


一遊びして中へ入る前に

0607009.JPG

大ちゃん、豪快だわ顔(ペロッ)


ぴんくちゃんはタオルでほっかむり

0607010.JPG

左耳の下にホットスポット顔(え〜ん)

ぴんくちゃんがらむねちゃん達に
「ここ、痒いからなめて〜」ってお願いするから
すっぽりと包んでたけど、
もう良くなってきたかなぁ。


このあと、母ちゃんたちはチクチク教室

なかなか思うようにならなくて
途中、何やってるのかわからなくなっちゃったりあせあせ(飛び散る汗)
難しいんだけど、それでもなんだか楽しくってるんるん

みんなと一緒にお泊り合宿したかったなぁ
8日は朝から1日仕事顔(泣)

仕上げまでできなかったけど、
そろそろ時間なので帰る前にランで遊ぶよ犬(笑)犬(笑)


0607013.JPG

0607014.JPG

大ちゃん、必死すぎてお目目が…顔(イヒヒ)
0607015.JPG


おもちゃに近いとこで待つ大ちゃんと
離れたところで投げるのを待つ笑ちゃん
0607017.JPG

0607018.JPG

笑ちゃん、ナイスキャッチGood
0607019.JPG


飛び出す大ちゃん犬(笑)
0607020.JPG


母ちゃんと取りあっこ
0607022.JPG


父ちゃんが行けなくなっちゃって
大ちゃん達は川へいけなくて残念だったけど、
今度は思いっきり遊べるように行こうねるんるん

0607023.JPG


チクチク教室では大ちゃんを作ったはずなのに
お顔がダッフィーみたいなくっきりさんになっちゃったし
頭の形が違うし…顔(汗)

0607024.JPG

まだまだ仕上がりの日は遠いけど…ふらふら
今月はなんだかバタバタになっちゃったから
来月落ち着いてできるといいな犬(笑)犬(笑)

入院してた義父も14日に退院し、
ぼちぼち元気にしてくれてます。

とても慌しい1日だったけど、楽しかった〜かわいい

ご一緒くださった皆さま、ありがとうございました。

ニックネーム mayu at 22:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

花桃まつりかわいい

翌4日の朝、予定通りの5時半起床わーい(嬉しい顔)

って実際にはワクワクしすぎて一晩あまり眠れず、
4時半に大笑兄弟のトイレで完全に起こされた顔(え〜ん)


甲府家から日帰り参加のアニトレ号も無事到着車(RV)
ごあいさつもそこそこで出発〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


  実は会った早々朝から泣かされた〜顔(泣)
  いや、ぐっとこらえたけどさ…
0504025.jpg
  姐さんがスマホケース作ってくれたって。
  それがね、このバウマークの布地はゴン太の介護服と同じだし、
  中のモスグリーンの矢絣は
  寒い時期とってもお世話になったちゃんちゃんこと同じ。
  これ見ちゃったらね〜もうやだ〜(悲しい顔)
  本当にありがとうねハートたち(複数ハート)
  バラも少し傷んだのもあるけど、
  まだまだきれいに咲いてるよかわいい





花桃まつりの会場より随分と手前から駐車場の看板

『ココから歩くには遠すぎるよね』なんて言いながら進んでいくと

0504001.JPG
(ここも駐車場になってたと思う)


熱気球がスタンバイわーい(嬉しい顔)
乗る人いるのかなぁ…



7時半頃に到着したんだけど、
こんなに早くからそんなに来ないでしょ。なんて思ってたら
同じことを考える人が多いようで会場近くの駐車場はどこもいっぱいがく〜(落胆した顔)
それでもわかりづらい近場の駐車場に車を停めると

0504002.JPG

ひこうき雲がビュンビュン伸びてる
みんな一緒に来てるよねかわいい


会場目指してみんなで歩くよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



どこをみても花桃がいっぱい
0504002a.JPG

とってもきれいかわいい


さっそくだけど、集合写真いってみるexclamation&question

0504003.JPG

またまた見返り大ちゃんになってるけど、
こうなるまでが長かったんだよね〜、トレち顔(ペロッ)
トレちももう待ってられないって…顔(汗)

気を取り直して
もう一回いってみようexclamation×2
0504006.JPG

何とか頑張れました手(チョキ)

ってたった2枚で決定にしたけど、
こうなるまでが本当に長くって、
同じような写真が何枚あることかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


川の両岸にはず〜っと花桃
0504007.JPG


そろそろ朝ごはんにする?
0504008.JPG


さすがに8時半からベンチに座る人もなく
一家族に1ベンチでおにぎりいただきますわーい(嬉しい顔)

0504010.JPG

おにぎり見つめるお目目がキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


目の前には

0504012.JPG


温泉施設の駐車場もけっこういっぱい。

0504012a.JPG
(※業務連絡 姐さん、父ちゃんの写真たぶんこれかな?)



もう一回、みんな集合〜かわいい

0504016.JPG


エルフくんは?
0504016a.JPG

「もういいよ〜犬(笑)」って。


0504017.JPG

大型犬が集まって写真撮ってるのが珍しかったのか、
一段下がった真後ろで見てたおばちゃん、
声かけてちょっとごめんなさいしてもらったんだけど、
もしそのままだったら、生首になってたかも顔(イヒヒ)



お腹も満たされたし、休憩もできたし、そろそろ出発手(パー)
0504011.JPG


こいのぼりも泳いでる〜
0504013.JPG


このあと、たくさんの出店が集まってるなんちゃら市へ

とってもたくさんの人に撫でてもらえて
大満足な大笑兄弟。
歩いてる途中でも
「ゴールデン飼ってたんです」
「昨年、亡くしまして…」
「懐かしいこの感触…」といっぱい声を掛けられ、なでてもらいました
0504015.JPG

チューのサービスまでしちゃう笑ちゃん流おもてなし顔(汗)



さぁ、日差しも強くなってきたし、
人も多くなってきたから
そろそろ帰るよ〜
0504014.JPG


人が多いと嬉しくていつも以上にまっすぐ歩けない笑ちゃんと
暑くて川に行く道を探しながら歩く大ちゃん。

それでも写真が撮りたい母ちゃん
0504018.JPG


何度も川への道を阻止されて
川沿いから駐車場への道に入ると
今度は日陰を求めて走る、走るダッシュ(走り出すさま)
そして休憩顔(ペロッ)
0504019.JPG

父ちゃんに引かれ、また次の日陰までダッシュして

0504020.JPG

笑ちゃんは何でも大ちゃんのまねっこ

数回同じことを繰り返す大ちゃんおもしろかった〜顔(笑)




10時半ごろ、駐車場出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
わんこ連れは早い時間に行って、
混んできたら帰るのがいいねGood
帰り道もスイスイなんだけど、
逆に会場に向かう方面は大渋滞。
園原IC出口も詰まり始めてたし、
昼神温泉方面から上がってくる車の多いこと。
たぶん、1〜2時間以上待たなきゃいけないじゃないかなぁ顔(なに〜)


そして、みんなで向かったのは古民家でのランチ
何でかなぁ?
食べ物と囲炉裏しか写真がなかったふらふら
しかもスマホだけ

0504024.jpg

みんなはきびごはんがつくセットだったけど、
五平餅大好きな母ちゃんはきびご飯なしで
五平餅2本わーい(嬉しい顔)
山椒のたれとえごまのたれ

おいしかったんだけど、手前はもう少し焼いてほしかったのと
たれもちょっと物足りなかった…たらーっ(汗)
たぶん、私達のを焼く前に大量の注文をこなしてたようで…。

お腹いっぱい、五平餅は1本お持ち帰り顔(イヒヒ)



みんなでログハウスに戻って、コーヒータイム喫茶店

楽しくお話してたけど
父ちゃんは撃沈眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あんなによく寝てたのに…
そんなこと思いながら母ちゃんもお目目がトロトロ顔(ペロッ)


さぁ、もうひとっ走り行くよ〜桜


樹齢250年の御所桜
0504021.JPG


まず、この大きさにビックリ


みんなでご長寿を願って

0504022.JPG



とっても楽しくてあっという間の2日間。

チコさん、パパさん、大変お世話になりました。
いつも暖かいおもてなし、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
また収穫祭、お世話かけますがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



母ちゃんがおさぼりしてるうちに
みんなブログアップ終わってる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんの雑なのと違って
細かく丁寧なみんなのブログを見てね〜かわいい


犬(笑)うさぽんブログ


犬(笑)アニトレ姐さんブログ



ニックネーム mayu at 22:49| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

楽しいボール遊びと夜宴会

今日は職場のBBQ会
会場がちょっと離れてたり、
集合時間が10時前だったりで
9時前に家を出発わーい(嬉しい顔)
途中、2人を乗せて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は1日BBQ臭が漂っていた母ちゃんですたらーっ(汗)
帰宅したら、
大ちゃん笑ちゃんが母ちゃんから離れませんでした顔(ペロッ)



さて、一昨日の続きですかわいい

スキー場を通り抜けて
いろんなお花を楽しんで…


またスキー場に戻ったところで

Naluちゃん、おねだりのボール投げるんるん
0503026.JPG


エルフくんがゲット〜犬(笑)
0503027.JPG


みんなボールを追いかけるわけでもなく?
自由に走ってるダッシュ(走り出すさま)



エルフくんが持ってるボールがほしくてたまらない笑ちゃん
ボールをガン見目
0503028.JPG


隙を突いてゲットしたボール咥えて逃げる笑ちゃんと
追いかける大ちゃん、エルフくん
0503029.JPG


大ちゃんには強気で強奪に行っちゃうんだよね
0503030.JPG


「ぼくちんのボールでしゅ」by 笑ちゃん
0503031.JPG

ってそのボールはNaluちゃんのだし、
笑ちゃん、またムキッってしてる顔(汗)


エルフくん、ごめんねふらふら
0503032.JPG


結局このボール投げはNaluちゃんそっちのけで
3ゴルで取りあっこしてたよね
0503033.JPG


最後にはエルフくんがゲット猫(足)
0503034.JPG

いっぱい走ったし、
楽しかった印がお顔の模様になってるよ顔(ペロッ)


そろそろログハウスへ帰るよ〜



人間にはちょっとヒンヤリだったけど、
ワンコさんたちには暑かったかな
0503035.JPG


休憩がてら、車内で待っててもらって温泉へ〜いい気分(温泉)


あったまったところで
夕食準備をしてると…

『母ちゃん、そっち行きたいexclamation×2
0503036a.JPG同じ顔が2段重ね顔(イヒヒ)
まったくやることがおもしろい兄弟だわ顔(笑)


夕食メニューは

Naluちゃんパパが釣ってきてくれた鯛のお刺身と
チコさんが用意してくれた飛騨牛と牡蛎
0503037.JPG

鯛の白子の塩麹付け
0503038.JPG

焼き野菜、その他いろいろ
0503039.JPG
しいたけはチコさんちの原木から
肉厚で味も濃くておいしかった〜かわいい
スパークリングワインもあったし、
牡蛎は3つしか写ってないけどいっぱいいただいたよわーい(嬉しい顔)


お空には三日月と星がとってもきれいに見えて
撮ってみたけど、手持ちのコンデジじゃ話になりませんでした顔(ペロッ)



お腹もいっぱいになったところで
ログハウスに移動して
夏にはなかった薪ストーブに火が入ったよ
0503040.JPG

薪ストーブを眺めながらしばし歓談
でもだんだん睡魔に襲われて


1日元気に動き回った大ちゃんは
部屋の隅っこで
0503041.JPG

笑ちゃんは…
0503042.JPG
おもいっきり母ちゃんのベッドたらーっ(汗)


父ちゃんは2段ベッドの上で爆睡



寝る前に歯磨きをしに東屋へ行くと


なぜか突然Naluちゃん一人運動会開始グッド(上向き矢印)
見事な走りっぷりに大爆笑顔(笑)
カメラ持ってなかったから動画撮れなかったのが残念顔(イヒヒ)




翌4日は5時半起床
0503043.JPG

お天気良さそうだね晴れ


7時出発のお出かけ予定、みんなでおにぎり作るよ手(パー)

もうすぐまた楽しいお友達がやってくるよ〜かわいい




まだまだ続くよ犬(笑)
ニックネーム mayu at 23:45| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

お久しぶりのログハウス

GW後半4連休の初日、
高速の恐ろしい渋滞状況を見ながら
ひたすら下道をスイスイ走って
無事到着わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

0503000.jpg


「ひさしぶり〜」のご挨拶が激しすぎるがく〜(落胆した顔)
0503002.JPG


「ぼくちんも〜」
0503003.JPG


「2日間、お世話になります」
0503004.JPG
こちらでは静かにご挨拶してるのに…


一通りご挨拶が終わると落ち着くよ
0503005.JPG


エルフ、またわちゃわちゃ隊がお世話になるよ。
よろしくね
0503006.JPG




お昼にはちょっと早いから
ちゃちゃっと畑仕事にダッシュ(走り出すさま)


今回はジャガイモの種芋植え。
男爵ときたあかりの2種類だよ。
すぐ植えられるように畝も作ってあって、
芽の出たジャガイモを半分くらいにカットして
灰をつけて、
収穫のときにケンカしないように数を数えて…顔(ペロッ)


0503007.jpg
お行儀よくしゃがんでるお嬢様手袋のうさぽんと
なんだかがさつな感じの母ちゃん顔(イヒヒ)
(うさぽん、写真勝手にもらってきちゃった〜その1)


「種芋置いたら、こうやって土をかけて…」
0503008.JPG


エルフパパのご指導のもと
0503009.JPG
こちらでもまた上品に足を揃えてるうさぽんかわいい


母ちゃん、よそ見しとらんと働け〜exclamation
0503009a.jpg
(うさぽん、写真勝手にもらってきちゃった〜その2)


かわいい応援団は父ちゃんと待機中
0503010.JPG
0503010a.JPG

楽しいことだけをさせてもらった農業体験。
パパさん、チコさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
収穫も楽しみ〜るんるん


畑には八重桜、
0503011a.JPG

畑とログハウスの道中には桜が満開桜
0503011b.JPG

1ヶ月前に花見で盛り上がり、
すっかり葉桜になった姿を見てるから
また満開の桜が見られるとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ログハウスに戻ってランチタイムレストラン
うさぽん特製アンチョビパスタと母ちゃん作タコのサラダ
0503012.JPG
おいしかった〜、お腹いっぱい〜

って言いながら続きのコーヒータイムは別腹が出来上がる顔(イヒヒ)
おいしいおやつもいただいて喫茶店


食べたあとはお散歩へ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


出かける前にも大騒ぎ犬(笑)
0503013.JPG


松ぼっくりはいっぱい落ちてた。
クリスマスのリース作るのに今拾ったら早すぎる?
0503014.JPG


「母ちゃん、行くよ〜るんるん
0503015.JPG


森の中をどんどん進んで
0503016.JPG


スキー場を通り抜けて

目指すは左上の白いとこexclamation&question
0503017.JPG



たどり着いたのはほんの少しの残雪
冷たくて気持ちいいよね〜
みんなでクールダウン
0503018.JPG


さらに進んでいくと

0503019.JPG
水芭蕉


0503020.JPG
水仙


0503021.JPG



0503022.JPG
ピンクが濃い桜


ちょっと季節が逆戻りした感じ。
とにかくお花がきれいだし
ワンズも人も楽しめるお散歩は最高だねかわいい


まだまだお散歩は続くけど、
今日はここまで〜


お散歩中に撮ってみたら

0503023.JPG
エルフ君と笑ちゃん、
大きさがめっちゃ違うねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム mayu at 21:43| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

木曽三川公園のドッグランへ

大ちゃんを救うために
『笑ちゃんを疲れさせよう大作戦exclamation


『車停めて歩くよ〜るんるん
0413001.JPG


『ずんずん進むよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0413001a.JPG


向かった先は木曽三川公園 期間限定ドッグラン犬(笑)犬(笑)


0413002a.JPG

0413002b.JPG


嬉しすぎてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あまりに爆走するので
父ちゃんと一緒に誰もいない迷路をダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0413003.JPG


出てきたところには
バーニーズがいっぱいかわいい

0413004.JPG


5ヶ月の女の子ハートたち(複数ハート)
0413005.JPG

けっこう一人でふらふらお散歩してて
何度も近くに来てくれたの。
かわいいわぁ顔(メロメロ)


大型犬(笑)小型犬(笑)並ぶと違うよね〜
0413006.JPG

0413007.JPG


この子、大ちゃんだって揺れるハート
0413008.JPG
一緒に遊んでたゴルちゃんの飼い主さんから
おやつがもらえそうな予感がして座ってみたけど…

出てきたのはボールでしたぁ顔(イヒヒ)

(ダブル大ちゃんで並んで撮ればよかった〜顔(え〜ん)




うちの大ちゃんは・・・というと

よく走ったよ〜るんるん
0413011.JPG

信じられないだろうけど…顔(ペロッ)


もちろん、大ちゃんだもん。
0413012.JPG

休憩もいっぱいしたけどさ
0413013.JPG

よそ様のお水、抱え込んじゃったりもしたけどさがく〜(落胆した顔)
0413014.JPG


でも、本当によく走ったんだよ〜るんるん

0413015a.JPG

0413016.JPG


一緒に走ってる子は
ゴルの はなちゃん 9ヶ月
0413015.JPG


そして

ボールを鳴らして投げると
どこからともなく走ってきてたのが
ラブの はなちゃん
0413017.JPG


かわいいダブルはなちゃんかわいい(音量にご注意ください)


笑ちゃんが持ってるボールはラブはなちゃんのなのに
コーギーちゃんが来たらムキッとしてるしむかっ(怒り)
0413018.JPG


ゴルはなちゃんはまだ若いから
コーギーさんにボール取られちゃった犬(泣)
0413021.JPG



どちらのはなちゃんもボール大好きるんるん
0413019.JPG


ラブはなちゃんはめっちゃ足が速いんだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0413020.JPG


犬(笑)みんなでボール取りに行くよ犬(笑)(音量ご注意ください)




途中、ジャックも参戦るんるん
0413024.JPG


チョコラブのさくらちゃん
0413025.JPG
ラップの芯がお気に入りるんるん



何度もボール投げてもらって走ってるんだけど、
時々行方不明になる笑ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
探すと…
0413027.JPG

あちこちで撫でて攻撃がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すぐに飛びつくから
一緒にいるときにはすぐ座らせるんだけど顔(汗)
これも笑ちゃんの大きな課題ですBad
ただ、人もワンコも大好きでいてくれるのが本当にうれしいなわーい(嬉しい顔)



こんな調子で広〜いランの隅から隅まで
走り回ってなでてもらってたから
母ちゃんもいっぱい走らせてもらいました顔(ペロッ)


たくさんのワンコさんといっぱい遊んで
0413022.JPG


楽しい時間が過ごせたよかわいい
0413026.JPG

お天気も日が差さない曇りだったから
暑くもなくってラン日和犬(笑)犬(笑)
もう少し近かったらいいのになぁ。

ご一緒くださった皆さん、
大ちゃん笑ちゃんがお世話になり、ありがとうございましたかわいい



ニックネーム mayu at 17:50| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

みんなでお花見桜

ある夜、盛り上がって決まったお花見桜

お天気は〜晴れ
0402001.JPG

お日さまに向かって伸びる飛行機雲と
太陽の周りに虹だったはず。
ただの輪のようにしか写ってないけど…

お空チームもみんな、来てるよね〜るんるん


とっても楽しみなお花見メンバーは

0402002.JPG
遠路はるばる来てくれてありがとう
ばびゅ〜んと日帰り往復780キロの
黒いおじちゃんトレち


『オレのホームへようこそ』
オレ言うけど実はかわいい女の子Nalu
0402003.JPG


広い公園の真ん中にしだれ桜並木
0402004.JPG
ちょっと早かったね。


池を見てるようでカメラ目線の大ちゃん
何か企んでるな〜
0402005.JPG

Nalu父ちゃんが代休でお休みだったので
大ちゃん担当お願いしちゃった顔(ペロッ)


『鯉が呼んでる〜exclamation×2
 一緒に泳ぐの〜exclamation×2
なんとしても池に入りたかった大ちゃん
0402006.JPG


『大兄ちゃんが行くならぼくちんも行く〜ダッシュ(走り出すさま)
0402007.JPG
母ちゃんにガッツリカラーつかまれてる顔(イヒヒ)


今日は水遊びじゃなくて

お花見ですから〜桜

0402008.JPG



『池が、鯉が、呼んでるもんexclamation×2
0402009.JPG

だだっこ大ちゃんになっちゃった顔(汗)


『困った兄ちゃんでしゅよ』
0402010.JPG


大ちゃんがいるのは地味〜に松の下
ちょっと移動するときれいな桜の下なのに…
0402011.JPG


こちらはこんな撮影してるのに
0402013.JPG

母ちゃんには抱っこムリだけどさ…



『桜の下に来たから、はよ撮って〜』
0402014.JPG


桜、きれいだったよ〜
0402011.JPG

0402012.JPG


広い公園内、あちこちでお水休憩しながら歩いたんだけど、
大ちゃんは自ら水道の下に入って
サマクリ濡らすの手伝ってくれるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
笑ちゃんは大ちゃんと一緒に歩きたくて
グングンガンガン、飛びながら引っ張るしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
母ちゃん大汗かいて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


木陰はどこも人がいっぱいだし、
暑くなってきたから場所移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



Naluちゃんの散歩道
0402015.JPG


住宅街の桜並木、とっても素敵

集合撮るよ〜
って並んだのに…

かくれんぼしてるの誰?顔(なに〜)
0402016.JPG


やる気無しの大ちゃんが…たらーっ(汗)

でも、なんとか顔が出てきた〜わーい(嬉しい顔)

0402017.JPG


座るとすぐに伏せて寝ちゃうのに
歩きだすと張り切って先頭に出る犬(足)犬(足)
0402018.JPG




そろそろお昼

予約してくれた素敵なお店へ行くよ〜

0402019.JPG



私達が食事をいただいたのは正面のギャラリー内
この左側が古民家のカフェ
テラス席もあるよ。

上を見上げるとこちらにも桜
0402020.JPG


そしてサプライズゲストが〜かわいい
雪遊びの南信州でお世話になったチコさん
お仕事の休憩中にランチに参加してくださったるんるん

お店の人が「皆さん揃われてから…」って
みんな座ってるのにおかしなこと言うなとか
人数が一人間違ってるよとか思ってたら
こんなうれしいサプライズがあっただなんてハートたち(複数ハート)
そしてまた新たな楽しい計画が…顔(笑)



お食事は
0402021.JPG

0402022.JPG

0402023.JPG
デザートは寒天に抹茶蜜(黒蜜もあったよ)

そしてコーヒー or 紅茶喫茶店
料金追加でお抹茶と和菓子もあったよ。


母ちゃん達が美味しくいただいてる間も
撫でれ攻撃をしかける笑ちゃんと
静かに休んでる大ちゃん
0402024.JPG

時々Nalu父ちゃんに甘えに行ったり、
トレちのお姉ちゃんKちゃんに甘えに行ったり、
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で忙しかったね。


ゆっくりいただいたあとは
ここでまた集合カメラ

0402025.JPG
大ちゃん、めずらしくちゃんとしてるじゃん顔(ペロッ)


笑ちゃんは、何してるの〜?
0402026.JPG
手前の黄色い山は笑ちゃんって言わんでもわかるかたらーっ(汗)


笑ちゃんが並んだ〜と思ったら
(ちょっと変顔になってるけどね)
0402027.JPG

『オレはこっち〜犬(笑)
0402028.JPG

今度はカメラマンチームになるって顔(イヒヒ)


みんな自由だね〜かわいい


今度は
0402029.JPG

笑ちゃん得意の石飛ばしをお披露目がく〜(落胆した顔)
トレち、『何やってんだ』ってビックリしたよね


もう、だめ〜
0402030.JPG

みんな解散したのに
まるでできる子みたいな顔した大ちゃん顔(ペロッ)
できるならいつもちゃんとやってくれ〜顔(汗)


このあとはみんなで道の駅へ産直野菜を買いに行って
次の企画で盛り上がり、解散Hello


帰宅後はいつものように散歩へ行き、
その後、食事以外は爆睡兄弟

0402031.JPG

0402032.JPG


本当に楽しい1日をありがとうハートたち(複数ハート)

最初、私一人で大笑兄弟連れて行けるかなぁと
かなり不安もよぎったけど、
Nalu父ちゃんがお休みでご一緒くださって
安心して大ちゃんお願いできて…
ランチ前まではイケイケ大ちゃんだったから
本当に助かりました。
そんな大ちゃんに置いていかれないように
笑ちゃんもガンガン行っちゃうから
リード持ってた母ちゃんの左腕は軽く筋肉痛の予感。

往復780キロ、日帰りツアーの
アニトレ姐さん、お母様、Kちゃんもありがとうハートたち(複数ハート)


姐さんブログはこちら犬(笑)

Naluちゃんブログはこちらだよ犬(笑)


ニックネーム mayu at 22:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

お山のお宿へGo

母ちゃんの体調が完全復活した週末は
いつものバニ友達といつものお山のペンションへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

29日の土曜日はいいお天気晴れ

0329001.JPG
雪があるのはゲレンデだけかな


母ちゃんが準備にモタモタしてたから
出発はお昼前になっちゃって…

高山市の原山ドッグランで放電するよ〜犬(笑)犬(笑)

0329002.JPG


ドッグランに入って10分も経ってないのに
0329003.JPG
大ちゃん、泥んこがく〜(落胆した顔)

笑ちゃんもわかりづらいけど、兄ちゃんと一緒
0329004.JPG


少し遅れてはなちゃんも来たよ〜るんるん

0329016.JPG

0329005.JPG
土管の左側が実は一部ぬかるんでる顔(なに〜)


赤いボールはそっちのけで
はなちゃんボールがいいらしい顔(ペロッ)
0329006.JPG

得意の横取り小僧、笑ちゃん
0329007.JPG

0329008.JPG

0329009.JPG



大ちゃんは…

ヒンヤリ冷たい湿ったところでゴロリンチョー(長音記号2)
0329010.JPG

当然、母ちゃんに強制的に起こされる
0329011.JPG


そしたら今度は水道の下で休憩しちゃうし
0329012.JPG


仲良く水飲んでるようで
0329013.JPG


実はこんな顔してた笑ちゃん
0329014.JPG

兄ちゃんを敬ってくれ〜exclamation×2


こうして泥んこ兄弟が出来上がり…


日差しも強くて暑くなってきたところで撤収
0329015.JPG


持参の小さな水飲みバケツで手足お腹の泥んこを流し、

駐車場でゴロゴロして乾かして

なんとかきれいになった風な大笑兄弟
0329016a.JPG


お天気のいい日で本当によかったよ顔(汗)



お宿はいつもの夢染人さん

和食のご飯が楽しみなんだよね〜るんるん
0329022.jpg

写真撮り忘れたけど、
きのこ雑炊がまた美味しかったよ顔(笑)


そしてお宿で会えたのは

シンディちゃん
0329017.JPG

エトワールちゃん
0329018.JPG

0329019.JPG


8ヶ月のボッシュ君
0329020.JPG

0329020a.JPG


大ちゃん笑ちゃん、
こんなにかわいいお写真撮ってもらえたよハートたち(複数ハート)
0329023.JPG


翌朝には大ちゃんの特技?のお披露目
0329025.JPG


残念ながら夜中からの雨が激しく降ってて
食事を済ませた後は解散Hello

今度会えるときには、
またお楽しみが増えてるかな〜かわいい


大ちゃんは帰りに病院へ寄って
皮膚の様子を診てもらったよ。
あと1週間、お薬は飲むけれど、
状態はいい感じ。
今度こそ、しっかり治さねば…。
ニックネーム mayu at 23:55| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

2月白馬での大笑兄弟

こっそりとアップシリーズ第2弾最終回顔(ペロッ)



前にぴんくちゃんのカモちゃんを狙う大笑兄弟写真をアップしたんだけど、
面白い動画もあったよ顔(イヒヒ)

ゴロスリアピールで頑張る大ちゃんと
ちょっと迷惑そうで困ってるぴんくちゃん







スノーシュー履いて
グラスハウス周辺の雪野原を歩いてるときの写真

大ちゃん、めっちゃいい顔かわいい
可愛すぎ〜顔(メロメロ)

0220028.JPG



このあとね…


0220029.JPG

「HARUくんも行くよ〜るんるん
なんて言ってるかと思いきや


実はスノーシューを踏んでて母ちゃん歩けず顔(汗)


そして

こうなって

0220030.JPG


こうなって

0220030a.JPG

しばし休憩ふらふら

母ちゃん、足が大変なんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



こちらの大ちゃん、
同じ大ちゃんとは思えないでしょ顔(イヒヒ)
0220031.JPG



母ちゃんのスノーシュー散歩にお付き合いの大笑ちゃんは
いつも笑ちゃんが前ダッシュ(走り出すさま)

0220032.JPG


足がズボズボ埋まって歩きにくいんだろうけど、

大ちゃん、休憩しすぎ〜exclamation×2
0220033.JPG



みんなで遊んでる時間にちょっとだけ道路をお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

0220034.JPG


近くの会社にある雪像

毎年、こうして雪像が作られてるんだけど、
行ったのは初めてかも。

上に上がれるように階段も作ってあって…

0220035.JPG

右のお方は白馬村のキャラクターさん
詳細は    上 上  見てね顔(ペロッ)


グラスハウスに行くのに
ここの前を通過するんだけど、
初日の朝からずっと気になってた『ゴン太』の名札
ゴンドウクジラのゴン太くんでしたわーい(嬉しい顔)
どういうわけで、ここにゴンドウクジラなのかは?

0220035a.JPG


ご親切に駐車場も用意してあったし、
びっくりしたのは三脚まで用意してあったこと。
ここまで来て写真撮ったのは初めてだけど
ある程度の雪が集まると毎年雪像が作られてるんだよ。



というわけで、母ちゃんが納得したので
グラスハウスへ帰りますわーい(嬉しい顔)

0220035b.JPG

ガードレールが埋まるほどの雪、
すごいよね〜がく〜(落胆した顔)




どこへ行ってもやることは


ガウガウしたり
0220036.JPG


くっついたり
0220036a.JPG


大ちゃん、かっこいいじゃんGood
0220038.JPG

と思ったら

笑ちゃんのほうがカッコよく見えちゃったり顔(イヒヒ)
0220037.JPG



もしかしたらこれが今シーズン最後の雪遊びになるのかなぁ

今年は思ったほど遊べなかったけど、

今度はすぐに川遊びの季節がやってくるのかもね顔(笑)

0220039.JPG

ニックネーム mayu at 22:45| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

今頃いつの雪遊びだっけ?顔(汗)

アップしかけたものの

どうしてもまとまらないまま放置して

ひな祭りも過ぎちゃったし、

2週間も経っちゃったけど…

こっそりと白馬の続き顔(汗)




朝のトイレに外へ出たら
ちょうど日の出の時間晴れ

0220015.JPG



毎朝のご挨拶代わりの父ちゃんのお股くぐり顔(イヒヒ)
ぴんくちゃんも参加だねるんるん

0220016.JPG


そらまめくんも〜グッド(上向き矢印)

いじわる笑ちゃんでごめんよたらーっ(汗)




みんな朝からとっても元気だよ犬(笑)

0220017.JPG



父ちゃん母ちゃんのご飯の後は
リンゴの配給だよ〜かわいい
0220018.JPG

0220019.JPG



みんなで遊んでいたらかわいいお客様犬(笑)
0220020.JPG

むさしくん4ヵ月だったっけ…

フラットゴルMixとミニチュアダックスの兄弟末っ子


ちっちゃくてかわいいね
0220021.JPG


しのぶちゃんに抱っこされてるハル君、
チュッってしてる〜ハートたち(複数ハート)
0220022.JPG



この最高の笑顔はらむねちゃん
0220023.JPG


たぶん…

みんなが楽しんでるところで違う楽しみ方をして…




やりきった感が満ちてるよね顔(イヒヒ)



でも父ちゃんに轢かれるハプニングもあせあせ(飛び散る汗)





滑ってきたソリを咥えてどこ行くの〜
HARUくんだったっけ?
0220027.JPG



こちらは雪玉製造機の取りあっこ犬(笑)犬(笑)




何をしてても笑えちゃう顔(笑)


白馬は笑顔でいっぱいだよ犬(笑)

0220026.JPG





ニックネーム mayu at 23:45| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

すみれちゃん祭りバースデー

白馬2日目の20日はすみれちゃんお誕生会るんるん

0220004.JPG

グラスハウス専属?パティシエの優子ちゃんが
5段バースディケーキの準備をして来てくれたよバースデー

手際よく、ちゃちゃっと仕上げられて
0220005.JPG


すみれちゃんお誕生会のケーキとご馳走が
ずら〜っと並んだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0220006.JPG


すみれちゃん、おめでとうハートたち(複数ハート)
0220007.JPG


ちゃんとわかってるような気がするよ顔(メロメロ)



0220007a.jpg



すみれちゃん宛てに届けられたケーキ
0220008.JPG

もう一つ
0220010.JPG


すみれママ特製のご馳走
0220009.JPG


さらに尾頭付きの鯛だよ
すみれママにほぐしてもらって…
0220011.JPG



一通りすみれちゃんが食べた後、
あやかれるようにとみんなで頂いたよ犬(笑)犬(笑)
0220013.JPG



すみれちゃんのファンクラブからのプレゼントプレゼント
0220001.JPG

表彰状がとても素敵で
読みながら涙が出てきちゃったよ



16歳のゴン太はどんなかなぁ

ヨボヨボ歩きでまたきっと川に向かってダッシュするんだろうなぁ顔(イヒヒ)





すみれちゃん、これからもずっとずっと元気でいてね。

0220012.JPG

16歳のお祝いをさせてくれてありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム mayu at 22:22| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月19日 白馬♪

週の半ばにまた大雪になるかもって天気予報が気になって
準備がなかなか進まなかったけど、
前日の午後になって大雪にはならないって。
やっと安心して準備が進む…顔(ペロッ)


そして、白馬は少し雲があるけれど、
青空も見えるいい天気晴れ

0219001.JPG


車から降りると元気いっぱい走り回るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0219002.JPG


ぴんくちゃん、大ちゃんの後を追っかけてたよるんるん
0219003.JPG


やる気な大ちゃん
0219004.JPG


ワイルドに休憩な大ちゃんと雪山の上の笑ちゃん
0219005.JPG

よく見ると
ガードレールも雪の中



同じ顔して走ってるのは
らむねちゃん(手前)とぴんくちゃん
0219006.JPG


お昼にはいつもの美味しいおそばランチ
0219007.JPG



午後からもやっぱり雪の中るんるん

「ぴんくちゃん、いいもの持ってるね〜」by 大ちゃん
0219008.JPG


「ぴんくちゃん、貸して〜exclamation」by 笑ちゃん
0219009.JPG


人の物がほしいんだよね〜犬(笑)
0219010.JPG


笑ちゃん、粘るね〜がく〜(落胆した顔)
0219011.JPG


ゲットできた〜exclamation&question
0219012.JPG


と思ったら


顔(イヒヒ)


0219013.JPG


大笑兄弟、笑えるわ〜わーい(嬉しい顔)



お誕生日を前に体調崩したかと心配したすみれちゃん
おやつを求めてトコトコ歩いてるよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0219014.JPG


おやつを前にして、みんないい顔かわいい
0219015.JPG


すみれちゃん、カメラ目線ありがと〜ハートたち(複数ハート)
0219016.JPG



みんなで温泉行ったり、鶴折ったり…


美味しいご飯をいただいて

0219018.jpg

デザートは写真も撮らずにお腹の中へ〜顔(ペロッ)


気が付けば日付も変わるまで盛り上がり…





写真が多い割りに
慣れないカメラで使えない写真が多いし、
気力が続かず滞ってますが…顔(汗)


明日はすみれちゃん祭りのアップ、頑張るよ〜
ニックネーム mayu at 00:08| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

お天気にも恵まれた雪遊び

「おはよ〜、朝だよ〜犬(笑)犬(笑)


ってベッドの姐さんを襲撃して
足元で静かに寝てたトレちもベッドから避難ダッシュ(走り出すさま)


一人ずつ順番にトイレ散歩に出たときに

黒い生き物がクルッとUターンして山へ向かって行ったのがく〜(落胆した顔)

クマ? イノシシ??

あっという間の出来事で
それがなんだったのかわからないんだけど…

トレちじゃないことだけは確か顔(ペロッ)



さぁ、朝ごはんだよ〜わーい(嬉しい顔)

0126001.JPG

姐さんが買ってきてくれた美味しいパンと

サラダとカップスープ

チーズをクチュクチュ溶かしてパンに乗っけて頂くGood


普段、チーズの塊?を好んでは食べないけど、

めちゃうま〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お腹いっぱい朝ごはんをいただいた後は朝のお散歩

夜中はずっと雨だったけど…

0126002.JPG

青空が出てきたよ晴れ


雨が降って暖かかったんだけど、
道路は残ってた雪が凍ってて
足元ツルツル顔(え〜ん)

母ちゃんヨタヨタ歩いてるから、
Naluとうちゃんが大ちゃんリード持ってくれた。
なのに笑ちゃんに引っ張られて
またこけそうになったから離しちゃったたらーっ(汗)
ごめんなさいふらふら


まったりなエルフ君も走る〜
0126003.JPG


そういえば、お散歩途中で何かの足跡と臭いを気にして
ズンズン進んでいってたけど、
あれは何だったの〜?



ごみ捨てに行ってくれたうさぽんとチコさんと合流して

管理事務所の近くの空き地で放牧るんるん
0126004.JPG


0126006.JPG

やっとトレちのお顔が撮れた〜顔(笑)


いつも一緒にいるんだけどね、
0126005.JPG


0126007.JPG

プリケツ兄弟のお耳はすでにお休みだなBad

Naluはエルフ兄さんの2XLサイズを一こぶ仕様で着てるけど…



0126008.JPG


0126009.JPG

ここで何か変化に気づいたあなたは素晴らしいClap


Nalu姫はお色直し〜

0126011.JPG

さすがに走ってると一こぶ仕様もこぶが消え、
殿中でござる〜となり、
トレちのダブルフルにお召し換え

動きやすくなったよね

お耳がビヨ〜ンってうさぎちゃんみたい
0126020.JPG


0126010.JPG

大ちゃん笑ちゃんは何してる?


こちら、
Naluは投げてもらった雪玉捜索中ダッシュ(走り出すさま)
0126012.JPG

何回投げてもらっても消えちゃうのは何でだろね顔(イヒヒ)


プチ脱走を企てる兄弟がいるから、
場所移動する前に

またまた整列〜手(パー)

0126013.JPG

って横からしか撮れなかった…
しかも切れてるし…ふらふら


また別荘の前まで戻ってきて
近くの空き地で〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0126014.JPG



休憩中のかわいいおしり
0126021.JPG

またまたニコニコエルフ君かわいい
0126015.JPG


充分雪遊び楽しめたかな〜?
0126016.JPG


お昼の用意に別荘へ帰ると

お昼寝中のエルフ君
0126022.JPG

このソファーはエルフ君の専用ソファーなんだってぴかぴか(新しい)
だからここで寝てると
「ぼく寝るからどいて〜exclamation」って言われるって顔(イヒヒ)

わちゃわちゃ軍団がいたから落ち着かない2日間だったよね。
でも文句も言わず、優しくお付き合いしてくれてありがとうね揺れるハート



お昼ごはんはカレーライスとデザートにイチゴ
レトルトでもみんなで食べるとおいしいよね〜わーい(嬉しい顔)



お世話になったログハウス内の
とっても素敵なインテリア
0126017.JPG


帰る頃にはすっかり晴天
0126023.JPG

そういえば、朝ごはんの時には
雨〜みぞれ〜あられが降ってたんだよね。
なのにお外へ出ると青空が顔を出す。

お空組さんたちがいいお仕事してくれたね。

0126019.JPG
左から
アル君、ピクちゃん、アニエス、Wゴン太



チコさん、パパさんには
こんなにわちゃわちゃな我が家もお招きいただいて
とっても楽しい2日間を過ごさせて頂いて
本当にありがとうございました。




母ちゃんがモタモタしてるうちにもうみんなレポ終わっちゃったけど…顔(汗)

楽しかった様子がよくわかるから
お時間ある方、ぜひ見てね〜かわいい



犬(笑)アニトレ姐さんのブログ
レポ1〜5まであるよ犬(笑)


犬(笑)うさぽんブログ
番外編までお見逃しなく



うさぽんも、姐さんも忙しいのに
「mayuちゃんは仕事があるから…」と
諸々の買出し、準備もありがとうございました。
とうちゃん、オヤジさん、
大ちゃん笑ちゃんが大変お世話になりました。
今回、父ちゃん不在で本当に皆さんに助けてもらって、
なのに何もお手伝いできないで過ごしてしまった感じで…

いつもこんな感じのような気がしないでもないけど、
また一緒に遊んでやってね。


長々と続いた雪遊びの巻きはおしまいHello
お付き合い、ありがとうございましたかわいい



ニックネーム mayu at 23:46| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

父ちゃんいなくても楽しい雪遊びの夜

雪遊び散歩から帰った後は、
ログハウスでティータイム喫茶店


『母ちゃん揺れるハート』 って甘える可愛い大ちゃん
0125035.JPG


走りまくりだった1歳児 笑ちゃんは眠くなった?
0125036.JPG

ふわふわのムートン、気持ちいいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


大ちゃんも・・・眠い(睡眠)
0125037.JPG



トレちはソファーで
0125038.JPG



近くの温泉で暖まったあとは
みんなでご飯の用意。

別荘へお邪魔すると

エルフも寝んね〜
0125039.JPG

わちゃわちゃがいっぱいで、落ち着かないよね。
ごめんね〜たらーっ(汗)



メインディッシュはうさぽん作アクアパッツァ
0125040.JPG


あとはコストコパエリアにサラダ、
富有柿+胡桃+マスカルポーネ、
干し柿チーズサンド、
マグロのポキ、
写真にないけど、チコさんの土手煮
0125041.JPG


いただきま〜す
0125043.JPG


どれもこれもおいしくって顔(笑)

お腹いっぱい〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん




朝が早かったし、
長距離移動でお疲れだったオヤジさん、
一足お先に
「おやすみなさい。あとで起こしてね」って

2段ベッドの上に行っちゃった
0125044.JPG

「オヤジしゃん、ぼくちんも一緒に行くでしゅ揺れるハート」な笑ちゃん?



その後


笑ちゃんも椅子乗り犬に〜
0125045.JPG

笑ちゃん、初の椅子乗りだよ



ご飯のお片づけして




オヤジさん「後で起こしてね」って言ってたし…

ケーキ大好きだし…

きっと楽しみにしてるよね…




うさぽん、お誕生会バースデー

0125046.JPG


ケーキのろうそく、何本か聞いたら

火事になるからいらないと言われ、

大きな?に火が灯ってるバースデー


時間は22時半をまわってるけど…

食べちゃった〜顔(ペロッ)




そろそろ寝ようか〜

チコさんちとうさぽんちは別荘へ

アニトレ家とうちはログハウス

オヤジさんと姐さんとトレちは2段ベッド

母ちゃんはフワフワムートンの上にお布団敷いて




スヤスヤ平和に寝られると思ったら大間違いがく〜(落胆した顔)

うちの落ち着かない笑ちゃんがウロウロ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


母ちゃんのお腹の上を歩いたり顔(え〜ん)

布団を取ったり顔(なに〜)


挙句の果てに

ベッドの姐さんを襲う

0125047.JPG

0125048.JPG

静かに寝てる時間も少しだけあったんだけどね顔(汗)

安眠妨害、ごめんなさい顔(ペロッ)



夜中にトイレに出たときには

雨が降ってたんだよ雨

隣はスキー場があるのに

1月下旬なのに雨って…。




日曜日も雨なのかなぁ…




続くHello
ニックネーム mayu at 22:13| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

父ちゃん欠席の雪遊び

週末は雪遊び雪

0125001.JPG

お友達と一緒だけど、初めてお邪魔するエルフくんの別荘

0125002.JPG

しかも父ちゃん仕事で不在顔(え〜ん)
ドキドキだったけど、みんなに助けてもらって
とっても楽しい2日間だったよるんるん



高速降りてからはほぼ一本道をぐんぐん進んで、
前日写真見て予習した看板に気をつけて…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



無事到着〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


エルフ君、久しぶり〜かわいい
0125003.JPG

2年半前に、白馬で会ったけど覚えてる?


Nalu、誘ってくれてありがとうるんるん

0125006.JPG
ここは準ホームだからなるおに会えるかなぁ顔(イヒヒ)




到着早々、雪に大興奮の大笑兄弟グッド(上向き矢印)

0125004.JPG

0125005.JPG

同じことしてるし…



黒いおじちゃん、トレち
やっぱりゴロスリ祭りやね〜ダッシュ(走り出すさま)

0125007.JPG



チコさん、ご主人、エルフ君にご挨拶?の笑ちゃん
0125008.JPG



Naluちゃんはやっぱり身が軽いダッシュ(走り出すさま)
0125009.JPG



頑張る大ちゃん顔(イヒヒ)
0125010.JPG


みんな楽しそうるんるん
0125011.JPG



いっぱい遊んだから

そろそろお昼の用意するよ〜



チコさんが用意してくれたピザ生地を丸めてのばして
0125012.JPG

具を乗っけたら、パパさんが石釜で焼いてくれて
(東屋、石釜の写真、忘れた〜ふらふら


ほら、できた〜かわいい

0125013.JPG


ピザ10枚(トマトソース、バジルソース、蜂蜜のデザートピザ)
お肉と野菜焼いたの〜
めっちゃおいしかった顔(笑)


2本足チームがご飯の間、
4本足チームは休憩中


お外で走り回ってたNaluちゃんも休憩だよ
0125014.JPG


エビス片手に寛ぎ中のうさぽん
0125015.JPG


襲われた〜っexclamation×2
0125016.JPG



   2日間で何回襲われたかな?顔(ペロッ)




さて、午後のお散歩行くよ〜犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

0125017.JPG


やっぱりゴロスリのおじちゃんと
0125018.JPG


楽しそうな顔の兄弟犬(笑)るんるん犬(笑)
0125019.JPG


走ってるぞ〜ダッシュ(走り出すさま) 
0125020.JPG


と思うと



そろって食べてるし…顔(汗)
0125021.JPG




広場?で走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0125022.JPG


0125023.JPG



こちらはまったりさんチーム
0125024.JPG
エルフ君6歳と 大ちゃん3歳
(写真、クリックでちょっとだけ大きくなるよ)




まったり大ちゃん、ワイルドに変身

熊笹を食うがく〜(落胆した顔)

0125025.JPG


そして、


兄ちゃんにいらんことを習うNaluo
0125026.JPG


小高いところに上がってライオンキングごっこ
0125027.JPG


じゃなくて、やっぱり食う
0125028.JPG


みんなにいらんこと教える兄ちゃんですみません顔(なに〜)




またまた走る〜
0125029.JPG

でも笑ちゃん、何か考えてるexclamation&question






「うさぽん、好き〜揺れるハート
0125030.JPG


押し倒しかけて逃走ダッシュ(走り出すさま)
大兄ちゃんと交代がく〜(落胆した顔)
0125031.JPG


一緒にゴロリンー(長音記号2)ー(長音記号2)
0125032.JPG


添い寝〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)
0125033.JPG


本日2回目襲っちゃいました顔(ペロッ)



やりたい放題で

それでも何とか撮れた集合写真カメラ

トレち、お顔真っ黒でごめんね。
Nalu、こっち向いて〜手(パー)



0125034.JPG


集合がそれなりに撮れたから

本日は終了〜Hello


まだまだ楽しい時間は続くよ〜


ニックネーム mayu at 23:54| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

1月2日 白馬だよ

先週の金曜日から給湯器の調子が悪くなって…顔(え〜ん)
数年前からもう寿命だと言われ、ごまかしながらここまできたけど
ついに来たか〜顔(汗)

お風呂の給湯が終わると自動的に電源オフのストライキがく〜(落胆した顔)
(翌朝にはまた復活、使えるからいいんだけど…)
お風呂は追い炊きもシャワーも使えないから
ゆっくり入ることもできず、
大急ぎのバスタイムあせあせ(飛び散る汗)
今日は給湯器に休んでもらうため(?)
近くの温泉でゆっくりしてきたよ〜いい気分(温泉)
給湯器にはなんとしても交換工事の22日まで頑張ってほしいからね顔(ペロッ)


昨日は無事に成人式のお仕事も終え、
やっとホッとできるかな〜
なんて、お正月は思いっきり遊んでたけどね顔(ペロッ)
もう10日も経っちゃったけど…


1日はずっと降り続けて2日の朝は
0102000.jpg

本当によく降ったわぁ雪雪



朝ごはんを食べ終わった頃から、
続々とお友達が到着〜るんるん


あっという間に雪団子だらけのそらまめくん
0102001.JPG

すごいでしょ
0102002.JPG

どんどん成長中
0102002b.JPG


笑ちゃん、そんなの気にしてちゃまだまだだね〜顔(イヒヒ)
0102002c.JPG


黒いおじちゃん、トレくんはゴロスリ祭り〜るんるん
0102003.JPG

ちょっと気にしながら
0102004.JPG

サラッと通過の大ちゃん
0102005.JPG


アビーさんもお久しぶりかわいい
0102008.JPG


一緒にいることが多い大笑コンビ犬(笑)犬(笑)
0102009.JPG


大ちゃんが(たぶん)そらまめ君?を誘って
0102010.JPG

0102011.JPG


『後について来〜い猫(足)
0102012.JPG

なんだか得意気exclamation&question
でも不安げなそらまめ君
0102013.JPG


集合写真、行っとく?
0102014.JPG

なんて、レンズに雪が付いててダメじゃん顔(え〜ん)

そんな残念なカメラで一生懸命撮ってくれた父ちゃん、
かなり残念な写真なんだけど…
笑ちゃんがね、大ちゃんの雪を取ってるの顔(メロメロ)
0102015.JPG

いい兄弟になってくれたね〜ハートたち(複数ハート)

0102016.JPG
母ちゃんは本当にうれしいよ顔(笑)

アニトレ姐さんが撮ってくれた写真はこちら
そんなわけで(どんなわけかは上で…顔(ペロッ)
集合写真は・・・・・




その後も自由に遊んでは
0102017.JPG

雪取りする笑ちゃん
0102018.JPG

いつも突然大兄ちゃんに襲い掛かるから
そのお詫びなの?
いつも優しい笑ちゃんがいいと思うんだけどなぁ…



バジルくんとさくらちゃんがお昼に帰っちゃうから
その前に

0102026a.JPG

0102026b.JPG

う〜ん、難しいね〜顔(汗)





お昼ごはんから戻ると

大ちゃんにご挨拶してくれる大きな子たち犬(笑)犬(笑)
ブービエ・デ・フランダースのココちゃんと
グレートデンのドラゴンくん
0102021.JPG
大ちゃん、めっちゃ緊張してる?


なんという偶然ひらめき
辰年生まれでドラゴンオートのオヤジさん
これは一緒に撮るしかないっしょ顔(イヒヒ)

なんだかんだ言って並ばせちゃった〜顔(ペロッ)
0102024.JPG
「オヤジさん、こっち見て笑って〜わーい(嬉しい顔)
トレちんが心配そうに見守ってるよ揺れるハート


せっかくだから、大笑兄弟も一緒に〜

0102027a.JPG

ってそこでシンクロしてどうするのたらーっ(汗)

こっちみて〜手(パー)

0102027b.JPG


どんどんうす暗くなってきて
みんなとHelloする前にまたまた集合〜かわいい
0102028a.JPG

0102028b.JPG


疲れも吹っ飛ばす勢いで
よ〜く笑った3日間わーい(嬉しい顔)
ご一緒くださった皆さん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


今度行くときにもこんなきれいな雪で遊べるといいなぁるんるん
0102029.JPG


一部写真はクリックで大きくなります犬(笑)
ニックネーム mayu at 23:54| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

2014年1月1日

1231017.JPG



朝、目が覚めて
窮屈だなぁと思ったら…

0101001.JPG

大笑サンドになってたよふらふら


テレビで初日の出を見てカーテン開けたら吹雪いてた雪雪雪



朝のトイレからしっかりガードして
0101002.JPG


あっちこっちと一緒に移動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0101003.JPG


笑ちゃん、今日も元気に遊ぶよ〜るんるん
0101004.JPG


ぴんくちゃんも加わって
そこに何があるのかな〜?
0101005.JPG



トイレどころか、一遊びしたところで
母ちゃん達の朝ごはんわーい(嬉しい顔)

美味しい御節をいただきました〜かわいい
0101_014342.jpg


ちょっとお酒もいただいちゃったりして顔(ペロッ)



酔い覚ましに遊ぶよ〜猫(足)


0101006.JPG


やる気の大ちゃん
0101008.JPG


欽ちゃん走り〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0101009.JPG


ケインおじさんにもご挨拶〜
0101010.JPG



みんな自由だね〜
0101011.JPG


ケインおじさん、4ヶ月のライラちゃんナンパ中?
0101012.JPG


モモちゃんとHARUくんは追いかけっこ
0101013.JPG



ゴン太の上にもあっというまに雪が積もるよ
0101014.JPG



夕方には1歳半のリリちゃんが到着
初めましての可愛いリリちゃんの後に坊ちゃんたち
0101015.JPG


ほぼ一日降ってたから
寒くていっぱい休憩もしたけど、
ご飯もしっかりいただきました〜レストラン
0101_085329.jpg


夜になっても止まない雪
どんどん車が埋まっていくよ〜がく〜(落胆した顔)
0101016.JPG



さぁ、明日はまたお友達がやってくるよ〜かわいい

降り続く雪がちょっと心配だけど…



おやすみなさい…眠い(睡眠)



ニックネーム mayu at 22:50| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

年越し雪遊び〜

気が付けば2014年ももう5日経ってしまいました。

今年は新年のご挨拶をご遠慮させて頂きましたが、

本年も大笑兄弟共々
よろしくお願いしま〜す
わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

1231018.JPG




今年は年越し雪遊びに行ってきたよ〜雪


梓川SAで休憩して
1231001.JPG

落ち着いたところで
ちょっと早いけど、雪遊び仕様に変身して
1231002.JPG


順調に白馬に到着〜るんるん
1231003.JPG



バジルくん、笑ちゃんが一緒にいる可愛い子は
1231004.JPG


4ヶ月のライラちゃん
1231005.JPG


笑ちゃん、優しくご挨拶できるかな
1231006.JPG



ひとっ走りした後は
バジルくんママにおやつをいただいて
1231007.JPG


来月16歳になるすみれ大婆ちゃんにご挨拶して
1231008.JPG
すみれちゃん、元気そうで安心したよ〜ハートたち(複数ハート)


また雪遊びかわいい
1231009.JPG


川でも雪野原でも休憩大好きな大ちゃんだけど、

スイッチ入ると元気いっぱいだよ〜

走って〜ダッシュ(走り出すさま)
1231010.JPG


狙って〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
1231011.JPG



とりゃ〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
1231012.JPG


ぴんくちゃんに誘われたり〜
1231013.JPG



でも、やっぱり休憩も忘れてない顔(イヒヒ)
1231014.JPG

しかも笑ちゃんも一緒だし…



遊んでいても一緒だよ
1231015.JPG


あっという間に一日が終わっちゃった。

美味しい夕食をいただいて
1231016.jpg


オールナイトですみれママのお誕生日女子会ビール

なんて言ってったけど、睡魔に勝てず…たらーっ(汗)


スキー場では年越しイベントしてたようで
花火も上がったんだけど、
音を聞いてすぐにカメラ持って外に出たけど終わっちゃったふらふら
星がすごくきれいだったよ〜ぴかぴか(新しい)


ってわけで、
新年のご挨拶&すみれママにお誕生日おめでとうを言って
お部屋へ〜Hello


おやすみなさい



続きます
ニックネーム mayu at 22:18| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

今年最初の雪遊び♪

もう1週間も前のこと。

職場の忙しさもちょっと落ち着いてきて
父ちゃんとも休みが合い、
しかも久しぶりの週末連休、
こうなったら行くしかないよね顔(イヒヒ)

前日の金曜日、母ちゃんは遅い時間からの忘年会るんるん
出掛ける前にはすみれママから
「雪降ってるよ〜」の電話。
タイヤ交換はすませてたけど、
母ちゃん一人での白馬行きだったら
間違いなくあきらめてただろうなぁ…
でも、強い味方の父ちゃんがいてくれたから大丈夫手(チョキ)


と〜ってもいい天気に恵まれて

まずは松川の橋の上で
1201007.JPG


大ちゃん笑ちゃんのお里
グラスハウスに到着すると
辺り一面真っ白け雪

1130002.JPG


ちょっと走り回っただけで

1130004.JPG


雪玉だらけの笑ちゃんと
雪玉と戦い中の大ちゃん
1130003.JPG


そういえば

ぴんくちゃんもでっかい雪玉つけてたよ
1130019.JPG

左前が特大で、右後にもでっかいのが…顔(イヒヒ)


ちょっとキリッとしてみた
1130005.JPG


お昼頃には真っ青なお空のあちこちにひこうき雲
1130006.JPG



午後からは松川の芝生広場へ
1130007.JPG


足跡の無い雪の中走り回って気持ち良さそうるんるん


って油断してると


1130008.JPG

若者に混じってハニーちゃんも…ダッシュ(走り出すさま)


川に入ったり
雪の中を走り回ったり
1130009.JPG

1130010.JPG



ハニーちゃん、いい物持ってますね犬(笑)
1130011.JPG


笑ちゃんも何か持ってる?
1130012.JPG


大ちゃん、楽しいよね〜かわいい
1130013.JPG



雪遊びもできるし、川にも入れちゃう犬(笑)

ゴン太も一緒にいたよね〜るんるん
1130014.JPG

雪の中での川遊びと言えば…

1201003.JPG
11歳になったばかりのゴン太
張り切ってたよなぁ顔(イヒヒ)



曾祖母ちゃんのすみれちゃんハートたち(複数ハート)
1130015.JPG
ゴン太と同級生で2月には16歳だよかわいい
早々とお空組になったみんなの分まで
元気に頑張ってねかわいい



1130017.JPG




大ちゃん、笑ちゃんも頑張ってみようexclamation×2

1130018.JPG


あっという間の1日だったけど、
思いっきり遊べたねるんるん

年末のお里帰りを楽しみにして
また頑張って働かないとね顔(ペロッ)



ニックネーム mayu at 23:53| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

3歳お誕生会 パーティーだよ♪♪♪♪♪♪

やっと今日で最終回。
もう1ヶ月以上経ってるよ顔(汗)


9月16日月曜日 台風の影響で朝から雨と強風

0916001.JPG

こんなにたくさんのてるてるパワーも台風には勝てず…雨台風

0916002.JPG



お天気は残念だけど、
気分は盛り上げていくよ〜るんるん

白馬に届いたステキなプレゼントの数々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0916003.JPG

0916004.JPG

0916005.JPG

皆さま、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


さぁ、午後からのお誕生パーティーの飾りつけだよ〜かわいい

0916006.JPG

0916007.JPG

0916008.JPG

0916009.JPG
上段はすみれちゃん、りぼんちゃん、ニコルパパ、ふりるママ
中段は大ちゃん達3歳組とさんた君
下段は笑ちゃん達1歳組
みんな勢ぞろいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ワンコに邪魔されないようにと
風の冷たいテラスでは
優子ちゃんがケーキを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
0916010.JPG


こんなにステキなケーキが出来上がったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一人一人名前の書かれたクッキー付き
0916012.JPG


まずは全員で整列〜犬(笑)

0916013.JPG
ってグダグダやねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



大ちゃんなんて、こんなに甘えちゃってハートたち(複数ハート)
0916014.JPG


まぁ、こんな大ちゃんにだまされた
残念な父ちゃん母ちゃんだったんだけどねがく〜(落胆した顔)


全員で撮った後は一人と家族撮影カメラ
0916015.JPG

笑顔が消えてる父ちゃん母ちゃん
そして
バースデーガン見の大ちゃん


さっきのケーキと何かが違う気がする…ふらふら



はい、大ちゃんね…
皆さまの期待に応えてやっちゃいました顔(なに〜)


全員写真の後、一家族ごとに順番撮っていくんだけど、
大ちゃんの順番は5番目。
もう待ってられなくなっちゃったらしく…

一人を撮ろうとしたそのときにケーキにジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

クッキー、ろうそく、ケーキの上段が
大ちゃんの口の中に吸い込まれていきましたふらふら
「HAPPY BIRTHDAY」のプレートも口からかき出したよたらーっ(汗)


あまりに突然のことで誰も写真撮ってないようで…


大ちゃん、4歳はがんばろうね猫(足)

(ろうそくは2日後、無事に出産?いたしました顔(ペロッ)





お祝いは3歳組だけではなくて


9月に11歳のハニーちゃんと15歳のさくらちゃん
0916016.JPG
さすがお姉さん達は余裕の笑顔だねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これからもずっとかわいい笑顔でいられますように…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最後はみんなでハロウィン仮装るんるんなんだけど、
もうね、みんなお疲れでバラバラ〜

らむねちゃんと大ちゃん
0916017.JPG
お顔がよく似てる二人だけど、大きさは全然違うの。
撮る角度で大きさ変わるからビックリしちゃった顔(ペロッ)



あんなことやこんなこと、
いろいろ楽しかった3歳お誕生会
長々とズルズルと引っ張ったのに
お付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

0916018.JPG


ニックネーム mayu at 18:49| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

3歳お誕生会 二日目夜♪♪♪♪♪

え〜っといつのことだったかしら…?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんて声が聞こえそうですが…顔(汗)



運動会で盛り上がった2日目の夜

気がつくと雨が降ってて雨
雷も少し鳴ってて雷

大ちゃん、一瞬『あれっ?』ってなったけど、
意外と平気犬(笑)
もちろん平気なのはありがたいけど、
なんで家ではダメダメ?


雷が落ち着いたと思ったら、今度は花火

0915045.JPG
手持ちだしね〜たらーっ(汗)



お誕生日のお祝い花火かわいい

なんてわけはなく、
どこかのお祭りだったのかな?


この日のお食事もお腹いっぱい大満足わーい(嬉しい顔)

0915040.JPG0915041.JPG
0915042.JPG0915043.JPG

デザートは大ちゃんのおまけ付き〜ハートたち(複数ハート)
0915044.JPG


お食事の後には、
今回参加できなかった沖縄のふぁん太くんもスカイプで参加るんるん


そして宿題だった3年間の成長記録写真
スライドショーの始まりだよ犬(笑)

相変わらずの手持ち撮影、
しかもおしゃべりつきなので音量にご注意を〜手(パー)

提出の仕方が悪くて年齢と写真があってなかったりするけど、
そこは気にせず、可愛い大ちゃんを見てね〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム mayu at 20:35| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする