2013年04月13日

すくすくと〜

今朝の地震のニュースには本当に驚きました。
まさかこんなに早くまた起きるとは思ってなかったから…。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
前回ほど大きな被害はなかったようで
それがせめてもの救いでしょうか。

いつもなら爆睡の時間ですが、
今朝は父ちゃんが5時半にゴルフ合宿?へ出かけたため
珍しく起きてたんです。
送り出したすぐ後にテレビで緊急地震速報

東海地方も大きなのが来ると言われながら
なかなか地震は少なくて
でもいつ起きてもおかしくないと
備えておかなければと改めて思いました。





今日は4月13日
笑ちゃん、9ヶ月になりました犬(笑)
優しい大兄ちゃんの下で
伸び伸びすくすくと育って
横幅は大ちゃんと変わらず、
態度は大ちゃん以上になっちゃいましたたらーっ(汗)
0413003.JPG

でもまだ毛は短いし、マズルも足も短いし…
短いづくしなんだけどね顔(ペロッ)
体重はもう母ちゃん量れましぇん顔(え〜ん)


今日の夕方もはなちゃんちで思いっきり遊ばせてもらってるんるん
0413001.JPG

相変わらずはなちゃんにも体当たりで
やりたい放題な笑ちゃん、
はなちゃんに怒られてちょっとだけ様子を伺ってた顔(イヒヒ)
ちょっとだけじゃなくて、
ちゃんと姉ちゃん兄ちゃんに対する態度を取ってくれ〜exclamation
あんまりひどいと白馬で合宿させちゃうぞ〜顔(イヒヒ)


散歩から帰った後は

0413002.JPG

階段の一段下で寝てる大ちゃんに
思いっきり顔乗せてるしたらーっ(汗)

大ちゃん、負けちゃダメだよ。
がんばれ〜exclamation×2






ニックネーム mayu at 23:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

あんなことやこんなこと顔(なに〜)

最近わんぱく坊主の笑ちゃん犬(笑)

そしてそれに困った大ちゃん犬(泣)

笑ちゃんの攻撃が激しすぎて
母ちゃんが外出すると
大ちゃんは2階へ避難するようで…

火曜日のこと
いつもは午後から仕事なんだけど、
入学式でお着付けもあったりして
朝から仕事へダッシュ(走り出すさま)

本当ならお昼に一旦帰宅できるはずだったのに
お昼前のお客さんが来られず…
それでも3時前になんとか帰宅。
玄関でお迎えしてくれたのは笑ちゃんだけ。
「大ちゃ〜ん」って呼ぶと
階段でトコトコトコトコダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

階段にはフードが置いてあるし
またフード祭りされても困るから
階段上がれないようにゲートつけてあるんだけど

0409004.JPG

突っ張りで固定だから
ガンガン頭突きして押し開けちゃうみたいふらふら
そして上がって行くのはできるけど、
下りてきたときゲートが閉まってるから
今度は出られず犬(泣)


大ちゃん救出して
お昼が軽かったからちょっと食べて
また仕事へ戻り

6時過ぎに帰宅して
また階段に閉じ込められた大ちゃんを救出して
リビングに入ると




0409001.JPG

久々のソファー発掘がく〜(落胆した顔)



「これやったの誰?」ちっ(怒った顔)


大ちゃん
0409002.JPG

ずっと付いて歩く笑ちゃん
0409003.JPG

これは笑ちゃんもやったと思うけど
大ちゃんだねふらふら


スポンジ食べてなきゃいいんだけど…



そして今日も

午前中留守してお昼に帰ると


トイレシーツがビリビリで散乱がく〜(落胆した顔)

「誰がやったのっexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)爆弾

0411001.JPG
犯人 笑ちゃん




大ちゃんは
0411002.JPG

いろいろ置いてあるから下りられましぇん犬(泣)
0411003.JPG


思いっきり大きな雷落としちゃった雷雷雷

階段上がる大ちゃんにも
母ちゃんの顔色見て付いて歩く笑ちゃんにも
現行犯じゃないから怒っちゃダメなのに…ふらふら


笑ちゃんは大ちゃんが大好きなんだけど、

『遊ぼ〜るんるん』って誘えば可愛いんだけどね

『おら〜、遊べよexclamationガブッどんっ(衝撃)ガブガブッ』って感じで
とっても激しいのたらーっ(汗)


大ちゃん、結局笑ちゃんのこと押さえられずに今日に至り
こればっかりは大ちゃんがガツンと決めてくれないとね。
優しい大ちゃん好きだけど、弱っちぃのは困ったね。



ちょっと前のバトル
大ちゃん頑張ってるんだけど、
笑ちゃん、負けてないんだよね…
http://www.youtube.com/watch?v=S6a0BwdcYuw


でもね、

こんな風に並んで寝てると
やっぱり大ちゃん大好きだよね〜揺れるハート

0411004.JPG


だったら
もうちょっと大兄ちゃんに優しくしてほしいよ。。。
ニックネーム mayu at 22:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

元気だけどいろいろ…

今年は寒いと思ってたのに
いきなり暑くなって
桜が一気に咲いて桜

またまたおサボリしちゃいましたが、
みんな変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)



笑ちゃんが元気過ぎてダッシュ(走り出すさま)

被害にあったのが

こちらのお方がく〜(落胆した顔)

   下  下



0402001.jpg


大口開けて間抜けな顔になっちゃったけど、
本当はネズミみたいに鼻があったのたらーっ(汗)

母ちゃんが1時間ほど2階に上がってた間に
やっちゃったみたいで…

欠片が全く落ちてないから
すべて笑ちゃんの腹の中と思われ…顔(なに〜)

0402002.jpg
『ぼくちんは仲良ししてただけでしゅよ』


翌日からのカラフルフンを期待してるんだけど、
思ったほど出ず…


こうなると思い出すのは

0404002.JPG

ゴン太とボール


お気に入りすぎて(?)
ボールをちぎって食べちゃったんだよ。
で、処分して1ヶ月以上してから
ひとかけら吐いて…がく〜(落胆した顔)
病院でバリウム飲ませてみたら
胃の中にまだ数枚ふらふら
急遽、腹切りしたんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
そしてお腹から出てきたのは
毛が絡んで層になった塊。

もう、こんなことはしたくないexclamation
笑ちゃん、頼むから出してくれ〜exclamation×2



今日は狂犬病の注射行ってきました。

大ちゃんの体重は33.5kgくらい
笑ちゃんは   31.5kgくらい
思ったほど多くなってなかったから
ちょっとホッとしたけど…

大ちゃんは診察室入るの拒否って
待ってる人に笑われるし、
中に入ればワチャワチャ落ち着かないし…

笑ちゃんは中に入るまではよかったけど、
先生と看護師さんにご挨拶しながら
うれション?ビビリション?しちゃうしがく〜(落胆した顔)

母ちゃんはいろんな汗が出たけど
まぁ、何とか無事に終わってよかったよ。


『お出かけしたらチックンされたでしゅ』
0404001.JPG


そして夜はやっぱりバトルどんっ(衝撃)

でもなんだかちょっと控えめ


http://youtu.be/WqUVcbqbPHo








ニックネーム mayu at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

夕方散歩は かわいいはなちゃんちかわいい

夕方の散歩、
家を出るとすぐ『左に行こう』と主張する大ちゃん犬(笑)
でもね、言うとおりに進んでいくと
最短200m歩いてはなちゃんちへ直行になるのを
母ちゃんは知ってる顔(イヒヒ)

だから右へ行って右へ行って
右へ行ったり左へ行ったり
ぐるっと大回りしてはなちゃん家まで犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


昨日ははなちゃんがお散歩中だったから
はなちゃんの帰宅よりも先に着いちゃった顔(ペロッ)

DSC_2249.JPG
『はなちゃ〜ん、ぼくちん来たよ〜るんるん』 by 大ちゃん


DSC_2251.JPG
『はなちゃ〜ん、開けて〜〜〜exclamation×2』ぷりけつ大ちゃん


DSC_2253.JPG
『はなちゃん、お願いだからお庭に入〜れ〜て〜exclamation×2


DSC_2254.JPG
『はなちゃんいないから
 母ちゃんが開けてっexclamation犬(笑)犬(笑)

って
こんなことするの大笑兄弟だけじゃなく


2年前の写真を見ると
0226_1608~01.jpg
ゴン太

その1時間後には
0226_1700~01.jpg
大ちゃん

どうやら代々受け継がれることのようで…顔(ペロッ)


はい、
そうこうしてるうちに
はなちゃんお散歩から帰ってきて
無事、お庭で遊ばせてもらって…


http://youtu.be/24UK-z-fvIw

イケずな笑ちゃんです顔(なに〜)




そして今日も…


野球ボールを抱え込んで
はなちゃんにムキムキ顔になるふらふら
DSC_2259.JPG


母ちゃんが投げると喜んで取りに行くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は珍しく、大笑そろってよく走ったね犬(足)

DSC_2260.JPG


走ったのは大笑だけじゃなく
母ちゃんも…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

上 写真でフェンスとブロックの間の隙間
ここからボールを落とす兄弟犬(笑)犬(笑)
はなちゃんちは坂の上だから
落とされたボールは転がっていきー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

母ちゃんは車に気をつけながら
道路をダッシュしてボールを拾いに行く顔(え〜ん)

お願いだから
この母ちゃんを走らせる遊び、やめてもらえませんか顔(なに〜)




今日は本当によく走ったから
6時過ぎても玄関先で涼んでる

DSC_2261.JPG

「雨降ってるし、
 そろそろ中へ入ってちょ」


おかげさまでとっても平和な夜ですかわいい
ニックネーム mayu at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

今日も散歩で♪♪♪

夕方のお散歩、家を出たら最短で
はなちゃんち目掛けて行こうとする大笑兄弟犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
最短距離で行っちゃったら200mだから…Bad
あちこち歩き回ってはなちゃんち犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ってはなちゃんちの近くで会ったら
道路の真ん中で盛り上がるグッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)
こうなると母ちゃんは身動き取れなくなるので
はなちゃんちへgo goダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日はこれで遊ぶよ〜るんるん
0325001.JPG
ってお顔がおかしなことになってるのは大ちゃんだね。
スマホで写したからビヨ〜ンてなっちゃった顔(汗)


『大兄ちゃん、欲ちいでしゅか?
 
 でもあげないでしゅよ』
0325001a.jpg
このおもちゃ、大ちゃんも笑ちゃんも大好きかわいい
噛み心地なのかなぁ。
以前はなちゃんが同じシリーズを持ってて
大笑兄弟が取りあっこして
なんだかんだしてるうちに壊しちゃったんだよねふらふら
同じの見つけて買ったんだけど、
家では出さず、お散歩バッグに入れてあるの顔(ペロッ)



大ちゃん、笑ちゃんから取れないから
ちえさんに撫で撫でしてもらって
愛情パワーチャージ中
0325002.JPG



『はな姉ちゃんにもあげないでしゅよ』
0325003.JPG
めっちゃ根性ワル笑ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


兄ちゃん姉ちゃんに囲まれてもしっかりキープ
0325004.JPG

0325006.JPG


時々大ちゃんに取られたりするけど、
基本的には笑ちゃんがキープ状態

笑ちゃん、強すぎなんですけど…顔(汗)
0325005.JPG


しかも…

0325007.JPG


その顔って…がく〜(落胆した顔)



態度の大きなおチビさん、

実家のママと姉ちゃんの元に修行に行きますか?




ニックネーム mayu at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

3ヶ月と8ヶ月

昨日、お友達のおうち へお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)


「おばちゃん、だれ?」
「あたちNaluちゃん、よろちくね」
0313001.JPG


「あちょぶ?」

と言ったかどうかわからないけど…

「とりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)」って
0313002.JPG


うさぽんさん、
「さっき疲れさせたから大人しいよ。
 そろそろおねむかも…」って


・・・どこが???



「おばちゃん、あちょんであげるるんるん
0313003.JPG

引っ張りっこしたり



ちょっと甘えてみるハートたち(複数ハート)

0313004.JPG



Naluちゃん、かわいいなぁ顔(メロメロ)


「あたち、おりこうちゃん」
0313005.JPG


と見せかけて


ビョ〜ン
0313006.JPG
と飛んできたり…


眠いはずなのに
とっても元気に遊んだから
突然の電池切れ
0313007.JPG

薄暗い狭いところに入ったら
あっという間に寝ちゃったよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


声かけても、突いても起きない・・・


だってまだ3ヶ月のパピーちゃんだもんね。
ゴールデンドゥードルの女の子

ゴールデンの血も持ってるけど、
ゴルとはちょっと動きが違う
超縦ノリなお嬢さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いし、おもしろいわぁ顔(笑)

ワクチン注射終わって
お外へ出られるようになったら
また遊ぼうねるんるん


0313008.JPG



3ヶ月の大ちゃん笑ちゃんはどんな感じだったかな?


101804.JPG

1010013.JPG






そして


笑ちゃん、昨日8ヶ月になりましたかわいい

8ヶ月前にはこんなんだったのに

0313010.JPG


すっかり大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

0313011.JPG


Facebookで兄弟たちの体重がアップしてあるのを見て…

もう抱っこは無理だと思ってたけど
笑ちゃんをソファーにあげたところから抱っこダッシュ(走り出すさま)
もう、床からは持ち上げられないから…

   大ちゃんは車にも病院の診察台にも
   自ら上がってくれるけど、
   笑ちゃんは「あがれましぇん犬(泣)」って
   自分で上がる気全くなし
   楽しいところだとわかれば車から自分で降りるくせに
   そうじゃないと抱き下ろしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だから抱っこできないことはないと思ったんだけどね顔(なに〜)
やってみて、よ〜くわかった
もう絶対無理exclamation×2
抱っこした後、しばらくの間
腕はブルブル、息はゼーゼーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
倒れるかと思ったよ顔(ペロッ)

体重は31.6kg
兄弟の中ではちょっとだけチビ?だけど、
まぁみんな同じような体重だよ。
今は顔の大きさに対して
体がギュって詰まっててちょっとバランス良くないけど、
きっともう少し体も足も伸びるよね。
特に足、伸びてくれ〜〜〜exclamation×2

大ちゃんは12月のワクチン注射のときで32kg
大きくなってるような気がするけど、どうかなぁ…顔(イヒヒ)



ニックネーム mayu at 17:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

お久しぶりのランランランるんるん


昨夜はやたら右目がかゆくて
今朝は鼻がムズムズ…がく〜(落胆した顔)
ついに本格デビューしちゃうのかと
ショックを受けたけど
どうやらまだ大丈夫だと信じてる母ちゃんです手(パー)




笑ちゃんの抜糸もすんだことだし、
お誘いもらって
今日は久しぶりのドッグランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0310001.JPG



笑ちゃんが追っかけてるのは

0310002.JPG


「初めまして」 のルーク君
0310003.JPG

はなちゃんと同じお里で
お誕生日がはなちゃんと10日ほど違う男の子
写真が良くないけど、
とっても可愛いお顔なんだよ顔(メロメロ)

そしてルークくんちのお兄ちゃん輝くん
0310004.JPG


笑ちゃんはいつもの調子で
はなちゃんとおもちゃの取りあっこしたり
0310005.JPG

0310008.JPG



はなちゃん、ルークくんの間を通り抜けたりダッシュ(走り出すさま)0310006.JPG


大ちゃんもいっぱい走って
0310009.JPG


おかしな格好でお水飲んだり
0310007.JPG

水入れを下に置くと
大ちゃん水堀りしちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんてたって我が家に来る前から
水遊び楽しんでたしね…顔(イヒヒ)



大ちゃん、今日もボール追っかけてよく走ったけど
もちろん休憩も忘れずに猫(足)
0310010.JPG


笑ちゃんは最初はルークくんを追っかけてたけど、
途中からは輝くんに犬(笑)
0310011.JPG

「ぼくちんとあしょんで〜るんるん
0310012.JPG


「あちょびまちょるんるんるんるん
0310013.JPG


もうあんまりしつこいもんだから…たらーっ(汗)

輝くんも大きくなってグッド(上向き矢印)
「うるさいぞ〜6
0310014.JPG


輝君も大きな弟がいるから
笑ちゃんのこと、全然平気だし、
上手に相手をしてくれてありがとうかわいい

http://youtu.be/lONlF_o-TTc


お天気良いと思ってたのに
残念な予報に変わり、
ランに到着早々パラッとしたり雨
サーッと降ったりふらふら
でもそんなにしっかり降ってないから
遊んでたけどね犬(笑)犬(笑)

夕方もはなちゃんちで遊んだし、
今夜はとっても静かな我が家です手(チョキ)
皆さん、どうもありがとうかわいい
ニックネーム mayu at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

抜糸終わったよ〜

仕事終わってから行ってきたよ。
笑ちゃんの抜糸病院

傷口はとてもきれい。
10日間、ほとんど気にしないでいたのは
手術してくれた先生が上手だったのかな?
それともただ笑ちゃんが鈍感なだけなのか…?

抜糸してる間も時々動きたくなっちゃったけど、
力で押さえ込むほどのこともなく、
笑ちゃん、頑張ってきました猫(足)


肥満に厳しい主治医からは
「去勢すると太りやすくなるから、
 これ以上太らないように気をつけてね」と。

そんな去勢避妊後のケア用フード
1kgをお土産にもらってきたよエサ

0308001.JPG


さすがに手術した日は止めさせたけど
翌日から毎日普通に行われたバトルどんっ(衝撃)

今日もすごい顔してやってたから
カメラ向けたら

0308002.JPG

普通にカメラ目線になっちゃってるし顔(ペロッ)


大ちゃんも証拠写真は撮らせないんだけど、
笑ちゃんも…?
0308003.JPG

大ちゃんひっくり返ってるのに
笑ちゃんカメラ目線目


でもちゃっかり大ちゃんのボーンホネを奪うダッシュ(走り出すさま)
0308004.JPG



動画もどうぞわーい(嬉しい顔)

やたらカメラを気にしてる笑ちゃんが笑えます顔(イヒヒ)

http://youtu.be/F_xhhsIlrlU




家ではこんなに大きな態度なのに


病院に入る前にトイレしてたら
ゴン太のときにとてもよくしてくれた受付のお姉さんが
いっぱいなでてくれて
続きにトリマーさんにもなでてもらって
「イケメン君だね」って言ってもらえたのかわいい
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で中に入ったけど
病院の待合で時間が経つにつれ、
どんどんテンション下がってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そこへ3ラブちゃんがやってきて
笑ちゃんにご挨拶してくれたんだけど…
しっぽが直角に下がってて

黄色い水溜りが出来てたのがく〜(落胆した顔)


ビビリションが出ちゃったことは内緒にしてね犬(泣)






ニックネーム mayu at 00:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

エリカラ笑ちゃん

先日の白馬から帰った後
すぐに去勢手術をしてもう10日

ほとんど気にすることもなく
傷もきれいになってる笑ちゃんです
0303001.JPG

エリカラつけても抵抗しないし
闘うこともなし

傷を気にしないならつけなくてもいいんだろうけど、
目が届かないときにやっちゃうといけないから
夜寝るときと長時間の留守番はエリカラ小僧

明日、予定通り抜糸できますように…

0304001.JPG







ニックネーム mayu at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴン太の写真

先日アップした白馬でのスライド

このスライドを作っていただくのに
「ゴン太の写真を20枚ほど選んで…」
と言われてたのにどうしても20枚に絞りきれなくて顔(汗)
さくらパパさんにお任せしてしまったダメダメ母ちゃんだったけど、
今回掘り出した写真、
このまま眠らせてしまうのはちょっと惜しくて
スライドに入ってない写真を載せちゃうよ顔(ペロッ)



0305001.JPG
10歳目前のお正月
開田高原だったかな?
後ろに見えるのは御岳山だったような…


このころのお散歩でのマイブームるんるん
0305002.JPG
このボールで引っ張りっこするのが楽しくて…
イケメンゴン太のお顔が
ブタ鼻になってゆがんでるのも好き揺れるハート


忘れもしない11歳なりたてのゴン太
0305003.JPG
陸が白いのは雪雪
2月の白馬でええ石やっちゃったんだよね〜犬(笑)


大好きなホタちゃんとかわいい
0305004.JPG
特定の子としか遊べなかったゴン太が
デヘデヘの顔してホタちゃんを追っかけてハートたち(複数ハート)


こんなワイルドなゴン太も
0305005.JPG


お友達からのサプライズな誕生日ケーキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うれしすぎてゴン太のお目目が飛び出しそう顔(笑)
0305006.JPG



何度見ても涙が出ちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
0305007.JPG
老犬ちゃんちゃんこ隊


白馬パワーチャージ中
0305010.JPG


もう1年経っちゃったんだね。
14歳、シアワセいっぱいのお誕生会
0305009.JPG



いろんな写真を見ながら思ったのは
たくさんの素敵なお友達に出会い、
いつも力をもらって
支えてもらってるなぁってこと。
皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

繋いでくれたゴン太にもありがとうハートたち(複数ハート)



ニックネーム mayu at 23:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

笑ちゃんもついに…

笑ちゃんもついに

オカマちゃんデビューです犬(笑)


昨日、朝9時に病院へ行き注射まで一緒にいて
あとは先生にお任せしてHello
笑ちゃん、注射が怖いんだね。
ものすごくおびえてたのがわかって…
だから先日の後頭部のぽっこりさんのときも
針を入れて抜くのを嫌がったのがよくわかったよ顔(汗)

でも喜んで先生に付いていったから一安心。


笑ちゃんを預けたあとは
一緒に車に乗ってた大ちゃんと近くの公園でお散歩して帰宅。
午後から母ちゃんは仕事だし、
笑ちゃんのお迎えもあるし…。
なので、大ちゃんはまたまたはなちゃんちでお留守番

ゴン太が亡くなったあと、
一人でちえさんちに預けられることを拒否ることもあったけど、
今ははなちゃんがいてくれるし、
大喜びで小走りで向かい犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
自分ちのように寛いでたようで…顔(ペロッ)

そんな大ちゃんの様子はこちらから〜手(パー)


笑ちゃんは仕事終えて、
お迎えに行けたのは6時半ごろ
看護士さんからは
「おりこうさんでしたよかわいい
たとえそれが社交辞令であったとしても
母ちゃんはうれしかったよわーい(嬉しい顔)


帰宅後、大ちゃんははなちゃんちでご飯を済ませ、
笑ちゃんは絶食犬(泣)
お腹すいたアピールいっぱいしたけど…ふらふら
時々大ちゃんにじゃれたりして、
元気にしてたけどさすがに疲れて眠くなって…
そしたら急に気になった?
傷口を舐めるようなしぐさを数回目撃

夜中にセルフ抜糸されちゃ困るので
0226001.JPG

エリカラ小僧に変身バッド(下向き矢印)

ソファに上がりたかったのに
エリカラが邪魔して上がれず固まって…犬(泣)
0226002.JPG
ふて寝
ソファーにぶつかって固まってる姿が
もう可愛くておかしくて…顔(ペロッ)

朝まで暴れることなく装着してました。
しかもいつもと同じように
大ちゃんハウスで添い寝犬(笑)犬(笑)
大ちゃん迷惑じゃなかったかな?

このエリカラ、
ガムテープの模様入りふらふら
ゴン太も何度か戦ったけど、
ちょうど2年前に大ちゃんが戦って
無残な姿になっちゃったんだよね顔(なに〜)
新しいのも用意してあるけど、
ブルーだから視界がどうかなと思ったんだけど、
まぁ、こうなったら変わらんよねたらーっ(汗)

母ちゃんがいるときにはカラーなし状態でOK


今朝は雨降りでお散歩いけなかったから
午後からいっぱい歩いてきたよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0227001.JPG

大ちゃんはお疲れ?
0227002.JPG


ガウガウしなくていいように
散歩で疲れてもらおうと思ったけど
笑ちゃんはそんなんじゃ疲れることなく
やっぱりガウガウ大会も開催どんっ(衝撃)


夜のご飯は
ゴン太のお誕生日のご馳走を少し残しておいたので
仲良く半分こ
0227004.JPG

写真がぶれるほど元気にガツガツ食べてくれましたかわいい
0227005.JPG


心配してメールくださった皆さん、
ありがとうございました。
おかげさまでとっても元気です猫(足)


抜糸までまだまだ日があるから
このまま順調に過ぎてくれますように…
ニックネーム mayu at 19:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

かわいいかわいいすみれおばあちゃんの日かわいい

今日はすみれちゃんのお誕生日かわいい

すみれちゃんは白馬の実家、
大ちゃん、笑ちゃんの曾祖母ちゃんだよ犬(笑)



初めてすみれちゃんに会ったのは
ゴン太が10歳になった冬

0218002.JPG
ゴン太 りぼんちゃん ふりるちゃん すみれちゃん

すみれちゃんはゴン太と同い年
10歳の記念にホタパパさんに写心をお願いして
同い年のすみれちゃんところでお泊り

すみれちゃんとゴン太が会ってなかったら
もしかしたら大ちゃんも笑ちゃんもいなかったかもしれないね。


その年の夏に父ちゃんが撮った1枚
0218001.JPG

父ちゃんはすみれちゃんの大ファン揺れるハート


ゴン太と同じ2月生まれだから
お誕生会も一緒るんるん
0218003.JPG
これは12歳バースデー


大ちゃんたちが生まれて
0218004.JPG

みんなで子育てしてくれたねハートたち(複数ハート)
0218005.JPG

0218006.JPG

0218007.JPG


1年前も14歳を一緒にお祝いバースデー
0218008.JPG





ゴン太はお空へ行ってしまったけど…顔(泣)





笑ちゃんたちが生まれ
キラキラの笑顔で見守ってくれてぴかぴか(新しい)
0218009.JPG


りぼんちゃんの闘病中は
上がれなかった階段も斜めに上がるワザを考えて
自分でなんとか頑張ってたすみれちゃん
0218010.JPG

家族思いの最強スーパーおばあちゃんGood



すみれちゃんのペースで川も楽しんでるんるん
0218011.JPG

いつもとびっきりの笑顔をみせてくれるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うまうま催促のパオパオも元気な印だねグッド(上向き矢印)犬(笑)
0218012.JPG


すみれちゃん、
15歳のお誕生日おめでとうかわいい
ほんとにほんとにおめでとうバースデー


15歳もすみれちゃんのペースでゆっくり楽しんでねるんるん
そしていつまでもその笑顔をみんなに見せてよね犬(笑)


ニックネーム mayu at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

バレンタインデー黒ハート

2月14日はバレンタインデー

昨日、買い物から帰ると玄関に…プレゼント


はなちゃんがプレゼントくれたよ〜犬(笑)揺れるハート犬(笑)

0214001.JPG


お手紙もあるよメール

0214002.JPG


はなちゃん、ありがと〜ハートたち(複数ハート)

0214004.JPG



昨日、笑ちゃんは背中のぽっこりさんを診てもらいに病院行ってきたよ。
もう随分小さくなって、今は1cmあるかどうか。
このまま今のお薬を飲みきって様子見ることになりました犬(笑)

もう、診察室も怖がらずに入れるようになったよ。


だけど、今度は去勢手術ふらふら
2月の最終週予定。
また怖がっちゃうかなぁ…


笑ちゃん、病院の間、
大ちゃんははなちゃんちでお留守番

そのときの様子ははなちゃんちで見てね〜


ニックネーム mayu at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

シャンプーと病院

昨日、大笑兄弟のシャンプーしたよ〜ぴかぴか(新しい)

本当は朝の散歩おわったら続きに予定してたのに、
散歩行こうと思ったら、雨降っててがく〜(落胆した顔)
先に買い物済ませたりして、
午後からのシャンプー

母ちゃん一人だから、
まず大ちゃん洗って、そのあと笑ちゃんって思ってたのに
一人残されるのが寂しくて笑ちゃんも浴室乱入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大ちゃんは脱走したいし、笑ちゃんは入りたいしで
もう「まとめて洗っちゃえ大作戦」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

狭い浴室に2ワンと母ちゃんは大変顔(汗)
洗って洗って、流して流して…を繰り返し
なんとか終了

脱衣所にファンヒーターを持ち込んで、
その温風とドライヤーで乾かして。
笑ちゃん、半分乾いたところで
また浴室行っちゃうし顔(え〜ん)
暑くなっちゃったのかな?
0207001.JPG

「母ちゃん、お手柔らかにお願いでしゅよ」
0207002.JPG


大ちゃん、乾燥中ー(長音記号1)
0207003.JPG


その後


大ちゃんが寝てるソファーに笑ちゃん割り込み〜ダッシュ(走り出すさま)
0207004.JPG

写真だけ見てると
まるで大ちゃんが後から上がりこんだみたい犬(泣)
そのうち大ちゃんが落ちると思ったけど、
笑ちゃんが下りていったよ。



笑ちゃん、今日は病院の日
首?後頭部?にできたぽっこりさん
先週から比べるとぐんと小さくなったけど、
まだ3cmくらいのしこりになってて
もう少し薬で様子を見ることに。
弱い優しい薬だから、効くのもゆっくりって。
早く治したいけど、
強い薬は抵抗あるし…。

今日は受付のお姉さんにもいっぱい撫でてもらえたしかわいい
診察室に入るのも先生じゃなくて
看護師さんが優しく呼んでくれたから(?)
そんなに拒否せずに入れたし
診察台にも上がってお利口にしていられたよ
0207005.JPG

体重は29.6kg
思ったほど増えてないね。

診察室では大ちゃんよりも落ち着いてる気がする笑ちゃんです犬(笑)


明日は父ちゃんも母ちゃんも1日仕事。
夕方までお利口に留守番頼んだよ手(パー)
ニックネーム mayu at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

2月5日

今日は特別な日だから もうひとつ犬(笑)



今日2月5日は 

0205003.JPG
ゴン太の15歳の誕生日バースデー


残念ながら15歳を迎えることはできなかったけど…

今になって思うことはいろいろあるけれど

最後の最後までゴン太は頑張ってくれたから

母ちゃんにとって最高の自慢の息子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなゴン太へ、
優しい温かいプレゼントが届いたよプレゼント

0205004.JPG

昔はうまうまよりもええ石だったけど、
きっと今はうまうまがいいよねかわいい


大ちゃん、笑ちゃんも食べてねって
いただいたから…

0205001.JPG


いつもはそれぞれのハウスでご飯なのに
こんな大胆なことしちゃった顔(ペロッ)

母ちゃん、カメラ片手に必死の「待て手(パー)

「コラッexclamation 待てでしょどんっ(衝撃)

0205002.JPG


横取りすることなく(押さえたからね)
無事に食べ終わり、
その後ハウスでいつものご飯を食べた大笑犬(笑)犬(笑)

笑ちゃんは生まれて初めてのゴージャスなうまうま
おかわりの催促がすごかったわぁ顔(イヒヒ)

今日のごちそうは
オーストリッチのロースト
砂肝のお粥

いろんな種類をいただいたから、
ちょっとずつ食べようね。


お心遣い、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)




0205005.JPG

これは母ちゃんのケーキだよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 23:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

元気いっぱい るんるん

1ヶ月ぶりの登場だけど
お天気が良くて母ちゃんがお休みの日は
いつも会ってるはなちゃんハートたち(複数ハート)

今週めでたく初ヒートかわいい

お散歩もお出かけも出来ず、
ストレス溜まっちゃうはなちゃんと
どうしても夕方ははなちゃんちに行かないと
気がすまない大笑兄弟犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まぁ、大ちゃんだし(意味不明?)
笑ちゃんまだお子ちゃまだし…
というわけで
連日元気に遊んでるよるんるん


0131001.JPG


笑ちゃんははなちゃんと引っ張りっこるんるん

0131002.JPG


http://youtu.be/1eLJsJza7UI



大ちゃんは突然スイッチオンで激しく参加したり

ボール追っかけたり

抱えてまったりしたり
0131003.JPG


最近の大笑兄弟のマイブーム遊びが
 ↑ 写真のブロックとフェンスの間からボールを落とすがく〜(落胆した顔)

ボールが落ちるとフェンスに沿って追っかけて走るダッシュ(走り出すさま)
ここ下り坂なんだよねふらふら
取りに行く母ちゃんは大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

勘弁してください顔(え〜ん)


ヒート中のはなちゃんへの反応は

大ちゃんは時々思い出したように
お尻付近の臭いを気にするけど一瞬だけ…
ほとんど全く興味なし顔(ペロッ) 
すぐに何事もなかったように離れて行く。

笑ちゃんは
大ちゃんよりも反応が大きくて
顔を突っ込んだり、ペロペロしたり…
でもまた遊びモードるんるん

0131005.JPG

「はな姉ちゃん、何かおかしいでしゅよ」
って感じなのかなぁ???


散歩から帰った後は

仲良く並んでクールダウン犬(笑)犬(笑)

0131004.JPG

なんかね、この写真見てたら
大ちゃん、すみれちゃんのひ孫だなぁって思っちゃったわーい(嬉しい顔)


一昨日の朝ごはん用意中には

0130001.JPG


仲良く並んで待ってる姿、たまらんね顔(メロメロ)

スマホの写真サイズ、小さくしたままだったのが残念バッド(下向き矢印)





ニックネーム mayu at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

8ヶ月

今日はゴン太の8回目の月命日。

とってもいいお天気晴れで遊びに行くには最高のお天気なのに
今日は朝から1日仕事。
こんな日に限って…

いまだに夢にも出てきてくれないんだけど、
元気にみんなと仲良くやっててくれたらいいんだけどね。
でもやっぱり会いたい。。。

こうやってゴン太のことを想うときには
普通に笑顔でいられるんだけど、
相変わらず不意打ちには弱くって
思ってもないところでゴン太の名前を見ると
それだけでウルッときちゃうよ。
今日も職場でスマホ見てて…やられた顔(泣)

夢には出てくれないけど、
お風呂に入ってると声が聞こえる(気がする)ことが数回
父ちゃんに聞いても
大ちゃんも笑ちゃんも鳴いてないって。
どう考えてもゴン太の声。
でもね、私にとって
お風呂入ってるときのゴン太の鳴き声って
トイレ行きたいのかなぁってドキッとすることが多くて
正直ちょっとしんどいんだよね。

だって、晩年のゴン太はトイレの我慢できなくなってるし
鳴きつづけると発作も心配だったし、
トイレは庭に出してたから
お風呂からだとね…素っ裸では飛んでいけずたらーっ(汗)

でもゆったり静かに寛いでるから聞こえるんだよね、きっと。

考え方いい方向に変えないと、ゴン太に申し訳ないね顔(汗)



先日、ブログのアクセスページの記録を見ていたら
ちょうど1年前の1月のページがいくつかあって、
その中に気持ち良さそうに寝てるゴン太がいたの。


0116001.jpg


かわいいでしょハートたち(複数ハート)




ニックネーム mayu at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

笑ちゃん、病院へ

白馬がまだ終わってないけど…


笑ちゃん、今日病院へ行ってきました。

週末頃から
首の背中側辺りがぽっこり膨らんでて
柔らかいし、心配するものではないと思ってたんだけど
ちょっと大きくなってる気がしたし、
去勢の相談もしたかったし…

夕方の散歩を済ませてバビュ〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


思った以上に空いててラッキーわーい(嬉しい顔)


先生が針を入れて抜いてくれました。

予想通りのしょう液。
たぶんまた溜まるだろうから
同じくらいにぽっこりしていたら抜くんだって犬(泣)

診察室で先生からおやつもらって、
いっぱい撫でてもらって
お薬もらって帰ってきたよ。
食欲も元気もモリモリだから心配なし犬(笑)猫(足)

体重は29kg

体重がググンと増えた気がするんだけど…がく〜(落胆した顔)

車に乗せるときにも落としそうになっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

落ちないように頑張ったけどね顔(汗)

やっぱりご飯いっぱい食べたから…???




今日の笑ちゃん
病院の中へは元気に入っていったんだけど、
診察室に入るのにめっちゃ踏ん張って拒否犬(怒)





   そういえば2週間前


   0112002.JPG

   朝の散歩の後、
   ご飯食べて1時間ほど休憩してハウスから出てきたらこのお顔がく〜(落胆した顔)


   0112003.JPG


   父ちゃんに事情を聞くと
   散歩で草むらに顔を突っ込んだらしい顔(え〜ん)


   0112004.JPG

   0112005.JPG




   母ちゃんは成人式前日で時間が取れなかったから
   父ちゃんに病院をお願いしたんだけど、
   そのときの記憶がよみがえっちゃったかな。

写真いっぱい並べちゃったけど、
   このお顔は夜にはいつもの笑ちゃんに戻ってましたかわいい 




先生はその時とは違う先生だったけど、
そんな笑ちゃんを気づかってくれて
病院嫌いにならないようにって
撫で撫でとおやつくれたんだよ犬(笑)
母ちゃんにもフォローお願いしますねってわーい(嬉しい顔)

ぽっこりがすぐでなければ
今度は薬を飲み終えた5日後病院
母ちゃんもおやついっぱい持っていくからねかわいい


そんなわけで今日は去勢手術の話をしてこなかったけど、
笑ちゃん、頑張ることまだまだいっぱいだね顔(ペロッ)




ちなみに大ちゃんが病院へ行くと
診察室で先生に「もういいよ」って言われるほど
ハイテンションなご挨拶をしたら
「ぼくちん、帰りますダッシュ(走り出すさま)」って感じ。
それぞれ、おもしろいね。


今日の笑ちゃんの写真がなかった・・・顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ゴン大笑家初のお祭り!?

お正月の白馬の記事が止まったまま、
成人式の着付け練習に追われ…あせあせ(飛び散る汗)

ゴン太市内の成人式は
お天気の良かった13日に無事終わりました。
毎年新たな課題が出てきます。
勉強しようと思うとこれで終わりってところがないですね。




ところで

今日仕事から帰ると



0115001.JPG


お正月にもらってきたおニューのエサ袋に大きな穴ががく〜(落胆した顔)

笑ちゃんのパピーフードが2.5kg軽くなってました顔(え〜ん)


主犯はおそらく

0115002.JPG



そしてこちらのお方は

0115003.JPG
便乗犯?
もしくはきっかけを作ったのかも…


よっぽど母ちゃんが怖かったのか、
怒られてることを理解してるのか
母ちゃんの動きが気になるようで…

0115004.JPG

0115005.JPG

0115006.JPG

0115007.JPG

まん丸笑ちゃんをカメラしようと動くたびに
しっかり母ちゃん目線

0115008.JPG


このあと、いつものように
大ちゃんにちょっかい出し始めたので
母ちゃんの雷が落っこちて…雷

0115009.JPG

だってパンパンなお腹で暴れて、
何かあったら母ちゃん困るもんふらふら

でもお腹がいっぱい過ぎて動けないようで
今は揃って玄関で寝てます。

今、開いてるフード袋は手が出せないように
階段に置いてるんだけど、
まさか新品の袋をやるとは思ってなかったよたらーっ(汗)
もちろんこのフードもすぐに撤去。

今回、食べちゃった2.5kg
笑ちゃんの一日の量が550gだから…

5日分がく〜(落胆した顔)

大ちゃんと笑ちゃん、
それぞれどれくらい食べたんだろ?
明らかに笑ちゃんのお腹の方がパンパン爆弾

参ったなぁ…



ゴン大笑家初めてのフード祭りたらーっ(汗)


ゴン太はリンゴやみかんが転がってても
食べたりしなかったんだよね〜



今夜からてんこ盛りのフンが産まれてくるんだろうな。

長いお正月休みが終わって、
ずっと家にいた母ちゃんも仕事が始まって
今週から長時間の留守番が増えたからかなぁ。
金曜日も1日仕事になっちゃったし、
ゆっくり話をして聞かせるしかないかな。
がんばろ。


0115010.JPG
ニックネーム mayu at 22:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

忘年会♪

昨日は恒例のカニパーティービール

はなちゃんちで忘年会かわいい


ワラワラとお邪魔しま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


もちろんゴン太も一緒
1230015.JPG
大好きなおうちだもんね。
昨年はもしかしたらどこにいるのかも
わかってなかったようなゴン太だけれど、
それでもうまうまもらって楽しんでたもんねかわいい


今年はわちゃわちゃさんが犬(笑)犬(笑)犬(笑)
落ち着くまでに1時間の余裕を見たけど…

宴会始まる前に
仲良し0歳児犬(笑)犬(笑) 顔(イヒヒ)
1230002.JPG

大ちゃんは…

フリーだけど、食べ物にはありつけず
1230003.JPG


そして、生協で見つけたワンコ用プレート
さぁ、食べるよ〜グッド(上向き矢印)

ってところで母ちゃんが1つをひっくり返しがく〜(落胆した顔)
それを大ちゃんがダイソンに変身して
ピッカピカにしちゃったぴかぴか(新しい)
そして、はなちゃん、笑ちゃんもあっという間に完食ぴかぴか(新しい)

プレートの写真すらありましぇん顔(なに〜)
これもまたいい思い出だね顔(ペロッ)

なんかいい匂いしましゅよ
1230004.JPG


大きなガムをもらって
1230005.JPG

1230007.JPG

なぜか笑ちゃんは
1230006.JPG
コタツとソファーの間

わちゃわちゃと走り回ったり
まったりしたり
1230008.JPG

なんと完全に落ち着くまでに4時間もかかったよ
1230009.JPG

ほんの一瞬だったけどね顔(イヒヒ)

父ちゃんに会うのが久しぶりだから?
いっぱい甘えてくれたはなちゃん
1230010.JPG


そうかと思うと、ガウガウが
1230011.JPG

1230012.JPG
すぐに足を狙う笑ちゃん
「あんたはコーギーかexclamation&question

遠慮はありません
1230013.JPG

とっても楽しかったよ〜るんるん
1230014.JPG


いつもどうもありがとうハートたち(複数ハート)

来年もわちゃわちゃ兄弟、どうぞよろしくね。
はなちゃんも落ち着かずに、一緒にわちゃわちゃしようね〜るんるん



11月から更新が進まないにもかかわらず、
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

来年はもう少し頑張らないとね手(パー)



今年はゴン太の旅立ちと
そして本当に多くのお友達の旅立ちがありました。
こちらでも多くの皆さまに支えていただき、
本当にありがとうございました。

そんな中にも笑ちゃんを迎えて、
大ちゃんはいいお兄ちゃんに成長し、
笑ちゃんは笑いを運んでくれました。
まだまだふと涙することもあるけれど、
『笑う門には福来る』
笑顔で頑張ろうと思ってますわーい(嬉しい顔)

051501.JPG
大ちゃん&ゴン太


1031001.JPG
はなちゃん 大ちゃん 笑ちゃん

みんな笑ってるもんねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



こんなゴン太大笑家ですが、
来年もよろしくお願いいたします。

新しい年が皆さまにとっても良き年でありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム mayu at 23:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする