2013年06月23日

川遊び〜♪

今日は念願の川遊び犬(笑)犬(笑)

はなちゃんアクア君&ジル君と遊んできたよるんるん







笑ちゃん、5月の白馬では全然泳ごうとしなかったから
泳ぐのが好きじゃないのかと心配したけれど、
そんな心配はいらなかったね顔(ペロッ)


今日遊んだのは

062302.JPG
黄色○辺り


そしてこの写真はどこから撮ったかというと

3年ほど前にできた新旅足橋(しんたびそこばし)
062313.JPG

初めて行ってビックリしたんだけど
すごい山の上にある橋で
どれくらい山の上かと言うと…


いつも山の上にある高圧の鉄塔、
電線が目の前にあるくらい

062312.JPG


とっても眺めのいい場所でした。


さて、川遊びだけど…

もう今日は起きていられないので
明日頑張ります顔(ペロッ)

おやすみなさい眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

ニックネーム mayu at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

お散歩の後は水浴び〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

夏本番の前に壊れたエアコンはガスエアコンだったので
電気屋さんでは処理できないそうで、
明日やっとガス屋さんが来てくれます。

そして明日は大ちゃん衣替え〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

暑いのは明日の昼過ぎまで、
もうちょっとだけ我慢だよ〜顔(イヒヒ)


昨日の夕方散歩の後
あまりにも暑かったのでちょっとだけ水撒きあせあせ(飛び散る汗)

笑ちゃんが参加してきたよるんるん





大ちゃんは別の涼しいところで休んでると思ってたんだけど、


水撒き終わって門扉まで行ってビックリがく〜(落胆した顔)




水掛けてた木の向こう側の塀の下で寝てました犬(笑)


もちろんベッタベタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、気持ち良さそうだったから決定だね
ニックネーム mayu at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今日の笑ちゃん

またしてもやってしまった顔(え〜ん)

正確には「やられてしまった」が正しいかも…たらーっ(汗)



朝、「おりこうさんに留守番しててね〜」って出かけ、
午後帰宅すると… がく〜(落胆した顔)





「これやったの、誰?」

0603001.JPG


ちょっとだけ小さくなって目を合わさない子 だ〜れだ?




ねぇ、笑ちゃん顔(イヒヒ)

0603002.JPG


出かけるときには片付けるようにしてるんだけど、
急いでたりすると忘れちゃったりして…顔(汗)


前回がスリッパ買って1週間
0527001n.jpg

右足のつま先やられて

その1週間後が今日たらーっ(汗)

2週間で両方のつま先がボロボロになっちゃったふらふら
また忘れたころの来週月曜日、気をつけないと顔(ペロッ)




もう一つ笑ちゃんわーい(嬉しい顔)

笑ちゃんはとっても甘えんぼう犬(笑)

ふりるママのDNAをしっかり受け継いで
しつこく撫でれ〜の催促するの

昨夜と今日、そんな動画を撮ってみたんだけど…



カメラ向けるまでしつこく腕の中に顔を突っ込んでたのに
カメラが見てるから控えめになってるよ顔(イヒヒ)


今夜もまた父ちゃんに撫でてもらってたから
カメラ向けたら…



逃げられちゃった顔(ペロッ)





ニックネーム mayu at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

今日も元気に♪

今日も夕方散歩ははなちゃんち家

到着早々、お久しぶりの2日ぶりるんるん
毎度の元気なごあいさつの後は…


0602001.JPG

元気いっぱい、
すごい格好してるよね顔(イヒヒ)


笑ちゃんは野球ボールがお気に入りかわいい
0602002.JPG


はなちゃんは引っ張りっこが好き〜猫(足)
0602003.JPG


ほんの一瞬だけど

笑ちゃんと引っ張りっこ〜るんるん

0602004.JPG



大ちゃんはフェンスにスリスリ〜がお気に入り?




と思ったらなぜかバトル開始〜どんっ(衝撃)




こんなお顔いただけました〜顔(ペロッ)

0602005.JPG


そして


ちえさんから ユスラウメもらったよ〜かわいい

0602006.JPG



昨夏、こんなんして痛めつけちゃったブルーベリー





こちらも健気にいっぱい実をつけてくれてるよ
0602007.JPG


もちろん、今はワンコNGエリアになっております顔(ペロッ)




本日のベストショットカメラ


大きなお口比べと迷ったんだけど…




シアワセいっぱいのこのお顔犬(笑)


0602008.JPG


大ちゃん、お口の中で小石をコロコロしてるんだけど…


2歳11ヶ月の大ちゃんだけど


まるで老犬さんのようだわハートたち(複数ハート)



お願いだから石は飲まないでねたらーっ(汗)
ニックネーム mayu at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

我が家のひまわりかわいい

ゴールデンウイーク明けの5月8日

ひまわりの種をまいたのかわいい


ゴン太のひまわりかわいい「小夏」
0527003.JPG


小夏さんはゴン太が大好きだったバニ姐さん
はなちゃんちの先代犬(笑)
0530004.JPG
こっそり手を繋ぐほど大好きだったの〜ハートたち(複数ハート)

昨年、まきそびれちゃって心配だったけど、
10粒全部芽が出てくれましたわーい(嬉しい顔)


そしてその10日後にまた種まき

今度は「ミラクルビーム」

0527002.JPG


どちらも元気に育ってくれてるよ

0527001.JPG

植木鉢とプランター、
もうしばらく先になるけど、
ひまわりでにぎやかになりそうだねかわいい
まだ残ってるからそろそろ蒔こうかな。
時間差で楽しめたらうれしいな顔(メロメロ)



そして、元気なお二人さん犬(笑)犬(笑)

夕方は雨が上がったから散歩に行って
はなちゃんが遊びに来て
短い時間だったけど、一暴れ〜るんるん

わちゃわちゃバトルのすんごいお顔を撮るつもりが
あまりの動きに写真が撮れず…


そしたらこんなにかわいい写真が撮れたよカメラ

0530001.JPG


お顔だけ玄関に入れて仲良く並んでる犬(笑)犬(笑)


しかもお手手がシンクロしてるよわーい(嬉しい顔)


0530003.JPG

君たちも我が家のかわいいひまわりだねかわいい




ニックネーム mayu at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ゴン太の日

今日はゴン太の命日、一周忌。

あの日からもう1年なんだという想いと
ゴン太がいなくなってからまだ1年しか経ってないんだという想い。

0529002.JPG


今日は一日ゆっくりゴン太を想って過ごす。
なんて思っていたんだけど、
午前中は着付けのコンクール予選会あせあせ(飛び散る汗)
なかなか思うようにはいかないけど、
今日はゴン太が一緒にいてくれたから大丈夫って思えたよわーい(嬉しい顔)



帰宅すると
タイミングよく宅急便のお兄さん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

優しくて温かいお気持ちを届けてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0529001.JPG

きれいなお花たちと

おいしそうなウマウマ

0529003.JPG

大ちゃん、お目目まん丸にして付いて歩いてたもんね顔(イヒヒ)


ゴン太にお供えしたあとは
大ちゃん笑ちゃんのご飯でいただきましたエサ
ごちそうさまでした犬(笑)犬(笑)


最近すっかり落ち着いたと言われる大ちゃん、
時々爆裂スイッチも入るけど、
老犬ゴン太と過ごした2年近い時間が
大ちゃんをまったりさんにしたのかな?


ゴン太と大ちゃんが遊んでるような記憶って
ほとんどないんだけど、
こんな動画もあったなぁって懐かしくて

映画ゴン太と3ヶ月の大ちゃんTV


ゴン太なりに大ちゃんを気にして
遊ぼうとしてくれてたんだよなぁって…。

大ちゃんにとってゴン太はちょっと怖いけど
大好きなお兄ちゃん

いつもくっついて寝てたもんね犬(笑)犬(笑)

0329002.JPG



ゴン太は相変わらず夢にも出てきてくれないんだけど、

毎日楽しく過ごしてるのかな?

ええ石三昧してる?

0529004.JPG

映画ゴン太のでっかいええ石TV


0529005.JPG


こんな顔して笑ってるのかなぁ。


0529006.JPG



会いたいよ。。。

もう一度ギュ〜っと抱きしめたい。









犬(笑)クルエラさんのHPでゴン太ぐるみの紹介をしてくださってます犬(笑)

こちらをご覧くださいねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム mayu at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

消えた…がく〜(落胆した顔)

昨日はホタパパ写心展に行ってきました犬(笑)犬(笑)


0525001a.JPG





2時間以上かかってアップしてたのに



消えちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


今夜は気力がないのでごめんなさいたらーっ(汗)







ホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」
大阪会場、明日が最終日です犬(笑)
ぜひお出かけくださいねかわいい


2013rouken1[1].jpg



かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料




ニックネーム mayu at 23:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

全力で遊ぶから…

また暑くなりましたね晴れ

でも、朝、陽が入る前にカーテンを閉めて
でも風が通るように窓を開けておくと室内は涼しくて
まだエアコンはなくても大丈夫な感じ。
明日も予想は32℃とか言ってたな顔(汗)


母ちゃんの仕事が休みな日は
夕方散歩はお決まりのはなちゃんち家
大ちゃんは走ったり休憩したり
0520003.JPG

笑ちゃんは
はなちゃんとボールの取りあっ子るんるん
0520002.JPG

0520004.JPG


どういうわけか
いつも胸元がドロドロのおぼっちゃま犬(笑)
おまけに芝の根っこも付いてきます顔(イヒヒ)
0520001.JPG

暑さ対策と汚れ防止で服を着てても
胸元は包みきれず…ふらふら



散歩から帰宅するとヘロヘロ〜
0520005.JPG

上以上、今日の写真ではないんだけどね顔(ペロッ)


今日は父ちゃんの夜ご飯いらなかったし、
土曜日はお出かけだから
散歩の後にシャンプーしたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

二人ともピカピカ犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)
0523001.jpg

大ちゃん、疲れた顔してる〜がく〜(落胆した顔)

笑ちゃんがすごくきれいになった気がしたのは
気のせいじゃないと思います顔(ペロッ)
ピカピカで大阪写心展にもお邪魔できるかなわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」
明日からは大阪です犬(笑)

2013rouken1[1].jpg



かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料




ニックネーム mayu at 00:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

今日も笑ちゃん

今日は夕方から雨の予報だったのに
13時過ぎから雨がふってきちゃいました雨
夕方って言ってたじゃん顔(え〜ん)


今夜の笑ちゃんはお勉強なんだって…

0519003.JPG


母ちゃんとしてはテレビのお勉強よりも
トイレのお勉強をしてほしいぞexclamation×2

ここ1週間ほど、
どうしちゃったのか外してばかりがく〜(落胆した顔)
笑ちゃんトイレはダブルワイドサイズだから
大きくもないけど、小さくもないはず。
それがどういうわけか角をねらってするから
外に水溜りが出来ることが多くなって…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、またトイレの人工芝の真ん中にシート1枚(ワイドサイズ)
昨夜から始めてほぼ合格顔(イヒヒ)
「ほぼ」というのは出かけてる間に真ん中シートが汚れてたら
なんと歩きながらシッコしちゃったから顔(なに〜)
まさかここでまたトイレで悩むとは思ってなかったよたらーっ(汗)
笑ちゃん、お願いだからちゃんとしてくれ〜exclamation×2



そんな笑ちゃんが主役(?)の動画です顔(ペロッ)

昨日、父ちゃんからおやつに鰹節をもらったの〜るんるん


サムネイルの貼り付けができないのはなんでだろ???

http://youtu.be/stS8H-GN1cY

ちょっと長いので適当にご覧くださいませ顔(ペロッ)



大ちゃんはあっという間に食べちゃうから
笑ちゃんの鰹節が気になって気になって…

笑ちゃんも意地悪顔して
どんな小さなかけらも自分で食べようとしてるのがすごいわ顔(ペロッ)

母ちゃんがそそのかしても
食べようとしない大ちゃんっておりこうちゃんかわいい










ホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」始まりました犬(笑)

2013rouken1[1].jpg



かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料



ニックネーム mayu at 22:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

笑ちゃん七変化!?

すっかりおなじみの夕方散歩風景
(これって散歩か?って突っ込みは無しでね顔(イヒヒ)

0515001.JPG


珍しく1つのおもちゃを 大犬(笑) はな犬(笑)犬(笑)で取りあっこるんるん

0515002.JPG



この日の笑ちゃんはレインボーカラー
昨年の大阪写心展で超特価で買ったのは内緒だよ顔(ペロッ)

ボール咥えてごきげんさんるんるん
0515004.JPG




はなねえちゃん、あしょびましょ犬(笑)

0515005.JPG




おっきなお口比べしましゅか?

0515006.JPG



それとも


怖い顔比べしましゅか?

0515007.JPG





本日のベストショットカメラ


0515008.JPG

笑ちゃん、変顔しすぎ〜exclamation×2

歯茎出しすぎると乾いちゃうよ〜顔(ペロッ)




お口直しに
かわいいお顔もどうぞ〜かわいい

0515003.JPG

笑ちゃんの顔が横に伸びてる気がするのは気のせい???







今年もホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」始まりました犬(笑)

2013rouken1[1].jpg

かわいい東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 
   〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 
   tel:03-5639-2381
時間:11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料


かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料

ニックネーム mayu at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

夕方散歩は大暴れ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日もまたまた暑い1日でしたね晴れ

この暑さで笑ちゃんがハァハァうるさいたらーっ(汗)
母ちゃんがちょっと動くと後を付いてまわってハァハァ
リビングで大暴れしてハァハァ
さらには玄関から日向に出てハァハァ
とにかくハァハァ言いながら
母ちゃんになんとかしろって訴える。

0513001.JPG

暑いんだったら大兄ちゃんみたいに
静かにゴロリンしててくださいな。


母ちゃんは片付けしてたら
今度は大兄ちゃんに八つ当たりどんっ(衝撃)

証拠写真撮ってやる〜exclamation×2


0513002.JPG

ってなぜか仲良し兄弟みたいだし顔(ペロッ)


ちえさんから
「はなちゃんが待ってるよ〜るんるん」ってお知らせもらったから
本当に大急ぎではなちゃんちへ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


木曜日以来のお久しぶりだから
ものすごい大盛り上がりグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)


わりと早い時間に
汚いちゃんが出来上がりがく〜(落胆した顔)

0513003.JPG

映画はなちゃんとワンプロるんるん


休憩したかと思ったら

またまた 映画3犬(笑)大バトル開催

突然スイッチ入る大ちゃんもナゾ顔(イヒヒ)
ビックリするほど激しいけど、
普通に遊んでるのでご心配なく〜わーい(嬉しい顔)


そして母ちゃんが動画チェックしてたら
大笑兄弟もチェックしてたぁ顔(ペロッ)
0513006.jpg


今日の最高気温は29.2℃
明日の予想では32℃だってがく〜(落胆した顔)

勘弁してください〜顔(え〜ん)




今年もホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」始まりました犬(笑)

2013rouken1[1].jpg

かわいい東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 
   〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 
   tel:03-5639-2381
時間:11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料


かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料

ニックネーム mayu at 22:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

とある日のおやつ♪

とある日の夜、大笑兄弟にうまうま〜るんるん

0507001.JPG



父ちゃんからもらうと
それぞれの定位置?にダッシュ(走り出すさま)

0507002.JPG

大ちゃん、うまうまは絶対ソファーなんだよねふらふら
何度も注意したけど直らず…顔(え〜ん)


「タラちゃん、ぼくちん笑ちゃんでしゅ。
 よろちくでしゅよ」
0507003.JPG

なんてご挨拶してるうちに

大ちゃんはむしゃむしゃ食べて
0507004.JPG



笑ちゃんがやっと食べ始めたころには
ごちそうさま犬(笑)
0507005.JPG


そしてなぜか笑ちゃんがソファーに
0507006.JPG


「笑ちゃん、大きくて食べるの大変でしょ。
 手伝ってあげようか?」の優しい大兄ちゃん顔(イヒヒ)
0507007.JPG


「ぼくちん、一人で大丈夫でしゅ」
0507008.JPG


大ちゃんが近くへ行くと
ビックリするほど怖いお顔で
大兄ちゃんを寄せ付けなかった笑ちゃんでした。




今年もホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」始まりました犬(笑)

2013rouken1[1].jpg

かわいい東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 
   〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 
   tel:03-5639-2381
時間:11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料


かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料

ニックネーム mayu at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

おかえりゴン太揺れるハート

4月の初旬にゴン太の毛を送り、
毛糸玉になったのは こちらの記事


その毛糸玉がゴン太ぐるみになって帰ってきましたかわいい


0508001.JPG
ええ石も持たせてもらったよるんるん



ドキドキしながら大ちゃんとご対面犬(笑)

0508002.JPG

「大ちゃん、ゴン兄だよ〜かわいい


ずっとクンクンしてたんだけど、


0508003.JPG

ペロンって顔(笑)


ゴン太毛は送ってすぐにまず1回目の洗浄
そして、毛糸になってから2回目の洗浄してもらってるから
私が匂ってもいい香りしかわからないけど、
大ちゃんにはゴン太臭がわかったのかな?


笑ちゃんの興味津々な目線、
すごく気にしてる動きがこわくって顔(汗)
手に持っての集合写真
0508004.JPG


大ちゃんは大丈夫な気がしたから〜
0508005.JPG


そして笑ちゃんも一緒に

0508006.JPG

もっと笑ってよ〜exclamation×2


笑顔はもらえなかったけど、
なんとか無事に集合写真?終了

また改めて笑顔の撮影会しなくっちゃね顔(ペロッ)


こんなにかわいいゴン太ぐるみを作ってくださったのは
クルエラさんです。
今はバックオーダー製作中のため
オーダーストップされてますが、
HPには今まで生み出された可愛いあみぐるみが
たくさんアップされてます犬(笑)
HPはこちら 右 右 ★ wanko-ami ★
ぜひご覧くださいねるんるん




そして

いよいよかわいい12日からですかわいい

2013rouken1[1].jpg

※東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 
   〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 
   tel:03-5639-2381
時間:11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料


※大阪会場
日程:5月24日(金)〜5月27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料

ニックネーム mayu at 21:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

やれば出来る集合写真犬(笑)

ランではだだちゃんといっぱい遊べた笑ちゃんるんるん


追っかけっこしたり
0428018.JPG


ぶつかり稽古したり
0428030.JPG


ランに到着したときには
とってもきれいなだだちゃんだったのに…

時間が経つほどにダルメシアン化exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

0428028.JPG
(右がだだちゃんね)
そしてこの笑ちゃんのうれしそうな顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

始めのうちは
だだちゃんを思い出すのに時間がかかったのか
ちょっと躊躇してる感じもあったのに

最後には遊んでほしくて…

映画仲間に入りたい笑ちゃんTV


笑ちゃんがだだちゃんに遊んでもらえるから
大ちゃんも平和な時間いっぱいだったね犬(笑)

0428040.JPG


それでも休憩するときは
大ちゃんと一緒かわいい

0428020.JPG


本当にかわいい兄弟だね犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
0428022.JPG



久しぶりに会えて、このまま別れるのも…
ってことで

近くのカフェへダッシュ(走り出すさま)

ランデビューだけじゃなく、
カフェデビューもしちゃったね犬(笑)
0428032.JPG


ランで緊張して疲れてたのか、
とってもおりこうちゃんGood
0428033.JPG

0428035.JPG



おべ。ちゃんもいいお顔〜ぴかぴか(新しい)
0428041.JPG


「母ちゃん、ぼくちんお腹ペコペコでしゅ」
0428034.JPG


テーブルを狙う大笑と闘いながら
美味しいランチをいただきました顔(ペロッ)
0428043.jpg
0428044.jpg



さぁ、頑張って集合写真いくよ〜カメラ


0428038.JPG
パパさんが隣にいるとはいえ、
4ヵ月のNaluちゃんおりこうちゃんでしょかわいい


どんどん列が崩れてるけどたらーっ(汗)

0428039.JPG

それでもこのメンバー、先代は集合写真撮れなかったからね顔(ペロッ)
それを思えば上出来Good


今度は川遊びかな。
またみんなで遊ぼうねるんるん





集合写真のおまけ顔(イヒヒ)


整列、準備中なんだけど…


0428036.JPG
この寄り添ってる兄弟いいでしょ〜揺れるハート



ニックネーム mayu at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

みんな仲良しランランランるんるん

広〜いランるんるん
0428008.JPG

大型犬ばかりでも全然平気な広さ犬(笑)



久々に集まるメンバー犬(笑)

この日ランデビューしたのは
Naluちゃん4ヶ月
0428009.JPG

ブログ情報では
ケンカ売って買って吠えて
かなり強気なオレ系お嬢なはずなのに…
ピクちゃんの妹だからやっぱり意外とお嬢exclamation&question

0428010.JPG

「あたちはまだ赤ちゃんでちゅから
 やちゃちくしてね」

0428011.JPG


わんこに追いかけられると
逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

「よいちょっダッシュ(走り出すさま)
0428012.JPG

あんよが上がってないけど…
テーブルの下には大笑犬(笑)犬(笑)
0428012b.JPG

でもね、そのすぐあとに…がく〜(落胆した顔)

0428012c.JPG

台を見たら上がらずにはいられない大ちゃん

7月で3歳になる大ちゃん、
4ヶ月のNaluちゃんに対抗するのはやめてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)


Naluちゃん、大人気かわいい
0428012d.JPG

フラッティ、ピレ、ベルジアンタービュレン、笑ちゃん


到着早々、喜びの舞?を披露してたのは

おべ。ちゃん
0428013.JPG

おべ。ちゃん大好き、だだちゃんと
バニさん(誰だろ?)もやってきた。

0428013a.JPG
バニさんはあまりやらないよね。
はなちゃん、ルークくん、よ〜くお勉強して帰ってねかわいい

こちらがルークくん
0428013b.JPG

はなちゃん
0428013c.JPG
ゴン太とこんなボールで引っ張りっこすると
おもしろ顔になってたのに
はなちゃん、可愛いままなのは何故…?


こんな感じで皆さんとっても自由るんるん

0428014.JPG

こちらでワラワラしてるかと思えば

暑くなると日陰に移動
0428014a.JPG


お水もいくつか置いてあって
0428015.JPG

このスタイルで飲んでくれるのがいいんだけど…


下にあるのを見つけると

こうなり
0428016.JPG

水が少なくなると水入れを掘り返すがく〜(落胆した顔)
井戸でも掘ってるつもりか?
うちに来る前から水入れ掘ってたもんね顔(ペロッ)
0823p06[1].jpg


大ちゃんだから

時々走っておもちゃ持ってくるけど、
0428019.JPG

休憩も忘れてないよ顔(イヒヒ)
0428016a.JPG


日陰で水飲んで、
掘って水撒きしてゴロリンチョー(長音記号2)

0428017.JPG

写真ではそれほど汚くないけど、
寄るな〜exclamation
触るな〜exclamation
飛びつくな〜exclamation×2
車に乗せたくない〜exclamation×2exclamation×2
ってほどの汚れっぷりふらふら


母ちゃんは大ちゃんが楽しければそれでいいんだけどね…


ってホントか顔(ペロッ)


この日のランには
写真がないけど、他には
ラブ、ダルメシアン、ボルゾイ、グレートデン、
ピレ×バニミックス、レオンベルガーなど
みんな大きくてゴルは小さいと思ってしまったよ顔(ペロッ)

だだちゃんブログ
こちら と こちら

おべ。ちゃんブログ
こちら

ランの巻き、もう少しだけ続きます



ニックネーム mayu at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ランで集合♪

世間ではゴールデンウイークらしいけど、
父ちゃん母ちゃんの予定がそろって空いてたのは今日だけ。
父ちゃん、仕事あったりゴルフだったり
母ちゃん、半日仕事が続く連休
とってもつまらないGWだと思ってたけど…

たまに行くドッグラン、本日午前中は「大型犬デー」


0428001.JPG

今日も一緒のはなちゃんと大笑かわいい



みんな上手にご挨拶できるんだよね
0428002.JPG

笑ちゃんが小さく見える顔(イヒヒ)


本当に大型犬がいっぱい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
0428003.JPG


0428004.JPG

0428005.JPG

並び方だけで大きく見えたり小さく見えたり…


電車ごっこしてみたりるんるん
0428006.JPG


もちろん


ぶつかり稽古もるんるん
0428007.JPG


写真の整理ができなくて
メンバー紹介はまた明日顔(ペロッ)


今日は

映画ぶつかり稽古の動画TV で許してねHello


ニックネーム mayu at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

やっぱりはなちゃんちるんるん

昨日は暑かった〜晴れ
24日は一日雨降りで15℃なかったのに
25日は晴れ25℃だって。
暑かったり寒かったり、
この寒暖差、なんとかならないのかなぁ顔(え〜ん)



夕方散歩はサマクリ着用でかわいい
またいつものように はなちゃんち家

0425001.JPG

まるで自分ちのように自由に遊ぶるんるん
0425002.JPG


お気に入りのこのボール野球
自分ちだと遊ばないのに
はなちゃんちだと盛り上がるんだよね犬(笑)犬(笑)
0425003.JPG


「こっち見て〜手(パー)
0425004.JPG


「もう1回ね〜手(パー)
0425005.JPG

はなちゃんのお顔が傾いてるのは
母ちゃんの口笛がおかしかったから顔(イヒヒ)




毎度のことながら
映画バトル その1TV


大ちゃんも久しぶりのぶつかり稽古どんっ(衝撃)
0425007.JPG


映画バトル その2TV




大満足のめっちゃいい顔してるけど…

0425006.JPG

大ちゃん、口の中汚すぎ〜ふらふら




そして

おねだり中のこの背中がく〜(落胆した顔)

0425008.JPG

黄レンジャーさん、
背中広すぎやしませんか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム mayu at 21:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

お久しぶりと初めまして♪

お久しぶりは母ちゃんわーい(嬉しい顔)

お昼にランチのお誘いかわいい
昨日は月に1度の1Day シェフランチの日


0422001.JPG
サラダ、キッシュ、さくらあんぱん


美味しいランチをいただきながら
2年ぶり?に会うお友達と
話に花が咲きるんるん


0422002.JPG
このパスタは
季節の野菜(菜の花、たけのこ、かいわれ大根?)と
アサリの柚子胡椒風味。
おいしかった〜わーい(嬉しい顔)


デザートは
0422003.JPG
イチゴタルト


心もお腹も大満足顔(笑)

来月も予約してきちゃったかわいい




帰宅すると

大ちゃんがキッチンに逃げ込んでたがく〜(落胆した顔)


何も悪さはしてなくて
たぶんしつこい笑ちゃんから
逃げたかっただけだと思うんだけど…
階段も上がれなくしてるし、
洗面所も和室も閉めてるし、
逃げ場がなくなってキッチンかぁ。
どこか行き先を残しておいてあげないとダメかなぁふらふら

母ちゃんは満たされて帰宅したから
今度は大笑兄弟を満たさねば…ダッシュ(走り出すさま)

ベッタリペタペタタイムを満喫した後は
お散歩Go Go犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


散歩道、後半に入ったらスピードアップ
向かう先はもちろんはなちゃんち犬(笑)犬(笑)


4日ぶりのお久しぶりで大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そこへやってきたのは
4ヶ月のミッキーくん犬(笑)

0422004.JPG

カメラ持ってないし、
スマホ遅いしでまともな写真は撮れずバッド(下向き矢印)

実は朝の散歩でやっと会えて
ご挨拶もしたから〜って思ったけど、
大笑、特に笑ちゃんがしつこく追いかけて
クンクンしまくりあせあせ(飛び散る汗)
最初はびびってたけど、
そのうち尻尾も上がってグッド(上向き矢印)犬(笑)



映画初めましてのミッキーくん
  上 動画ですわーい(嬉しい顔)


近いところにまたゴル仲間が増えてうれしいなかわいい


夕方、思いっきり遊べたから
夜はこんな可愛い姿で寝てたよ顔(メロメロ)

0422005.jpg



ニックネーム mayu at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

天気予報を見る笑ちゃん

さっき、夕ご飯を作りながら
明日の天気予報を見たくなって
NHKの19時前のニュースに変えると…


http://youtu.be/bilwZPFMIM4


お兄さんが持ってる棒の先についてる
黄色いボールが気になるみたいわーい(嬉しい顔)

笑ちゃんはよくテレビ見てるんだよTV

そういえば週末のゴルフマスターズも
ボール追っかけてたし…

おかげでモニターはめっちゃ汚れてますたらーっ(汗)
ニックネーム mayu at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

父ちゃん、おかえり〜

昨日は母ちゃん1日仕事。
9時過ぎから6時半ごろまでずっとお留守番だったけど、
母ちゃん途中で帰ることもできなかったけど、
おりこうちゃんに留守番できたねかわいい
ありがとうね
0415001.JPG


そしてゴルフ合宿に行った父ちゃん
昨日遅くに帰ってきたよ
(1泊2日で2ラウンド、ただただゴルフをするためだけのゴルフバカ旅行です顔(ペロッ)


父ちゃんが帰ってきたときには大騒ぎ犬(笑)るんるん犬(笑)


http://youtu.be/O3suagMHNKo


最後には父ちゃんを取り巻きながら
大笑兄弟で靴の取り合いになってるし…あせあせ(飛び散る汗)
何かを咥えてないと歩けない笑ちゃん、
おもしろいでしょ顔(イヒヒ)




先週金曜日、
PCを開けるとうれしいメールかわいい
どれくらい前になるんだろう、
3年くらい経つのかなぁ、
ゴン太のあみぐるみの予約をしたのわーい(嬉しい顔)

そして順番がまわってきて
ゴン太毛を送りました
ゴン太毛.JPG


洗ったり、いろんな工程を経て
ゴン太毛3.jpg


立派な毛糸玉になりましたぴかぴか(新しい)
ゴン太毛7毛糸玉.jpg


なんだかもうこれだけでもうれしくて
涙があふれちゃったけど、
まだまだこれから…

またタカラモノが増えていくねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム mayu at 23:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする