2013年11月17日

今日はドッグラン♪

今日は久しぶりにドッグランへ行ってきたよるんるん

1117001.JPG


午前中は月に一度の大型犬貸切デー

自由に走り回ったり


得意の休憩してみたり
1117002.JPG



初めましての皆さんに撫でてもらったり
1117003.JPG


ヘソ天祭りの汚い坊ちゃんもうちの子だよね顔(ペロッ)
1117004.JPG


お久しぶりのお友達にも会えたし、

嬉しくて大笑、後から前からのご挨拶犬(笑)犬(笑)
1117005.JPG


みんなの写真もあるから続くよ〜かわいい

1117006.JPG

ニックネーム mayu at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

とある晴れた日にるんるん

相変わらずのおさぼりブログです顔(汗)

ネタがないわけじゃなく、
fbにはちょこちょこアップしてるんだけどね…
気力が…


言い訳はこれくらいにして

10日前のこと。
お天気はよかったけど午後から仕事だったから、
お昼前に大笑交代でお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


『ボール持ってるよ〜るんるん』by 大ちゃん
1105001.JPG


公園でボール遊びしたんだけど、
カメラ持たずにスマホでうまく撮れず…顔(え〜ん)


得意の休憩中犬(笑)
1105002.JPG



笑ちゃんと交代して、カメラも持ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1105003.JPG
最初は上手に持てなかったけど、
それでも公園まで運べたねGood


ボール遊びするよ〜るんるん
1105005.JPG

1105006.JPG


楽しいね〜いい気分(温泉)
1105004.JPG

我が家3代目にして初めてレトリーブできる子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ゴン太は取りに行くけど、あちこちに持って行ってたし

大ちゃんは持ってくるけど、くれないし…あせあせ(飛び散る汗)

笑ちゃんは手を出せば、そこに持ってきてくれるかわいい
でも時々、横着にペッって放り投げるけどね顔(ペロッ)



ボールが転がって行くよー(長音記号2)ー(長音記号2)
1105007.JPG

笑ちゃんの左手に注目目


1105008.JPG


笑ちゃん、手で押さえちゃったよ顔(イヒヒ)


日差しが強くて暑かったね。

なんとなくの日陰で休憩して、お散歩終了になったけど、
楽しそうにしてくれてよかった。
またボール遊びのお散歩行こうねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム mayu at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

久しぶりのはなちゃんち♪

母ちゃんが手首の捻挫をして以来、
順番このお散歩犬(笑)犬(泣)


大ちゃんと先に出るとこの世の終わりのように
大泣きの笑ちゃん犬(泣)
姿が見えなくなると泣きはじめ、
しばらく泣き続けてる…顔(え〜ん)

グルッと周って家に着くと
「早く入ってきて〜exclamation
DSC_3786.JPG

DSC_3710.JPG


一方の大ちゃんは自分が置いてかれるとわかったとたんに
吠えて飛んで大暴れどんっ(衝撃)
門扉から出るとあきらめるんだけどね…

「母ちゃん、置いてかないで〜」
DSC_3789.JPG

お利口に待っててくれるかわいい
DSC_3715.JPG



すっかりご無沙汰になってたはなちゃんちかわいい

できれば思いっきり遊ばせてあげたいんだけど、
はなちゃんちへ行くとなると1頭ずつでもグングン引っ張るから
危険ということでちょっとやめてたんだけど…

たとえ200mの距離でも車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で行けるじゃんGood
某姐さんのお言葉で気づき、
2週間以上ぶりにお邪魔してきたよるんるん


お庭に入ったとたんに嬉しすぎて壊れた大ちゃん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

笑ちゃんもウハウハグッド(上向き矢印)犬(笑)

DSC_3790.JPG




笑ちゃん、水を飲むときには
ボールを水の中に入れてキープするんだよ顔(ペロッ)


笑ちゃんのボールを投げた母ちゃん、
大失敗がく〜(落胆した顔)



大ちゃん、ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


大ちゃんとはなちゃんでワンプロして
笑ちゃんはボール遊びるんるん



なのに結局兄弟バトルになっちゃうねたらーっ(汗)


1時間ほどだったけど、
久しぶりで本当に喜んで遊べてよかったよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

DSC_3798.JPG

また200mのドライブで遊ばせてね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

元気だよ〜♪

お誕生会のアップだけに1ヶ月以上もかかっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近の大笑兄弟は…?


と〜っても元気だよるんるん犬(笑)犬(笑)


月初めには仲良く高級おやつを召し上がり
1004039.JPG


梨を前にしてウホウホしたりかわいい
1006001.jpg


ところが

三連休初日12日の夕方
母ちゃんがやっちゃったよふらふら


元気いっぱいはなちゃん家へグングン進む途中、
ちょっと前になくしたとおもってた野球を草の中から笑ちゃんが見つけ、
咥えたまでは良かったけど、
母ちゃんはそれに気づいてなくて
さらに落としちゃったもんだから坂を下って転がっていくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
突然、進行方向から180度方向転換した笑ちゃんと
わけもわからず母ちゃんの前を横切った大ちゃん。

はい、おもいっきりこけましたどんっ(衝撃)


手で体を支えたもんだから
右手首をねんざ
両手のひらに擦り傷顔(え〜ん)
1012004.jpg

オトナだから泣かなかったけど顔(ペロッ)

痛かった〜たらーっ(汗)



そんなわけで満足なお散歩も行けず、
さらにはお天気も微妙だったりして…

笑ちゃんの激しい「遊んで〜るんるん」攻撃
1017001.JPG

そこから始まる激しいワンプロどんっ(衝撃)



さらにはひとり大運動会も開催ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




でも大暴ればかりじゃなくって


こんな可愛いお顔で寝てたり
1014001.jpg


可愛いお友達の悲しいお知らせに沈んでた日には
母ちゃんを笑わせてくれたり
1019001.jpg


とってもかわいい兄弟だよハートたち(複数ハート)
1020001.jpg


まだ捻挫した手首の痛みが取れなくて
包帯と厚紙で軽く固定してると
ちょっと安心して仕事もできる感じなんだけど、
包帯してるととっても大事だよね顔(汗)
接骨院とかでテーピングしてもらうと楽だと思うけど、
これまた、整形外科と接骨院を一緒に通うと
健保組合がうるさいし…ふらふら


まぁ無理をしないで、早く治すのが一番だけど顔(ペロッ)

今回の捻挫で13日以降、
多くの方に迷惑を掛けちゃったから
しばらくはできる仕事を頑張らなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1020002.jpg

1020003.jpg
ニックネーム mayu at 12:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

はなちゃんち♪

今週はいろいろあって
連日はなちゃん保育園に通っていた大笑兄弟犬(笑)犬(笑)

なんとビックリexclamation×2

土砂降りで雷もひどかった水曜日の夜、
家にいるときはオロオロしてたのに
はなちゃんちでは何事もなく落ち着いていたらしい。
はなちゃんの手前、平然を装っていた???
いったいどーゆーことなんだろう?


やっと晴れた金曜日の夕方は
母ちゃんと一緒にはなちゃんちへお散歩犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


大ちゃんも笑ちゃんも大喜びでお邪魔したんだけど、
大ちゃんったらちえさんに甘える甘える揺れるハート揺れるハート




さらにここに来たら必ずやるのは
フェンスにスリスリ〜るんるん



何が楽しいんだろ?
お願いだからフェンスを押し倒さないでねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして、久々のかわいいお友達
ポメのこてつちゃんかわいい
0906001.JPG

興味津々で中を覗くんだけど、
顔がすっぽり入っちゃうよね顔(イヒヒ)
みんな大きいから寄って行くと逃げちゃうダッシュ(走り出すさま)
でも顔入れずにはいられなくて…
めっちゃかわいいよハートたち(複数ハート)






週末のたびに天気良くない気がするんだけど…

明日は本当に雨かなぁ…



ニックネーム mayu at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

不安定なお天気で…

連日の雨続き

たちが悪いのは
朝は『今日は晴れ晴れ』って思わせといて
洗濯干し終わったら降り出すことふらふら
今朝は特にそう。
さわやかな青空の中お散歩したはずなのに
なんで???



昨日は3日だったんだけど、
月に一度の高級おやつホネ
0903001n.jpg

大ちゃんが神妙な顔つきなのは
もしかして聞こえちゃってた?   雷


しばらくして
ちょっとだけなんだけど
ゴロッ雷て聞こえちゃったから
台所に避難して落ち着いた〜ダッシュ(走り出すさま)
0903002.JPG


母ちゃんは午後からお仕事あせあせ(飛び散る汗)
連日の雷で大ちゃんナーバスになってるし、
「はなちゃんち行く?」と聞くとこの笑顔かわいい
0903003.jpg

というわけで
はなちゃん保育園でお世話になりました犬(笑)犬(笑)

保育園での様子はこちらのはなちゃんブログ


午後からも降ったり止んだりの繰り返し。
東の方には積乱雲がモクモク
0903004.JPG

自宅方面は青空に黒い雲
0903006.JPG


でも雷鳴らなかったようでよかったわーい(嬉しい顔)


いつもお世話になってばかり顔(汗)
本当にありがたいことですハートたち(複数ハート)



いつも目が合うと(いや、合わなくても)
『なでれ〜ダッシュ(走り出すさま)』って
勝手に人の腕を持っていく笑ちゃんだけど
昨夜は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

0903007.JPG

しかも大ちゃんのハウスジャックしてるし顔(ペロッ)


今日も午後から急に土砂降りになったりして
今も大雨洪水警報が出てます。
これ以上、あちこちで大きな被害が出ませんように…。

お願いだから週末は降らないで〜〜〜exclamation×2



ニックネーム mayu at 16:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

白馬行ってきました♪

お天気が心配だったこの週末、
はなちゃんと白馬でおデートしてきました揺れるハート

0825003.jpg



昨日の到着以降は雨降らなかったけど、
川は平川も松川もカフェオレが流れてたふらふら

今日も午前中は雨予報だったけど、
朝、起きて外を見ると
0825001a.jpg

さらに

よ〜く見ると虹が出てる〜ぴかぴか(新しい)
0825001.jpg


川もカフェオレじゃなくなったと情報を頂いて
みんなで川遊びもできたよるんるん
0825002.jpg


これから写真を取り込んで…

またボチボチとアップします顔(ペロッ)



大ちゃんがね…

もうビックリな出来事がかわいい




ご一緒できた皆さん、
大騒ぎな大笑家で失礼いたしました顔(汗)
楽しい時間をありがとうございました犬(笑)犬(笑)



ニックネーム mayu at 21:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

おいし〜いっ!!

いつの間にか週一更新のようになってますが…顔(汗)

みんな元気ですよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

でもね〜、毎日暑すぎexclamation×2

昨日なんか34℃で曇り予報だったのに
晴れだし、38℃超えたし、
今日なんかは39.3℃
もういい加減にしてほしいよ。
明日は午後から雨って言ってるから多少は涼しくなるのかな?
でも蒸し暑いだけの様な気もするなぁたらーっ(汗)



今日はヨーグルトパック舐め舐めの日かわいい

美味しい匂いするよね〜

0822001.JPG


まずは大兄ちゃんから
0822002.JPG


ヨーグルト初めて食べた頃は
あまり好きじゃないみたいで
ヨーグルト入ってるとご飯食べなかったりしたのに

0822003.JPG

笑ちゃんも好きになったね犬(笑)


一生懸命舐めて〜
0822004.JPG



動画でもみて〜るんるん




最後はパック咥えて逃げてったよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0822005.JPG

もうきれいになって
何の味もしないと思うけどね顔(イヒヒ)


大ちゃん、今日は先日のホットスポットの
その後の様子を診てもらう為に
病院行ってきたよ。
もうすっかり乾いてるけど、まだ皮膚が赤いから
もう少し薬は続けるって。
病院行ってる間、
笑ちゃんはいつもお世話になってるはなちゃん保育園かわいい
笑ちゃんはもちろん、迎えるはなちゃんもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょうど39.3℃だった時間に
お庭を走り回ってるしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
笑ちゃんのその元気を
ダラダラ病になってる大ちゃんに分けてやって欲しいよ顔(ペロッ)



ニックネーム mayu at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

残念な週末は…

世間ではお盆休みだった今週だけど、
義母が治療のために2週間ほど転院することでバタバタしたり、
あれこれ忙しい父ちゃんは仕事が休めずバッド(下向き矢印)

17日も父ちゃん忙しいはずだったけど、
急遽予定なしになったから
川行くぞ〜るんるんって朝起きたら

がく〜(落胆した顔)


大ちゃんの右耳の付け根辺りにホットスポット顔(え〜ん)
0817002.jpg

大ちゃんは全く気にしてないんだけど、
大兄ちゃん大好き小僧の笑ちゃんが
ペロペロと一生懸命の手当てしてくれて…たらーっ(汗)
川遊びから一転、病院行きとなりました犬(泣)

お盆休みで土曜日の病院
めっちゃ混んでるか、暑いから空いてるか…
覚悟して出掛けたらラッキーなことに待ち時間無しわーい(嬉しい顔)
でもちょっとした時間差で待ちができてたから
本当にラッキー

大ちゃんはおかしなテンションになっちゃって、
先生からは『子犬みたいやね』って…顔(汗)
まぁ、診察台に上がったり下りたり、
一生懸命先生に元気いっぱいアピールしまくってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
母ちゃんの手の中のおやつに気をとられてるうちに
注射2本打ってもらったけど気づきもせず…顔(ペロッ)

0817001.jpg


週末には白馬が待ってるからね、
頑張って治さねばパンチ

笑ちゃんの手厚い看護は
病院から帰った後は一度あっただけ。
ちょっときつく注意したからわかってくれたかな。



今日から父ちゃんはまたゴルフバカ合宿@若者チーム
安曇野で一泊、涼しいだろうなぁ


母ちゃんはお昼まで仕事たらーっ(汗)

午後からは仲良くボールの取りあっこ
0818001.JPG

先週の川遊びで使ったボール、
100均だけど水に浮くし、
噛み心地がいいみたいで大人気かわいい

2つあるのに人のがいい笑ちゃん犬(笑)
0818002.JPG


遠慮なしにガンガン行くよ
0818003.JPG


と思ったら…


0818004.JPG

エアコン効いてるとはいえ、
そんなくっついて暑くないのかな?


夕方の散歩の後はやっぱり暑いから
水撒きがてら、笑ちゃんも水浴び〜るんるん





ニックネーム mayu at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

日本一返上…

連日の猛暑、皆さんお元気ですか?
私、昨日は朝から義父とともにあちこち車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
夕方帰宅すると軽く頭痛が…顔(え〜ん)
軽い熱中症だったのか?
風邪ひいちゃったのか??
ただの疲れだったのか…???
寝る前に頭痛薬1錠飲んだら今朝は大丈夫だったけどね顔(イヒヒ)

昨日、ついに40.9℃の最高気温が破られ
高知県四万十市に日本一を明け渡すことになっちゃったけど、
40℃超えは息苦しかったからね…ふらふら
今朝の新聞には
「高知が急に暑くなったのは
 多治見のマスコットキャラクターのうながっぱ
 高知に出張したから…?」なんて記事が載ってたけどね顔(イヒヒ)
日本一じゃないのは残念だけど、
暑過ぎるのはイヤだし…。




0813001.jpg

今朝のお散歩で…
今朝はとっても涼しくてお散歩も気持ちよかったよ犬(笑)犬(笑)
さっき調べたら市内の今朝の最低気温が5時20分に21.9℃
この写真撮ったのが5時半過ぎだから
そりゃ気持ちいいはずだよねかわいい
今日は昨日までと違って
エアコンつけたのも午後だし、
夕方には窓開けられたし、
ぎりぎり暗くなる前にちょっとだけお散歩行けたし、
湿度が低いから過ごしやすいのかな?



ここ数日は午前中からエアコン生活
ひんやり気持ちいいから
よく寝れるよね〜


0809005.JPG


こんな風に寝てるの見ると
もう可愛くてかわいくて…ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



寝てる大ちゃんの横に行った笑ちゃん
いつの間にか大ちゃんの手が…

0812001.JPG


肩組んで仲良しさんに見えるけど、
何もそこまでくっつかなくても…

0812002.JPG


しかもそこは笑ちゃんのトイレ横顔(え〜ん)



ニックネーム mayu at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初の水泳部るんるん

いい加減にして〜exclamation×2

と言いたくなるほど暑かった日曜日、
悪天候の影響で延び延びになってた水泳部の集まりるんるん


「はな姉ちゃん、おはよーさんです」
0811001.JPG


挨拶したら大兄ちゃんの追っかけダッシュ(走り出すさま)
0811002.JPG


こちらは別のグループで来てたピレのハルちゃん
0811003.JPG
初めての川遊びなんだって



「大兄ちゃ〜ん、あっそびましょるんるん
0811006.JPG


「ゆっくり泳ぎたいんだけどね〜」
0811005.JPG

大ちゃん、大人気exclamation&question



母ちゃんが投げたボール追っかけると
もれなく…
0811007.JPG

0811008.JPG

そして奪われる…たらーっ(汗)
0811009.JPG


何度も
0811015.JPG

0811016.JPG

同じ繰り返し
0811011.JPG



どんよりだだちゃん
0811010.JPG


はなとーちゃんとルーク
0811013.JPG


レトリーバーよりもレトリーブできるはなちゃんかわいい
0811014.JPG


笑ちゃんも〜ダッシュ(走り出すさま)
0811018.JPG


一つ咥えたまま、もう一つを追っかけるけど
0811019.JPG

結局、咥えられずに押し流すだけ〜Hello

父ちゃん、下流へダッシュして無事確保わーい(嬉しい顔)
100均のボールでも流すのは惜しい顔(ペロッ)

このあと同じことを大ちゃんがやったんだけど、
大ちゃんはちゃんとゲットできたよ手(チョキ)
でも写真がないんだよね〜たらーっ(汗)
大ちゃん、ごめん顔(汗)


「大ちゃんも笑ちゃんも遊んでくれないよ〜犬(泣)
 もうお水はイヤだ〜exclamation×2
だだちゃん、かわいいなぁ
0811012.JPG


今度はボールじゃなくて枝を運んで
0811020.JPG


なにか企んでるexclamation&question
0811021.JPG



時々川原を走り回って
母ちゃんが呼ぶと逃げていくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  ちっ(怒った顔)

無駄によく動いてたから疲れも早いのか?

0811023.JPG

2時間も経たないうちに揃って休憩


水犬ゴルゴルチームは見事に撃沈バッド(下向き矢印)

一番に到着して最後まで泳いでたのは
山犬はなちゃんでしたかわいい
0811022.JPG

大ちゃんの新たな特技を発見わーい(嬉しい顔)

椅子に座る特技の次はこれ〜猫(足)



ニックネーム mayu at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ジャン王子、ありがとう

今朝、届いた悲しいお知らせ。



ちょうど1週間前に16歳のお誕生日を迎え、
盛大にお祝いをしたばかりなのに…

0803001.jpg


ここ数年は次々とやってくる病魔と闘って
見事に勝ち抜いてきたジャンケン。

ママと一緒に本当によく頑張ってきたよね。

とってもカッコよかったよ。

16歳のお祝いさせてくれてありがとう。


本当に本当にありがとうね。

ゆっくり休んでね。



そしてまた会いたいな…

0809001.JPG






明日の10時にお空へ還るそうです。

ほんの少しでもジャンを想ってお空を見上げてもらえたら…




ジャンケン君のご冥福を心からお祈りいたします。





ニックネーム mayu at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

お久しぶりです顔(ペロッ)

またまた1週間もサボっちゃいました顔(汗)

しかも、1ヶ月近く前のお話だし…あせあせ(飛び散る汗)


7月の終わりに2回目の梅雨も明けて
バカみたいに暑い毎日を過ごしてます。
週間天気予報を見ると…
最高気温には38℃、36℃が1日ずつ、
あとは37℃がずらっと並んでるがく〜(落胆した顔)
怖いなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まるで梅雨の終わりのような雷雨が続いた7月末
なぜか母ちゃんが仕事の日にくることが多くて

帰宅すると大ちゃん洗面所に避難してたり
0801001.jpg
台所に避難してたり…もうやだ〜(悲しい顔)
帰宅する頃にはもうすっかり落ち着いてるんだけど、
何でもないときに母ちゃんの出掛ける気配を察してパニックに顔(え〜ん)

仕事行かなきゃいけないのに家から出ることができなくなって
はなちゃんちにSOS携帯電話したことも…顔(汗)
でもはなちゃんちに行けたことで
パニック状態から脱することが出来て
ゆったり過ごせたりして…
このときの はなちゃんブログ


笑ちゃんは相変わらず元気いっぱい、
大ちゃんに『遊べ〜exclamation×2』攻撃が激しくて
朝からバトルどんっ(衝撃)してみたり
0806001n.jpg



父ちゃんが飯田方面へ出張して
スイカ買ってきてくれたり
0808001.JPG


今日またお向かいさんからスイカ頂いちゃったわーい(嬉しい顔)
0808002.JPG
聞いたところによると
2本の苗から50個近くの収穫だったとか。
すごいわぁ〜かわいい


先月末にお出かけ予定が急遽ダメになったり
なかなか思うように動けなかったりするけど、
日曜日にはお楽しみが待ってるからねるんるん
お久しぶりのあの子も一緒犬(笑)
それまであと2日、
お留守番よろしくね顔(ペロッ)



ニックネーム mayu at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

お外でシャンプー

本当なら今日は川遊び♪
3ヶ月のかわいこちゃんの川デビュー、
ご一緒できるはずだったのに
連日のひどい夕立、
特に昨日は午後3時前後と夜と
かなり激しく大暴れしてくれて
残念ながら中止。
ならばお友達のいる白馬へサプライズ突撃しちゃおうと
家を出たものの、
中津川IC通過したところで
父ちゃんに急遽帰宅要請携帯電話
というわけで
恵那山トンネル(園原IC)までの早朝往復ドライブとなりました。


天気予報では今日も不安定な1日
なのに、雨もカミナリもまったく来る気配なし。
もちろん来なくていいんだけど、
じゃあ、何で昨日まであんなに派手にやってくれちゃったわけexclamation&question


父ちゃんはすぐに出かけてしまったから
どこへも行かれず、
夕方から水遊びとシャンプーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0727001.JPG


笑ちゃんは水浴び好きみたいかわいい


思いっきり浴びせちゃった

0727002.JPG


0727003.JPG


ちょっとだけ遊んでみたけど、
短くてよくわからん顔(ペロッ)

0727004.JPG


大ちゃんのシャンプー写真撮り忘れたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そんなに外も暑くなかったから
先日の白馬でいただいたほっかむり帽子をかぶってのシャンプー
こんなときに使わなきゃいつ使うの?
ってわけで…顔(イヒヒ)
ひとりシャンプーなので母ちゃんの写真もありません顔(イヒヒ)


さっぱりきれいになったねぴかぴか(新しい)

0727005.JPG




白馬の最終日がまだアップしてなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
頑張りまっすダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム mayu at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

お誕生会のお話は…

週末の3連休、
せっかくのお誕生会だったのに雨に降られ…。

それでも雨雲に負けない勢いで思いっきり楽しんできたよ犬(笑)犬(笑)


ただね、撮った写真が1000枚ほど…がく〜(落胆した顔)

数打ちゃあたるってもんでもなく…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


整理が出来ないだけじゃなく、


実は金曜日に着付けのテストふらふら


思いっきり遊んじゃったので
テストに向けてちょっと頑張ってきますダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで週末まで更新お休みします。

CIMG0716a.JPG

『また、来てねかわいい
ニックネーム mayu at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

宿題…

13日の土曜日は笑ちゃん1歳のお誕生日バースデー
タイミングよく週末、しかも連休ということで
白馬の実家で兄弟大集合のお誕生会かわいい

わ〜いわーい(嬉しい顔)

ってノー天気に喜んでたら
実家から宿題が…がく〜(落胆した顔)


『白馬の田舎っこ撮影のための手ぬぐい持参exclamation
 ほっかむりの練習を〜exclamation×2



そういえば ひらめき

大ちゃん1歳のお誕生会にもそんな話があって、
手ぬぐい買って練習したんだった顔(イヒヒ)
ただ2年前の時には盛りだくさん過ぎてやり忘れたんだけどね顔(ペロッ)




手ぬぐい探して引っ張り出して



Take 1

0711001.JPG

被れたことに満足してたら

「もう少々ゆるめて、ほっぺにかかるように」とのご指導が…顔(汗)



翌日

Take 2

0711002.JPG

「もう少し緩めがいいんじゃないか」と…たらーっ(汗)


0711003.JPG

大ちゃん、どんよりしちゃったし…たらーっ(汗)


どうやら母ちゃんにほっかむりのセンスがないらしい顔(イヒヒ)

白馬ですみれママにお手本お願いしようかな顔(ペロッ)



そして、今日

必須持ち物の一つ、
ご当地うまうまを買いに行ったら
ご当地手ぬぐい?見つけちゃった顔(笑)

0711004_n.jpg

笑ちゃん、オレンジリボンちゃんだったし、
迷わず買っちゃったよわーい(嬉しい顔)


ボーンかじり中にほっかむりしちゃったから
おかしなことになってるけど…





週末、晴れじゃなくてもいいから
雨が降りませんように…

てるてる坊主も作らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム mayu at 16:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

今日のおやつは…

8日の月曜日に梅雨明けしたとたんに
いきなりのこの暑さ晴れ
二日連続の38℃超えって…がく〜(落胆した顔)
まだ夏始まったばかりなのに…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は19時前に出かけたんだけど、
後からの夕陽がまぶしくてまぶしくて、
道路標識なんかオレンジ色になっちゃうくらい
沈んでいく最後の最後まで全力で照ってたよ晴れ
きれいというより、強すぎるって感じ…

太陽さん、今頑張ってるエネルギーを
週末の白馬にちょっとだけ届けてくださいな。
今の天気予報だと微妙なんだよね。
日曜日、雨雲をちょっとだけ移動させてくれたらいいんだけど…


今週末の連休は
笑ちゃん達の1歳お誕生会るんるん
兄弟みんな大集合だよかわいい

ここにきて宿題があれこれ出され顔(汗)
昨夜から練習に励んでますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
笑ちゃん、出来ないことがいっぱいあるから
頑張らないとねexclamation×2




さて、あまりに暑い日のおやつは

お向かいさんにいただいた朝採りキュウリ

0709001.JPG



大ちゃん、キュウリ好きだもんねかわいい

0709002.JPG

昨年の大ちゃんとキュウリはこちら


笑ちゃんも〜

0709003.JPG


2ヶ月前には初めて大きなキュウリを見て
引いてたのにね顔(イヒヒ)
0709005_n.jpg



大ちゃん、美味しそうにキュウリ食べるね犬(笑)





笑ちゃん、慎重だよね顔(イヒヒ)

早く食べないと、食べ終わった大ちゃんが来るよ〜ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム mayu at 16:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

お誕生日のお祝いは…

大ちゃんにたくさんのおめでとうをありがとうございますハートたち(複数ハート)


昨日の夕ご飯はいつものカリカリに
煮野菜とささみのトッピングエサ
大ボケ母ちゃんは写真撮り忘れふらふら


今日はケーキの代わりに
お野菜でおやつを作ったんだけど、
これはまた後で…


そしてうれしいプレゼントも届いたよ揺れるハート

今、巷でうわさの
ATB48ブランドのTシャツ、カラー、保冷剤ポケットスタイ
いただきましたかわいい

0704001.JPG


仕事から帰った続きにファッションショー犬(笑)犬(笑)

0704003.JPG

服が見える状態での撮影って難しいね顔(汗)

0704004.JPG

似合ってるかな?

カラーもおそろいで付けてるけど
笑ちゃんは毛がモコモコでよく見えないよね顔(ペロッ)


笑ちゃんがやってきてからいただいたカラー
0704007.JPG

いやん、笑ちゃん、めっちゃかわいいやん顔(メロメロ)

このときのカラーはね

0704006.JPG

こんな感じだよ〜猫(足)


姐さん、いつもありがとうハートたち(複数ハート)
0704002.JPG


さてさて、おやつの時間ですホネ

0704005.JPG


なんで一つが崩れてるかっていうのは
待てないちゃんがいたから…たらーっ(汗)

先にご飯あげたらよかったかなと思ってもすでに遅し顔(え〜ん)




「どうぞ」と言いながらカメラを止めちゃってるし顔(なに〜)






このあと、笑ちゃんはハウスでゆっくり食べましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やってくれるなぁ、大ちゃん顔(汗)

これも大ちゃんらしさ…exclamation&question



ニックネーム mayu at 22:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

大ちゃん3歳♪

本日7月3日 大ちゃんめでたく3歳になりました〜バースデー



もう3歳。
月日が過ぎるのは早いよね〜。



『青リボンくん』 が 『大ちゃん』 になった日かわいい



この年の白馬は暑かったんだよね〜。
今でも時々水かきするよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



我が家にやってきて12日後

ご飯食べるのにお耳が邪魔だよねって顔(イヒヒ)

091701.JPG


動画もどうぞ〜手(パー)




ゴン太のことが大好きで

いつもくっ付いてて

101201a.JPG


12歳も年上のゴン太と一緒にいたから

休憩大好きなまったりさんになったのかな?

042101.JPG


でもまだこのころはスイッチが入ると

けっこう大変なダッシュ(走り出すさま)大ちゃんだったけど、



怖いもの知らずな弟 笑ちゃんがやってきて

0923001.JPG


本当にいいお兄ちゃんになってくれたねハートたち(複数ハート)

0930027.JPG


ちょっと抜けてるところも可愛くてたまらないよハートたち(複数ハート)


これからも大ちゃんらしく

毎日楽しく過ごそうねるんるん

やりたい放題の弟にいろんなことを教えてやってよね。

そして、まだ3歳なんだからもちょっと元気に動こうよ顔(ペロッ)


大ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう揺れるハート


ニックネーム mayu at 22:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

みんなで楽しい川遊び♪

日曜日にやっと行けた川遊びるんるん

今回初めて行ったのは
岐阜県八百津町にあるフレンドリーパークおおひら

山の上にある橋を渡ってトンネルくぐったら
一気に山を下りると到着犬(笑)犬(笑)


GWの白馬では深いところに入れなかった笑ちゃん
来月はお誕生会集合もあるし、
泳げるようになってもらわねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


到着早々、はなちゃんとーちゃんに連れられて
川の中へ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0623001c.JPG

無事にスイスイ泳げた〜かわいい


いつものメンバー、
場所が変わってもやっぱり一緒犬(笑)犬(笑)犬(笑)
0623001a.JPG



お久しぶりのアクア君とジル君
0623001b.JPG

やっぱりパパさんに連れられて川の中へ〜Hello


この日までの数回の川遊びでは
あまり入りたがらなかったはなちゃんも
大ちゃんに釣られて…
0623002.JPG


「大兄ちゃん、遊んで〜exclamation×2
0623003.JPG

0623004.JPG


大ちゃんもはなちゃんも川の中にいるから
笑ちゃんも入っていける〜Good
0623005.JPG

「笑ちゃん、そのボールはあたちのですexclamation×2
0623005b.JPG


アクア君は泳ぐのちょっと苦手かな?
お目目が飛び出そうなほど一生懸命ダッシュ(走り出すさま)
0623007.JPG


そしてジル君は


笑ちゃんの背中の上顔(イヒヒ)
0623007b.JPG

気づかないうちに親亀笑ちゃんになっちゃった顔(笑)
0623007d.JPG

ジル君、乗り心地はどうだったかな?



笑ちゃん、もしかしたらもしかするかも〜〜〜exclamation&question


何がってね


0623008.JPG



ほら見て

0623009.JPG



すぐそこに浮いてるボール、
咥えようとしたら一瞬沈んだもんだから
笑ちゃんももぐって探してるのるんるん

前髪もまだまだだけど、


0623010.JPG



もしかしたらええ石できるかも〜かわいい





大ちゃんはね


やっぱり大ちゃんで休憩も忘れない猫(足)

0623013.JPG


毛皮脱いじゃって冷えたのかもしれないけど、
生首状態で日向ぼっこ犬(笑)
0623014.JPG


大ちゃんもよく泳いでたし、
笑ちゃんも時々川には入れませんスイッチが入るけど、
すぐにまた入って泳いでたし、
思いっきり楽しめたねるんるん




ホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」

2013rouken1[1].jpg




かわいい札幌会場

札幌会場が「シアワセのガーデン」になるってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料




ニックネーム mayu at 22:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする