2014年06月27日

お引越しします

ちょっと前に 

ファイルの容量がいっぱいになっちゃうから
どこかお勧めがあれば…

なんて言ってたんですが、
気が付けばもう余裕がない状態で…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


気になってたあちこちを大急ぎで確認して、

引越し先が決まりました。


http://golgonta.blog.fc2.com/


実はまだ、今までの記事も引越し途中だし、
ちょこちょこといろいろ変更していくと思いますが、
リンク下さってる皆さま、
リンク先の変更をお願いいたします。



10329130_467859076692126_7012536461221125280_n[1].jpg



週末はいつものお山へお出かけるんるん

かわいい写真が撮れたら、
スマホからもアップできるかなかわいい


ニックネーム mayu at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

2年…

最近、ネットの接続状況がよくなくて
やたら時間がかかったり、
フリーズしちゃったり、
消えちゃったり…
何でかなぁふらふら





気を取り直してもう一度。



昨日はゴン太の2回目の命日

このところ、いろんなことを思い返したり、

元気な頃の動画を見たり…



あれから2年が経ったんだね。

もう2年、って思ったり、

ゴン太がいなくなってまだ2年しか経ってないんだと思ったり…


0529001.JPG


ゴン太へきれいなお花をいただいたり、

メッセージを下さったり、

お線香を上げてくださったり

ゴン太を想っていただいて

本当にありがとうございます犬(笑)



毎日ええ石が忙しいようで

0529002.JPG

相変わらず夢に出てくれないゴン太だけど

大ちゃんの中にちゃんといてくれてるね。

大ちゃんがゴン太にしたように

笑ちゃんにやられ気味の大ちゃんだけど、

優しいお兄ちゃんになってくれてる。

(まだ若いんだからもっと頑張れ!!って思うことも多いけどね顔(汗)





丸顔だった大ちゃんなのに、

どんどん頭がとんがってきてるし顔(ペロッ)


時々、老犬のようなかわいい笑顔を見せてくれるときには

「絶対ゴン太が入ってるねかわいい」って思ってるよ。


ゴン太に会いたくてたまらなくなったときには

元気な頃の動画を見て我慢してるけど、

たまには夢に出てきてほしいな…








ニックネーム mayu at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

それぞれが…

ある日のお昼過ぎ

『お出かけするよ〜犬(笑)犬(笑)

0522001a.JPG


お出かけ先は…


まず笑ちゃんは狂犬病注射
ゴン太の頃からいつも病院で受けていたけど、
大ちゃんも笑ちゃんも病院怖がるからちょっと場所を変えて
初めての地域巡回での注射接種

ひとつ心配だったのは「み〜んなお友達るんるん」な笑ちゃんが
ワンコいっぱいの場所で落ち着いていられるのかexclamation&question
ちょっとドキドキで出かけたんだけど、
時期が遅めだからなのか、たまたまなのか、
柴犬さんが帰るところで他は誰もいなくって
押さえ役?の獣医さんに甘えてるうちに
もう一人の獣医さんにチックンしてもらい、
たぶん笑ちゃんは何も知らないうちに終わり犬(笑)手(チョキ)
これ、いいかもひらめき
体重量ったり、聴診器当てたりはないけど、
病院ですごく怖がるストレスを思うとこのパターンもありかもね。




続いて、大ちゃんなんだけど、
10日分出されてた薬を飲み終え、赤みもひいてたから、
病院で怖がる大ちゃんを思うとこれで終わりにしておきたいんだけど
それでまた急性湿疹を繰り返していたので
今回はマジメに通院。
そしたら、急に薬をやめるとまた痒みが復活するって。
しかもこの子達は気にするとひたすら舐め続けたりするから
あっという間にグチュグチュになっちゃうんだって。
ということで、もうしばらくお薬出ました。
狂犬病注射は完全に治ってからだから
もう少し先になるね。

大ちゃんの急性湿疹、近い場所で移動してて
0522002a.JPG

真ん中の毛が生えてきたところから始まって、
次に上側、今回は下側。
今は全く気にしてないから
このまま完治させなくちゃねexclamation






ニックネーム mayu at 23:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

5月17日 はなちゃんち

1週間ぶりになっちゃいましたが、みんな元気です顔(汗)

元気なんだけど、
大ちゃんまたまた急性湿疹で先週末11日に病院へ病院
今はもう皮膚も乾燥してきてるんだけど、
少しずつ場所は変わってるんだけど、
どうしてこんなに続くのかと…もうやだ〜(悲しい顔)

病院へ連れて行くのもなかなか大変で…。

ついでにサマーカットの予約もしてきたんだけど、
ケアセンターに入るのも断固拒否犬(怒)
当日、カットお願いできるんだろうかとちと不安たらーっ(汗)



そんなこんなの1週間だったけど、
皮膚が乾くまではお預けだったはなちゃんち、
昨日お久しぶりに行ってきたよるんるん

父ちゃんも一緒だから今日はみんな一緒犬(笑)犬(笑)



到着早々、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0517001.JPG


相変わらずの水飲みにボールたらーっ(汗)
0517002.JPG



木をかじったりとやりたい放題ダッシュ(走り出すさま)
0517003.JPG


『早くボール投げて〜6
0517004.JPG



大ちゃんはお水待ち休憩
0517005.JPG


みんなそれぞれ自由に楽しんで
0517006.JPG


はなちゃん、近過ぎ〜わーい(嬉しい顔)
0517007.JPG



大ちゃん、ナイスキャッチかわいい
0517008.JPG

母ちゃんもよく撮れたと自画自賛顔(ペロッ)



笑ちゃん、ボールを「転がってけ〜」って
ペッって放るから母ちゃんも足で収納しちゃった顔(イヒヒ)
0517009.JPG


まだ投げてないのに

0517010.JPG

こっちに飛びそうな予感で上見て走るし…



1時間、飽きもせずにボール追っかけてた笑ちゃんでした犬(笑)
0517011.JPG






続きを読む
ニックネーム mayu at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

シャンプーと・・・

4月23日
先発大ちゃん、夕方散歩から帰ってきたところ、
今日は暑いよね〜。
お水持ってきたらこの笑顔犬(笑)

0423001.JPG


後発、笑ちゃんも行ってきたよ犬(笑)
笑ちゃんのこの笑顔、めっちゃかわいい顔(メロメロ)

0423002.JPG


実は散歩前に大ちゃんシャンプーでした。
母ちゃん一人では二人一緒に洗うのはもうムリ顔(え〜ん)
大ちゃんと母ちゃんとでお風呂にいたら
笑ちゃん洗面所の外でピ〜ピ〜ヒャンヒャン犬(泣)
自分だけ仲間はずれだったのが、悲しかったみたい顔(汗)



翌4月24日
大ちゃんが起きてこないから初めて笑ちゃんが先に散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
父ちゃんがまだ家にいたから
置いてかれても平気…っていうのもあったかも


笑ちゃんも母ちゃんを見上げてくれるかわいい
0424001.JPG


続いて大ちゃんも散歩へ〜
0424002.JPG

さすが洗ったばかりでフワフワサラサラピッカピカだねぴかぴか(新しい)



笑ちゃんのシャンプー用意してたら
逃げてったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
おやつで呼び寄せて
0424003.JPG

笑ちゃんだけお風呂へご招待顔(イヒヒ)


シャンプー終わって出てきたら…


0424004.JPG


大ちゃんがこっそりと洗面所で待ってたよ顔(ペロッ)


笑ちゃんみたいに大泣きはしないけど、
やっぱり一人仲間はずれはいやだったのかな顔(イヒヒ)

ファンヒーター使って乾かそうと思ったのに
そんなにくっついてたら使えないし…たらーっ(汗)


笑ちゃんは逃げ出したくてウロウロ

0424005.JPG



でもそのうち疲れて

0424006.JPG

母ちゃんのひざの上でごろりんちょ顔(メロメロ)


甘えん坊兄弟、可愛くて仕方ないけど、
ちょっとめんどくさかったりもして…顔(ペロッ)




二日続けての大仕事終了手(チョキ)


というわけにはいかず

大ちゃん、前回のすぐ近くにまた急性湿疹がく〜(落胆した顔)

まだ大丈夫と思ってもあっという間にひどくなっちゃうし、
行けるときにというわけで…


またしばらくは留守番時にはエリカラ生活犬(泣)

毛が患部に触れないようにと毛を刈られてるんだけど、
近いところで患部が少しずつ移動してるから
ハゲがどんどん大きくなってるもうやだ〜(悲しい顔)
ハゲの中でも少し毛が生えてきたところもあるけどね。



もう病院通いはしたくないから
早く良くなりますように四葉







ニックネーム mayu at 21:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

今日もドッグラン♪

今日も朝からドッグランるんるん

でもいつもと違うのは「しつけ方教室」の参加
本当は先月お願いしてあったんだけど、
母ちゃんがダウンしちゃって、今回の参加となりました。


教室は10時からだけど、
いきなり教室ではじっとしてることが大変だろうと
早めに入って放電犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

すぐにはなちゃんもやってきて


走り回ったり、

ボールの取りあっこしたり…

0420002.JPG

0420003.JPG

0420004.JPG

0420005.JPG


ボールが取れた笑ちゃんは…
0420006.JPG

得意気に歩いてる顔(イヒヒ)




教室が終わった頃にだだちゃんが来てくれたよるんるん

0420007.JPG


だだちゃんが誘ってくれてるのに
笑ちゃんはボール拾いが楽しいみたいで…
0420008.JPG


はなちゃんが持ってるボールがほしい笑ちゃん
0420009.JPG

だけど、そのボールはよその子のボールですからexclamation
後に転がってる青いのがはなちゃん、
赤いのが笑ちゃんのボールでしょ顔(汗)

場所移動しても、ずっとボールの追っかけしてるし
0420011.JPG


引っ張りっこし始めちゃったけど、
0420012.JPG

あんた達のボールじゃないからやめて〜exclamation×2



ボール遊び終了後は

だだちゃんと遊ぶるんるん
0420013.JPG


大ちゃん、休憩してる目の前で
ガウガウ大会が始まったけど、関係なし顔(イヒヒ)
0420014.JPG


並ばせたわけじゃないけど、
うまいこと並んだねわーい(嬉しい顔)
0420015.JPG


だだちゃん、いっぱい誘ってくれたのに
笑ちゃんノリが悪くてごめんねたらーっ(汗)
0420016.JPG


それどころか

「ぼくのおかーさんなのに〜」
0420017.JPG

笑ちゃん、Pちゃんママに甘えまくりハートたち(複数ハート)
Pちゃんママの白いパンツを泥んこにしちゃったよたらーっ(汗)


0420018.JPG

やりたい放題の大ちゃん笑ちゃんだけど、
また遊んでね〜るんるん


だだちゃんブログはこちらだよ〜かわいい
ニックネーム mayu at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

やる気満々グッド(上向き矢印)

一日遅れちゃったけど、17日の続きです顔(ペロッ)


ピーピーヒャンヒャン犬(泣)大騒動で向かったはなちゃんち

大ちゃんとはなちゃんはぶっ飛び中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0417011.JPG

0417012.JPG



久しぶりのはなちゃんちで
テンションが上がりまくりの大ちゃん
0417013.JPG

『ボール、取れるもんなら取ってみ〜』

0417014.JPG



笑ちゃんはボール追っかけて走りまくり〜ダッシュ(走り出すさま)
0417015.JPG



止まると死んじゃう?ってほどずっと走ってるんだよねわーい(嬉しい顔)

止まってるのは水飲んでるときか、
なでてもらってるときか
小石をペッってしてるときくらい




ただいま、はな姉ちゃんのボディチェックで緊張中顔(イヒヒ)
0417016.JPG

って、よく見ると
笑ちゃん、すでに汚いちゃんだし、
大ちゃんも遠くで何か企んでるし…がく〜(落胆した顔)




はなちゃん、いいお顔なのに
おバカなカメラはローズマリーにピント合わせてるふらふら
0417017.JPG


大ちゃんもいい顔〜かわいい
0417018.JPG


ちえさんがゴゾゴゾおやつ用意すると
ダッシュで並ぶ笑顔の大ちゃん
0417019.JPG
笑ちゃんはおやつよりも遊ぶ方が忙しかったかな?


今度は笑ちゃん、超真顔
0417020.JPG



いっぱい走ったし、おやつももらえたし

大満足のこの笑顔かわいい

0417021.JPG


鼻は泥んこだし、
胸には芝のアクセサリー
何よりもこのベロの長さが物語ってるよねるんるん




明日は大ちゃん笑ちゃんのレッスンだよ犬(笑)犬(笑)
先月は母ちゃんの予想外のダウンでドタキャンしちゃったけど、
明日は無事に参加できますように〜exclamation
雨、降らないでね〜exclamation×2
ニックネーム mayu at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

本日も絶好調犬(笑)犬(笑)

朝散歩から帰って
手足を拭き終わったら始まる朝のバトルどんっ(衝撃)

0417001.JPG


笑ちゃんが仕掛けるから最初は笑ちゃん優勢
0417002.JPG


でも

大ちゃんが反撃に出ると…


0417003.JPG

思いっきり乗っかって押さえ込み犬(怒)


動画に変えたら終了されちゃった顔(汗)


その後は

何事もなかったかのように仲良く並んでクールダウン
0417005.JPG



そして夕方散歩の時間

準備を始めると置いていかれないようにと
門扉前に集合のお二人さん犬(笑)犬(笑)
0417006.JPG


そこへ散歩道でよく会う大好きなおじさんがウォーキングで寄ってくれて

大喜びでヒュンヒュンヒャンヒャン言いながら
いっぱいなでて貰って〜

はなちゃんがお迎えに来てくれて

まずは大ちゃんがお散歩出るから
笑ちゃんは繋がれてお留守番犬(泣)
0417007.JPG


最近は歩き散歩が多かったけど、
今日はちょっと暑かったからはなちゃんのお庭へ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


すぐに笑ちゃんを迎えに行くと
もう行き先はわかってるし、
出かける前に家の前に
笑ちゃんにとっての豪華メンバーが集まったから
置いていかれた感が強かったんだよね顔(汗)




待ってる間にテンション上がっちゃってるから
引っ張るどころか飛んでいくし、
ずっとうるさいし…

でもこれは予想してたから
リードがカラーとハーネスとのダブルがけ顔(ペロッ)
おかしな繋ぎ方だけど、これが大正解でした手(チョキ)


お庭ではしゃいでる様子はまた明日できるかな〜
ニックネーム mayu at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

12日のお散歩は…

昨日、お散歩の様子は明日アップ予定なんて書いちゃったけど、
全然写真が撮れてなかった〜顔(え〜ん)


と、先に断っておいて…



大ちゃんにもいつもと違うコースで誘ってみたけど、
「いつものコースで犬(笑)」と言われちゃった。


0412006.JPG


「母ちゃんハートたち(複数ハート)」 ってくれる目線がたまりません顔(メロメロ)

0412007.JPG



笑ちゃんに交代して
いつもと違うコースへ歩きだし…。

本当はもう1週間早く来たかった〜。

笑ちゃんは大兄ちゃんいないし、
いつもと違う道だし…落ち着かないたらーっ(汗)

0412008.JPG



大ちゃんと同じく「母ちゃんハートたち(複数ハート)
って見てくれたのに、残念なブレっぷりふらふら
笑ちゃん、ごめんね顔(汗)

0412009.JPG


桜をバックに撮ろうと思っても散ってるし逆行だし…
0412010.JPG


とにかく落ち着かなくて

あっちこっちウロウロ犬(足)

しかも

0412011.JPG

しっぽインバッド(下向き矢印)

0412012.JPG


笑ちゃん大ちゃんと一緒だと強気だったりするけど、
やっぱりヘタレちゃんでした顔(ペロッ)


昨年の桜のときにも来たけど、
あまりゆっくりできずに帰っちゃったんだよね
0412015.JPG

大ちゃんはまだお顔がそんなに白くないし、
笑ちゃんは身体がポテっとしてるね顔(イヒヒ)


また来年

今年よりは成長した写真が撮れますように…



成長しなきゃいけないのは母ちゃんもね。
ニックネーム mayu at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ちゃんの一日

今日の午後散歩
父ちゃんが仕事だったのでいつものように交代制犬(笑)犬(泣)

笑ちゃんの大泣きを聞いて大ちゃん何度も足を止めてた。
動画録ったけど、わかるかなぁ顔(ペロッ)
7秒くらいのところでターザンのような声入ります。

音量ご注意ください手(パー)



そして大ちゃんが留守番に交代すると

0412001.JPG

笑ちゃんからの貢物がいっぱい顔(イヒヒ)
大きなボールも出てたけど、さすがにそれは玄関に放り込んで…


笑ちゃん、今日はコースを変えていつもの倍くらい歩いたよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

その様子もまた明日(の予定顔(ペロッ)


帰ったあとはいつものように並んでクールダウン
大ちゃん、もしかして1時間以上このまま動いてないのかexclamation&question

0412002.JPG


このあと大ちゃんやる気満々絶好調ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

台所に入って買ってきたばかりの大根ドロ
現行犯逮捕、証拠写真つき手(チョキ)

0412003.JPG
でも、顔が写ってない…がく〜(落胆した顔)


さらに父ちゃんが帰ったときには

すぐ横で靴脱ぐのを待機して
即強奪ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0412004.JPG



大ちゃん、笑ちゃんからの激しい遊ぼう攻撃に少々お疲れのようで…





明日は大きなドッグランに行って
笑ちゃんに疲れてもらおう大作戦るんるん



ニックネーム mayu at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

今日のお散歩犬(笑)犬(笑)

昨日は体育館でジャザサイズの後にお花見桜

0407001.JPG

あんまりきれいだったから、
すぐ前のコンビニでおにぎり買ってきちゃったわーい(嬉しい顔)


0407003.JPG


今年はいつもよりも長く楽しめる気がするなぁかわいい

夕方散歩に出る前に玄関先で大ちゃん笑ちゃん大騒ぎ犬(笑)犬(笑)
父ちゃんが早くに帰ってきたかと思ったら…

病院帰りのおべ。ちゃんが来てくれたるんるん
疲れてるんじゃないかと思ったら
ニコニコ「撫でるといいですよ犬(笑)」ってハートたち(複数ハート)
こんなに嬉しいお久しぶりだったのに
スマホもカメラも手元になしたらーっ(汗)
おべ。ちゃん、会いに来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)
変わらないかわいい笑顔のおべ。ちゃんとらいちゅに会えて嬉しかったよ〜。
また暑くなる前に遊ぼうねるんるん






今朝もお天気よくて気持ちいい晴れ

0408001.JPG


お散歩しながら桜を楽しもうるんるん

0408002.JPG



母ちゃん、どうやら左腕の筋を違えたみたい顔(え〜ん)
月曜日、朝起きたら痛かったふらふら


シップで治らないかなぁ…顔(汗)
ご飯茶碗は持てるけど、鍋を持つのはちょっとつらい顔(泣)




さて、気を取り直して

0408003.JPG

0408004.JPG


大ちゃんもいいお顔〜かわいい
0408005.JPG

なのに大ちゃんの頭に鉄棒が刺さってたがく〜(落胆した顔)



お散歩では 『母ちゃん揺れるハート』 って
0408006.JPG

時々目線をこちらに向けてくれるのがたまらんなぁ顔(メロメロ)



ぐるっと歩いて帰宅

笑ちゃんと交代でいつもは文句言い放題なのに
今日はこんなにかわいい顔してくれてかわいい
0408007.JPG



続いて笑ちゃん
0408008.JPG


笑ちゃんも何度も「母ちゃん」って見てくれる顔(メロメロ)
0408009.JPG


笑ちゃんも桜頑張ってみよう〜exclamation
0408010.JPG

なのに…

母ちゃんの後方で 本日のリサイクル収集空瓶の回収車が
ガシャンガシャンって…顔(え〜ん)


そうこうしてるうちにお子ちゃまがやってきたり
近所のワンコがギャンギャン吠えたり…

笑ちゃん、集中力なし

どさくさで落ちてたお花を乗っけて
0408011.JPG


桜は散り始めたけど、
まだ楽しめそうだからまたがんばろっと



そうそう、昨日の散歩から帰った後のこと。
大ちゃんと笑ちゃん交代して笑ちゃんが散歩してる間に
父ちゃんが帰ってきて、すぐ出かけてた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大ちゃんは父ちゃんに会ってるけど、
笑ちゃんは父ちゃん帰ってきたこと知らないはずなのに
家に入ったとたんに
クンクンしながらあちこち探してたんだよ。
父ちゃん、どんだけ匂い(臭い?)発生させてるんだろがく〜(落胆した顔)

いやいや、
笑ちゃんはとっても鼻がいいんだよってお話でした顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

まだまだ桜桜

みんなとお花見した翌日、
午後から雨って言ってたのに降ってないから…

ジャザサイズの後のお花見桜

0403001.jpg

運動した後だし、お昼前だし…

五平餅食べたり、おでん食べたり、たこ焼き食べたり…顔(イヒヒ)
花より団子なお花見だったけどね顔(ペロッ)

お天気よかったから、かなり人が多かったよ。



木曜日の夜から、毎晩夜になると雨が降ってたけど、
まだまだ桜は頑張ってくれてるよ。

今日の夕方散歩は
近くの保育園の桜を見ながら〜
0406001.jpg

でも、この高低差が…ふらふら


ちょっと移動して
0406002.JPG

0406003.JPG


園庭はとってもきれい桜

0406004.JPG

奥の方にはチューリップも咲いてたよ。
中に入って撮りたかったけど、
門扉ががっちり閉まってた顔(え〜ん)



せっかくのお花見散歩だったのに
カメラを持たないで行っちゃったよふらふら

残念・・・



ニックネーム mayu at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

大ちゃん、大人になったね

大ちゃんの急性湿疹、
もうかなり乾いてかさぶたになってきてるから
かさぶたがきれいに取れるまで
もうそんなにはかからないんじゃないかな。
といって油断してるとガジガジしちゃうから
母ちゃんの留守中はエリザベス。

大ちゃん、本当は嫌なんだろうけど…

『大ちゃん、ごめんね〜。
 おりこうちゃんに付けててね』って声かけると
顔を出してパチンパチンする間、
じっとお利口にしててくれるの揺れるハート

0328002.JPG

大ちゃん、なんてかわいいんだろ〜ハートたち(複数ハート)


初めてのエリザベスの時には
日々闘ってたのにね〜顔(イヒヒ)

そんな懐かしくかわいい大ちゃんはこちら



絶不調だった母ちゃんですが、
25.26日には卒業式袴着付けも無事に終え、
食欲も戻ってきたからもう大丈夫手(チョキ)
食べたい物がない、食べる気もしない、
食べても美味しくない。
数日そんな生活してたから
体重も減ってるはずわーい(嬉しい顔)
期待して体重計に乗ったのに…顔(なに〜)
思ったほど減ってなかった〜顔(え〜ん)
だいたい、しばらく乗ってなかったから
before体重もわからず…残念ふらふら
もちろん、体調崩して減った体重はすぐに戻っちゃうしね。

元気になったところで、
明日はお楽しみのお山のペンション車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
おいしい物いっぱい食べて、益々元気つけてくるよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

残念な三連休

あっという間に3連休が終わってしまいましたね。

皆さん、よい連休を過ごされましたか?



我が家は

連休1日目 ドッグランのしつけ教室参加犬(笑)犬(笑)

のはずが…


母ちゃんの発熱により急遽キャンセルもうやだ〜(悲しい顔)
発熱といっても37〜37.5℃程度の微熱なんだけど、
どういうわけか、相当身体がしんどくて頭痛もあって
さらに咳き込んだりするから苦しいし…
久々の撃沈たらーっ(汗)
午後からは休日診察の市民病院に駆け込んじゃいました。

結果としては、
風邪で大騒ぎしちゃった状態になっちゃったけど
食べたくないし、動けない。
こんなのは本当に久しぶりだった。


こうならないように
月曜日から市販の薬飲んでたし、
木曜日もアウトレット行くのをやめて
午後からはゆっくり横になってたのになぁ
2014-03-20-001.jpg
(大ちゃんが顔を突っ込んでる三角地帯は母ちゃんの曲げたひざの裏側顔(イヒヒ)


一日雨降りだったから
笑ちゃんの体力は有り余ってて
寝てる父ちゃんの肘にボールを置いて
「早く投げれ〜exclamation」ってかわいい笑顔犬(笑)
2014-03-20-002.jpg
父ちゃん、マジ寝してたけどそんなこと関係ないよね。




連休2日目は 父ちゃんは父親の通院とお風呂の手伝い
       母ちゃんはちょっと時短してもらったけど1日仕事


そして最終日の今日

朝から大ちゃんテンションがた落ち
2014-03-23-001.JPG

めっちゃ怒ってるよね顔(汗)

昨日1日留守番してるうちにまた急性湿疹悪化犬(泣)


せっかく治っていたのにまた同じところ。

2014-03-23-002.JPG


即、病院行き決定


連休だし、混んでるよなぁと覚悟して行ったけど
思ったほどではなくて
受付時40番待ち。
この時期、ワクチンなどの予防の患者さんは早く進むので
そんな方が多いといいなぁと思いつつ車に戻り、
ちょっとお茶飲んで父ちゃんに業務連絡して、
大ちゃんから先にトイレを済ませ
笑ちゃんトイレの続きに待合室の様子を見るといいタイミング手(チョキ)

笑ちゃん、待ってる時間挙動不審。
大ちゃんほどではないけど、そんなに怖がらんでも…。
笑ちゃんは去勢くらいしか嫌な思い出はないはずなのに…

笑ちゃんはフィラリア検査だけですぐ終了
体重は30kgくらいだったよ犬(笑)


大ちゃんは…
家で少しハゲを大きくして行ったけど、
さらにちょっと大きくなっちゃった。
注射してもらってお薬もらって…。

前回の治療からもうしばらくは来ないつもりでいたのに
昨日、母ちゃんが仕事行く前に忘れずしっかりカラーつけてたら
こんなことにならなかったのにね…ふらふら
笑ちゃんも気になって一生懸命舐めてくれちゃうから
今朝はしっかりと注意をして。
そしたらもう舐めないから笑ちゃんおりこうちゃんかわいい


午後からは近所のお兄さんがバイクのエンジンを何度も掛けて
(何かの調整でもしてたのかな?)
そのたびに大きな音がするもんだから
母ちゃんのくっつき虫になってた笑ちゃん
2014-03-23-003.JPG

ほんとにビビリ過ぎだわ。

今月に入ってから急にテレビの調子が悪くなって
電源は入ってるのに、画面真っ暗無音状態になる。
その時間がだんだん長くなってたから
先週末にテレビ購入を決め、本日納品されました。
でもね、購入決めてからはこの現象起きてないの。
ど〜ゆ〜こと?
まぁ、今さらいいんだけどさ…。
笑ちゃんと写ってるのはバイバイしたテレビです。

本当に残念な連休になっちゃったけど、
早いとこ風邪(咳)治さないと今度の週末ももうやだ〜(悲しい顔)になっちゃうといけないから
しっかり薬飲んで気合で治すよ〜パンチ



つまらない我が家の連休話にお付き合いありがとうございました


ちょっと前にスマホの中の写真を見てたら
2年前の大ちゃんが出てきてね
笑ちゃんと並べてみたよ

20140322_124417.jpg
(写真クリックで大きくなります)

よく見ると違うけど、それでもやっぱり似てるよねハートたち(複数ハート)
t
ニックネーム mayu at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

今日は ラン♪

明日は走りに行くよ〜るんるんって約束したから


一日出掛けるのはムリだけど、
半日なら大丈夫っていう父ちゃんを引き連れて顔(イヒヒ)

今日はラン犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



0316001.JPG


2時間、しっかり遊ぶよ〜猫(足)

0316002.JPG


ボール投げると一緒に走って


一緒に帰ってくる

0316003.JPG


ボケボケだけど、笑ちゃん飛んでるexclamation×2
0316004.JPG


大ちゃんも楽しそうかわいい

0316005.JPG



『母ちゃ〜ん

0316006.JPG

 ボール投げて〜』

0316007.JPG

笑ちゃん、マズルがえらいことになってますが…がく〜(落胆した顔)



到着後、しばらく貸切状態で遊ばせてもらえたよ犬(笑)犬(笑)

0316008.JPG

0316009.JPG



その後はお友達がやってきたけど小さな子が多くて

基本、大笑兄弟で遊んでるるんるん
0316010.JPG

0316011.JPG


時々、笑ちゃんは
0316017.JPG
ご挨拶がてらお友達のところへも行くんだけど、

飼い主さんにも「撫でて〜」アピール犬(笑)揺れるハート

テンション上がりすぎると飛びついたりもしちゃうから
母ちゃんはひたすら「座って、だよexclamation」の連呼

咥えて投げてを繰り返して
ドロドロになったボール咥えてたけど、
皆さんをドロドロにしてないかな顔(ペロッ)

この上チワワちゃん8ヶ月だって顔(メロメロ)

ちょっとだけチワワちゃんと一緒に走ってたのには
さすがにちょっと焦ったけどねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日はちっちゃいお友達がいっぱいで
他にはトイプー、シュナウザー、柴犬、
帰る頃にワイマラナー、イタグレと
ぶつかったりしたら大変だけど、
ひたすら兄弟で遊んでたからね顔(ペロッ)
0316012.JPG


いっぱい走ったから、休憩もいっぱいわーい(嬉しい顔)

0316013.JPG


日陰を見つけてあちこちで休憩
0316014.JPG


それでもボールを投げると走り出す犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


意外かもしれないけど、

大ちゃんも今日の休憩は少なめ顔(イヒヒ)

0316015.JPG




途中で大ちゃん、面白い場所に入り込んじゃった顔(笑)
0316016.JPG



2時間くらいだったけど、
思いっきり楽しめたねるんるん

今度の金曜日にはお勉強に行くんだからね〜

0316018.JPG



ニックネーム mayu at 22:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

手のかかる子ほどかわいいよね

朝の慌しい時間

和室のふすま1cmの隙間を見つけて頑張っちゃう犬(笑)

母ちゃんのモコモコ靴下ゲット〜るんるん

0314001.JPG
「ぼくが持ってきたんだから、あげんよ犬(怒)


笑ちゃんは大ちゃんの物の横取りはするけど、
「和室は入っちゃダメ」と言われたら入らないGood



とっても言うことを聞ける子なんだけど
大ちゃんへの遊ぼう攻撃は激しすぎて…


大ちゃん、母ちゃんが洗顔中でアワアワのときに
洗面所に飛んできたダッシュ(走り出すさま)


台所と同じで飛んで入るのに…
0314002.jpg



なぜか飛んで出られない犬(泣)



『母ちゃん、出して…』
0314003.jpg



仕方ないから下のパーテーションをどかすと
モゾモゾと這って出てくるの顔(ペロッ)
0314004.jpg



なんでだろうね???


母ちゃん出かけるときにうっかり扉を閉め忘れると…


大ちゃん、洗面所でじっと待ってるよ顔(イヒヒ)




今日も一日お留守番犬(笑)犬(笑)

父ちゃんは7時前に出かけちゃったし、
母ちゃんも7時半に出発ダッシュ(走り出すさま)
今日は卒業式の袴のお着付け仕事でしたわーい(嬉しい顔)
朝は散歩に行く時間がなかったから
仕事が一段落したところで一旦帰宅させてもらって
大急ぎで交代のお散歩犬(笑)犬(笑)


夕方、父ちゃんが帰るまでおりこうちゃんに
留守番できましたかわいい

0315001.JPG

明日はちょっと走りに行こうかなるんるん


ニックネーム mayu at 23:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

やる気満々、絶好調exclamation×2

八朔食べようかなぁって一皮むいたら飛んで来るし
もちろん剥き終わるまでガン見目

くれくれアピールも絶好調犬(笑)犬(笑)

0309001.JPG


もちろん食いつきもいいよ
0309002.JPG


寝るときにはしっかり寝て
0311002.JPG



玄関先で笑ちゃんがしつこく遊べ攻撃してたら
大ちゃんブチ切れの大バトルにどんっ(衝撃)
そしたらね、学校から帰ってそのまま様子を見てた
今度中学に上がる隣の子に
『兄弟ケンカはダメだよ』って顔(イヒヒ)
思わずお母さんと顔を見合わせて笑ってしまった顔(ペロッ)
そのあと、玄関入っての1枚がこれ
0311009.JPG

笑ちゃん、めっちゃいい顔なんですけど…

お願いだから(お願いすることか?)
もっと兄ちゃんを大事にしてくださいexclamation



笑ちゃんのお散歩はいつもリードがピンピンダッシュ(走り出すさま)
0312001.JPG

声かけると戻ってくるけどまたすぐにガンガン進むダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

秋の大転倒以来、何とかしなきゃと思ってたら
たまに行くドッグランでテーマを決めてのレッスン開催
初回の来週は引っ張り癖と吠え癖
というわけで参加することに決めたよ。
ここでしっかり頑張らなきゃいけないのは
父ちゃん母ちゃんだけどね顔(イヒヒ)

ガンガン歩いた散歩の後は
暑くてベロ〜ンとなっちゃうよね顔(ペロッ)
0312002.JPG
大ちゃんは待ちくだびれちゃったかな
ニックネーム mayu at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

春よ、来い

今朝、びっくりな出来事が…

朝、ウグイスの鳴き声が聞こえてきて
テレビの音量消すとどうやら庭から…?

隣家の大きな木の枝に小鳥の姿小鳥
『ホケキョ、ケキョケキョキョキョキョ…』
ずっと鳴きつづけてて、
そのうち目の前に飛んできてくれた顔(笑)

大興奮で動画撮ろうと構えてたけど、
こんなときにはスマホじゃなくてデジカメが良かったかも顔(汗)

0311010_deco.jpg

残念ながら目の前では鳴いてくれなかったから動画は無し。

毎年、散歩道では声を聞くし、
時には姿を見かけることもあったけど、
山の中だけど住宅地だし、こんな目の前に来てくれるなんてね。
朝からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
春本番には上手に鳴けるようになるかな。
また聞かせてほしいなぁ
とても寒い朝だったけど、
心があったかくなるような時間でした顔(笑)



あの日から3年
まだまだ日常生活を取り戻せない方々が多く、
そんな報道を見ると心が痛みます。
一日も早く、元の生活に戻れますように…
心の底からの笑顔になれますように…




ニックネーム mayu at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

大ちゃんの急性湿疹と他いろいろ〜

最近の職場での仕事、
写真をPCに取り込んで、
色直ししたり、ごみ取りしたりと
じっとPCとにらめっこが続いてて、
今日も9時から18時までの間、
相当な時間、にらめっこしてましたふらふら
今月は消費税アップ前の結婚披露宴が多くて、
特に追われてるんだろうけどね…顔(え〜ん)

そんなこんなで家ではあまりじっくりネットもできなくて…

はい、ブログサボリの言い訳でした顔(ペロッ)



白馬から帰った週末に
大ちゃんの急性湿疹発見がく〜(落胆した顔)
その週末は仕事で病院行けなくて
月曜日の仕事後、行ったけどちょっと広がってて顔(え〜ん)
大ちゃんよりも笑ちゃんがペロペロしてくれちゃうし…たらーっ(汗)


1週間後には薬飲み終わって皮膚は乾燥してたけど、
まだちょっと赤みが残ってたので、
また病院へ病院

大ちゃん、覚えてるんだよねふらふら
もうイヤイヤ攻撃が大変で…
写真どころじゃないし、
母ちゃんはいろんな汗をかきまくり顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当は『また薬飲み終わったら診せてね』と言われたんだけど、
あまりの大ちゃんの拒否っぷりに
『赤み落ち着いて、気にしてなかったらもういいよ』と…。
パピー教室でお世話になったI先生、
『おっきくなったね〜』っていっぱい撫でてくれたけど、
落ち着かない大ちゃんにビックリされちゃったかな顔(ペロッ)

狂犬病注射はこの病院をやめて
近くの病院にしておこうかな…


そんな大変だった大ちゃんは
0305001.JPG
ちょっとお疲れ?


一緒に病院までドライブした笑ちゃんは
上大ちゃんの写真を撮ってると
「ぼく、なでて〜exclamation×2」ってひじに顎引っ掛けるダッシュ(走り出すさま)
母ちゃんに「ちょっと待て手(パー)」言われて
じっと待ち中顔(イヒヒ)
0305002.JPG



母ちゃんが出掛けたすきに
丁寧な仕事をしたのは大ちゃん
0227001.jpg

袋からはみでた葉先をきれいに食い揃えてくれました顔(ペロッ)


お散歩から帰ると
大兄ちゃんをペロペロする笑ちゃんだったり
0303001.JPG


大ちゃんが日向ぼっこでお昼寝してると
いつものようにくっついて
0303003.JPG

無理やり一緒のお布団の上
0303002.JPG



そしてこの夜は大ちゃんが上
0303004.JPG


こんなかわいい兄弟に日々癒されてる母ちゃんですハートたち(複数ハート)





大ちゃんの急性湿疹はたぶんもう大丈夫。
ひどくならないうちに見つけるようにしないといけないね。
大ちゃんはフィラリア検査してもらったのに、
車に乗ってた笑ちゃん、うっかり忘れてた顔(汗)
病院方面へ出掛けたときに行かなくっちゃね顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

さくらちゃん

初めて会ったのは2007年の琵琶湖

その1年後には白馬で再会。

0221001.JPG
(クリックで写真大きくなります)


さくらちゃんはゴン太と同じ1998年生まれ

色白の美人さん


0221002.JPG


昨年の春には大きな手術から、見事に復活。

秋にはご長寿表彰を受けて、

まだまだ元気に会えると思っていたのに…。


それでも15歳



まさか、白馬から見送ることになるとは思ってもなかったよ

0221005.jpg



またゴン太のお友達がお空へ旅立ってしまったよ。

さくらちゃん、ありがとう


さくらちゃんとゴン太が繋いでくれたこのご縁、大切にするよ。

0221003.JPG




さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ニックネーム mayu at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする