2014年06月20日

次は笑ちゃん…?

今日は笑ちゃんのトリミングはさみぴかぴか(新しい)



0620001_n[1].jpg


胸張って鼻先上げて座ってるけど、

実はこれ、ビフォアーではなくアフター

確か胸、お腹、お尻スッキリカットだったはず…

昨日の大ちゃんも大変だったけど、
実は笑ちゃんもかなり大変で…顔(汗)
初めてのケアセンターなのにバリバリに警戒
預けるときのお話で、無理はせずにできることだけになるかも…

連日のドキドキの待ち時間
電話はならなかったからちょっと安心はしたけど、
お迎えに行くと笑ちゃんもダッシュで飛び出してきたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

トリミング台から下りようとするのでケガさせてはいけないし、
トラウマになってもいけないしということで
全体のカットはできませんでしたふらふら
興奮しやすい大ちゃんと比べると
とっても冷静な笑ちゃんだけど、すごい怖がり。
昨日の大ちゃんは診察もあったから
家出るときと診察の前にレメディなめさせてたのに、
今日の笑ちゃんには忘れてしまったたらーっ(汗)
バッグに入れてたのにすっかり忘れて…
母ちゃんの大失敗。

父ちゃんにも手伝ってもらって家でカットするかな。

カットしてもすぐにボウボウだったお手々はきれいにしてもらえたよ〜犬(笑)


ニックネーム mayu at 00:00| Comment(2) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

今日は大ちゃん

お久しぶりでございます顔(汗)

どうも気力がね…たらーっ(汗)
と更新をさぼってたけど、
今月白馬へ行ったこともまだなんだけど…




今年も衣替えの季節がやってきました犬(笑)


午後、こんなにかわいい笑顔で

0619001.JPG

「行ってきま〜す犬(笑)

0619002.JPG



なんて言ってるわけもなく


病院でのトリミング前の診察はおりこうに頑張ったのに

ケアセンターへ入るのは断固拒否犬(怒)


カラーが抜けそうな勢いでバックして行くので

扉を開けることもできず…


トリマーさんお二人がお迎えに来てくれましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


大ちゃん、1年前も同じことしてたよねたらーっ(汗)



2時に預けてお迎えは6時

どうしてもダメだったり、何かあれば電話しますとのことで

4時過ぎまではドキドキしてたよ。



頑張った大ちゃんはお疲れちゃん

0619003.JPG


できればバリカンでも長めのカットをお願いしたかったんだけど、
トリミング苦手でじっとしてられないから
ハサミでのカットは難しいし、
バリカンでの長めも刃が入らないから…
ということで今回もマルガリータな大ちゃん
しっぽは今回はライオンやめて普通で。

0619005.JPG

ホットスポットのあとがかなり大きかったんだってよくわかる。

病院嫌いな大ちゃんをかえって病院通いさせる結果にしちゃったこと反省ですもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんとOKもらえるまで通わないとダメだね。


0619004.JPG


今日はヘラヘラしてた笑ちゃんだけど、

明日は笑ちゃんが行ってきます。
でも笑ちゃんは大ちゃんとは毛質が違うので
丸刈りしないけどね。



昨日は久しぶりにはなちゃんと遊んだよるんるん
涼しかったし、雨が降る前に〜ってお邪魔したら
パラパラ降ってきたりしたけどね。
そんな様子は はなちゃんブログ で見てね〜
ニックネーム mayu at 22:37| Comment(2) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

今年も衣替え〜

今日は朝9時ごろから雨降り雨
ジメジメ蒸し暑くてイヤだけど、
雨もちょっとは降らないとこれから先困るよね。
朝の散歩は行けたからよかった〜犬(笑)犬(笑)



さてさて、今日は大ちゃんの衣替え〜かわいい

劇的exclamation&question ビフォーアフターと行きたいところだけど
今日はバタバタでまともに写真も撮れず…あせあせ(飛び散る汗)


車に乗せられ「行ってきま〜す」猫(足)

0619001.JPG


でも笑ちゃんはすぐに下車

はなちゃんちでお留守番させてもらったよ

そんな笑ちゃんの様子は はなちゃんブログ 見てねわーい(嬉しい顔)

なんだか、やりたい放題だったみたいで…がく〜(落胆した顔)



降りる気満々だったのに降りられなかった大ちゃんは
母ちゃんと30分弱のドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ケアセンターに入っていくと…


1年前のイヤな思い出がよみがえったみたいふらふら
ガラス戸に張り付いて
「ぼくは帰りますexclamation×2」ってあせあせ(飛び散る汗)

お姉さんにリードを預け、母ちゃんはとっとと帰ってきました顔(汗)
昨年もそうだったけど、
こんなに嫌がるのに置いてくるのもつらい…もうやだ〜(悲しい顔)


夕方5時半に迎えに行くと〜

とっても小さくなった大ちゃんが出てきたよ


「ただいま〜」

0619002.JPG



0619003.JPG
「大兄ちゃん、いい匂いがするでしゅ」


大笑兄弟並んだら、大ちゃんのほうが小さく見えちゃうよ。
毛皮のコート脱いだんだもんね。

しばらくはバランス悪くてちょっと変だけど顔(ペロッ)
これで涼しく過ごせるね。

相当お疲れのようで…

ちょっとだけ笑ちゃんとバトルしてたけど


ぐっすりとお休みです眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 

0619004.JPG







昨日の記事の動画、
スマホでは見れたのに、PCでは真っ黒な四角しか出ないのはなんでだろ?
うちのPCの問題なのかな?

そういえば、先日調子が悪くなったPCはおかしなヤツが入り込んでいたようですふらふら
この話はまたそのうちに…




ニックネーム mayu at 23:53| Comment(3) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

劇的 !? ビフォーアフター

ぼくちん、大ちゃんですよ〜猫(足)

昨日は川へ遊びに行ったから
今日はどこへいくのかなぁ。

お出かけ前に母ちゃんがカメラ

0625001.JPG

キリッとカッコよく?


0625002.JPG

母ちゃん、早くウマウマくださいです猫(足)


車から降りたら知ってるとこだったです。



ぼくちんは何回も「さようなら〜」って玄関へ行ったのに
お姉さんと母ちゃんがぼくちんを
奥にあるお部屋へ連れてったです。
母ちゃんなんかぼくちんのおしりをドンどんっ(衝撃)と押したですよ犬(怒)

このあとね、大変な目に合っちゃったですよ犬(泣)


あとは母ちゃんにまかせるです猫(足)






大ちゃん、会う人みんな大好きで、
誰かいてくれたらどこでも生きていけるタイプだと思ってた。
でも今日はそうじゃなかったの。
ゴン太がいなくなってからかな?
ちょっと分離不安がね…ふらふら
トリマーさんと話してるときから
何度も玄関に向かっていき、帰りたいアピールファーストフード
トリマーのお姉さんに撫でてもらって
リードを持たれたけど、ついていけなくて
仕方ないからちょっとだけ母ちゃんも
後ろから声かけながらついてって、
お部屋に入ったところで扉を閉めてHello


日ごろからお手入れが苦手な大ちゃん
なでられるのは大好きなのに
ブラシ、コーム、耳掃除のティッシュなど…
手に何かを持ったとたんに警戒モード

できればサマーカットのライオンしっぽ。
全体カットが無理なら
胸元、お腹、お尻、手足だけはさみでも…
だけどそんな大ちゃんだから
最悪シャンプーだけで帰ってくる可能性も…
迷惑かけてないかなぁ。
大丈夫かなぁ。
夕方まで落ち着かない母ちゃん、
ずっとドキドキしてた。

6時にお迎えに行ったらまだ仕上げ中。
直接トリミング室は見えないけど、
扉が開くたびにガラスに映るゴルの姿
大ちゃんだと思い込んでたら、
病院の子だった顔(ペロッ)


大ちゃん、頑張ってきたよ。
もちろんトリマーさんも相当頑張ってくれたと。

バリカンお願いしちゃったから
短くなりすぎちゃったかなたらーっ(汗)

でもこれで夏を涼しく過ごせそうだねわーい(嬉しい顔)


『ぼくちん、頑張りましたよ』
0625003.JPG

0625004.JPG

マルガリータのライオンしっぽ

あとはおまかせで
前足はブーツ履いてるみたい顔(イヒヒ)
よく見るとおひげのカットしてなかったたらーっ(汗)


お尻は恥ずかしいからカメラダメだって顔(ペロッ)



父ちゃんは
「大ちゃんの顔した大ネズミみたい」って
失礼なこと言うよね犬(泣)



しばらくお散歩はサマクリでも着たほうがいいかな。





ニックネーム mayu at 23:28| Comment(6) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

衣替えぴかぴか(新しい)

今日も朝から晴れで暑いっわーい(嬉しい顔)

気温も27℃超えで衣替え日和〜犬(笑)

なわけで、行ってきたよ〜はさみ


できたてホヤホヤぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
病院駐車場での携帯写真
0602-1555_02.jpg



帰宅後の散歩で後姿
0602-01.JPG

後ろ足が長く見えるのは気のせい?顔(ペロッ)

写真ではわかりづらいけど、
おしり、後ろ足の筋肉が落ちちゃってかなり貧弱もうやだ〜(悲しい顔)

だからマルガリータのサマーカットは悩んだんだけど、
夏になると最高気温で全国ニュースでも名前が出ることもあるゴン太地方あせあせ(飛び散る汗)
アレルギーもあるし、
ゴン太が少しでも快適に夏を過ごせるように
思い切っちゃったよダッシュ(走り出すさま)


夕食後の休憩中
0602-02.JPG

少し前、急に暑くなったときには食欲が落ちてたけど、
朝晩が涼しいこのごろは食欲もグッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
休憩中にも大根ちゃんと一緒るんるん



0602-03.JPG

『おれ、今日はとっても疲れたの〜
 おやすみなさ〜い眠い(睡眠)』 by ゴン太犬(笑)
ニックネーム mayu at 21:28| Comment(9) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

衣替え

まだ6月だというのに真夏のような暑さ晴れ

ゴン太もちょっとだけ夏仕様に衣替え犬(笑)



『おれ、これからお出掛けちゃんなのるんるん
 行ってきま〜〜〜す犬(笑)

0626-1.jpg

車に乗る前の1枚
なんだかとってもニコニコさんかわいい


でも、到着して喜んで建物に入ったとたん
昨年のお泊りがよみがえったのか帰りますモードにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
簡単に診察を受けてお兄さんにリードを預けると

『イヤです〜』 犬(泣)

固まって動かなくなってたふらふら

思いっきり後ろ髪引かれたけど、
いつまでも傍にいると迷惑をかけそうだから
クルッと背を向けて出てきたよもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく姿を隠したあと、中の様子をのぞいてみたら
ゴン太の姿はなく、なんとかお兄さんと一緒に行けたようで
母ちゃんは職場へ出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(病院のケアセンターでお願いしたんだけど、
 午後1時預けの6時にお迎えなの)


そして6時に迎えに行くと
奥からニコニコで登場ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
そして母ちゃんに軽く挨拶してお姉さんと外のトイレへ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

あれっexclamation&question
母ちゃん通過しちゃうんだがく〜(落胆した顔)


そのあと病院へ行って診察
今飲んでる肝臓の薬の効果をみるために血液検査して
お腹に湿疹があったり、手足を痒がってるので痒み止め注射
帰宅したのは7時半過ぎ

本当は before & after をカメラしたかったんだけど、
ゴン太君お疲れのようで非協力的バッド(下向き矢印)

『おれ、いっぱい頑張ったから
 うまうまいっぱいちょうだいな犬(笑)

0626-2.jpg




『おれ、おリボンつけてもらったのリボン

0626-3.jpg


かわいいリボンをつけてもらったんだけど、


なんだかね、



母ちゃんには




「女装してるおじさん」に見えちゃって顔(え〜ん)



ゴン太、ゴメンあせあせ(飛び散る汗)


明日は全身写真撮れるかなわーい(嬉しい顔)



ラブガリータ
ニックネーム mayu at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

母ちゃんの言い訳顔(汗)

昨日、我が家にやってきたゴン子ちゃん犬(笑)
本当はもっと早くにやって来ると思ってたんだけど・・・

080820-全身1.jpg

今年はお尻の手術のこともあって時期が決まらず、
手術が終わって傷の心配がなくなってからのはさみ予約をしたら
こんな時期になっちゃって。

この時期にラブガリータは毛が伸びない心配もあって
お腹、手足をきれいさっぱりしてもらったのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

080820-お腹.jpg


これでまだまだ暑い夏も平気だぞどんっ(衝撃)

って思ってたのに


なんで、急に涼しくなっちゃったの?


いや、涼しいのはありがたいんだけどね顔(汗)

(今朝も夕方も散歩いっぱい行けたし犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)

あまりにもタイミングがね・・・たらーっ(汗)


080821_0712~0001.jpg

ゴン太 ゴン子ちゃん、風邪引かないでね揺れるハート


過去のサマーカットはこちらを見てね目


ニックネーム mayu at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ニューフェイス?

みなしゃん、はじめまちてかわいい

あたち、ゴン子でちゅ犬(笑)
今日からお世話になりまちゅ。
あんまり見つめられると恥かしいの揺れるハート
080820-1恥かし〜.jpg

あたち、カワイイ?
080820-2いい顔.jpg

ママがね、おリボンのあたちをカメラ
お手手にウマウマちゃんエサがあるから
あたち頑張るのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
080820-3ツララ?.jpg



ゴン子ちゃん、頑張ってるけど、

お口からツララが・・・たらーっ(汗)

カワイイお顔が台無しよバッド(下向き矢印)



って、本当のニューフェイスはこちら

    下 下 下

080820ニューフェイス.jpg


毎年夏になると、玄関先にやってくるわーい(嬉しい顔)
夜になると門灯の下に現れて、
朝になると植木の中に帰っていくダッシュ(走り出すさま)
しばらく毎晩お外が気になるかも顔(イヒヒ)
ニックネーム mayu at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

サマーカットで年齢詐称

去年は5月末にサマーカットしたゴン太犬(笑)
下昨日の記事をご覧くださいわーい(嬉しい顔)

3ヶ月ちょっと経った9月には琵琶湖でのホタパパさん撮影会へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょうど伸びかけてきたところでした犬(笑)るんるん

初めての場所でテンショングッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)
さらに目の前には琵琶湖るんるんるんるん
もう、行く気満々犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




で、まずはドッグランでのカメラ

0709ホタパパ琵琶湖ラン.jpg

お耳もベロンチョもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

飛んでますね〜顔(笑)

0709ホタパパ琵琶湖ラン3.jpg


撮影後、ホタパパさんと話をしたら、

なんとゴン太を1〜2歳だと思って下さってたとexclamation×2
実年齢は9歳7ヶ月ー(長音記号2)
その時のホタパパさんブログはこちら


童顔だとそこまで若返りしてしまうのね顔(ペロッ)

でも着地したときの引力にはかなわないみたい顔(なに〜)
0709ホタパパ琵琶湖ラン2.jpg


ニックネーム mayu at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

サマーカット

2年前からサマーカットをしたゴン太犬(笑)

GWあたりから川遊びもいくし、
毛が長くて蒸れるとカイカイがひどくなるし
一応、病院の先生にも確認して・・・

1回目ぴかぴか(新しい)7月中旬
どこでお願いするかで悩み、市内のショップではさみ
サマーカット06-1.jpg

毛の長さはラブくらいで
シッポはライオンで・・・とお願いしましたわーい(嬉しい顔)
サマーカット06-2.jpg

代金は諭吉さんと野口さんが数枚HelloHello
ちょっとガタガタはさみが気になったけど
これは長さの都合で仕方がないとダッシュ(走り出すさま)


2回目
前年が秋冬になっても毛が伸びるのが遅かったので
(特にライオンシッポが・・・バッド(下向き矢印)
時期を早めて5月末

今度はいつもの動物病院併設のケアセンター
長さは前年と同じラブくらい
シッポは特に何も伝えず・・・
預ける前に簡単な診察があった犬(笑)
サマーカット07-1.jpg

背中側には竹シーツがあるのにお布団で寝てる犬(笑)
まだちょっと涼しかったんだよね
服を着た写真しか見当たらなくてあせあせ(飛び散る汗)

2ヵ月後
サマーカット07-2.jpg
全身の写真撮ってなかったのかなぁ顔(え〜ん)

で、こちらの代金諭吉さんで野口さんが帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


1 片道10分ほどで2時間ほどでお迎えだった近いところ
12000〜13000円

2 片道30分で昼一に預けて夕方お迎えの病院
8000〜9000円

今年も手術の前にカットしたくて5月に聞いてみたら
早くても6月末になると・・・バッド(下向き矢印)
手術のこともあったのでとりあえずそのまま犬(笑)


今年はどうするかな顔(ペロッ)









ニックネーム mayu at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする