2013年03月04日

ホタパパの大笑写心

先週、ホタパパからお写心が届きました〜わーい(嬉しい顔)


お正月の白馬、
笑ちゃん初めての雪遊びるんるん

そして久しぶりに会う兄弟たちかわいい
0301001.JPG
(パセリ君 バジル君 笑ちゃん)


動くおもちゃ?
0301002.JPG

がっくんを追いかけるダッシュ(走り出すさま)
0301003.JPG

何度も何度も…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0301004.JPG


そういえばひらめき

2年前にも同じことしてたよね顔(イヒヒ)

大ちゃんはがっくんに会う前に
グリンちゃんとも遊んだから…
懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)


ゴン太は気難しくて
限られたお友達としか遊べなかったけど、
大ちゃんも笑ちゃんもみんなお友達タイプ犬(笑)犬(笑)

しかも兄弟が集まれるって幸せな事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0301005.JPG
ミシェルちゃんを誘ってる?



そしてパセリ君と
0301006.JPG
超マイペースで雪取りしてる大ちゃんが笑えるわーい(嬉しい顔)



こちらはHARU君とだね
0301007.JPG


「笑ちゃ〜んexclamation×2」って呼んだら

0301008.JPG
「はぁ〜い猫(足)」って走ってきてくれたらいいなぁ

まだそうはいかないのが残念だけどたらーっ(汗)
そうなってくれるように頑張らないとね手(グー)





大ちゃんも楽しそう
0301009.JPG

大ちゃんは雪大好きるんるん
0301010.JPG

0301011.JPG


ちょっとカメラをチラ見したりして
0301012.JPG

いい顔してるのがうれしいなぁハートたち(複数ハート)


みんなと遊んでるうちに
転がった母ちゃんを心配してる?
0301013.JPG
笑ちゃんは携帯に戦い挑んでる?顔(イヒヒ)


笑ちゃんが来てから
「お兄ちゃんになったよね〜」って
言ってもらえる事が多い大ちゃん犬(笑)
0301014.JPG

そうね〜、
落ち着いたところもあるけど、
その分、逆にはっちゃけるところもあったりして
体が大きいから動きが激しくもなるけど、
頑張ってお兄ちゃんになろうとしてくれてるねかわいい

0301015.JPG



白馬へ行くとこんなに弟妹がいるんだもんね顔(ペロッ)

0301016.JPG

またしつこく書くけど、
6ヶ月でこの集合が撮れるってすごいと思うんだよね〜Good
大ちゃんの時には1歳でも大変だったもんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年の夏にはどんな集合写真が撮れるんだろう

楽しみだなぁ揺れるハート



大ちゃんが大好きで

いつも大ちゃんの後を追っかけて

0301017.JPG

同じ顔して走ってる顔(笑)

0301018.JPG



これからもずっとみんな一緒に大笑いで過ごしていこうねかわいい




ホタパパブログでもアップしていただいてます犬(笑)犬(笑)

『大笑いな日々。』

見てね手(パー)




ニックネーム mayu at 22:40| Comment(2) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ホタパパ写心 in 白馬♪

突然ですが、

今夜西の空見ましたか〜?
金星 月 木星 が縦に並んでたんですよわーい(嬉しい顔)
お友達のブログで教えてもらったんだけどね、
私は6時半過ぎに外へ出たら見えましたよぴかぴか(新しい)
一応カメラしてみたけど、
手持ちでコンデジだし、
ブレブレでお見せできるような写真は撮れませんでした顔(え〜ん)


最近サボり癖がついちゃって、
ネタは溜まる一方で・・・顔(汗)



ちょっと前にホタパパさんから
2月に白馬で撮ってもらった写心が届いたよ犬(笑)犬(笑)



まずはゴン太から〜かわいい



0324001.JPG
父ちゃんに支えてもらって歩いてきたけど

0324002.JPG
1人でも大丈夫猫(足)


0324003.JPG
鼻の先っちょに雪つけて顔(笑)
食べずにはいられないよね。



0324004.JPG
でも食べすぎで父ちゃんに捕獲されちゃった犬(泣)


ジャンくん、会えてうれしいよ〜揺れるハート
って母ちゃんは感動の再会だったけど・・・
0324007.JPG
ジャン君のお目目はホタちゃんだしハートたち(複数ハート)
ゴン太はずっと下見て雪食べてたし・・・たらーっ(汗)


実はジャン君が座る前にも

大ちゃんとゴン太が並んで同じことしてるよがく〜(落胆した顔)

0324008.JPG




0324005.JPG
薄日も差したけど、寒い日だったから
あまりお外でゆっくりできなかったけど、

白馬の雪、楽しめたかな
0324006.JPG

また来シーズンも雪遊びするんだからね猫(足)



お次は大ちゃん犬(笑)

まずはらむねちゃんと〜るんるん
0324009.JPG
楽しそうに走ってるダッシュ(走り出すさま)


0324010.JPG
がっくんと雪に埋もれ・・・
がっくんのお口には大きな雪玉がく〜(落胆した顔)
顎大丈夫かな?



0324011.JPG
うひょ〜って走ったりダッシュ(走り出すさま)


0324012.JPG
ズボッと埋もれたり



0324013.JPG
おりゃ〜ってやってきたりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


表情豊かでおもしろくて
どのお顔も大好きだよ顔(笑)



これは運動会の写心。
0324014.JPG

たぶん母ちゃんが一生懸命叫びながら
大ちゃんのこと呼んでるんだよねHelloわーい(嬉しい顔)
ちょっとだけかっこいいじゃんGood



こちらはみんなでよ〜いドンかな?
0324015.JPG


たくさんのお友達に遊んでもらって
ステキなお写心撮ってもらってよかったねかわいい

ホタパパさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

そろそろ真剣に宿題に取り掛からなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム mayu at 23:26| Comment(3) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

楽しい思い出♪

こんなギリギリ時間になっちゃった。

今日はインフル注射行ったり、
大ちゃんシャンプーしたり、
みんな一日元気に過ごしたよ犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)



さてさて、


予告通りの8月白馬のホタパパ写心カメラ


このときのホタパパブログでもたくさんアップしてもらったから
ダブってる写心が多いと思うけど・・・



8月と思えない寒い日だったけど
とーるくん&みちるちゃんとええ石したんだよねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
1107001.JPG


『皆さん、ごめんなさい』な集合写心ふらふら
1107002.JPG
駄々っ子になってる大ちゃん、
こんな幼稚園児いるよねたらーっ(汗)
「座って待て」 大ちゃんの課題です顔(汗)


みんなで浴衣まつりしたね
1107003.JPG
大ちゃん、バカボンって言われたし顔(イヒヒ)



このときのゴン太はびっくりするほどパワー全開で
芝生広場で遊ぶはずが
若者引き連れて川へ下りて行っちゃったり
1107004.JPG

父ちゃんに引き上げられて
1107005.JPG

母ちゃんに強制連行されたり
1107006.JPG


ええ石も頑張ったんだよねぴかぴか(新しい)
1107007.JPG

こんなに大きな口開けてるんだねがく〜(落胆した顔)

1107009.JPG


白馬行く前にはええ石できるかどうかも?だったのに
そんな心配必要なかったね。

1107008.JPG


こんなに力強いええ石が見られるなんて
本当に思ってなかったよ。
何度もこけたり、倒れたりしても
起き上がってええ石してたもんね。

1107010.JPG


もう今年が最後になっちゃうかなぁって思ったりするけど、
また来年もっとよろよろしながら
ガバ〜ってやってたりしてね顔(イヒヒ)

1107011.JPG



ゴン太らしく、
ゴン太が楽しい毎日を過ごしていこうねかわいい

1107012.JPG



このときの写心は本当に宝物ぴかぴか(新しい)


ホタパパさん、ありがとうね犬(笑)犬(笑)
ニックネーム mayu at 23:59| Comment(6) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ホタパパ写心 『初めての誕生日』

お天気には恵まれなかったけど、
とっても楽しかった白馬のレポをしてた先日、
ホタパパから7月の白馬の写心集とデータCDが届きましたわーい(嬉しい顔)

0904001.JPG


まだこのときの大ちゃんは
川が怖くて、こんなに情けない顔してたんだよね〜顔(イヒヒ)
0904002.JPG



深いところへは行けないから
浅瀬で元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0904003.JPG



そして
笑っちゃうけど、必死で汗だくになった
アクロバットトリミングはさみ
0904004.JPG



かっこよく走る姿もあるよ〜
0904005.JPG



ケインおじちゃんと一緒に〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0904006.JPG



母ちゃんのお気に入りの1枚カメラ
そのままだと母ちゃんも写ってるので
大ちゃんだけちょっとトリミングしちゃったけど・・・
0904007.JPG

パン食い競争でパクッとしたこの大ちゃんの顔が好き〜揺れるハート


頭の中が2週間前の白馬から
2ヶ月前の白馬へ〜


0904008.JPG



この2ヶ月の間に大ちゃん、ちょっとだけ成長したのは

川は楽しいところになったよるんるん
スイスイ泳げるようにもなったしね犬(笑)


モッコモコのパピ毛だったけど、
この誕生日会の後ごっそり抜けて
見た目もちょっとだけ大人に近づいたかな?
おつむの中はまだまだ・・・たらーっ(汗)


いたずらのスケールも大きくて
雷落ちることもいっぱいあるけど犬(泣)

誰にでもフレンドリーにご挨拶できるのは
大ちゃんのいいところ犬(笑)
(ゴン太はできなかったからね)


これからもっともっといいところを伸ばしていこうねグッド(上向き矢印)

1歳はレベル1だったけど、
2歳の時にはレベルアップできるように頑張るよ〜猫(足)
ニックネーム mayu at 22:40| Comment(2) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ホタパパ写心 ゴン太編

またまたちょっぴりオサボリしちゃいましたが、
ゴン太も大ちゃんも元気です犬(笑)犬(笑)

ゴン太の食後のくれくれ攻撃、最初は毎日続いてたのが
6時前に『早くごはんくれ〜exclamation』になったり
『やっぱり足りない〜exclamation』だったり、
『おれは外へ行くの〜』になったり
日替わりになってきたよダッシュ(走り出すさま)
夕方の散歩具合によっても違う気がして、
(しっかり散歩すると早く寝れる?)
無理させないように気をつけて目
夜の抗てんかん薬も今まではエサに1錠だったのを
食事時に半錠、9時ごろに残りの半錠。
ゴン太の体に対しては本当に微量だけど、
ちょっとだけこのパターンで様子を見ていくことに。
もう20時半消灯もやめました顔(イヒヒ)
この消灯はあまり意味がなかったかも顔(ペロッ)


はい、お待たせしましたわーい(嬉しい顔)

今日はゴン太の写心だよ犬(笑)


やっぱり白馬の雪は気持ちいいよねグッド(上向き矢印)
033004.JPG


お山へ行けば張り切って歩くし
033005.JPG


張り切りすぎて…

033006.JPG

かのんちゃん、ごめんねふらふら

よぼよぼ爺さんを装いながら武器にして(?)
おもちゃを強奪に行くゴン爺顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

033007.JPG

なぜかこんなときは機敏に動けたりするダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして優しいかのんちゃんちのパパさんママさんから
「どうぞ」とワニさんをお借りして

ゴン爺、ご満悦
033008.JPG


夜のお誕生日会では
『おれ、一番乗り猫(足)
033009.JPG


本当に素敵な想い出がいっぱい詰まっててぴかぴか(新しい)


特に忘れられないのが

033001.JPG

老犬ちゃんちゃんこ隊
みんないい顔してるよねかわいい
宝物だよ


集合写心が撮れたところで
こんなお楽しみもあったりして

033002.JPG

湯飲みの中にはジャーキーがコロリン


ちゃんちゃんこ、よく似合ってるでしょGood
水玉と矢絣の絶妙なコーディネート顔(イヒヒ)

033003.JPG

クルクルの巻き舌が可愛いね
満足できたかな


ゴン太のキリッとした写心
033010.JPG

かっこいいでしょグッド(上向き矢印)



ニックネーム mayu at 21:45| Comment(4) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ホタパパ写心 大ちゃん編

このところの毎晩のゴン太のくれくれワンワン攻撃
たいてい食後1時間位から始まって
おやつもらっても納得できず、1時間ほどずっと続く。
朝ごはんの時にはこれはなく、なぜか夜だけ。
抗てんかん薬、朝半分と夜1錠
これが関係してるかもと昨晩は夜も半分にしてみたけど、
大して変わらずたらーっ(汗)
でもしばらく夕食時に半分、寝る前に残り半分でやってみようかな。
暗くなったら落ち着くかと、
数日8時半すぎには消灯状態だった我が家。
でもやっぱり吠えるときには吠えるんだよね。
まぁ、そのうち落ち着いてくれるかな顔(イヒヒ)




さてさて、前置きが長くなっちゃったけど、
週末に楽しかった白馬での写心が届きましたわーい(嬉しい顔)

ほら、このとき父ちゃんがカメラ忘れてコンデジしかなかったから
もうホタパパ頼みしかなかったんだよねたらーっ(汗)



今日は大ちゃん編犬(笑)

やっぱりらむねちゃんと遊ぶのが一番なのかなるんるん
032901.JPG


でも怖いもの知らずで
ホタちゃんにもアタックどんっ(衝撃)
032902.JPG


とりゃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ってすごい顔して走ってる
032903.JPG


でもおすましもできるよ
032904.JPG


到着早々、服無しで遊んだから雪玉がいっぱい
032905.JPG



ホタちゃんのフルドッグガードを借りて
颯爽と登場
032906.JPG


本当に楽しそうなんだよねるんるん
032907.JPG


ほら犬(笑)
032908.JPG



母ちゃんには「短足」って言われてるけど、
こうやって見ると足長さんに見えない?顔(ペロッ)
032909.JPG



ニックネーム mayu at 23:29| Comment(2) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ホタパパ写心

先日、ホタパパさんから白馬での写心が届いたのわーい(嬉しい顔)

どのゴン太もとってもいい顔で犬(笑)
お目目キラキラでぴかぴか(新しい)
(本日かなり親バカ炸裂顔(笑)しております)


「ぜ〜んぶ、見て〜exclamation×2」って言いたいくらいだけど、
ほんの一部をご紹介顔(イヒヒ)


0324-ホタパパ01.JPG


『太陽にほえろexclamation×2
0324-ホタパパ02.JPG



『ボールに向かって走れ〜ダッシュ(走り出すさま)
0324-ホタパパ04.JPG


0324−ホタパパ03.JPG


『ホタちゃん揺れるハート
0324-ホタパパ05.JPG


うれしいよね〜犬(笑)

楽しいよね〜るんるん


0324-ホタパパ06.JPG


『とりゃ〜っグッド(上向き矢印)
0324-ホタパパ07.JPG


そういえば2年前は バンザイしてたよね猫(足)
この大きなお口もやる気満々でいいよ〜Good


そして今年の白馬、

これは外せないよね犬(笑)

こんなに幸せな誕生日のお祝いはなかったもんねバースデーハートたち(複数ハート)

0324-ホタパパ08.JPG


見たことないケーキを目の前にして
目が寄ってるし、飛び出しそうだし犬(笑)
このお目目が一番キラキラかな顔(イヒヒ)


来年も再来年もずっとずっとお祝いできるように
これからも元気に行こうね揺れるハート





空飛ぶ父ちゃん?
ニックネーム mayu at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

写心の続きだよ

日曜日に「続くよ〜わーい(嬉しい顔)」と言いながら今日は水曜日顔(汗)

仕事だけじゃなくってちょっとバタバタしててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


うちはゴン太も父ちゃんも元気なんだけど、
父ちゃんの母が月末から体調崩しちゃって・・・注射
皆さん、年に1度は健康診断受けましょうね病院


さて、話を戻して


まずはゴン太の大ボケ写心からわーい(嬉しい顔)

09 ホタパパ白馬 1.jpg

相変わらずええ石に励むゴン太犬(笑)

09 ホタパパ白馬 2.jpg

09 ホタパパ白馬 3.jpg


感の良い方はもうわかったかな?


09 ホタパパ白馬 4.jpg


ド〜ンどんっ(衝撃) とルーちゃんに頭突きたらーっ(汗)


09 ホタパパ白馬 5.jpg

ルーちゃん、ごめんねふらふら

これって前を見てないってこと?

ホタパパカメラの前で張り切ったんだ〜グッド(上向き矢印)


ってわけじゃないよねあせあせ(飛び散る汗)



場所は変わってドッグラン犬(足)

ワンコさんと遊べないゴン太は

父ちゃんと引張りっこしたり犬(笑)

09 ホタパパ白馬 父ちゃんと.jpg

そういえば、雨降ってたんだよね。
ちょっと忘れてたよ顔(イヒヒ)


偉そうに母ちゃんを呼びつけたりパンチ

09 ホタパパ白馬 母ちゃんと.jpg

ゴン太に合わせて母ちゃんの口もトンガリ〜exclamation




そして


こんな写心、載せてもいいかなぁ・・・


ちょっと恥ずかしいんだけど



最初見たとき、大笑いしながらキャ〜って
恥ずかしくなったんだけど


でも、ゴン太嬉しそうだし揺れるハート

まぁ、ホタちゃんに会うといつものことだし犬(笑)ハートたち(複数ハート)


09 ホタパパ白馬 恥ずかしいぞ〜.jpg


『こんなおれだけど、白い目で見ないでね猫(足)』 byゴン太


やっぱり、ゴン太はお笑い系かな顔(笑)




ニックネーム mayu at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ホタパパ 白馬写心

とってもいいお天気晴れだった2日間わーい(嬉しい顔)
でも明日から下り坂なんだってもうやだ〜(悲しい顔)
まったく気分までバッド(下向き矢印)なりそうたらーっ(汗)


バタバタしてるうちに終わった1週間、
そんな週末に疲れをぶっ飛ばしてくれるうれしい郵便物かわいい

ホタパパさんから白馬の写心が届いたのるんるん


09 ホタパパ白馬 川1.jpg

水中から上がるときには ガバッ とね犬(笑)


母ちゃんのツボにはまったのはこの顔 下

09 ホタパパ白馬 川2.jpg

ちょっと笑えるお間抜けな顔なんだけど
好きなんだよね〜顔(メロメロ)



ええ石運搬中の前髪もいろいろで

09 ホタパパ白馬 川3.jpg

左から流れてみたり


09 ホタパパ白馬 川4.jpg

ツンツンスタイルだったり


09 ホタパパ白馬 川5.jpg

右分けにもなったり

顔の出し方でヘアスタイルも自由自在顔(イヒヒ)Good



うれしかった写心 川編はこちら 下

09 ホタパパ白馬 川6.jpg

ゴンゴンジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨年みたいな高さはないけど、
でもまだ勢いはあるのよね犬(笑)
(親ばかでもただのバカでもいいの顔(笑)




他にも 笑えたりわーい(嬉しい顔)、冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)だったり
我が家カメラにはなかったランでの写心犬(笑)

楽しかったことがいっぱい思い出されてるんるん

本当にいいタイミングで写心をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


母ちゃんが思い出に浸ってる間、

ゴン太は壁の向こう側で 家壊しに励んでおります顔(え〜ん)

なんてね、

壁を蹴りながら、ウォウォ言いながら転がってるだけなんだけど、

これがまた激しくって 犬(笑) どんっ(衝撃) たらーっ(汗)

動画撮りたいんだけど、

暗いところだし、見てるのに気づくとやめちゃうしバッド(下向き矢印)

一人の世界を楽しんでるのかな顔(イヒヒ)



もう少し写心続くよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

変身?

慌しい3連休も終わり、
300枚の宛名書きも何とか終了かわいい

ゴン太とゆっくりすることもできなかった連休中に
先月の白馬のCDが届きましたわーい(嬉しい顔)
ホタパパさん、いいタイミングに送ってくださって
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
山のように溜まってた疲れが
一気に飛んでいきましたHelloHelloHello




今日は白馬でのゴン太の変身を見てね犬(笑)


それはええ石探しの時目


0809ホタパパ 誰?.jpg


水中から顔を出したのは




   下  下  下




0809ホタパパ マーライオン?.jpg



なんと   マーライオン?


この写心はホタパパさんのブログでも紹介してもらって

大笑いをした父ちゃん母ちゃん顔(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)かわいい顔(笑)


やっぱり笑えるこのゴン太犬(笑)揺れるハート犬(笑)


ほら、ゴン太も笑ってるよるんるん

0809ホタパパ ダァ〜.jpg




ニックネーム mayu at 16:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

お写心です

こんにちは、母ちゃんです。

今日もとってもいい天気晴れ
ゴン太は相変わらずゴールデン芝芝レトリバーになってます犬(足)犬(足)

2月にホタパパさんに撮っていただいた写心が届きましたるんるん
とっても楽しかった撮影
初めて見るゴン太の顔もあったりして…揺れるハート

今日はゴン太らしい写心を紹介しますねわーい(嬉しい顔)

白馬1.jpg
まずは大好きなボールをジャンピングキャッチ手(チョキ)


白馬2.jpg
  …のはずが


お口の下ボールがあせあせ(飛び散る汗)


もう一枚行っとく?

白馬3.jpg
こんな顔してたの〜顔(なに〜)
これも残念そうだねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


失敗ばっかりじゃかわいそうなんで、
閉めはバシッと決めますっexclamation
(これはホタパパさんのブログにも載せていただきました)
白馬4.jpg
どれもこれも飼い主にはうれしい写心ばかりで(バカですみません)
また少しずつ紹介しますね。


ニックネーム mayu at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする