2014年05月30日

2年…

最近、ネットの接続状況がよくなくて
やたら時間がかかったり、
フリーズしちゃったり、
消えちゃったり…
何でかなぁふらふら





気を取り直してもう一度。



昨日はゴン太の2回目の命日

このところ、いろんなことを思い返したり、

元気な頃の動画を見たり…



あれから2年が経ったんだね。

もう2年、って思ったり、

ゴン太がいなくなってまだ2年しか経ってないんだと思ったり…


0529001.JPG


ゴン太へきれいなお花をいただいたり、

メッセージを下さったり、

お線香を上げてくださったり

ゴン太を想っていただいて

本当にありがとうございます犬(笑)



毎日ええ石が忙しいようで

0529002.JPG

相変わらず夢に出てくれないゴン太だけど

大ちゃんの中にちゃんといてくれてるね。

大ちゃんがゴン太にしたように

笑ちゃんにやられ気味の大ちゃんだけど、

優しいお兄ちゃんになってくれてる。

(まだ若いんだからもっと頑張れ!!って思うことも多いけどね顔(汗)





丸顔だった大ちゃんなのに、

どんどん頭がとんがってきてるし顔(ペロッ)


時々、老犬のようなかわいい笑顔を見せてくれるときには

「絶対ゴン太が入ってるねかわいい」って思ってるよ。


ゴン太に会いたくてたまらなくなったときには

元気な頃の動画を見て我慢してるけど、

たまには夢に出てきてほしいな…








ニックネーム mayu at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

それぞれが…

ある日のお昼過ぎ

『お出かけするよ〜犬(笑)犬(笑)

0522001a.JPG


お出かけ先は…


まず笑ちゃんは狂犬病注射
ゴン太の頃からいつも病院で受けていたけど、
大ちゃんも笑ちゃんも病院怖がるからちょっと場所を変えて
初めての地域巡回での注射接種

ひとつ心配だったのは「み〜んなお友達るんるん」な笑ちゃんが
ワンコいっぱいの場所で落ち着いていられるのかexclamation&question
ちょっとドキドキで出かけたんだけど、
時期が遅めだからなのか、たまたまなのか、
柴犬さんが帰るところで他は誰もいなくって
押さえ役?の獣医さんに甘えてるうちに
もう一人の獣医さんにチックンしてもらい、
たぶん笑ちゃんは何も知らないうちに終わり犬(笑)手(チョキ)
これ、いいかもひらめき
体重量ったり、聴診器当てたりはないけど、
病院ですごく怖がるストレスを思うとこのパターンもありかもね。




続いて、大ちゃんなんだけど、
10日分出されてた薬を飲み終え、赤みもひいてたから、
病院で怖がる大ちゃんを思うとこれで終わりにしておきたいんだけど
それでまた急性湿疹を繰り返していたので
今回はマジメに通院。
そしたら、急に薬をやめるとまた痒みが復活するって。
しかもこの子達は気にするとひたすら舐め続けたりするから
あっという間にグチュグチュになっちゃうんだって。
ということで、もうしばらくお薬出ました。
狂犬病注射は完全に治ってからだから
もう少し先になるね。

大ちゃんの急性湿疹、近い場所で移動してて
0522002a.JPG

真ん中の毛が生えてきたところから始まって、
次に上側、今回は下側。
今は全く気にしてないから
このまま完治させなくちゃねexclamation






ニックネーム mayu at 23:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

5月17日 はなちゃんち

1週間ぶりになっちゃいましたが、みんな元気です顔(汗)

元気なんだけど、
大ちゃんまたまた急性湿疹で先週末11日に病院へ病院
今はもう皮膚も乾燥してきてるんだけど、
少しずつ場所は変わってるんだけど、
どうしてこんなに続くのかと…もうやだ〜(悲しい顔)

病院へ連れて行くのもなかなか大変で…。

ついでにサマーカットの予約もしてきたんだけど、
ケアセンターに入るのも断固拒否犬(怒)
当日、カットお願いできるんだろうかとちと不安たらーっ(汗)



そんなこんなの1週間だったけど、
皮膚が乾くまではお預けだったはなちゃんち、
昨日お久しぶりに行ってきたよるんるん

父ちゃんも一緒だから今日はみんな一緒犬(笑)犬(笑)



到着早々、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0517001.JPG


相変わらずの水飲みにボールたらーっ(汗)
0517002.JPG



木をかじったりとやりたい放題ダッシュ(走り出すさま)
0517003.JPG


『早くボール投げて〜6
0517004.JPG



大ちゃんはお水待ち休憩
0517005.JPG


みんなそれぞれ自由に楽しんで
0517006.JPG


はなちゃん、近過ぎ〜わーい(嬉しい顔)
0517007.JPG



大ちゃん、ナイスキャッチかわいい
0517008.JPG

母ちゃんもよく撮れたと自画自賛顔(ペロッ)



笑ちゃん、ボールを「転がってけ〜」って
ペッって放るから母ちゃんも足で収納しちゃった顔(イヒヒ)
0517009.JPG


まだ投げてないのに

0517010.JPG

こっちに飛びそうな予感で上見て走るし…



1時間、飽きもせずにボール追っかけてた笑ちゃんでした犬(笑)
0517011.JPG






続きを読む
ニックネーム mayu at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

花桃まつりかわいい

翌4日の朝、予定通りの5時半起床わーい(嬉しい顔)

って実際にはワクワクしすぎて一晩あまり眠れず、
4時半に大笑兄弟のトイレで完全に起こされた顔(え〜ん)


甲府家から日帰り参加のアニトレ号も無事到着車(RV)
ごあいさつもそこそこで出発〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


  実は会った早々朝から泣かされた〜顔(泣)
  いや、ぐっとこらえたけどさ…
0504025.jpg
  姐さんがスマホケース作ってくれたって。
  それがね、このバウマークの布地はゴン太の介護服と同じだし、
  中のモスグリーンの矢絣は
  寒い時期とってもお世話になったちゃんちゃんこと同じ。
  これ見ちゃったらね〜もうやだ〜(悲しい顔)
  本当にありがとうねハートたち(複数ハート)
  バラも少し傷んだのもあるけど、
  まだまだきれいに咲いてるよかわいい





花桃まつりの会場より随分と手前から駐車場の看板

『ココから歩くには遠すぎるよね』なんて言いながら進んでいくと

0504001.JPG
(ここも駐車場になってたと思う)


熱気球がスタンバイわーい(嬉しい顔)
乗る人いるのかなぁ…



7時半頃に到着したんだけど、
こんなに早くからそんなに来ないでしょ。なんて思ってたら
同じことを考える人が多いようで会場近くの駐車場はどこもいっぱいがく〜(落胆した顔)
それでもわかりづらい近場の駐車場に車を停めると

0504002.JPG

ひこうき雲がビュンビュン伸びてる
みんな一緒に来てるよねかわいい


会場目指してみんなで歩くよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



どこをみても花桃がいっぱい
0504002a.JPG

とってもきれいかわいい


さっそくだけど、集合写真いってみるexclamation&question

0504003.JPG

またまた見返り大ちゃんになってるけど、
こうなるまでが長かったんだよね〜、トレち顔(ペロッ)
トレちももう待ってられないって…顔(汗)

気を取り直して
もう一回いってみようexclamation×2
0504006.JPG

何とか頑張れました手(チョキ)

ってたった2枚で決定にしたけど、
こうなるまでが本当に長くって、
同じような写真が何枚あることかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


川の両岸にはず〜っと花桃
0504007.JPG


そろそろ朝ごはんにする?
0504008.JPG


さすがに8時半からベンチに座る人もなく
一家族に1ベンチでおにぎりいただきますわーい(嬉しい顔)

0504010.JPG

おにぎり見つめるお目目がキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


目の前には

0504012.JPG


温泉施設の駐車場もけっこういっぱい。

0504012a.JPG
(※業務連絡 姐さん、父ちゃんの写真たぶんこれかな?)



もう一回、みんな集合〜かわいい

0504016.JPG


エルフくんは?
0504016a.JPG

「もういいよ〜犬(笑)」って。


0504017.JPG

大型犬が集まって写真撮ってるのが珍しかったのか、
一段下がった真後ろで見てたおばちゃん、
声かけてちょっとごめんなさいしてもらったんだけど、
もしそのままだったら、生首になってたかも顔(イヒヒ)



お腹も満たされたし、休憩もできたし、そろそろ出発手(パー)
0504011.JPG


こいのぼりも泳いでる〜
0504013.JPG


このあと、たくさんの出店が集まってるなんちゃら市へ

とってもたくさんの人に撫でてもらえて
大満足な大笑兄弟。
歩いてる途中でも
「ゴールデン飼ってたんです」
「昨年、亡くしまして…」
「懐かしいこの感触…」といっぱい声を掛けられ、なでてもらいました
0504015.JPG

チューのサービスまでしちゃう笑ちゃん流おもてなし顔(汗)



さぁ、日差しも強くなってきたし、
人も多くなってきたから
そろそろ帰るよ〜
0504014.JPG


人が多いと嬉しくていつも以上にまっすぐ歩けない笑ちゃんと
暑くて川に行く道を探しながら歩く大ちゃん。

それでも写真が撮りたい母ちゃん
0504018.JPG


何度も川への道を阻止されて
川沿いから駐車場への道に入ると
今度は日陰を求めて走る、走るダッシュ(走り出すさま)
そして休憩顔(ペロッ)
0504019.JPG

父ちゃんに引かれ、また次の日陰までダッシュして

0504020.JPG

笑ちゃんは何でも大ちゃんのまねっこ

数回同じことを繰り返す大ちゃんおもしろかった〜顔(笑)




10時半ごろ、駐車場出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
わんこ連れは早い時間に行って、
混んできたら帰るのがいいねGood
帰り道もスイスイなんだけど、
逆に会場に向かう方面は大渋滞。
園原IC出口も詰まり始めてたし、
昼神温泉方面から上がってくる車の多いこと。
たぶん、1〜2時間以上待たなきゃいけないじゃないかなぁ顔(なに〜)


そして、みんなで向かったのは古民家でのランチ
何でかなぁ?
食べ物と囲炉裏しか写真がなかったふらふら
しかもスマホだけ

0504024.jpg

みんなはきびごはんがつくセットだったけど、
五平餅大好きな母ちゃんはきびご飯なしで
五平餅2本わーい(嬉しい顔)
山椒のたれとえごまのたれ

おいしかったんだけど、手前はもう少し焼いてほしかったのと
たれもちょっと物足りなかった…たらーっ(汗)
たぶん、私達のを焼く前に大量の注文をこなしてたようで…。

お腹いっぱい、五平餅は1本お持ち帰り顔(イヒヒ)



みんなでログハウスに戻って、コーヒータイム喫茶店

楽しくお話してたけど
父ちゃんは撃沈眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あんなによく寝てたのに…
そんなこと思いながら母ちゃんもお目目がトロトロ顔(ペロッ)


さぁ、もうひとっ走り行くよ〜桜


樹齢250年の御所桜
0504021.JPG


まず、この大きさにビックリ


みんなでご長寿を願って

0504022.JPG



とっても楽しくてあっという間の2日間。

チコさん、パパさん、大変お世話になりました。
いつも暖かいおもてなし、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
また収穫祭、お世話かけますがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



母ちゃんがおさぼりしてるうちに
みんなブログアップ終わってる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんの雑なのと違って
細かく丁寧なみんなのブログを見てね〜かわいい


犬(笑)うさぽんブログ


犬(笑)アニトレ姐さんブログ



ニックネーム mayu at 22:49| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

楽しいボール遊びと夜宴会

今日は職場のBBQ会
会場がちょっと離れてたり、
集合時間が10時前だったりで
9時前に家を出発わーい(嬉しい顔)
途中、2人を乗せて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は1日BBQ臭が漂っていた母ちゃんですたらーっ(汗)
帰宅したら、
大ちゃん笑ちゃんが母ちゃんから離れませんでした顔(ペロッ)



さて、一昨日の続きですかわいい

スキー場を通り抜けて
いろんなお花を楽しんで…


またスキー場に戻ったところで

Naluちゃん、おねだりのボール投げるんるん
0503026.JPG


エルフくんがゲット〜犬(笑)
0503027.JPG


みんなボールを追いかけるわけでもなく?
自由に走ってるダッシュ(走り出すさま)



エルフくんが持ってるボールがほしくてたまらない笑ちゃん
ボールをガン見目
0503028.JPG


隙を突いてゲットしたボール咥えて逃げる笑ちゃんと
追いかける大ちゃん、エルフくん
0503029.JPG


大ちゃんには強気で強奪に行っちゃうんだよね
0503030.JPG


「ぼくちんのボールでしゅ」by 笑ちゃん
0503031.JPG

ってそのボールはNaluちゃんのだし、
笑ちゃん、またムキッってしてる顔(汗)


エルフくん、ごめんねふらふら
0503032.JPG


結局このボール投げはNaluちゃんそっちのけで
3ゴルで取りあっこしてたよね
0503033.JPG


最後にはエルフくんがゲット猫(足)
0503034.JPG

いっぱい走ったし、
楽しかった印がお顔の模様になってるよ顔(ペロッ)


そろそろログハウスへ帰るよ〜



人間にはちょっとヒンヤリだったけど、
ワンコさんたちには暑かったかな
0503035.JPG


休憩がてら、車内で待っててもらって温泉へ〜いい気分(温泉)


あったまったところで
夕食準備をしてると…

『母ちゃん、そっち行きたいexclamation×2
0503036a.JPG同じ顔が2段重ね顔(イヒヒ)
まったくやることがおもしろい兄弟だわ顔(笑)


夕食メニューは

Naluちゃんパパが釣ってきてくれた鯛のお刺身と
チコさんが用意してくれた飛騨牛と牡蛎
0503037.JPG

鯛の白子の塩麹付け
0503038.JPG

焼き野菜、その他いろいろ
0503039.JPG
しいたけはチコさんちの原木から
肉厚で味も濃くておいしかった〜かわいい
スパークリングワインもあったし、
牡蛎は3つしか写ってないけどいっぱいいただいたよわーい(嬉しい顔)


お空には三日月と星がとってもきれいに見えて
撮ってみたけど、手持ちのコンデジじゃ話になりませんでした顔(ペロッ)



お腹もいっぱいになったところで
ログハウスに移動して
夏にはなかった薪ストーブに火が入ったよ
0503040.JPG

薪ストーブを眺めながらしばし歓談
でもだんだん睡魔に襲われて


1日元気に動き回った大ちゃんは
部屋の隅っこで
0503041.JPG

笑ちゃんは…
0503042.JPG
おもいっきり母ちゃんのベッドたらーっ(汗)


父ちゃんは2段ベッドの上で爆睡



寝る前に歯磨きをしに東屋へ行くと


なぜか突然Naluちゃん一人運動会開始グッド(上向き矢印)
見事な走りっぷりに大爆笑顔(笑)
カメラ持ってなかったから動画撮れなかったのが残念顔(イヒヒ)




翌4日は5時半起床
0503043.JPG

お天気良さそうだね晴れ


7時出発のお出かけ予定、みんなでおにぎり作るよ手(パー)

もうすぐまた楽しいお友達がやってくるよ〜かわいい




まだまだ続くよ犬(笑)
ニックネーム mayu at 23:45| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

お久しぶりのログハウス

GW後半4連休の初日、
高速の恐ろしい渋滞状況を見ながら
ひたすら下道をスイスイ走って
無事到着わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

0503000.jpg


「ひさしぶり〜」のご挨拶が激しすぎるがく〜(落胆した顔)
0503002.JPG


「ぼくちんも〜」
0503003.JPG


「2日間、お世話になります」
0503004.JPG
こちらでは静かにご挨拶してるのに…


一通りご挨拶が終わると落ち着くよ
0503005.JPG


エルフ、またわちゃわちゃ隊がお世話になるよ。
よろしくね
0503006.JPG




お昼にはちょっと早いから
ちゃちゃっと畑仕事にダッシュ(走り出すさま)


今回はジャガイモの種芋植え。
男爵ときたあかりの2種類だよ。
すぐ植えられるように畝も作ってあって、
芽の出たジャガイモを半分くらいにカットして
灰をつけて、
収穫のときにケンカしないように数を数えて…顔(ペロッ)


0503007.jpg
お行儀よくしゃがんでるお嬢様手袋のうさぽんと
なんだかがさつな感じの母ちゃん顔(イヒヒ)
(うさぽん、写真勝手にもらってきちゃった〜その1)


「種芋置いたら、こうやって土をかけて…」
0503008.JPG


エルフパパのご指導のもと
0503009.JPG
こちらでもまた上品に足を揃えてるうさぽんかわいい


母ちゃん、よそ見しとらんと働け〜exclamation
0503009a.jpg
(うさぽん、写真勝手にもらってきちゃった〜その2)


かわいい応援団は父ちゃんと待機中
0503010.JPG
0503010a.JPG

楽しいことだけをさせてもらった農業体験。
パパさん、チコさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
収穫も楽しみ〜るんるん


畑には八重桜、
0503011a.JPG

畑とログハウスの道中には桜が満開桜
0503011b.JPG

1ヶ月前に花見で盛り上がり、
すっかり葉桜になった姿を見てるから
また満開の桜が見られるとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ログハウスに戻ってランチタイムレストラン
うさぽん特製アンチョビパスタと母ちゃん作タコのサラダ
0503012.JPG
おいしかった〜、お腹いっぱい〜

って言いながら続きのコーヒータイムは別腹が出来上がる顔(イヒヒ)
おいしいおやつもいただいて喫茶店


食べたあとはお散歩へ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


出かける前にも大騒ぎ犬(笑)
0503013.JPG


松ぼっくりはいっぱい落ちてた。
クリスマスのリース作るのに今拾ったら早すぎる?
0503014.JPG


「母ちゃん、行くよ〜るんるん
0503015.JPG


森の中をどんどん進んで
0503016.JPG


スキー場を通り抜けて

目指すは左上の白いとこexclamation&question
0503017.JPG



たどり着いたのはほんの少しの残雪
冷たくて気持ちいいよね〜
みんなでクールダウン
0503018.JPG


さらに進んでいくと

0503019.JPG
水芭蕉


0503020.JPG
水仙


0503021.JPG



0503022.JPG
ピンクが濃い桜


ちょっと季節が逆戻りした感じ。
とにかくお花がきれいだし
ワンズも人も楽しめるお散歩は最高だねかわいい


まだまだお散歩は続くけど、
今日はここまで〜


お散歩中に撮ってみたら

0503023.JPG
エルフ君と笑ちゃん、
大きさがめっちゃ違うねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム mayu at 21:43| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする