2014年04月26日

シャンプーと・・・

4月23日
先発大ちゃん、夕方散歩から帰ってきたところ、
今日は暑いよね〜。
お水持ってきたらこの笑顔犬(笑)

0423001.JPG


後発、笑ちゃんも行ってきたよ犬(笑)
笑ちゃんのこの笑顔、めっちゃかわいい顔(メロメロ)

0423002.JPG


実は散歩前に大ちゃんシャンプーでした。
母ちゃん一人では二人一緒に洗うのはもうムリ顔(え〜ん)
大ちゃんと母ちゃんとでお風呂にいたら
笑ちゃん洗面所の外でピ〜ピ〜ヒャンヒャン犬(泣)
自分だけ仲間はずれだったのが、悲しかったみたい顔(汗)



翌4月24日
大ちゃんが起きてこないから初めて笑ちゃんが先に散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
父ちゃんがまだ家にいたから
置いてかれても平気…っていうのもあったかも


笑ちゃんも母ちゃんを見上げてくれるかわいい
0424001.JPG


続いて大ちゃんも散歩へ〜
0424002.JPG

さすが洗ったばかりでフワフワサラサラピッカピカだねぴかぴか(新しい)



笑ちゃんのシャンプー用意してたら
逃げてったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
おやつで呼び寄せて
0424003.JPG

笑ちゃんだけお風呂へご招待顔(イヒヒ)


シャンプー終わって出てきたら…


0424004.JPG


大ちゃんがこっそりと洗面所で待ってたよ顔(ペロッ)


笑ちゃんみたいに大泣きはしないけど、
やっぱり一人仲間はずれはいやだったのかな顔(イヒヒ)

ファンヒーター使って乾かそうと思ったのに
そんなにくっついてたら使えないし…たらーっ(汗)


笑ちゃんは逃げ出したくてウロウロ

0424005.JPG



でもそのうち疲れて

0424006.JPG

母ちゃんのひざの上でごろりんちょ顔(メロメロ)


甘えん坊兄弟、可愛くて仕方ないけど、
ちょっとめんどくさかったりもして…顔(ペロッ)




二日続けての大仕事終了手(チョキ)


というわけにはいかず

大ちゃん、前回のすぐ近くにまた急性湿疹がく〜(落胆した顔)

まだ大丈夫と思ってもあっという間にひどくなっちゃうし、
行けるときにというわけで…


またしばらくは留守番時にはエリカラ生活犬(泣)

毛が患部に触れないようにと毛を刈られてるんだけど、
近いところで患部が少しずつ移動してるから
ハゲがどんどん大きくなってるもうやだ〜(悲しい顔)
ハゲの中でも少し毛が生えてきたところもあるけどね。



もう病院通いはしたくないから
早く良くなりますように四葉







ニックネーム mayu at 21:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

今日もドッグラン♪

今日も朝からドッグランるんるん

でもいつもと違うのは「しつけ方教室」の参加
本当は先月お願いしてあったんだけど、
母ちゃんがダウンしちゃって、今回の参加となりました。


教室は10時からだけど、
いきなり教室ではじっとしてることが大変だろうと
早めに入って放電犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

すぐにはなちゃんもやってきて


走り回ったり、

ボールの取りあっこしたり…

0420002.JPG

0420003.JPG

0420004.JPG

0420005.JPG


ボールが取れた笑ちゃんは…
0420006.JPG

得意気に歩いてる顔(イヒヒ)




教室が終わった頃にだだちゃんが来てくれたよるんるん

0420007.JPG


だだちゃんが誘ってくれてるのに
笑ちゃんはボール拾いが楽しいみたいで…
0420008.JPG


はなちゃんが持ってるボールがほしい笑ちゃん
0420009.JPG

だけど、そのボールはよその子のボールですからexclamation
後に転がってる青いのがはなちゃん、
赤いのが笑ちゃんのボールでしょ顔(汗)

場所移動しても、ずっとボールの追っかけしてるし
0420011.JPG


引っ張りっこし始めちゃったけど、
0420012.JPG

あんた達のボールじゃないからやめて〜exclamation×2



ボール遊び終了後は

だだちゃんと遊ぶるんるん
0420013.JPG


大ちゃん、休憩してる目の前で
ガウガウ大会が始まったけど、関係なし顔(イヒヒ)
0420014.JPG


並ばせたわけじゃないけど、
うまいこと並んだねわーい(嬉しい顔)
0420015.JPG


だだちゃん、いっぱい誘ってくれたのに
笑ちゃんノリが悪くてごめんねたらーっ(汗)
0420016.JPG


それどころか

「ぼくのおかーさんなのに〜」
0420017.JPG

笑ちゃん、Pちゃんママに甘えまくりハートたち(複数ハート)
Pちゃんママの白いパンツを泥んこにしちゃったよたらーっ(汗)


0420018.JPG

やりたい放題の大ちゃん笑ちゃんだけど、
また遊んでね〜るんるん


だだちゃんブログはこちらだよ〜かわいい
ニックネーム mayu at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

やる気満々グッド(上向き矢印)

一日遅れちゃったけど、17日の続きです顔(ペロッ)


ピーピーヒャンヒャン犬(泣)大騒動で向かったはなちゃんち

大ちゃんとはなちゃんはぶっ飛び中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0417011.JPG

0417012.JPG



久しぶりのはなちゃんちで
テンションが上がりまくりの大ちゃん
0417013.JPG

『ボール、取れるもんなら取ってみ〜』

0417014.JPG



笑ちゃんはボール追っかけて走りまくり〜ダッシュ(走り出すさま)
0417015.JPG



止まると死んじゃう?ってほどずっと走ってるんだよねわーい(嬉しい顔)

止まってるのは水飲んでるときか、
なでてもらってるときか
小石をペッってしてるときくらい




ただいま、はな姉ちゃんのボディチェックで緊張中顔(イヒヒ)
0417016.JPG

って、よく見ると
笑ちゃん、すでに汚いちゃんだし、
大ちゃんも遠くで何か企んでるし…がく〜(落胆した顔)




はなちゃん、いいお顔なのに
おバカなカメラはローズマリーにピント合わせてるふらふら
0417017.JPG


大ちゃんもいい顔〜かわいい
0417018.JPG


ちえさんがゴゾゴゾおやつ用意すると
ダッシュで並ぶ笑顔の大ちゃん
0417019.JPG
笑ちゃんはおやつよりも遊ぶ方が忙しかったかな?


今度は笑ちゃん、超真顔
0417020.JPG



いっぱい走ったし、おやつももらえたし

大満足のこの笑顔かわいい

0417021.JPG


鼻は泥んこだし、
胸には芝のアクセサリー
何よりもこのベロの長さが物語ってるよねるんるん




明日は大ちゃん笑ちゃんのレッスンだよ犬(笑)犬(笑)
先月は母ちゃんの予想外のダウンでドタキャンしちゃったけど、
明日は無事に参加できますように〜exclamation
雨、降らないでね〜exclamation×2
ニックネーム mayu at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

本日も絶好調犬(笑)犬(笑)

朝散歩から帰って
手足を拭き終わったら始まる朝のバトルどんっ(衝撃)

0417001.JPG


笑ちゃんが仕掛けるから最初は笑ちゃん優勢
0417002.JPG


でも

大ちゃんが反撃に出ると…


0417003.JPG

思いっきり乗っかって押さえ込み犬(怒)


動画に変えたら終了されちゃった顔(汗)


その後は

何事もなかったかのように仲良く並んでクールダウン
0417005.JPG



そして夕方散歩の時間

準備を始めると置いていかれないようにと
門扉前に集合のお二人さん犬(笑)犬(笑)
0417006.JPG


そこへ散歩道でよく会う大好きなおじさんがウォーキングで寄ってくれて

大喜びでヒュンヒュンヒャンヒャン言いながら
いっぱいなでて貰って〜

はなちゃんがお迎えに来てくれて

まずは大ちゃんがお散歩出るから
笑ちゃんは繋がれてお留守番犬(泣)
0417007.JPG


最近は歩き散歩が多かったけど、
今日はちょっと暑かったからはなちゃんのお庭へ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


すぐに笑ちゃんを迎えに行くと
もう行き先はわかってるし、
出かける前に家の前に
笑ちゃんにとっての豪華メンバーが集まったから
置いていかれた感が強かったんだよね顔(汗)




待ってる間にテンション上がっちゃってるから
引っ張るどころか飛んでいくし、
ずっとうるさいし…

でもこれは予想してたから
リードがカラーとハーネスとのダブルがけ顔(ペロッ)
おかしな繋ぎ方だけど、これが大正解でした手(チョキ)


お庭ではしゃいでる様子はまた明日できるかな〜
ニックネーム mayu at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

木曽三川公園のドッグランへ

大ちゃんを救うために
『笑ちゃんを疲れさせよう大作戦exclamation


『車停めて歩くよ〜るんるん
0413001.JPG


『ずんずん進むよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0413001a.JPG


向かった先は木曽三川公園 期間限定ドッグラン犬(笑)犬(笑)


0413002a.JPG

0413002b.JPG


嬉しすぎてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あまりに爆走するので
父ちゃんと一緒に誰もいない迷路をダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0413003.JPG


出てきたところには
バーニーズがいっぱいかわいい

0413004.JPG


5ヶ月の女の子ハートたち(複数ハート)
0413005.JPG

けっこう一人でふらふらお散歩してて
何度も近くに来てくれたの。
かわいいわぁ顔(メロメロ)


大型犬(笑)小型犬(笑)並ぶと違うよね〜
0413006.JPG

0413007.JPG


この子、大ちゃんだって揺れるハート
0413008.JPG
一緒に遊んでたゴルちゃんの飼い主さんから
おやつがもらえそうな予感がして座ってみたけど…

出てきたのはボールでしたぁ顔(イヒヒ)

(ダブル大ちゃんで並んで撮ればよかった〜顔(え〜ん)




うちの大ちゃんは・・・というと

よく走ったよ〜るんるん
0413011.JPG

信じられないだろうけど…顔(ペロッ)


もちろん、大ちゃんだもん。
0413012.JPG

休憩もいっぱいしたけどさ
0413013.JPG

よそ様のお水、抱え込んじゃったりもしたけどさがく〜(落胆した顔)
0413014.JPG


でも、本当によく走ったんだよ〜るんるん

0413015a.JPG

0413016.JPG


一緒に走ってる子は
ゴルの はなちゃん 9ヶ月
0413015.JPG


そして

ボールを鳴らして投げると
どこからともなく走ってきてたのが
ラブの はなちゃん
0413017.JPG


かわいいダブルはなちゃんかわいい(音量にご注意ください)


笑ちゃんが持ってるボールはラブはなちゃんのなのに
コーギーちゃんが来たらムキッとしてるしむかっ(怒り)
0413018.JPG


ゴルはなちゃんはまだ若いから
コーギーさんにボール取られちゃった犬(泣)
0413021.JPG



どちらのはなちゃんもボール大好きるんるん
0413019.JPG


ラブはなちゃんはめっちゃ足が速いんだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0413020.JPG


犬(笑)みんなでボール取りに行くよ犬(笑)(音量ご注意ください)




途中、ジャックも参戦るんるん
0413024.JPG


チョコラブのさくらちゃん
0413025.JPG
ラップの芯がお気に入りるんるん



何度もボール投げてもらって走ってるんだけど、
時々行方不明になる笑ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
探すと…
0413027.JPG

あちこちで撫でて攻撃がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すぐに飛びつくから
一緒にいるときにはすぐ座らせるんだけど顔(汗)
これも笑ちゃんの大きな課題ですBad
ただ、人もワンコも大好きでいてくれるのが本当にうれしいなわーい(嬉しい顔)



こんな調子で広〜いランの隅から隅まで
走り回ってなでてもらってたから
母ちゃんもいっぱい走らせてもらいました顔(ペロッ)


たくさんのワンコさんといっぱい遊んで
0413022.JPG


楽しい時間が過ごせたよかわいい
0413026.JPG

お天気も日が差さない曇りだったから
暑くもなくってラン日和犬(笑)犬(笑)
もう少し近かったらいいのになぁ。

ご一緒くださった皆さん、
大ちゃん笑ちゃんがお世話になり、ありがとうございましたかわいい



ニックネーム mayu at 17:50| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

12日のお散歩は…

昨日、お散歩の様子は明日アップ予定なんて書いちゃったけど、
全然写真が撮れてなかった〜顔(え〜ん)


と、先に断っておいて…



大ちゃんにもいつもと違うコースで誘ってみたけど、
「いつものコースで犬(笑)」と言われちゃった。


0412006.JPG


「母ちゃんハートたち(複数ハート)」 ってくれる目線がたまりません顔(メロメロ)

0412007.JPG



笑ちゃんに交代して
いつもと違うコースへ歩きだし…。

本当はもう1週間早く来たかった〜。

笑ちゃんは大兄ちゃんいないし、
いつもと違う道だし…落ち着かないたらーっ(汗)

0412008.JPG



大ちゃんと同じく「母ちゃんハートたち(複数ハート)
って見てくれたのに、残念なブレっぷりふらふら
笑ちゃん、ごめんね顔(汗)

0412009.JPG


桜をバックに撮ろうと思っても散ってるし逆行だし…
0412010.JPG


とにかく落ち着かなくて

あっちこっちウロウロ犬(足)

しかも

0412011.JPG

しっぽインバッド(下向き矢印)

0412012.JPG


笑ちゃん大ちゃんと一緒だと強気だったりするけど、
やっぱりヘタレちゃんでした顔(ペロッ)


昨年の桜のときにも来たけど、
あまりゆっくりできずに帰っちゃったんだよね
0412015.JPG

大ちゃんはまだお顔がそんなに白くないし、
笑ちゃんは身体がポテっとしてるね顔(イヒヒ)


また来年

今年よりは成長した写真が撮れますように…



成長しなきゃいけないのは母ちゃんもね。
ニックネーム mayu at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ちゃんの一日

今日の午後散歩
父ちゃんが仕事だったのでいつものように交代制犬(笑)犬(泣)

笑ちゃんの大泣きを聞いて大ちゃん何度も足を止めてた。
動画録ったけど、わかるかなぁ顔(ペロッ)
7秒くらいのところでターザンのような声入ります。

音量ご注意ください手(パー)



そして大ちゃんが留守番に交代すると

0412001.JPG

笑ちゃんからの貢物がいっぱい顔(イヒヒ)
大きなボールも出てたけど、さすがにそれは玄関に放り込んで…


笑ちゃん、今日はコースを変えていつもの倍くらい歩いたよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

その様子もまた明日(の予定顔(ペロッ)


帰ったあとはいつものように並んでクールダウン
大ちゃん、もしかして1時間以上このまま動いてないのかexclamation&question

0412002.JPG


このあと大ちゃんやる気満々絶好調ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

台所に入って買ってきたばかりの大根ドロ
現行犯逮捕、証拠写真つき手(チョキ)

0412003.JPG
でも、顔が写ってない…がく〜(落胆した顔)


さらに父ちゃんが帰ったときには

すぐ横で靴脱ぐのを待機して
即強奪ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0412004.JPG



大ちゃん、笑ちゃんからの激しい遊ぼう攻撃に少々お疲れのようで…





明日は大きなドッグランに行って
笑ちゃんに疲れてもらおう大作戦るんるん



ニックネーム mayu at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

今日のお散歩犬(笑)犬(笑)

昨日は体育館でジャザサイズの後にお花見桜

0407001.JPG

あんまりきれいだったから、
すぐ前のコンビニでおにぎり買ってきちゃったわーい(嬉しい顔)


0407003.JPG


今年はいつもよりも長く楽しめる気がするなぁかわいい

夕方散歩に出る前に玄関先で大ちゃん笑ちゃん大騒ぎ犬(笑)犬(笑)
父ちゃんが早くに帰ってきたかと思ったら…

病院帰りのおべ。ちゃんが来てくれたるんるん
疲れてるんじゃないかと思ったら
ニコニコ「撫でるといいですよ犬(笑)」ってハートたち(複数ハート)
こんなに嬉しいお久しぶりだったのに
スマホもカメラも手元になしたらーっ(汗)
おべ。ちゃん、会いに来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)
変わらないかわいい笑顔のおべ。ちゃんとらいちゅに会えて嬉しかったよ〜。
また暑くなる前に遊ぼうねるんるん






今朝もお天気よくて気持ちいい晴れ

0408001.JPG


お散歩しながら桜を楽しもうるんるん

0408002.JPG



母ちゃん、どうやら左腕の筋を違えたみたい顔(え〜ん)
月曜日、朝起きたら痛かったふらふら


シップで治らないかなぁ…顔(汗)
ご飯茶碗は持てるけど、鍋を持つのはちょっとつらい顔(泣)




さて、気を取り直して

0408003.JPG

0408004.JPG


大ちゃんもいいお顔〜かわいい
0408005.JPG

なのに大ちゃんの頭に鉄棒が刺さってたがく〜(落胆した顔)



お散歩では 『母ちゃん揺れるハート』 って
0408006.JPG

時々目線をこちらに向けてくれるのがたまらんなぁ顔(メロメロ)



ぐるっと歩いて帰宅

笑ちゃんと交代でいつもは文句言い放題なのに
今日はこんなにかわいい顔してくれてかわいい
0408007.JPG



続いて笑ちゃん
0408008.JPG


笑ちゃんも何度も「母ちゃん」って見てくれる顔(メロメロ)
0408009.JPG


笑ちゃんも桜頑張ってみよう〜exclamation
0408010.JPG

なのに…

母ちゃんの後方で 本日のリサイクル収集空瓶の回収車が
ガシャンガシャンって…顔(え〜ん)


そうこうしてるうちにお子ちゃまがやってきたり
近所のワンコがギャンギャン吠えたり…

笑ちゃん、集中力なし

どさくさで落ちてたお花を乗っけて
0408011.JPG


桜は散り始めたけど、
まだ楽しめそうだからまたがんばろっと



そうそう、昨日の散歩から帰った後のこと。
大ちゃんと笑ちゃん交代して笑ちゃんが散歩してる間に
父ちゃんが帰ってきて、すぐ出かけてた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大ちゃんは父ちゃんに会ってるけど、
笑ちゃんは父ちゃん帰ってきたこと知らないはずなのに
家に入ったとたんに
クンクンしながらあちこち探してたんだよ。
父ちゃん、どんだけ匂い(臭い?)発生させてるんだろがく〜(落胆した顔)

いやいや、
笑ちゃんはとっても鼻がいいんだよってお話でした顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

まだまだ桜桜

みんなとお花見した翌日、
午後から雨って言ってたのに降ってないから…

ジャザサイズの後のお花見桜

0403001.jpg

運動した後だし、お昼前だし…

五平餅食べたり、おでん食べたり、たこ焼き食べたり…顔(イヒヒ)
花より団子なお花見だったけどね顔(ペロッ)

お天気よかったから、かなり人が多かったよ。



木曜日の夜から、毎晩夜になると雨が降ってたけど、
まだまだ桜は頑張ってくれてるよ。

今日の夕方散歩は
近くの保育園の桜を見ながら〜
0406001.jpg

でも、この高低差が…ふらふら


ちょっと移動して
0406002.JPG

0406003.JPG


園庭はとってもきれい桜

0406004.JPG

奥の方にはチューリップも咲いてたよ。
中に入って撮りたかったけど、
門扉ががっちり閉まってた顔(え〜ん)



せっかくのお花見散歩だったのに
カメラを持たないで行っちゃったよふらふら

残念・・・



ニックネーム mayu at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

みんなでお花見桜

ある夜、盛り上がって決まったお花見桜

お天気は〜晴れ
0402001.JPG

お日さまに向かって伸びる飛行機雲と
太陽の周りに虹だったはず。
ただの輪のようにしか写ってないけど…

お空チームもみんな、来てるよね〜るんるん


とっても楽しみなお花見メンバーは

0402002.JPG
遠路はるばる来てくれてありがとう
ばびゅ〜んと日帰り往復780キロの
黒いおじちゃんトレち


『オレのホームへようこそ』
オレ言うけど実はかわいい女の子Nalu
0402003.JPG


広い公園の真ん中にしだれ桜並木
0402004.JPG
ちょっと早かったね。


池を見てるようでカメラ目線の大ちゃん
何か企んでるな〜
0402005.JPG

Nalu父ちゃんが代休でお休みだったので
大ちゃん担当お願いしちゃった顔(ペロッ)


『鯉が呼んでる〜exclamation×2
 一緒に泳ぐの〜exclamation×2
なんとしても池に入りたかった大ちゃん
0402006.JPG


『大兄ちゃんが行くならぼくちんも行く〜ダッシュ(走り出すさま)
0402007.JPG
母ちゃんにガッツリカラーつかまれてる顔(イヒヒ)


今日は水遊びじゃなくて

お花見ですから〜桜

0402008.JPG



『池が、鯉が、呼んでるもんexclamation×2
0402009.JPG

だだっこ大ちゃんになっちゃった顔(汗)


『困った兄ちゃんでしゅよ』
0402010.JPG


大ちゃんがいるのは地味〜に松の下
ちょっと移動するときれいな桜の下なのに…
0402011.JPG


こちらはこんな撮影してるのに
0402013.JPG

母ちゃんには抱っこムリだけどさ…



『桜の下に来たから、はよ撮って〜』
0402014.JPG


桜、きれいだったよ〜
0402011.JPG

0402012.JPG


広い公園内、あちこちでお水休憩しながら歩いたんだけど、
大ちゃんは自ら水道の下に入って
サマクリ濡らすの手伝ってくれるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
笑ちゃんは大ちゃんと一緒に歩きたくて
グングンガンガン、飛びながら引っ張るしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
母ちゃん大汗かいて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


木陰はどこも人がいっぱいだし、
暑くなってきたから場所移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



Naluちゃんの散歩道
0402015.JPG


住宅街の桜並木、とっても素敵

集合撮るよ〜
って並んだのに…

かくれんぼしてるの誰?顔(なに〜)
0402016.JPG


やる気無しの大ちゃんが…たらーっ(汗)

でも、なんとか顔が出てきた〜わーい(嬉しい顔)

0402017.JPG


座るとすぐに伏せて寝ちゃうのに
歩きだすと張り切って先頭に出る犬(足)犬(足)
0402018.JPG




そろそろお昼

予約してくれた素敵なお店へ行くよ〜

0402019.JPG



私達が食事をいただいたのは正面のギャラリー内
この左側が古民家のカフェ
テラス席もあるよ。

上を見上げるとこちらにも桜
0402020.JPG


そしてサプライズゲストが〜かわいい
雪遊びの南信州でお世話になったチコさん
お仕事の休憩中にランチに参加してくださったるんるん

お店の人が「皆さん揃われてから…」って
みんな座ってるのにおかしなこと言うなとか
人数が一人間違ってるよとか思ってたら
こんなうれしいサプライズがあっただなんてハートたち(複数ハート)
そしてまた新たな楽しい計画が…顔(笑)



お食事は
0402021.JPG

0402022.JPG

0402023.JPG
デザートは寒天に抹茶蜜(黒蜜もあったよ)

そしてコーヒー or 紅茶喫茶店
料金追加でお抹茶と和菓子もあったよ。


母ちゃん達が美味しくいただいてる間も
撫でれ攻撃をしかける笑ちゃんと
静かに休んでる大ちゃん
0402024.JPG

時々Nalu父ちゃんに甘えに行ったり、
トレちのお姉ちゃんKちゃんに甘えに行ったり、
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で忙しかったね。


ゆっくりいただいたあとは
ここでまた集合カメラ

0402025.JPG
大ちゃん、めずらしくちゃんとしてるじゃん顔(ペロッ)


笑ちゃんは、何してるの〜?
0402026.JPG
手前の黄色い山は笑ちゃんって言わんでもわかるかたらーっ(汗)


笑ちゃんが並んだ〜と思ったら
(ちょっと変顔になってるけどね)
0402027.JPG

『オレはこっち〜犬(笑)
0402028.JPG

今度はカメラマンチームになるって顔(イヒヒ)


みんな自由だね〜かわいい


今度は
0402029.JPG

笑ちゃん得意の石飛ばしをお披露目がく〜(落胆した顔)
トレち、『何やってんだ』ってビックリしたよね


もう、だめ〜
0402030.JPG

みんな解散したのに
まるでできる子みたいな顔した大ちゃん顔(ペロッ)
できるならいつもちゃんとやってくれ〜顔(汗)


このあとはみんなで道の駅へ産直野菜を買いに行って
次の企画で盛り上がり、解散Hello


帰宅後はいつものように散歩へ行き、
その後、食事以外は爆睡兄弟

0402031.JPG

0402032.JPG


本当に楽しい1日をありがとうハートたち(複数ハート)

最初、私一人で大笑兄弟連れて行けるかなぁと
かなり不安もよぎったけど、
Nalu父ちゃんがお休みでご一緒くださって
安心して大ちゃんお願いできて…
ランチ前まではイケイケ大ちゃんだったから
本当に助かりました。
そんな大ちゃんに置いていかれないように
笑ちゃんもガンガン行っちゃうから
リード持ってた母ちゃんの左腕は軽く筋肉痛の予感。

往復780キロ、日帰りツアーの
アニトレ姐さん、お母様、Kちゃんもありがとうハートたち(複数ハート)


姐さんブログはこちら犬(笑)

Naluちゃんブログはこちらだよ犬(笑)


ニックネーム mayu at 22:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする