2013年10月24日

元気だよ〜♪

お誕生会のアップだけに1ヶ月以上もかかっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近の大笑兄弟は…?


と〜っても元気だよるんるん犬(笑)犬(笑)


月初めには仲良く高級おやつを召し上がり
1004039.JPG


梨を前にしてウホウホしたりかわいい
1006001.jpg


ところが

三連休初日12日の夕方
母ちゃんがやっちゃったよふらふら


元気いっぱいはなちゃん家へグングン進む途中、
ちょっと前になくしたとおもってた野球を草の中から笑ちゃんが見つけ、
咥えたまでは良かったけど、
母ちゃんはそれに気づいてなくて
さらに落としちゃったもんだから坂を下って転がっていくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
突然、進行方向から180度方向転換した笑ちゃんと
わけもわからず母ちゃんの前を横切った大ちゃん。

はい、おもいっきりこけましたどんっ(衝撃)


手で体を支えたもんだから
右手首をねんざ
両手のひらに擦り傷顔(え〜ん)
1012004.jpg

オトナだから泣かなかったけど顔(ペロッ)

痛かった〜たらーっ(汗)



そんなわけで満足なお散歩も行けず、
さらにはお天気も微妙だったりして…

笑ちゃんの激しい「遊んで〜るんるん」攻撃
1017001.JPG

そこから始まる激しいワンプロどんっ(衝撃)



さらにはひとり大運動会も開催ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




でも大暴ればかりじゃなくって


こんな可愛いお顔で寝てたり
1014001.jpg


可愛いお友達の悲しいお知らせに沈んでた日には
母ちゃんを笑わせてくれたり
1019001.jpg


とってもかわいい兄弟だよハートたち(複数ハート)
1020001.jpg


まだ捻挫した手首の痛みが取れなくて
包帯と厚紙で軽く固定してると
ちょっと安心して仕事もできる感じなんだけど、
包帯してるととっても大事だよね顔(汗)
接骨院とかでテーピングしてもらうと楽だと思うけど、
これまた、整形外科と接骨院を一緒に通うと
健保組合がうるさいし…ふらふら


まぁ無理をしないで、早く治すのが一番だけど顔(ペロッ)

今回の捻挫で13日以降、
多くの方に迷惑を掛けちゃったから
しばらくはできる仕事を頑張らなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1020002.jpg

1020003.jpg

ニックネーム mayu at 12:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

3歳お誕生会 パーティーだよ♪♪♪♪♪♪

やっと今日で最終回。
もう1ヶ月以上経ってるよ顔(汗)


9月16日月曜日 台風の影響で朝から雨と強風

0916001.JPG

こんなにたくさんのてるてるパワーも台風には勝てず…雨台風

0916002.JPG



お天気は残念だけど、
気分は盛り上げていくよ〜るんるん

白馬に届いたステキなプレゼントの数々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0916003.JPG

0916004.JPG

0916005.JPG

皆さま、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


さぁ、午後からのお誕生パーティーの飾りつけだよ〜かわいい

0916006.JPG

0916007.JPG

0916008.JPG

0916009.JPG
上段はすみれちゃん、りぼんちゃん、ニコルパパ、ふりるママ
中段は大ちゃん達3歳組とさんた君
下段は笑ちゃん達1歳組
みんな勢ぞろいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ワンコに邪魔されないようにと
風の冷たいテラスでは
優子ちゃんがケーキを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
0916010.JPG


こんなにステキなケーキが出来上がったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一人一人名前の書かれたクッキー付き
0916012.JPG


まずは全員で整列〜犬(笑)

0916013.JPG
ってグダグダやねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



大ちゃんなんて、こんなに甘えちゃってハートたち(複数ハート)
0916014.JPG


まぁ、こんな大ちゃんにだまされた
残念な父ちゃん母ちゃんだったんだけどねがく〜(落胆した顔)


全員で撮った後は一人と家族撮影カメラ
0916015.JPG

笑顔が消えてる父ちゃん母ちゃん
そして
バースデーガン見の大ちゃん


さっきのケーキと何かが違う気がする…ふらふら



はい、大ちゃんね…
皆さまの期待に応えてやっちゃいました顔(なに〜)


全員写真の後、一家族ごとに順番撮っていくんだけど、
大ちゃんの順番は5番目。
もう待ってられなくなっちゃったらしく…

一人を撮ろうとしたそのときにケーキにジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

クッキー、ろうそく、ケーキの上段が
大ちゃんの口の中に吸い込まれていきましたふらふら
「HAPPY BIRTHDAY」のプレートも口からかき出したよたらーっ(汗)


あまりに突然のことで誰も写真撮ってないようで…


大ちゃん、4歳はがんばろうね猫(足)

(ろうそくは2日後、無事に出産?いたしました顔(ペロッ)





お祝いは3歳組だけではなくて


9月に11歳のハニーちゃんと15歳のさくらちゃん
0916016.JPG
さすがお姉さん達は余裕の笑顔だねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これからもずっとかわいい笑顔でいられますように…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最後はみんなでハロウィン仮装るんるんなんだけど、
もうね、みんなお疲れでバラバラ〜

らむねちゃんと大ちゃん
0916017.JPG
お顔がよく似てる二人だけど、大きさは全然違うの。
撮る角度で大きさ変わるからビックリしちゃった顔(ペロッ)



あんなことやこんなこと、
いろいろ楽しかった3歳お誕生会
長々とズルズルと引っ張ったのに
お付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

0916018.JPG


ニックネーム mayu at 18:49| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

3歳お誕生会 二日目夜♪♪♪♪♪

え〜っといつのことだったかしら…?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんて声が聞こえそうですが…顔(汗)



運動会で盛り上がった2日目の夜

気がつくと雨が降ってて雨
雷も少し鳴ってて雷

大ちゃん、一瞬『あれっ?』ってなったけど、
意外と平気犬(笑)
もちろん平気なのはありがたいけど、
なんで家ではダメダメ?


雷が落ち着いたと思ったら、今度は花火

0915045.JPG
手持ちだしね〜たらーっ(汗)



お誕生日のお祝い花火かわいい

なんてわけはなく、
どこかのお祭りだったのかな?


この日のお食事もお腹いっぱい大満足わーい(嬉しい顔)

0915040.JPG0915041.JPG
0915042.JPG0915043.JPG

デザートは大ちゃんのおまけ付き〜ハートたち(複数ハート)
0915044.JPG


お食事の後には、
今回参加できなかった沖縄のふぁん太くんもスカイプで参加るんるん


そして宿題だった3年間の成長記録写真
スライドショーの始まりだよ犬(笑)

相変わらずの手持ち撮影、
しかもおしゃべりつきなので音量にご注意を〜手(パー)

提出の仕方が悪くて年齢と写真があってなかったりするけど、
そこは気にせず、可愛い大ちゃんを見てね〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム mayu at 20:35| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

3歳お誕生会 椅子取りゲーム♪♪♪♪

椅子取りゲーム、始まるよ〜るんるん

母ちゃんは参加者だったので
撮影は父ちゃんカメラ

「全部動画で撮っておいたから手(チョキ)」って…
それよりも笑ちゃんが放浪しないように持ってて欲しかったんだけどねふらふら


というわけで
3歳児バージョンの動画5連発行くよかわいい

第1回戦



第2回戦

仕方なく笑ちゃんも一緒に参加だよ


第3回戦



第4回戦

ぽえちゃんパパ、大ちゃんが邪魔してごめんね〜犬(笑)
大ちゃん、バテバテになってきたので
終わったところで水分補給に走ったら
連覇めざすすみれママも走ったよ〜顔(イヒヒ)


第5回戦 (決勝戦)

食べ物ないとやる気なしの大ちゃん顔(汗)
また新たな必殺技グッド(上向き矢印)のすみれママ。
次回は背もたれのない丸椅子で勝負だよexclamation×2


今度は3歳児以外の一般の部exclamation&question


これ、何回見ても涙が出るほど笑える〜顔(笑)
(たぶん、笑えるのは関係者だけだよねたらーっ(汗)
椅子取りゲームが椅子奪いゲームになってるしがく〜(落胆した顔)

すみれママ〜、動画ここにあったよ〜わーい(嬉しい顔)

というわけで、
すみれママ何連覇になるんだっけ???
次回こそ、すみれママの連覇を阻止しましょ顔(イヒヒ)パンチ
ニックネーム mayu at 22:20| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする