2013年08月29日

白馬の川に大集合♪♪

午前中は雨降り予報だったけど
何とか回復に向かい


すみれちゃん、おはようかわいい
0825001.JPG



こちらはウォーミングアップもバッチリGood
0825002.JPG


朝食中に日帰りチームのアニトレ母さんから電話
カフェオレの川はかなりきれいになったようで
ご飯が終わったら川行くよ〜るんるん

0825003.JPG

朝の川はまだ冷たかったけど、
みんな元気いっぱい遊んでる犬(笑)

大集合のメンバー紹介かわいい

トレジャーくん
0825004.JPG

はなちゃん
0825005.JPG

あやちゃん
0825006.JPG

アビーちゃん(オレンジ)
0825007.JPG

黒ラブトリオのみなさん
0825008.JPG

マリーちゃん
0825009.JPG

ふりるママ
0825010.JPG

らむねちゃん&ぴんくちゃん
0825011.JPG

モモちゃん
0825012.JPG

そしていつもの3人さんが
0825015.JPG


いつもと同じようにボールの取りあっこ
0825018.JPG


というか
笑ちゃんは相変わらずの強奪小僧
0825016.JPG

0825017.JPG



そして
ベタベタの体ですみれママに擦り寄ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0825019b.JPG


いつもと同じなんだけど、
ちょっと驚いたのは…


母ちゃんがゴン太をつれてほんの少しあがっていくと
大ちゃんがついてきて
0825021.JPG

ゴン太を見せて
「ゴン兄の写真撮るから待ってて〜」と言うと
確認したらみんながいる方へ行ったこと。
こんなに聞き分け良かったっけ???顔(ペロッ)


さらにその後


笑ちゃんが放浪の旅に…がく〜(落胆した顔)
0825022.JPG


大声出して呼ぶにも
川の音が大きくてたぶん聞こえないんだよね顔(え〜ん)

ん?
聞こえた?
0825023.JPG


大声で呼びながら迎えに行くと
大ちゃんが母ちゃんを追い越して
笑ちゃんの元へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そしたら
一緒に帰ってきたよかわいい
0825024.JPG

0825025.JPG


なんかね、まるで
「笑太、母ちゃん呼んどるで帰らなかんよ〜exclamation
って言ってるみたいでね、
もう母ちゃんは大感激顔(笑)


いつもは笑ちゃん引き連れて爆走するのに
いきなりすごいお兄ちゃんになったみたいで…
これからも大ちゃん頼りたいんだけど、
大丈夫かな?


0825027.JPG

こんなお兄ちゃんっぷりを見せてくれたけど、
このはなちゃんのボールを解体しちゃったことは
内緒にしておこうか顔(イヒヒ)



もしかして


ゴン太が大ちゃんに指令を出してくれたのかな?
0825013.JPG



ご一緒くださった皆さん、
ありがとうございましたかわいい


川遊び、写真がいっぱいあるので
もう少し続きます。




動画もあるのにYouTubeにログインできなくなっちゃったふらふら
2日ほど前にすべてがリセットされてて…がく〜(落胆した顔)
また、良からぬものが入り込んでるのかなぁ顔(なに〜)

ニックネーム mayu at 22:54| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

はなちゃんと白馬へ♪

はなちゃんと実家の白馬でおデートな大笑兄弟犬(笑)犬(笑)

家を出発するときには雨降りだったけど、
降ったり止んだりを繰り返しながら
駒ケ岳SAに到着したときには曇り空

はなちゃんを見つけたとたんに
テンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
引っ張る引っ張る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ドッグランでは水飲みをフリスビーのようにして走り回り
0824001.JPG

0824002.JPG

0824003.JPG


ガブガブと水を飲み
0824004.JPG


大ちゃんはやっぱりここが好き?
0824005.JPG


どんだけ〜がく〜(落胆した顔)ってほどのチッコとフンして

次は梓川SAで休憩

またまたこれでもかってほど出すもの出して顔(ペロッ)

みんないい顔かわいい
0824006.JPG




実家のグラスハウスに到着すると
カウンターでみんなが大集合のお出迎え犬(笑)かわいい

0824020.JPG

大ちゃんは中段 青リボン
笑ちゃんは下段 オレンジリボンだよ



白馬は時々薄日が差すお天気。
川遊びしたかったけど、
朝方までかなりの雨が降ったようで
平川も松川もカフェオレが流れてたがく〜(落胆した顔)
当然、水量も多くあきらめてのんびりすることに〜

とっても涼しくて
風が心地よくて
大ちゃんは父ちゃんの足を枕にお昼寝
0824007.JPG


笑ちゃんはまだまだ元気いっぱいで
毎度のこのお顔
0824008.JPG


お昼はお蕎麦を食べに行き
戻ってくるとランチのお客様
0824009.JPG

ぴんくちゃんが小さく見えるわーい(嬉しい顔)


はなちゃんと並んでも
0824021.JPG


笑ちゃんは 『後から失礼しましゅよ』
0824011.JPG



さらに、ワタちゃんも顔(イヒヒ)
0824013.JPG


グレートデンのドラゴンくん
おっきいけど、優しいよ〜かわいい
0824012.JPG


絡みはほとんどなかったけど、
ちょっと気になるみたいで…
0824022.JPG
ドラゴン君の後ろ足が楽しそうるんるん


1日目は特にどこへ行くでもなく
ゆったり過ごしたけど、
楽しそうなお二人さん犬(笑)犬(笑)
0824023.JPG

あっという間に1日が終わっちゃったねるんるん



美味しいお食事いただいて

可愛いグラスでお酒も頂いて

楽しい夜を過ごしました〜




こんなに可愛い顔してるのに
見事に顔のアップしかないのが残念なんだけど

0824019.JPG


次回は大ちゃんのお話できるかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 23:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

白馬行ってきました♪

お天気が心配だったこの週末、
はなちゃんと白馬でおデートしてきました揺れるハート

0825003.jpg



昨日の到着以降は雨降らなかったけど、
川は平川も松川もカフェオレが流れてたふらふら

今日も午前中は雨予報だったけど、
朝、起きて外を見ると
0825001a.jpg

さらに

よ〜く見ると虹が出てる〜ぴかぴか(新しい)
0825001.jpg


川もカフェオレじゃなくなったと情報を頂いて
みんなで川遊びもできたよるんるん
0825002.jpg


これから写真を取り込んで…

またボチボチとアップします顔(ペロッ)



大ちゃんがね…

もうビックリな出来事がかわいい




ご一緒できた皆さん、
大騒ぎな大笑家で失礼いたしました顔(汗)
楽しい時間をありがとうございました犬(笑)犬(笑)



ニックネーム mayu at 21:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

おいし〜いっ!!

いつの間にか週一更新のようになってますが…顔(汗)

みんな元気ですよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

でもね〜、毎日暑すぎexclamation×2

昨日なんか34℃で曇り予報だったのに
晴れだし、38℃超えたし、
今日なんかは39.3℃
もういい加減にしてほしいよ。
明日は午後から雨って言ってるから多少は涼しくなるのかな?
でも蒸し暑いだけの様な気もするなぁたらーっ(汗)



今日はヨーグルトパック舐め舐めの日かわいい

美味しい匂いするよね〜

0822001.JPG


まずは大兄ちゃんから
0822002.JPG


ヨーグルト初めて食べた頃は
あまり好きじゃないみたいで
ヨーグルト入ってるとご飯食べなかったりしたのに

0822003.JPG

笑ちゃんも好きになったね犬(笑)


一生懸命舐めて〜
0822004.JPG



動画でもみて〜るんるん




最後はパック咥えて逃げてったよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0822005.JPG

もうきれいになって
何の味もしないと思うけどね顔(イヒヒ)


大ちゃん、今日は先日のホットスポットの
その後の様子を診てもらう為に
病院行ってきたよ。
もうすっかり乾いてるけど、まだ皮膚が赤いから
もう少し薬は続けるって。
病院行ってる間、
笑ちゃんはいつもお世話になってるはなちゃん保育園かわいい
笑ちゃんはもちろん、迎えるはなちゃんもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょうど39.3℃だった時間に
お庭を走り回ってるしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
笑ちゃんのその元気を
ダラダラ病になってる大ちゃんに分けてやって欲しいよ顔(ペロッ)



ニックネーム mayu at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

残念な週末は…

世間ではお盆休みだった今週だけど、
義母が治療のために2週間ほど転院することでバタバタしたり、
あれこれ忙しい父ちゃんは仕事が休めずバッド(下向き矢印)

17日も父ちゃん忙しいはずだったけど、
急遽予定なしになったから
川行くぞ〜るんるんって朝起きたら

がく〜(落胆した顔)


大ちゃんの右耳の付け根辺りにホットスポット顔(え〜ん)
0817002.jpg

大ちゃんは全く気にしてないんだけど、
大兄ちゃん大好き小僧の笑ちゃんが
ペロペロと一生懸命の手当てしてくれて…たらーっ(汗)
川遊びから一転、病院行きとなりました犬(泣)

お盆休みで土曜日の病院
めっちゃ混んでるか、暑いから空いてるか…
覚悟して出掛けたらラッキーなことに待ち時間無しわーい(嬉しい顔)
でもちょっとした時間差で待ちができてたから
本当にラッキー

大ちゃんはおかしなテンションになっちゃって、
先生からは『子犬みたいやね』って…顔(汗)
まぁ、診察台に上がったり下りたり、
一生懸命先生に元気いっぱいアピールしまくってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
母ちゃんの手の中のおやつに気をとられてるうちに
注射2本打ってもらったけど気づきもせず…顔(ペロッ)

0817001.jpg


週末には白馬が待ってるからね、
頑張って治さねばパンチ

笑ちゃんの手厚い看護は
病院から帰った後は一度あっただけ。
ちょっときつく注意したからわかってくれたかな。



今日から父ちゃんはまたゴルフバカ合宿@若者チーム
安曇野で一泊、涼しいだろうなぁ


母ちゃんはお昼まで仕事たらーっ(汗)

午後からは仲良くボールの取りあっこ
0818001.JPG

先週の川遊びで使ったボール、
100均だけど水に浮くし、
噛み心地がいいみたいで大人気かわいい

2つあるのに人のがいい笑ちゃん犬(笑)
0818002.JPG


遠慮なしにガンガン行くよ
0818003.JPG


と思ったら…


0818004.JPG

エアコン効いてるとはいえ、
そんなくっついて暑くないのかな?


夕方の散歩の後はやっぱり暑いから
水撒きがてら、笑ちゃんも水浴び〜るんるん





ニックネーム mayu at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

日本一返上…

連日の猛暑、皆さんお元気ですか?
私、昨日は朝から義父とともにあちこち車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
夕方帰宅すると軽く頭痛が…顔(え〜ん)
軽い熱中症だったのか?
風邪ひいちゃったのか??
ただの疲れだったのか…???
寝る前に頭痛薬1錠飲んだら今朝は大丈夫だったけどね顔(イヒヒ)

昨日、ついに40.9℃の最高気温が破られ
高知県四万十市に日本一を明け渡すことになっちゃったけど、
40℃超えは息苦しかったからね…ふらふら
今朝の新聞には
「高知が急に暑くなったのは
 多治見のマスコットキャラクターのうながっぱ
 高知に出張したから…?」なんて記事が載ってたけどね顔(イヒヒ)
日本一じゃないのは残念だけど、
暑過ぎるのはイヤだし…。




0813001.jpg

今朝のお散歩で…
今朝はとっても涼しくてお散歩も気持ちよかったよ犬(笑)犬(笑)
さっき調べたら市内の今朝の最低気温が5時20分に21.9℃
この写真撮ったのが5時半過ぎだから
そりゃ気持ちいいはずだよねかわいい
今日は昨日までと違って
エアコンつけたのも午後だし、
夕方には窓開けられたし、
ぎりぎり暗くなる前にちょっとだけお散歩行けたし、
湿度が低いから過ごしやすいのかな?



ここ数日は午前中からエアコン生活
ひんやり気持ちいいから
よく寝れるよね〜


0809005.JPG


こんな風に寝てるの見ると
もう可愛くてかわいくて…ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



寝てる大ちゃんの横に行った笑ちゃん
いつの間にか大ちゃんの手が…

0812001.JPG


肩組んで仲良しさんに見えるけど、
何もそこまでくっつかなくても…

0812002.JPG


しかもそこは笑ちゃんのトイレ横顔(え〜ん)



ニックネーム mayu at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初の水泳部るんるん

いい加減にして〜exclamation×2

と言いたくなるほど暑かった日曜日、
悪天候の影響で延び延びになってた水泳部の集まりるんるん


「はな姉ちゃん、おはよーさんです」
0811001.JPG


挨拶したら大兄ちゃんの追っかけダッシュ(走り出すさま)
0811002.JPG


こちらは別のグループで来てたピレのハルちゃん
0811003.JPG
初めての川遊びなんだって



「大兄ちゃ〜ん、あっそびましょるんるん
0811006.JPG


「ゆっくり泳ぎたいんだけどね〜」
0811005.JPG

大ちゃん、大人気exclamation&question



母ちゃんが投げたボール追っかけると
もれなく…
0811007.JPG

0811008.JPG

そして奪われる…たらーっ(汗)
0811009.JPG


何度も
0811015.JPG

0811016.JPG

同じ繰り返し
0811011.JPG



どんよりだだちゃん
0811010.JPG


はなとーちゃんとルーク
0811013.JPG


レトリーバーよりもレトリーブできるはなちゃんかわいい
0811014.JPG


笑ちゃんも〜ダッシュ(走り出すさま)
0811018.JPG


一つ咥えたまま、もう一つを追っかけるけど
0811019.JPG

結局、咥えられずに押し流すだけ〜Hello

父ちゃん、下流へダッシュして無事確保わーい(嬉しい顔)
100均のボールでも流すのは惜しい顔(ペロッ)

このあと同じことを大ちゃんがやったんだけど、
大ちゃんはちゃんとゲットできたよ手(チョキ)
でも写真がないんだよね〜たらーっ(汗)
大ちゃん、ごめん顔(汗)


「大ちゃんも笑ちゃんも遊んでくれないよ〜犬(泣)
 もうお水はイヤだ〜exclamation×2
だだちゃん、かわいいなぁ
0811012.JPG


今度はボールじゃなくて枝を運んで
0811020.JPG


なにか企んでるexclamation&question
0811021.JPG



時々川原を走り回って
母ちゃんが呼ぶと逃げていくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  ちっ(怒った顔)

無駄によく動いてたから疲れも早いのか?

0811023.JPG

2時間も経たないうちに揃って休憩


水犬ゴルゴルチームは見事に撃沈バッド(下向き矢印)

一番に到着して最後まで泳いでたのは
山犬はなちゃんでしたかわいい
0811022.JPG

大ちゃんの新たな特技を発見わーい(嬉しい顔)

椅子に座る特技の次はこれ〜猫(足)



ニックネーム mayu at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ジャン王子、ありがとう

今朝、届いた悲しいお知らせ。



ちょうど1週間前に16歳のお誕生日を迎え、
盛大にお祝いをしたばかりなのに…

0803001.jpg


ここ数年は次々とやってくる病魔と闘って
見事に勝ち抜いてきたジャンケン。

ママと一緒に本当によく頑張ってきたよね。

とってもカッコよかったよ。

16歳のお祝いさせてくれてありがとう。


本当に本当にありがとうね。

ゆっくり休んでね。



そしてまた会いたいな…

0809001.JPG






明日の10時にお空へ還るそうです。

ほんの少しでもジャンを想ってお空を見上げてもらえたら…




ジャンケン君のご冥福を心からお祈りいたします。





ニックネーム mayu at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

お久しぶりです顔(ペロッ)

またまた1週間もサボっちゃいました顔(汗)

しかも、1ヶ月近く前のお話だし…あせあせ(飛び散る汗)


7月の終わりに2回目の梅雨も明けて
バカみたいに暑い毎日を過ごしてます。
週間天気予報を見ると…
最高気温には38℃、36℃が1日ずつ、
あとは37℃がずらっと並んでるがく〜(落胆した顔)
怖いなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まるで梅雨の終わりのような雷雨が続いた7月末
なぜか母ちゃんが仕事の日にくることが多くて

帰宅すると大ちゃん洗面所に避難してたり
0801001.jpg
台所に避難してたり…もうやだ〜(悲しい顔)
帰宅する頃にはもうすっかり落ち着いてるんだけど、
何でもないときに母ちゃんの出掛ける気配を察してパニックに顔(え〜ん)

仕事行かなきゃいけないのに家から出ることができなくなって
はなちゃんちにSOS携帯電話したことも…顔(汗)
でもはなちゃんちに行けたことで
パニック状態から脱することが出来て
ゆったり過ごせたりして…
このときの はなちゃんブログ


笑ちゃんは相変わらず元気いっぱい、
大ちゃんに『遊べ〜exclamation×2』攻撃が激しくて
朝からバトルどんっ(衝撃)してみたり
0806001n.jpg



父ちゃんが飯田方面へ出張して
スイカ買ってきてくれたり
0808001.JPG


今日またお向かいさんからスイカ頂いちゃったわーい(嬉しい顔)
0808002.JPG
聞いたところによると
2本の苗から50個近くの収穫だったとか。
すごいわぁ〜かわいい


先月末にお出かけ予定が急遽ダメになったり
なかなか思うように動けなかったりするけど、
日曜日にはお楽しみが待ってるからねるんるん
お久しぶりのあの子も一緒犬(笑)
それまであと2日、
お留守番よろしくね顔(ペロッ)



ニックネーム mayu at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

2012組大集合 最終日はほっかむり♪

すっかり記憶が薄れそうな2012年組大集合の最終日

やっとお天気もよくなりそうな朝
0715001.JPG

朝散歩は父ちゃんと犬(笑)犬(笑)
0715002.JPG

『いっぱい歩いておいで〜Hello』って送り出したのに
ショートカットしてあっという間に帰ってきたよ顔(汗)



テラスでは優子ちゃんの餌付け大会かわいい
0715003.JPG

大ちゃん、上目遣いのお目目とその笑顔可愛すぎ〜揺れるハート
0715004.JPG


でも食べ物が目の前に来るとめちゃ真剣顔(イヒヒ)
0715005.JPG



とってもお世話になったハニーちゃんママと一緒に
0715006.JPG
 ブルーHARU君 セーラーハニーちゃん 服無しピンクちゃん
 パープルパセリ君 オレンジ笑ちゃん
 グリーンバジル君 ピンクそらまめ君 ボーダー大ちゃん
大ちゃん、同じような顔してちゃっかり入ってる顔(ペロッ)
こてちゃんとまいむちゃんが入ってなくてごめんねたらーっ(汗)



そろそろやる?
0715007.JPG


そらまめ君、お疲れ???
0715008.JPG


なんだかこの笑ちゃん、
アザラシみたいに見えるんだけど…顔(笑)
0715009.JPG

すみれちゃんファミリーとハニーちゃん
0715010.JPG


もう並ぶの飽きちゃったexclamation&question
0715011.JPG
パセリ君 そらまめ君 こてつ君 笑ちゃん



一緒に並んでるつもりの大ちゃん顔(イヒヒ)
0715012.JPG

大ちゃんとこてちゃん
0715013.JPG

大ちゃんとすみれ大ばあちゃん
0715014.JPG

バジル君、笑ちゃん、すみれ大ばあちゃん
0715014a.jpg


父ちゃん達も一緒にほっかむり〜かわいい
0715015.JPG
もう、みんなダラダラ〜顔(ペロッ)



こちらはふりるママと3歳児チーム
0715016.JPG
ふりるちゃん らむねちゃん ぽえむちゃん 大ちゃん



午後からはまた川へ〜ダッシュ(走り出すさま)
ダッシュ(走り出すさま)

0715017.JPG

0715018.JPG


連日の雨で水量が多くて流れも早かったけど
走り回ったり、流木見つけたりるんるん
0715019.JPG



笑ちゃん、泳ぐには勢い付けないと入れないみたいだけど、
意外と積極的に川に入ってたよ
0715021.JPG

0715022.JPG


なぜかニコままに付いて歩く
0715023.JPG

ニコまま、濡れちゃったよねふらふら
ごめんちゃいたらーっ(汗)


咥えたものはなかなか離さないよ
0715024.JPG


ケインおじさんとHARUくんと
0715025.JPG



そらまめ君、あず姉ちゃん探してる?
0715026.JPG



父ちゃんと一緒に休憩?
0715027.JPG


もちろんゴン太もええ石るんるん
0715028.JPG





お天気には恵まれなかったけど、
雨でも川で遊んだし、
思いっきり楽しんだ3日間るんるん
ご一緒くださった皆さん、
楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


グラスハウスのカウンターには
ニューフェイスが仲間入りぴかぴか(新しい)
いつもお心遣いをありがとうございますハートたち(複数ハート)

0715029.JPG



2012年組のみんなが自分のリボンカラーのボーンバッド(下向き矢印)を持って
皆さまのお越しをお待ちしてますかわいい



2012年組1歳のお誕生祭りかわいい
間延びしちゃったけれど、
長々とお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム mayu at 22:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする