2013年05月30日

我が家のひまわりかわいい

ゴールデンウイーク明けの5月8日

ひまわりの種をまいたのかわいい


ゴン太のひまわりかわいい「小夏」
0527003.JPG


小夏さんはゴン太が大好きだったバニ姐さん
はなちゃんちの先代犬(笑)
0530004.JPG
こっそり手を繋ぐほど大好きだったの〜ハートたち(複数ハート)

昨年、まきそびれちゃって心配だったけど、
10粒全部芽が出てくれましたわーい(嬉しい顔)


そしてその10日後にまた種まき

今度は「ミラクルビーム」

0527002.JPG


どちらも元気に育ってくれてるよ

0527001.JPG

植木鉢とプランター、
もうしばらく先になるけど、
ひまわりでにぎやかになりそうだねかわいい
まだ残ってるからそろそろ蒔こうかな。
時間差で楽しめたらうれしいな顔(メロメロ)



そして、元気なお二人さん犬(笑)犬(笑)

夕方は雨が上がったから散歩に行って
はなちゃんが遊びに来て
短い時間だったけど、一暴れ〜るんるん

わちゃわちゃバトルのすんごいお顔を撮るつもりが
あまりの動きに写真が撮れず…


そしたらこんなにかわいい写真が撮れたよカメラ

0530001.JPG


お顔だけ玄関に入れて仲良く並んでる犬(笑)犬(笑)


しかもお手手がシンクロしてるよわーい(嬉しい顔)


0530003.JPG

君たちも我が家のかわいいひまわりだねかわいい




ニックネーム mayu at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ゴン太の日

今日はゴン太の命日、一周忌。

あの日からもう1年なんだという想いと
ゴン太がいなくなってからまだ1年しか経ってないんだという想い。

0529002.JPG


今日は一日ゆっくりゴン太を想って過ごす。
なんて思っていたんだけど、
午前中は着付けのコンクール予選会あせあせ(飛び散る汗)
なかなか思うようにはいかないけど、
今日はゴン太が一緒にいてくれたから大丈夫って思えたよわーい(嬉しい顔)



帰宅すると
タイミングよく宅急便のお兄さん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

優しくて温かいお気持ちを届けてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0529001.JPG

きれいなお花たちと

おいしそうなウマウマ

0529003.JPG

大ちゃん、お目目まん丸にして付いて歩いてたもんね顔(イヒヒ)


ゴン太にお供えしたあとは
大ちゃん笑ちゃんのご飯でいただきましたエサ
ごちそうさまでした犬(笑)犬(笑)


最近すっかり落ち着いたと言われる大ちゃん、
時々爆裂スイッチも入るけど、
老犬ゴン太と過ごした2年近い時間が
大ちゃんをまったりさんにしたのかな?


ゴン太と大ちゃんが遊んでるような記憶って
ほとんどないんだけど、
こんな動画もあったなぁって懐かしくて

映画ゴン太と3ヶ月の大ちゃんTV


ゴン太なりに大ちゃんを気にして
遊ぼうとしてくれてたんだよなぁって…。

大ちゃんにとってゴン太はちょっと怖いけど
大好きなお兄ちゃん

いつもくっついて寝てたもんね犬(笑)犬(笑)

0329002.JPG



ゴン太は相変わらず夢にも出てきてくれないんだけど、

毎日楽しく過ごしてるのかな?

ええ石三昧してる?

0529004.JPG

映画ゴン太のでっかいええ石TV


0529005.JPG


こんな顔して笑ってるのかなぁ。


0529006.JPG



会いたいよ。。。

もう一度ギュ〜っと抱きしめたい。









犬(笑)クルエラさんのHPでゴン太ぐるみの紹介をしてくださってます犬(笑)

こちらをご覧くださいねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム mayu at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

写心展行ってきたよ〜♪

昨日、2時間以上かかって頑張ってアップしたのに
確認ボタンを押した後・・・


記事が消えちゃいましたがく〜(落胆した顔)



いつもなら、やたら時間がかかったり、
嫌な予感がするときには
全部を別ページにコピペしておくのに、
昨夜はそれをしなかったんだよね〜顔(汗)
もう、あの勢いで文章が書けないけど
書いたこと忘れかけてるけど…たらーっ(汗)

気を取り直してもう一度手(パー)





ホタパパの『ガンバレ!老犬写心展 2013 一期一会』
大阪会場に行ってきました〜犬(笑)犬(笑)

0525001.JPG



うみままさんちのうみちゃんと一緒に
ゴン太ぐるみとフェルトゴン太で記念撮影カメラ
0525002.JPG
(今写真を見てて、うみままさんとうみちゃん似てる〜ひらめきって思ったよわーい(嬉しい顔)


ルシオールのデッキに上がり込んだり
0525003.JPG


ホタちゃんの隣で川に入ったり
0525005.JPG


がっくんのええ石を狙ってみたり
0525006.JPG


自由に楽しんでるるんるんゴン太と

足元では自由すぎる大笑犬(笑)犬(笑) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0525007.JPG




今年も昨年と同様、
写心のパネルには数枚のお写心と大切なお手紙、
そしてcocoronさん作のフェルトワンコさんたち
どの子もとってもよく似ていて
みんないいお顔をしていましたかわいい

   どうしてもお手紙には涙が出てしまうので
   パネルを写真に撮らせてもらって
   家でゆっくり見せて頂きますね。
   


コメちゃんもキラキラのぴかぴか(新しい)コメちゃんスマイルぴかぴか(新しい)
0525022.JPG


モモちゃんも優しいお顔でニコニコ〜ハートたち(複数ハート)
0525008.JPG


先日、突然お空へ旅立った宙(そら)ちゃんも
みんなと一緒だねかわいい
0525009.JPG



2年前、老犬ちゃんちゃんこ隊を一緒に楽しんだジャンケン君
とってもいい顔してた大きな写心のジャン君と
内緒話をしたあとは
ゴン太と一緒にパチリカメラ
0525010.JPG




今回の写心展、
もうゴン太の写心パネルはないんだよなぁって
寂しく思ったりもしたけれど、
ゴン太が残してくれた大きなものに気づくことも出来ました。

会場内でお会いした多くの方が
「大ちゃんですよね?」 「笑ちゃんだ〜!」
「ブログ、facebook見てます」
などと声を掛けてくださいって…
ビックリするやら、うれしいやら、恥ずかしいやらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
きちんとしたご挨拶ができないで
大変失礼いたしました顔(汗)
写心展などでのご挨拶は
いつまでたっても成長できない困った母ちゃんですふらふら

0525027.JPG

大ちゃん、笑ちゃん、いっぱい撫でていただいて
ギュ〜っとハグしてくださって
皆さま、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


3年前の写心展で
偶然写りこんだゴン太の写真を
メモリーカードから消されることなく
見せて頂いたときには
感極まってしまい…もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ゴン太のことを想って下さるお気持ちが
本当にうれしくて…
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)






そんなこんなで泣き笑いが忙しい母ちゃんをよそに

やっぱり自由な大笑兄弟犬(笑)犬(笑)


大ちゃんは椅子を見たら座らずにはいられないし
0525011.JPG



ホタパパには
「兄ちゃんって大変なの〜犬(泣)
って犬生相談したり
0525014.JPG




うららちゃんが持ってるおもちゃを狙うお子ちゃまの後頭部
0525015.JPG


ゲットしちゃったあとには
0525016.JPG


やっぱりバトルどんっ(衝撃)
0525017.JPG
笑ちゃんの下になってるのは…がく〜(落胆した顔)



やりたい放題の笑ちゃんに軽く注意してくれたわさびちゃん
0525018.JPG
ご指導ありがとうねわーい(嬉しい顔)


この前にはペロペロのご挨拶もしてたんだよねかわいい
0525023.JPG





こちらは看板犬の皆さん犬(笑)
0525019.JPG

4日間、お疲れ様でした四葉




そしてサラセナママさん
大笑の好き好き攻撃ハートたち(複数ハート)
大変失礼いたしました顔(ペロッ)
0525012a.JPG



ホタちゃん、がっくんも
東京、大阪と続きでよく頑張ったよね
0525020.JPG
(がっくん、写真が残像しかなかった〜ふらふら



今度は北海道だね。
その前に少しはゆっくり出来るかな?

0525025.JPG




大阪会場でご一緒させていただいた皆さま
ゆっくりお話できなかったり、
ワンコさんのお写真が撮れなかったり、
失礼が多々あったと思いますが、
ステキなお時間を本当にありがとうございました揺れるハート








ホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」

2013rouken1[1].jpg




かわいい札幌会場

札幌会場が「シアワセのガーデン」になるってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料




ニックネーム mayu at 21:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

消えた…がく〜(落胆した顔)

昨日はホタパパ写心展に行ってきました犬(笑)犬(笑)


0525001a.JPG





2時間以上かかってアップしてたのに



消えちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


今夜は気力がないのでごめんなさいたらーっ(汗)







ホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」
大阪会場、明日が最終日です犬(笑)
ぜひお出かけくださいねかわいい


2013rouken1[1].jpg



かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料




ニックネーム mayu at 23:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

全力で遊ぶから…

また暑くなりましたね晴れ

でも、朝、陽が入る前にカーテンを閉めて
でも風が通るように窓を開けておくと室内は涼しくて
まだエアコンはなくても大丈夫な感じ。
明日も予想は32℃とか言ってたな顔(汗)


母ちゃんの仕事が休みな日は
夕方散歩はお決まりのはなちゃんち家
大ちゃんは走ったり休憩したり
0520003.JPG

笑ちゃんは
はなちゃんとボールの取りあっ子るんるん
0520002.JPG

0520004.JPG


どういうわけか
いつも胸元がドロドロのおぼっちゃま犬(笑)
おまけに芝の根っこも付いてきます顔(イヒヒ)
0520001.JPG

暑さ対策と汚れ防止で服を着てても
胸元は包みきれず…ふらふら



散歩から帰宅するとヘロヘロ〜
0520005.JPG

上以上、今日の写真ではないんだけどね顔(ペロッ)


今日は父ちゃんの夜ご飯いらなかったし、
土曜日はお出かけだから
散歩の後にシャンプーしたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

二人ともピカピカ犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)
0523001.jpg

大ちゃん、疲れた顔してる〜がく〜(落胆した顔)

笑ちゃんがすごくきれいになった気がしたのは
気のせいじゃないと思います顔(ペロッ)
ピカピカで大阪写心展にもお邪魔できるかなわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」
明日からは大阪です犬(笑)

2013rouken1[1].jpg



かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料




ニックネーム mayu at 00:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

今日も笑ちゃん

今日は夕方から雨の予報だったのに
13時過ぎから雨がふってきちゃいました雨
夕方って言ってたじゃん顔(え〜ん)


今夜の笑ちゃんはお勉強なんだって…

0519003.JPG


母ちゃんとしてはテレビのお勉強よりも
トイレのお勉強をしてほしいぞexclamation×2

ここ1週間ほど、
どうしちゃったのか外してばかりがく〜(落胆した顔)
笑ちゃんトイレはダブルワイドサイズだから
大きくもないけど、小さくもないはず。
それがどういうわけか角をねらってするから
外に水溜りが出来ることが多くなって…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、またトイレの人工芝の真ん中にシート1枚(ワイドサイズ)
昨夜から始めてほぼ合格顔(イヒヒ)
「ほぼ」というのは出かけてる間に真ん中シートが汚れてたら
なんと歩きながらシッコしちゃったから顔(なに〜)
まさかここでまたトイレで悩むとは思ってなかったよたらーっ(汗)
笑ちゃん、お願いだからちゃんとしてくれ〜exclamation×2



そんな笑ちゃんが主役(?)の動画です顔(ペロッ)

昨日、父ちゃんからおやつに鰹節をもらったの〜るんるん


サムネイルの貼り付けができないのはなんでだろ???

http://youtu.be/stS8H-GN1cY

ちょっと長いので適当にご覧くださいませ顔(ペロッ)



大ちゃんはあっという間に食べちゃうから
笑ちゃんの鰹節が気になって気になって…

笑ちゃんも意地悪顔して
どんな小さなかけらも自分で食べようとしてるのがすごいわ顔(ペロッ)

母ちゃんがそそのかしても
食べようとしない大ちゃんっておりこうちゃんかわいい










ホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」始まりました犬(笑)

2013rouken1[1].jpg



かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料



ニックネーム mayu at 22:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

笑ちゃん七変化!?

すっかりおなじみの夕方散歩風景
(これって散歩か?って突っ込みは無しでね顔(イヒヒ)

0515001.JPG


珍しく1つのおもちゃを 大犬(笑) はな犬(笑)犬(笑)で取りあっこるんるん

0515002.JPG



この日の笑ちゃんはレインボーカラー
昨年の大阪写心展で超特価で買ったのは内緒だよ顔(ペロッ)

ボール咥えてごきげんさんるんるん
0515004.JPG




はなねえちゃん、あしょびましょ犬(笑)

0515005.JPG




おっきなお口比べしましゅか?

0515006.JPG



それとも


怖い顔比べしましゅか?

0515007.JPG





本日のベストショットカメラ


0515008.JPG

笑ちゃん、変顔しすぎ〜exclamation×2

歯茎出しすぎると乾いちゃうよ〜顔(ペロッ)




お口直しに
かわいいお顔もどうぞ〜かわいい

0515003.JPG

笑ちゃんの顔が横に伸びてる気がするのは気のせい???







今年もホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」始まりました犬(笑)

2013rouken1[1].jpg

かわいい東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 
   〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 
   tel:03-5639-2381
時間:11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料


かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料

ニックネーム mayu at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

夕方散歩は大暴れ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日もまたまた暑い1日でしたね晴れ

この暑さで笑ちゃんがハァハァうるさいたらーっ(汗)
母ちゃんがちょっと動くと後を付いてまわってハァハァ
リビングで大暴れしてハァハァ
さらには玄関から日向に出てハァハァ
とにかくハァハァ言いながら
母ちゃんになんとかしろって訴える。

0513001.JPG

暑いんだったら大兄ちゃんみたいに
静かにゴロリンしててくださいな。


母ちゃんは片付けしてたら
今度は大兄ちゃんに八つ当たりどんっ(衝撃)

証拠写真撮ってやる〜exclamation×2


0513002.JPG

ってなぜか仲良し兄弟みたいだし顔(ペロッ)


ちえさんから
「はなちゃんが待ってるよ〜るんるん」ってお知らせもらったから
本当に大急ぎではなちゃんちへ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


木曜日以来のお久しぶりだから
ものすごい大盛り上がりグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)


わりと早い時間に
汚いちゃんが出来上がりがく〜(落胆した顔)

0513003.JPG

映画はなちゃんとワンプロるんるん


休憩したかと思ったら

またまた 映画3犬(笑)大バトル開催

突然スイッチ入る大ちゃんもナゾ顔(イヒヒ)
ビックリするほど激しいけど、
普通に遊んでるのでご心配なく〜わーい(嬉しい顔)


そして母ちゃんが動画チェックしてたら
大笑兄弟もチェックしてたぁ顔(ペロッ)
0513006.jpg


今日の最高気温は29.2℃
明日の予想では32℃だってがく〜(落胆した顔)

勘弁してください〜顔(え〜ん)




今年もホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」始まりました犬(笑)

2013rouken1[1].jpg

かわいい東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 
   〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 
   tel:03-5639-2381
時間:11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料


かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料

ニックネーム mayu at 22:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

とある日のおやつ♪

とある日の夜、大笑兄弟にうまうま〜るんるん

0507001.JPG



父ちゃんからもらうと
それぞれの定位置?にダッシュ(走り出すさま)

0507002.JPG

大ちゃん、うまうまは絶対ソファーなんだよねふらふら
何度も注意したけど直らず…顔(え〜ん)


「タラちゃん、ぼくちん笑ちゃんでしゅ。
 よろちくでしゅよ」
0507003.JPG

なんてご挨拶してるうちに

大ちゃんはむしゃむしゃ食べて
0507004.JPG



笑ちゃんがやっと食べ始めたころには
ごちそうさま犬(笑)
0507005.JPG


そしてなぜか笑ちゃんがソファーに
0507006.JPG


「笑ちゃん、大きくて食べるの大変でしょ。
 手伝ってあげようか?」の優しい大兄ちゃん顔(イヒヒ)
0507007.JPG


「ぼくちん、一人で大丈夫でしゅ」
0507008.JPG


大ちゃんが近くへ行くと
ビックリするほど怖いお顔で
大兄ちゃんを寄せ付けなかった笑ちゃんでした。




今年もホタパパの「ガンバレ!老犬写心展」始まりました犬(笑)

2013rouken1[1].jpg

かわいい東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 
   〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 
   tel:03-5639-2381
時間:11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料


かわいい大阪会場
日程:5月24日(金)〜27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


かわいい札幌会場も決まりました
月日:6月28日(金)〜30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00 
入場料無料

ニックネーム mayu at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

おかえりゴン太揺れるハート

4月の初旬にゴン太の毛を送り、
毛糸玉になったのは こちらの記事


その毛糸玉がゴン太ぐるみになって帰ってきましたかわいい


0508001.JPG
ええ石も持たせてもらったよるんるん



ドキドキしながら大ちゃんとご対面犬(笑)

0508002.JPG

「大ちゃん、ゴン兄だよ〜かわいい


ずっとクンクンしてたんだけど、


0508003.JPG

ペロンって顔(笑)


ゴン太毛は送ってすぐにまず1回目の洗浄
そして、毛糸になってから2回目の洗浄してもらってるから
私が匂ってもいい香りしかわからないけど、
大ちゃんにはゴン太臭がわかったのかな?


笑ちゃんの興味津々な目線、
すごく気にしてる動きがこわくって顔(汗)
手に持っての集合写真
0508004.JPG


大ちゃんは大丈夫な気がしたから〜
0508005.JPG


そして笑ちゃんも一緒に

0508006.JPG

もっと笑ってよ〜exclamation×2


笑顔はもらえなかったけど、
なんとか無事に集合写真?終了

また改めて笑顔の撮影会しなくっちゃね顔(ペロッ)


こんなにかわいいゴン太ぐるみを作ってくださったのは
クルエラさんです。
今はバックオーダー製作中のため
オーダーストップされてますが、
HPには今まで生み出された可愛いあみぐるみが
たくさんアップされてます犬(笑)
HPはこちら 右 右 ★ wanko-ami ★
ぜひご覧くださいねるんるん




そして

いよいよかわいい12日からですかわいい

2013rouken1[1].jpg

※東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 
   〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 
   tel:03-5639-2381
時間:11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料


※大阪会場
日程:5月24日(金)〜5月27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00 ※最終日17:00まで
   ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
    狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料

ニックネーム mayu at 21:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

GW日帰り白馬 川遊びの後は♪♪

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたねわーい(嬉しい顔)
我が家も白馬の翌日からはいつもと同じ生活
お散歩も夕方は当然のようにはなちゃんちるんるん

はなちゃんがいてくれてよかったよかわいい



さて、白馬の続きわーい(嬉しい顔)


川から上がったあとは
芝生広場を走って走って〜ダッシュ(走り出すさま)
0504031.JPG
(あっちのほうに見えるのは
 すみれママと父ちゃんと笑ちゃん)

0504032.JPG
(大ちゃん、涼ちゃんかな?)


0504033.JPG
笑ちゃん、腰引けてますけど…顔(イヒヒ)


「涼太兄ちゃん何してるでしゅか?」
0504034.JPG
父ちゃん、ちょっとだけ邪魔ですexclamation×2


兄弟のゴロスリ大会始まったよ〜るんるん
0504035.JPG
手前から涼ちゃん、大ちゃん、らむねちゃん
大ちゃん、すごい格好してる〜顔(笑)

0504036.JPG
みなさん、楽しそうで何より顔(イヒヒ)


15歳のすみれ大婆ちゃん
0504037.JPG

みんなと一緒のお出かけはうれしいよねるんるん

0504038.JPG

ニコニコ笑顔のすみれちゃんに会えるのが本当にうれしいよハートたち(複数ハート)




グラスハウスに戻ってきたよ
0504039.JPG


HARUくん、ケインくんが会いに来てくれたよ
0504044.JPG

0504041.JPG



0504040.JPG

この写真は大ちゃんが転がってるけど…
いつもは大ちゃんにもはなちゃんにも遠慮なしのイケイケ笑ちゃん
HARUくんに対して小さくなってたわーい(嬉しい顔)
誰にでもイケイケかと思ってたけど、
相手を見て出たり引いたりしてるのね顔(ペロッ)


HARUくんと笑ちゃん
0504042.JPG
横幅も足の長さも違って見えるのは気のせい???


HARUくん抱っこのニコまま
すご過ぎ〜exclamation×2
0504043.JPG

もう笑ちゃんの抱っこはムリですふらふら


宙おじさんと大ちゃん2ショット
0504045.JPG
吠える声やふとした表情がよく似てるの〜かわいい



同じ顔がいっぱい犬(笑)
0504046.JPG

0504046a.JPG

7月笑ちゃんたちの1歳のお誕生会
もっと同じ顔が増えるんだよね。
きっと誰が誰だかわからないと思う…顔(汗)

でもと〜っても楽しみ顔(笑)





今回の白馬での父ちゃんの自信作exclamation&question

川遊びの後、
まだ走り回ってなくてベタベタに濡れてるはずなんだけど…

「すみれママ、大好き〜ハートたち(複数ハート)」な大ちゃん
0504047.JPG

調子にのって体をこすり付けて
0504048.JPG

なぜにカメラ目線?
0504049.JPG

いったい何がしたいんだかexclamation&question
0504050.JPG


そして笑ちゃんも負けずにやってきたダッシュ(走り出すさま)
0504051.JPG


「すみれママ、大好きのチューしてあげましゅ揺れるハート
0504052.JPG


すみれママのおズボン濡らしちゃってごめんなさい顔(汗)

こんなやりたい放題の坊ちゃん達だけど…
これからもよろしくねかわいい

ご一緒くださった皆さん、
楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 23:28| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

GW日帰りの白馬 川遊び♪

ゴールデンウイーク後半初日の3日、
職場で「4日はお休みでいいよ」のお言葉をいただき、
出勤してた父ちゃんに
「明日、休めるように今日頑張って〜exclamation×2」のメールmail to

せっかくのお休み、日帰りで白馬へ行ってきましたかわいい

連休中だから車は多いし、高速のSAは混んでたけれど、
渋滞に合うことなく行って来れましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


白馬ちょっと寒かったけど、
いいお天気〜かわいい

0504003.JPG


車のドアが開いたとたんに
らむね〜ちゃんに怒られたでしゅ。
怖かったけど、がんばりまっしゅダッシュ(走り出すさま)
0504002.JPG

待っててくれたのは

宙おじさん
0504004.JPG

海くん
0504005.JPG

イケメン涼ちゃん、近すぎ〜っ犬(笑)
0504006.JPG


昨日は、塩の道祭り白馬の日

お昼前の2時間ほど、海くん、涼ちゃん、らむねちゃん、大ちゃんの4兄弟
父ちゃん達とウォーキングに出かけたよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


午後からは川遊び〜るんるん
今シーズン初の川遊び、
笑ちゃん泳げるのかあぁ…顔(イヒヒ)


「ぼくちん、あんよが短いから下りるの大変なんでしゅよダッシュ(走り出すさま)
0504007.JPG


笑ちゃん、がんばれ〜exclamation×2
0504008.JPG


さっそくぴんくちゃんはええ石ゲットかわいい
0504009.JPG

みんな楽しそうるんるん
0504010.JPG


笑ちゃんもみんなと一緒
0504011.JPG
(ぴんくちゃん 海くん 笑ちゃん)


笑ちゃん、水際族疑惑…exclamation&question
0504012.JPG

海くん、よく泳いでるね〜
0504013.JPG


笑ちゃんはあっちこっち行ったり来たり
0504021.JPG

そして、ハマルあせあせ(飛び散る汗)
0504014.JPG


「海兄ちゃん、いい物持ってましゅねぴかぴか(新しい)
0504015.JPG
横着笑ちゃん、登場たらーっ(汗)


ラブちゃんの壁にも負けず
0504016.JPG


強奪に行ったがく〜(落胆した顔)
0504017.JPG


さらに


ハニー姉ちゃんにも
0504018.JPG


「みんな、笑ちゃんのお相手ありがとうるんるん
0504019.JPG


「泳いでないけど、楽しいでしゅよ」
0504020.JPG



と、

それぞれがバラバラに遊んでたみたいだけど

笑ちゃんはやっぱり大ちゃんのくっつき虫だよ



「どこ行ってたでしゅか〜?」
0504023.JPG

0504024.JPG


「兄ちゃんたち、待ってくだしゃい」
0504025.JPG


0504026.JPG

「待ってたでしゅよハートたち(複数ハート)
0504027.JPG


0504028.JPG
この写真好き〜顔(笑)

大ちゃん、お疲れさまかわいい


ゴン太も笑ちゃんとドキドキの記念撮影
0504022.JPG



このあとは乾かすのに芝生の広場を走るんだけど、
その様子はまたあとで〜Hello




ニックネーム mayu at 23:03| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

やれば出来る集合写真犬(笑)

ランではだだちゃんといっぱい遊べた笑ちゃんるんるん


追っかけっこしたり
0428018.JPG


ぶつかり稽古したり
0428030.JPG


ランに到着したときには
とってもきれいなだだちゃんだったのに…

時間が経つほどにダルメシアン化exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

0428028.JPG
(右がだだちゃんね)
そしてこの笑ちゃんのうれしそうな顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

始めのうちは
だだちゃんを思い出すのに時間がかかったのか
ちょっと躊躇してる感じもあったのに

最後には遊んでほしくて…

映画仲間に入りたい笑ちゃんTV


笑ちゃんがだだちゃんに遊んでもらえるから
大ちゃんも平和な時間いっぱいだったね犬(笑)

0428040.JPG


それでも休憩するときは
大ちゃんと一緒かわいい

0428020.JPG


本当にかわいい兄弟だね犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
0428022.JPG



久しぶりに会えて、このまま別れるのも…
ってことで

近くのカフェへダッシュ(走り出すさま)

ランデビューだけじゃなく、
カフェデビューもしちゃったね犬(笑)
0428032.JPG


ランで緊張して疲れてたのか、
とってもおりこうちゃんGood
0428033.JPG

0428035.JPG



おべ。ちゃんもいいお顔〜ぴかぴか(新しい)
0428041.JPG


「母ちゃん、ぼくちんお腹ペコペコでしゅ」
0428034.JPG


テーブルを狙う大笑と闘いながら
美味しいランチをいただきました顔(ペロッ)
0428043.jpg
0428044.jpg



さぁ、頑張って集合写真いくよ〜カメラ


0428038.JPG
パパさんが隣にいるとはいえ、
4ヵ月のNaluちゃんおりこうちゃんでしょかわいい


どんどん列が崩れてるけどたらーっ(汗)

0428039.JPG

それでもこのメンバー、先代は集合写真撮れなかったからね顔(ペロッ)
それを思えば上出来Good


今度は川遊びかな。
またみんなで遊ぼうねるんるん





集合写真のおまけ顔(イヒヒ)


整列、準備中なんだけど…


0428036.JPG
この寄り添ってる兄弟いいでしょ〜揺れるハート



ニックネーム mayu at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする