2013年03月28日

夕方散歩は かわいいはなちゃんちかわいい

夕方の散歩、
家を出るとすぐ『左に行こう』と主張する大ちゃん犬(笑)
でもね、言うとおりに進んでいくと
最短200m歩いてはなちゃんちへ直行になるのを
母ちゃんは知ってる顔(イヒヒ)

だから右へ行って右へ行って
右へ行ったり左へ行ったり
ぐるっと大回りしてはなちゃん家まで犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


昨日ははなちゃんがお散歩中だったから
はなちゃんの帰宅よりも先に着いちゃった顔(ペロッ)

DSC_2249.JPG
『はなちゃ〜ん、ぼくちん来たよ〜るんるん』 by 大ちゃん


DSC_2251.JPG
『はなちゃ〜ん、開けて〜〜〜exclamation×2』ぷりけつ大ちゃん


DSC_2253.JPG
『はなちゃん、お願いだからお庭に入〜れ〜て〜exclamation×2


DSC_2254.JPG
『はなちゃんいないから
 母ちゃんが開けてっexclamation犬(笑)犬(笑)

って
こんなことするの大笑兄弟だけじゃなく


2年前の写真を見ると
0226_1608~01.jpg
ゴン太

その1時間後には
0226_1700~01.jpg
大ちゃん

どうやら代々受け継がれることのようで…顔(ペロッ)


はい、
そうこうしてるうちに
はなちゃんお散歩から帰ってきて
無事、お庭で遊ばせてもらって…


http://youtu.be/24UK-z-fvIw

イケずな笑ちゃんです顔(なに〜)




そして今日も…


野球ボールを抱え込んで
はなちゃんにムキムキ顔になるふらふら
DSC_2259.JPG


母ちゃんが投げると喜んで取りに行くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は珍しく、大笑そろってよく走ったね犬(足)

DSC_2260.JPG


走ったのは大笑だけじゃなく
母ちゃんも…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

上 写真でフェンスとブロックの間の隙間
ここからボールを落とす兄弟犬(笑)犬(笑)
はなちゃんちは坂の上だから
落とされたボールは転がっていきー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

母ちゃんは車に気をつけながら
道路をダッシュしてボールを拾いに行く顔(え〜ん)

お願いだから
この母ちゃんを走らせる遊び、やめてもらえませんか顔(なに〜)




今日は本当によく走ったから
6時過ぎても玄関先で涼んでる

DSC_2261.JPG

「雨降ってるし、
 そろそろ中へ入ってちょ」


おかげさまでとっても平和な夜ですかわいい

ニックネーム mayu at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

今日も散歩で♪♪♪

夕方のお散歩、家を出たら最短で
はなちゃんち目掛けて行こうとする大笑兄弟犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
最短距離で行っちゃったら200mだから…Bad
あちこち歩き回ってはなちゃんち犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ってはなちゃんちの近くで会ったら
道路の真ん中で盛り上がるグッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)
こうなると母ちゃんは身動き取れなくなるので
はなちゃんちへgo goダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日はこれで遊ぶよ〜るんるん
0325001.JPG
ってお顔がおかしなことになってるのは大ちゃんだね。
スマホで写したからビヨ〜ンてなっちゃった顔(汗)


『大兄ちゃん、欲ちいでしゅか?
 
 でもあげないでしゅよ』
0325001a.jpg
このおもちゃ、大ちゃんも笑ちゃんも大好きかわいい
噛み心地なのかなぁ。
以前はなちゃんが同じシリーズを持ってて
大笑兄弟が取りあっこして
なんだかんだしてるうちに壊しちゃったんだよねふらふら
同じの見つけて買ったんだけど、
家では出さず、お散歩バッグに入れてあるの顔(ペロッ)



大ちゃん、笑ちゃんから取れないから
ちえさんに撫で撫でしてもらって
愛情パワーチャージ中
0325002.JPG



『はな姉ちゃんにもあげないでしゅよ』
0325003.JPG
めっちゃ根性ワル笑ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


兄ちゃん姉ちゃんに囲まれてもしっかりキープ
0325004.JPG

0325006.JPG


時々大ちゃんに取られたりするけど、
基本的には笑ちゃんがキープ状態

笑ちゃん、強すぎなんですけど…顔(汗)
0325005.JPG


しかも…

0325007.JPG


その顔って…がく〜(落胆した顔)



態度の大きなおチビさん、

実家のママと姉ちゃんの元に修行に行きますか?




ニックネーム mayu at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

WAN-WA へ Goダッシュ(走り出すさま)

いつもお泊りだと、
周りの音が気になって夜中に吠えることもある大ちゃんだけど、
雪遊びで放電できたのか
一晩中、あちこち移動はしたけど
吠えることもなくよく寝れましたわーい(嬉しい顔)(母ちゃんが顔(イヒヒ)


美味しい朝食をしっかりいただいて、

まおすけとバイバイHello
0317002.JPG
「また、会おうねハートたち(複数ハート)

シンディちゃんとエトワールちゃんも
ここでバイバイHello
早く痛いのが治るといいね。
そしたら今度は遊ぼうねるんるん


と〜ってもいいお天気晴れ
高山西ICの手前から、
お山がきれいに見えたよぴかぴか(新しい)
0317000.JPG


みんなとお別れして向かった先は

ドッグラン WAN-WA

0317003.JPG


アクアジル家はなちゃんが一緒だよかわいい


アクア君、おはよう
0317004.JPG


看板犬の凛ちゃん(手前)と一歩くん
0317010.JPG


ラブの花子ちゃんのママさんに甘える笑ちゃん
0317011.JPG
花子ちゃん、ごめんね顔(汗)


「花子お姉ちゃん、あ・そ・ぼっるんるん
0317012.JPG


花子ちゃんのパンダボールを借りた笑ちゃん
0317005.JPG
人のおもちゃがいいんだよね〜たらーっ(汗)


そしたら

ジル君がやってきて
0317006.JPG

じ〜っと見てる笑ちゃん
0317007.JPG

バトルしなくてよかった〜わーい(嬉しい顔)

だって相手が大ちゃんだと
0317008.JPG

強引に取りに行くんだもん
0317009.JPG

さすがに3ヶ月だし、
体も全然小さいし、
笑ちゃんも考えてたのかなかわいい


大ちゃ〜んるんるん
0317015.JPG

花子ちゃ〜んるんるん
0317016.JPG


鬼ごっこだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0317017.JPG



はなちゃんと雪山で〜
0317018.JPG

お口の大きさ比べバトル犬(笑)犬(笑)
0317019.JPG
笑ちゃん、歯茎見せすぎ〜顔(イヒヒ)



ちょっとだけ並んでみる?
0317020.JPG



ジルくんとアクアくん
こちらも正真正銘の兄弟なんだよ犬(笑)犬(笑)
0317021.JPG



花子ちゃんと追っかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0317023.JPG
走るの速いよー(長音記号1)ー(長音記号1)


兄弟の追っかけっこはピントが合いませんふらふら
0317024.JPG



相変わらず、花子ちゃんのボール取り合うあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0317022.JPG


はなちゃんに仕掛けたりどんっ(衝撃)
0317025.JPG


はなちゃんの反撃にあったり
0317026.JPG


もう帰ろうかというところで
またゴルちゃんがやってきた犬(笑)
0317029.JPG
1歳4ヶ月の女の子かわいい
最初は緊張して毛が立ってたけど、
そのうちみんなと走ってたねるんるん


さて、帰る前に集合写真やってみる?

0317027.JPG
「カメラこっちですよ〜Hello



ちょっと〜むかっ(怒り)
母ちゃん、手(パー)低いところで出しすぎ顔(汗)
0317028.JPG


この後勝手に解散しちゃうしたらーっ(汗)

結局

0317030.JPG

自由すぎる集合写真で終わっちゃった。

頑張って練習しなくっちゃわーい(嬉しい顔)




《ちょっとだけ追記》

WAW-WAさんのブログで笑ちゃんのお写真をアップしてくださいましたかわいい
そこで笑ちゃんのドッグランデビューの記事を探してみたよ手(パー)
笑ちゃんのデビューブログはこちらわーい(嬉しい顔)







夢染人さんの食堂で控えめにお花見桜

0317001.JPG




ご一緒くださった皆さん、
どうもありがとうございましたかわいい
また遊んでね〜るんるん
ニックネーム mayu at 22:12| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢染人でお誕生会るんるん

荘川のドッグランから30分ほど走って
清見のペンション夢染人さんに到着わーい(嬉しい顔)

すでに皆さんご到着かわいい

激しいご挨拶台風台風の後は



まったりと歓談中
0316014.JPG
アクア君ちのパパさんのひざに納まるはなちゃん顔(笑)


0316013.JPG
ちえさんに甘える大ちゃん


その後はなちゃんが移動した先は

0316015.JPG



反対側から見ると…



0316016.JPG

はなちゃん、笑ちゃん座布団の座り心地はいかが?顔(イヒヒ)

上に座られても動じない笑ちゃんって
やっぱり大物exclamation&question顔(ペロッ)


ぼくちんは疲れたから
父ちゃんの足に挟まれてご休憩
0316017.JPG


さあ、楽しみな夕食の時間だよ〜レストラン
0316018.JPG
これは2人分だよ

ふきのとうの天ぷら
0316019.JPG
他にも大きななめこ、にぎすのしんじょうの天ぷら

0316020.JPG
飛騨牛ステーキ(2人分)
柔らかくておいしかった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きのこ鍋からの雑炊
0316021.JPG

そしてデザート
0316022.JPG



人間ご飯の間
足元でお利口に待ってた犬(笑)たち

というわけがなく

あっちこっちで大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


『あたちを見て〜かわいい』はなちゃん
0316024.JPG


このはなちゃん、
はなちゃんのための弁解をするならば
笑ちゃんがこんな感じで上がるのを見て
やりたくなっちゃったんだよね顔(イヒヒ)
みんなが笑ちゃん見てカメラ向けて笑ってるのが
面白くなくて張り合っちゃったのかな。
そんな笑ちゃんの写真は見事な残像だったのでHello


こんなおりこうな
ほのぼの兄弟にもなってたんだけど、
0316025.JPG

こっそりと・・・
0316028.JPG

大ちゃん、
どうしても椅子見ると上がらずにはいられない
白馬のDNAが騒ぐらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3ヶ月なのにとってもおりこうちゃんだった
ノーリッチテリアのジルくん
0316026.JPG


そしてとっても立派になっていた
エトワール嬢
0316027.JPG

このときのアクア君と
シンディちゃんの写真がなくて…
ごめんなさいたらーっ(汗)


一瞬、この子どちらさん?
って思っちゃった1枚
0316023.JPG
大ちゃんでした顔(汗)


ワイワイがやがや盛り上がった人間ご飯の後は

今回のメインイベントぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まおくん10歳おめでとう会バースデー
0316030.JPG

そして、3月生まれの
シンディちゃん、アクア君、はなちゃんもおめでとう会ぴかぴか(新しい)



10歳を迎えたまおすけは
50kgを超える大きな体でベビーフェイスハートたち(複数ハート)
今は足がちょっと不自由になって
カートでの移動だけど、
シアワセいっぱいのいいお顔犬(笑)
0316031.JPG

縁あって、生まれて間もないまおくんに
ミルクをあげたこともあって
この10歳は本当に本当にうれしいハートたち(複数ハート)
ちえさんがケーキを用意してくれたよバースデー
0316029.JPG



http://youtu.be/6phM4-wtL4E


アレルギーの子でも大丈夫なさつまいものケーキ
ちょっと食べてみたら
本当においもちゃんでおいしかったわーい(嬉しい顔)

みんなにもおすそ分けもらったよるんるん
0316032.JPG
0316033.JPG



まおすけのおしゃべり聞いてたら
ゴン太もよくおしゃべりしてたの思い出したよ。
ゴン太は文句、わがまま言い放題って感じだったけどね。

これからも元気なまおすけで、
いっぱいおしゃべり聞かせてね。
何回言ってもいい足りない。
本当に本当におめでとう。
0316034.JPG





ニックネーム mayu at 00:15| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

今年最後の雪遊び

週末はいつものメンバーでいつものお宿に集合

土曜日の朝、母ちゃんは仕事になってしまって顔(泣)
出発は1時ごろになっちゃった。
早くみんなに会いたいし、
でもお宿直行では大笑パワーが爆発しそうだしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

睡魔と闘いながら顔(ペロッ)考えて
今年オープンしたOD-FARM 荘川のドッグランへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


一足先に到着してたはなちゃん、アクア君ちと合流のつもりだったけど
このドッグランは囲いがなくて
ロングリード無しで遊ぶにはちょっと…
ということで合流できず残念

でも到着早々テンショングッド(上向き矢印)犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)

0316001.JPG

雪はあるけど、シャーベット状態
これだけ暖かくなると仕方ないよね。

0316002.JPG

でもうれしそうに走ってくれるるんるん


0316003.JPG

ただ、ドッグラン囲いがないから要注意たらーっ(汗)

0316004.JPG

大ちゃんの向こうの方には斜面を降りると川
川の音は聞こえてるけど、
見に行って入っちゃうと困るから確認にも行かず顔(ペロッ)
離れすぎないようにして遊ぶるんるん

これがゴン太だったら
間違いなく川目指して走るだろうな〜犬(笑)

0316006.JPG


いつも休憩してるイメージが強い大ちゃんだけど、
意外とよく走ってる大ちゃんかわいい

0316007.JPG

このときも笑ちゃんのほうが
伏せて雪(氷?)ガジガジしてたよ顔(汗)

0316008.JPG


大ちゃんが走ると笑ちゃんもついて走る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0316009.JPG


笑ちゃんが父ちゃんに撫でてもらってるのを見つけてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ダッシュな大ちゃん
0316010a.JPG

なんだか父ちゃん大人気かわいい
0316010.JPG

大ちゃんはお尻なでられるとステップ踏むほど盛り上がるし顔(イヒヒ)
笑ちゃんも撫でてもらうの大好きだし
0316011.JPG

笑ちゃん、何かを咥えてないとダメ?わーい(嬉しい顔)
白馬行く前に買ったばかりだから
壊してくれるなよ〜exclamation×2


1時間走り回って放電できたかな〜るんるん

さてお宿の夢染人に行くよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム mayu at 22:49| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

3ヶ月と8ヶ月

昨日、お友達のおうち へお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)


「おばちゃん、だれ?」
「あたちNaluちゃん、よろちくね」
0313001.JPG


「あちょぶ?」

と言ったかどうかわからないけど…

「とりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)」って
0313002.JPG


うさぽんさん、
「さっき疲れさせたから大人しいよ。
 そろそろおねむかも…」って


・・・どこが???



「おばちゃん、あちょんであげるるんるん
0313003.JPG

引っ張りっこしたり



ちょっと甘えてみるハートたち(複数ハート)

0313004.JPG



Naluちゃん、かわいいなぁ顔(メロメロ)


「あたち、おりこうちゃん」
0313005.JPG


と見せかけて


ビョ〜ン
0313006.JPG
と飛んできたり…


眠いはずなのに
とっても元気に遊んだから
突然の電池切れ
0313007.JPG

薄暗い狭いところに入ったら
あっという間に寝ちゃったよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


声かけても、突いても起きない・・・


だってまだ3ヶ月のパピーちゃんだもんね。
ゴールデンドゥードルの女の子

ゴールデンの血も持ってるけど、
ゴルとはちょっと動きが違う
超縦ノリなお嬢さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いし、おもしろいわぁ顔(笑)

ワクチン注射終わって
お外へ出られるようになったら
また遊ぼうねるんるん


0313008.JPG



3ヶ月の大ちゃん笑ちゃんはどんな感じだったかな?


101804.JPG

1010013.JPG






そして


笑ちゃん、昨日8ヶ月になりましたかわいい

8ヶ月前にはこんなんだったのに

0313010.JPG


すっかり大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

0313011.JPG


Facebookで兄弟たちの体重がアップしてあるのを見て…

もう抱っこは無理だと思ってたけど
笑ちゃんをソファーにあげたところから抱っこダッシュ(走り出すさま)
もう、床からは持ち上げられないから…

   大ちゃんは車にも病院の診察台にも
   自ら上がってくれるけど、
   笑ちゃんは「あがれましぇん犬(泣)」って
   自分で上がる気全くなし
   楽しいところだとわかれば車から自分で降りるくせに
   そうじゃないと抱き下ろしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だから抱っこできないことはないと思ったんだけどね顔(なに〜)
やってみて、よ〜くわかった
もう絶対無理exclamation×2
抱っこした後、しばらくの間
腕はブルブル、息はゼーゼーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
倒れるかと思ったよ顔(ペロッ)

体重は31.6kg
兄弟の中ではちょっとだけチビ?だけど、
まぁみんな同じような体重だよ。
今は顔の大きさに対して
体がギュって詰まっててちょっとバランス良くないけど、
きっともう少し体も足も伸びるよね。
特に足、伸びてくれ〜〜〜exclamation×2

大ちゃんは12月のワクチン注射のときで32kg
大きくなってるような気がするけど、どうかなぁ…顔(イヒヒ)



ニックネーム mayu at 17:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

お久しぶりのランランランるんるん


昨夜はやたら右目がかゆくて
今朝は鼻がムズムズ…がく〜(落胆した顔)
ついに本格デビューしちゃうのかと
ショックを受けたけど
どうやらまだ大丈夫だと信じてる母ちゃんです手(パー)




笑ちゃんの抜糸もすんだことだし、
お誘いもらって
今日は久しぶりのドッグランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0310001.JPG



笑ちゃんが追っかけてるのは

0310002.JPG


「初めまして」 のルーク君
0310003.JPG

はなちゃんと同じお里で
お誕生日がはなちゃんと10日ほど違う男の子
写真が良くないけど、
とっても可愛いお顔なんだよ顔(メロメロ)

そしてルークくんちのお兄ちゃん輝くん
0310004.JPG


笑ちゃんはいつもの調子で
はなちゃんとおもちゃの取りあっこしたり
0310005.JPG

0310008.JPG



はなちゃん、ルークくんの間を通り抜けたりダッシュ(走り出すさま)0310006.JPG


大ちゃんもいっぱい走って
0310009.JPG


おかしな格好でお水飲んだり
0310007.JPG

水入れを下に置くと
大ちゃん水堀りしちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんてたって我が家に来る前から
水遊び楽しんでたしね…顔(イヒヒ)



大ちゃん、今日もボール追っかけてよく走ったけど
もちろん休憩も忘れずに猫(足)
0310010.JPG


笑ちゃんは最初はルークくんを追っかけてたけど、
途中からは輝くんに犬(笑)
0310011.JPG

「ぼくちんとあしょんで〜るんるん
0310012.JPG


「あちょびまちょるんるんるんるん
0310013.JPG


もうあんまりしつこいもんだから…たらーっ(汗)

輝くんも大きくなってグッド(上向き矢印)
「うるさいぞ〜6
0310014.JPG


輝君も大きな弟がいるから
笑ちゃんのこと、全然平気だし、
上手に相手をしてくれてありがとうかわいい

http://youtu.be/lONlF_o-TTc


お天気良いと思ってたのに
残念な予報に変わり、
ランに到着早々パラッとしたり雨
サーッと降ったりふらふら
でもそんなにしっかり降ってないから
遊んでたけどね犬(笑)犬(笑)

夕方もはなちゃんちで遊んだし、
今夜はとっても静かな我が家です手(チョキ)
皆さん、どうもありがとうかわいい
ニックネーム mayu at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

抜糸終わったよ〜

仕事終わってから行ってきたよ。
笑ちゃんの抜糸病院

傷口はとてもきれい。
10日間、ほとんど気にしないでいたのは
手術してくれた先生が上手だったのかな?
それともただ笑ちゃんが鈍感なだけなのか…?

抜糸してる間も時々動きたくなっちゃったけど、
力で押さえ込むほどのこともなく、
笑ちゃん、頑張ってきました猫(足)


肥満に厳しい主治医からは
「去勢すると太りやすくなるから、
 これ以上太らないように気をつけてね」と。

そんな去勢避妊後のケア用フード
1kgをお土産にもらってきたよエサ

0308001.JPG


さすがに手術した日は止めさせたけど
翌日から毎日普通に行われたバトルどんっ(衝撃)

今日もすごい顔してやってたから
カメラ向けたら

0308002.JPG

普通にカメラ目線になっちゃってるし顔(ペロッ)


大ちゃんも証拠写真は撮らせないんだけど、
笑ちゃんも…?
0308003.JPG

大ちゃんひっくり返ってるのに
笑ちゃんカメラ目線目


でもちゃっかり大ちゃんのボーンホネを奪うダッシュ(走り出すさま)
0308004.JPG



動画もどうぞわーい(嬉しい顔)

やたらカメラを気にしてる笑ちゃんが笑えます顔(イヒヒ)

http://youtu.be/F_xhhsIlrlU




家ではこんなに大きな態度なのに


病院に入る前にトイレしてたら
ゴン太のときにとてもよくしてくれた受付のお姉さんが
いっぱいなでてくれて
続きにトリマーさんにもなでてもらって
「イケメン君だね」って言ってもらえたのかわいい
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で中に入ったけど
病院の待合で時間が経つにつれ、
どんどんテンション下がってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そこへ3ラブちゃんがやってきて
笑ちゃんにご挨拶してくれたんだけど…
しっぽが直角に下がってて

黄色い水溜りが出来てたのがく〜(落胆した顔)


ビビリションが出ちゃったことは内緒にしてね犬(泣)






ニックネーム mayu at 00:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

エリカラ笑ちゃん

先日の白馬から帰った後
すぐに去勢手術をしてもう10日

ほとんど気にすることもなく
傷もきれいになってる笑ちゃんです
0303001.JPG

エリカラつけても抵抗しないし
闘うこともなし

傷を気にしないならつけなくてもいいんだろうけど、
目が届かないときにやっちゃうといけないから
夜寝るときと長時間の留守番はエリカラ小僧

明日、予定通り抜糸できますように…

0304001.JPG







ニックネーム mayu at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴン太の写真

先日アップした白馬でのスライド

このスライドを作っていただくのに
「ゴン太の写真を20枚ほど選んで…」
と言われてたのにどうしても20枚に絞りきれなくて顔(汗)
さくらパパさんにお任せしてしまったダメダメ母ちゃんだったけど、
今回掘り出した写真、
このまま眠らせてしまうのはちょっと惜しくて
スライドに入ってない写真を載せちゃうよ顔(ペロッ)



0305001.JPG
10歳目前のお正月
開田高原だったかな?
後ろに見えるのは御岳山だったような…


このころのお散歩でのマイブームるんるん
0305002.JPG
このボールで引っ張りっこするのが楽しくて…
イケメンゴン太のお顔が
ブタ鼻になってゆがんでるのも好き揺れるハート


忘れもしない11歳なりたてのゴン太
0305003.JPG
陸が白いのは雪雪
2月の白馬でええ石やっちゃったんだよね〜犬(笑)


大好きなホタちゃんとかわいい
0305004.JPG
特定の子としか遊べなかったゴン太が
デヘデヘの顔してホタちゃんを追っかけてハートたち(複数ハート)


こんなワイルドなゴン太も
0305005.JPG


お友達からのサプライズな誕生日ケーキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うれしすぎてゴン太のお目目が飛び出しそう顔(笑)
0305006.JPG



何度見ても涙が出ちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
0305007.JPG
老犬ちゃんちゃんこ隊


白馬パワーチャージ中
0305010.JPG


もう1年経っちゃったんだね。
14歳、シアワセいっぱいのお誕生会
0305009.JPG



いろんな写真を見ながら思ったのは
たくさんの素敵なお友達に出会い、
いつも力をもらって
支えてもらってるなぁってこと。
皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

繋いでくれたゴン太にもありがとうハートたち(複数ハート)



ニックネーム mayu at 23:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ホタパパの大笑写心

先週、ホタパパからお写心が届きました〜わーい(嬉しい顔)


お正月の白馬、
笑ちゃん初めての雪遊びるんるん

そして久しぶりに会う兄弟たちかわいい
0301001.JPG
(パセリ君 バジル君 笑ちゃん)


動くおもちゃ?
0301002.JPG

がっくんを追いかけるダッシュ(走り出すさま)
0301003.JPG

何度も何度も…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0301004.JPG


そういえばひらめき

2年前にも同じことしてたよね顔(イヒヒ)

大ちゃんはがっくんに会う前に
グリンちゃんとも遊んだから…
懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)


ゴン太は気難しくて
限られたお友達としか遊べなかったけど、
大ちゃんも笑ちゃんもみんなお友達タイプ犬(笑)犬(笑)

しかも兄弟が集まれるって幸せな事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0301005.JPG
ミシェルちゃんを誘ってる?



そしてパセリ君と
0301006.JPG
超マイペースで雪取りしてる大ちゃんが笑えるわーい(嬉しい顔)



こちらはHARU君とだね
0301007.JPG


「笑ちゃ〜んexclamation×2」って呼んだら

0301008.JPG
「はぁ〜い猫(足)」って走ってきてくれたらいいなぁ

まだそうはいかないのが残念だけどたらーっ(汗)
そうなってくれるように頑張らないとね手(グー)





大ちゃんも楽しそう
0301009.JPG

大ちゃんは雪大好きるんるん
0301010.JPG

0301011.JPG


ちょっとカメラをチラ見したりして
0301012.JPG

いい顔してるのがうれしいなぁハートたち(複数ハート)


みんなと遊んでるうちに
転がった母ちゃんを心配してる?
0301013.JPG
笑ちゃんは携帯に戦い挑んでる?顔(イヒヒ)


笑ちゃんが来てから
「お兄ちゃんになったよね〜」って
言ってもらえる事が多い大ちゃん犬(笑)
0301014.JPG

そうね〜、
落ち着いたところもあるけど、
その分、逆にはっちゃけるところもあったりして
体が大きいから動きが激しくもなるけど、
頑張ってお兄ちゃんになろうとしてくれてるねかわいい

0301015.JPG



白馬へ行くとこんなに弟妹がいるんだもんね顔(ペロッ)

0301016.JPG

またしつこく書くけど、
6ヶ月でこの集合が撮れるってすごいと思うんだよね〜Good
大ちゃんの時には1歳でも大変だったもんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年の夏にはどんな集合写真が撮れるんだろう

楽しみだなぁ揺れるハート



大ちゃんが大好きで

いつも大ちゃんの後を追っかけて

0301017.JPG

同じ顔して走ってる顔(笑)

0301018.JPG



これからもずっとみんな一緒に大笑いで過ごしていこうねかわいい




ホタパパブログでもアップしていただいてます犬(笑)犬(笑)

『大笑いな日々。』

見てね手(パー)




ニックネーム mayu at 22:40| Comment(2) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ビックリな雪降りの中で…

お天気が良くて暖かかった運動会

一夜明けて…


お外はこんな感じ雪雪雪
0224001.JPG


しっかり包んでないと外へは出られません顔(え〜ん)
人もワンコも…


そんなことは関係無しの
やる気満々の皆さん犬(笑)

ケインくん
0224002.JPG

ハニーちゃん
0224003.JPG

ぽえむちゃん
0224004.JPG

まいむちゃん…かな?
0224005.JPG

あかねちゃん
0224006.JPG

笑ちゃん&HARUくん
0224007.JPG

涼太くん&笑ちゃん
0224008.JPG

まいむちゃん&ぽえむちゃん
0224009.JPG

先日15歳のお誕生日を迎えたすみれちゃん
0224010.JPG



お外に出るとあっという間に真っ白け
0224011.JPG

でもね、
せっかくだから遊ばなくっちゃるんるん
グラスハウス特設会場でチューブするよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0224029.JPG

ナナちゃんママもスタンバイ中
0224013.JPG

犬(笑)と一緒に降りてくるよ〜ダッシュ(走り出すさま)
0224014.JPG

母ちゃんもるんるん
0224016.JPG


雪の降り方は激しかったり緩くなったり…


みんなとっても自由パスワード
0224015.JPG

0224017.JPG

0224018.JPG

でも、激しくなるとあっという間に真っ白
0224019.JPG


道路には除雪車が何度もやってきたよ
0224020.JPG


お昼はお蕎麦屋さんへ行ったんだけど、
道中、すごい風と木の枝から落ちてくる雪で
視界ゼロ、ホワイトアウトを初体験がく〜(落胆した顔)
本当に何も見えなくなって、怖かった〜顔(え〜ん)
それでも走ってくる車はいるし
(見えない状態で走ってくるから接触しそうだったよ)
無灯火な車もいたりして…
平気で走ってこれることにビックリたらーっ(汗)


午後からは
「とおるちゃん&みつはるちゃん」のお誕生会バースデー
0224021.JPG
ケーキの写真だけで
ご本人さんたちの写真はないんだけど
さくらパパさん、ナナパパさん、
おめでとうございま〜すかわいい


ワンコの皆さんもおやつタイム〜るんるん
0224022.JPG

0224023.JPG


そして
ソファーの背もたれに上がったのに
降りられなくなって困ってるHARUくん
0224024.JPG

ナナパパさんに迫ってる大ちゃん
0224025.JPG


テーブルの食べ物を取ろうとして
母ちゃんに怒られ中の大ちゃん
0224026.JPG

そんな大ちゃんを心配してる?笑ちゃん
0224027.JPG


みんなでおしゃべりして食べて笑って
ちょっとだけ涙も出て…

とっても素敵な2日間かわいい
皆さん、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

0224028.JPG
ニックネーム mayu at 23:13| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

運動会のあと 夜の部

楽しい運動会が終わった後は・・・


空いてるからと出かけた温泉が
故障で臨時休業なんて残念なハプニングもあったけど


夜の部ビールレストランバーだよ〜かわいい


いつも楽しみにしている美味しい料理と
家ではほとんど飲まないけど
ちょっとだけいただくお酒

0223030.JPG0223031.JPG
0223032.JPG0223033.JPG


またデザート撮り忘れ顔(汗)

焼きリンゴのアイスクリーム添え
これもまたおいしかったよ顔(笑)




そしてこの夜はさくらパパが用意してくださった上映会


お正月の白馬でゴン太の写真を20枚ほどと
メッセージを…との宿題をいただき、
みんなそれぞれに用意した写真を
素敵な映像にまとめてくださいました

もう、これは泣くしかないよねもうやだ〜(悲しい顔)


途中で気が付いて
デジカメ手持ちで撮ったので
揺れるし、なぜか時々ピントが合わないし…。
何よりも最初と最後が切れてる微妙なものに
なってしまったけど…。




フェイスブックに途切れてないのを
アップして下さってたけど、
ここではこのブレブレ映像で…



0223029.JPG








ゴン太が旅立って9ヶ月
この間本当にたくさんのお友達がお空へ旅立ちました。

そしてまた、コメットくんも…

難しい病気がわかって
食べたいのに食べられなくなって
それでもよく頑張ったね。
これからは好きなものいっぱい食べて
ミシェルちゃん、パセリ君、ご家族のみんなのことを
アルフ君と一緒に見守っててね。


コメット君のご冥福をお祈りいたします。



ニックネーム mayu at 22:55| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

2013冬の運動会 in 白馬

もう次の週末が目前なのに
まだ先週末の運動会

この日は思いもしないお天気に恵まれてるんるん

お天気晴れだとテンション上がるよねグッド(上向き矢印)


まずはあっちの方のまでみんな移動して
0223009.JPG


さくらパパの合図で「よーいドンダッシュ(走り出すさま)
0223010.JPG

かけっこ、始まったよ〜犬(笑)
0223011.JPG

大ちゃん、早いな〜と思ったら


消えたexclamation&question
0223012.JPG


いたいた
0223013.JPG


ゴールに何があるわけでもないけど
0223014.JPG

一生懸命走ってくるの、かわいいなぁわーい(嬉しい顔)
0223015.JPG
大ちゃん、1番ぴかぴか(新しい)

みんなもガンバレ〜
0223016.JPG


そういえば、昨年の冬は
みんなが通って出来た雪道を1列に並んで走ってたよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


お次の競技は
さくらパパが洗濯干しにおやつ挟んだのを持って走るから
みんなで追いかけるよ〜猫(足)
0223017.JPG


みんな匂いの確認できたかな?
0223018.JPG



って、さくらパパ座り込んじゃった顔(ペロッ)
0223019.JPG


みんなゲットできたかな?
0223020.JPG
向こうのほうでお尻向けてる大ちゃんは
きっとこっそり食べてるよ顔(イヒヒ)


そしてパン食い競争かわいい

すみれママから動画をもらったから
大ちゃんの頑張りを見て〜わーい(嬉しい顔)

パン食い競争1



パン食い競争2


2回目はね、大ちゃん最後にお部屋から出したの。
でもやっぱりね…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すみれちゃんも特別ルールでパン食べれてよかったねかわいい
笑ちゃんたち0歳児は
何が起こってるかよくわかってない感じ?

そういえば、大ちゃん1歳の夏の運動会で
初めてのパン食いしたんだけど、
あの時はグループ分けして
ちゃんとみんなに行き渡るように走ったもんね。
でも大ちゃんのこの頑張りっぷりは
このときのこと覚えてたんだろうか?

「パン、美味しかったよ〜」な大ちゃんと
「ぼくちん、食べてましぇん」な笑ちゃん
0223021.JPG




またまた飛び出してきた犬(笑)犬(笑)犬(笑)
0223022.JPG

今度のゲームはおやつ探しるんるん

0223023.JPG


あちこちのフリスビーの上におやつがあるのかわいい

0223024.JPG


ここでも大ちゃん、いっぱい食べてたみたい顔(ペロッ)
0223025.JPG

涼ちゃんも一緒に食べればいいのに〜



おやつ食べ放題(?)の運動会に
大ちゃん、大満足るんるん
0223026.JPG
(大ちゃん HARU君 笑ちゃん)


0223027.JPG
親方HARUくんと笑ちゃんだよ猫(足)
似てる?



ぴんくちゃんと笑ちゃん
0223028.JPG
ちょっとカッコよくない?顔(ペロッ)




楽しかった白馬、まだまだ続きます手(パー)





ニックネーム mayu at 20:49| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする