2013年02月27日

笑ちゃんもついに…

笑ちゃんもついに

オカマちゃんデビューです犬(笑)


昨日、朝9時に病院へ行き注射まで一緒にいて
あとは先生にお任せしてHello
笑ちゃん、注射が怖いんだね。
ものすごくおびえてたのがわかって…
だから先日の後頭部のぽっこりさんのときも
針を入れて抜くのを嫌がったのがよくわかったよ顔(汗)

でも喜んで先生に付いていったから一安心。


笑ちゃんを預けたあとは
一緒に車に乗ってた大ちゃんと近くの公園でお散歩して帰宅。
午後から母ちゃんは仕事だし、
笑ちゃんのお迎えもあるし…。
なので、大ちゃんはまたまたはなちゃんちでお留守番

ゴン太が亡くなったあと、
一人でちえさんちに預けられることを拒否ることもあったけど、
今ははなちゃんがいてくれるし、
大喜びで小走りで向かい犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
自分ちのように寛いでたようで…顔(ペロッ)

そんな大ちゃんの様子はこちらから〜手(パー)


笑ちゃんは仕事終えて、
お迎えに行けたのは6時半ごろ
看護士さんからは
「おりこうさんでしたよかわいい
たとえそれが社交辞令であったとしても
母ちゃんはうれしかったよわーい(嬉しい顔)


帰宅後、大ちゃんははなちゃんちでご飯を済ませ、
笑ちゃんは絶食犬(泣)
お腹すいたアピールいっぱいしたけど…ふらふら
時々大ちゃんにじゃれたりして、
元気にしてたけどさすがに疲れて眠くなって…
そしたら急に気になった?
傷口を舐めるようなしぐさを数回目撃

夜中にセルフ抜糸されちゃ困るので
0226001.JPG

エリカラ小僧に変身バッド(下向き矢印)

ソファに上がりたかったのに
エリカラが邪魔して上がれず固まって…犬(泣)
0226002.JPG
ふて寝
ソファーにぶつかって固まってる姿が
もう可愛くておかしくて…顔(ペロッ)

朝まで暴れることなく装着してました。
しかもいつもと同じように
大ちゃんハウスで添い寝犬(笑)犬(笑)
大ちゃん迷惑じゃなかったかな?

このエリカラ、
ガムテープの模様入りふらふら
ゴン太も何度か戦ったけど、
ちょうど2年前に大ちゃんが戦って
無残な姿になっちゃったんだよね顔(なに〜)
新しいのも用意してあるけど、
ブルーだから視界がどうかなと思ったんだけど、
まぁ、こうなったら変わらんよねたらーっ(汗)

母ちゃんがいるときにはカラーなし状態でOK


今朝は雨降りでお散歩いけなかったから
午後からいっぱい歩いてきたよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0227001.JPG

大ちゃんはお疲れ?
0227002.JPG


ガウガウしなくていいように
散歩で疲れてもらおうと思ったけど
笑ちゃんはそんなんじゃ疲れることなく
やっぱりガウガウ大会も開催どんっ(衝撃)


夜のご飯は
ゴン太のお誕生日のご馳走を少し残しておいたので
仲良く半分こ
0227004.JPG

写真がぶれるほど元気にガツガツ食べてくれましたかわいい
0227005.JPG


心配してメールくださった皆さん、
ありがとうございました。
おかげさまでとっても元気です猫(足)


抜糸までまだまだ日があるから
このまま順調に過ぎてくれますように…

ニックネーム mayu at 19:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

里帰りだよ〜♪

2月23〜24日で白馬へお里帰りしてきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

0223001.JPG



もうね、写真が多すぎてまとまりませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0223002.JPG


23日はお天気よかったので運動会開催るんるん


こんなことや

0223005.JPG


あんなこと

0223004.JPG
(真ん中の立ってる3犬(笑)
 らむねちゃん 涼ちゃん 大ちゃんの兄弟妹)


さらにすみれママのために(?)
椅子取りゲームは必須競技顔(イヒヒ)

椅子取りゲーム、始まるよ〜るんるん
http://youtu.be/ZmEf_PPDsdg


ちょっと端折って準決勝
http://youtu.be/9vedmYQe_l0

このあと、さくらパパ vs すみれママで決勝進出決定戦


そして

いよいよ決勝だよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
http://youtu.be/dduGs11VHhY


母ちゃん椅子から離れすぎとのご指摘顔(ペロッ)
だって、大ちゃんが母ちゃんを引っ張るから…たらーっ(汗)
今度やるときには負けないぞ〜パンチ


みんなで大騒ぎしてたから
きっとお空組のみんなも来てたはずぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0223006.JPG

ゴン太も雪遊びしちゃった顔(ペロッ)


現役走り回ったメンバーも集合かわいい
0223100aa.JPG


頑張って写真整理しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今日は笑ちゃん現役男の子最後の日

0223007.JPG


明日は去勢手術です病院
ついにオカマちゃんデビュー

0223008.JPG
明日は頑張ってきましゅよ〜猫(足)
ニックネーム mayu at 22:24| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

日帰り白馬♪

昨日、日帰りで白馬へ雪遊びに行っちゃったるんるん

今月は雪遊びばっかだね顔(イヒヒ)



いつもよりちょっとゆっくり走って
ノンストップだったから、
梓川SAでトイレ休憩犬(笑)犬(笑)
0220001.JPG

ドッグランがあると本当に助かるねわーい(嬉しい顔)
走り回ってスッキリしたから
あと少し頑張っていくよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


お天気を心配してたけど、時々太陽も顔を出してくれた晴れ
0220002.JPG

大ちゃん、うれしそうるんるん
0220003.JPG

0220004.JPG

手前から
大ちゃん、ふりるちゃん らむねちゃん
遠くのしっぽは笑ちゃん、ぴんくちゃん
0220005.JPG

ぴんくちゃんは黄色のそりがお気に入り揺れるハート
0220006.JPG


いっぱい走った後はちょっと休憩
0220007.JPG
さすがすみれちゃんファミリーかわいい
最前列にいるよ顔(イヒヒ)

大ちゃん笑ちゃんは…
0220008.JPG

大ちゃん、何してる?顔(ペロッ)
0220009.JPG


みんなでおやつもらってるんだけどね
0220010.JPG


「すみれママしゃん、
 ぼくちんここでしゅ猫(足)
0220011.JPG

またまた、ふりるママに怒られて
近寄れない笑ちゃん犬(泣)

でもすみれママに呼んでもらって
大胆にふりるちゃんの横犬(笑)
0220012.JPG

すみれちゃん、15歳おめでとうハートたち(複数ハート)
いっぱいハグして、なでなでしてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
0220013.JPG

朝、ちょっとハプニングがあったけど
いつもと変わらないかわいい笑顔と
元気な雄たけびも聞けてうれしかったよ顔(笑)かわいい



午後からは会いたかったお友達と合流るんるん
0220014.JPG

錦花ちゃん
0220016.JPG
一生懸命ママを見つめるお顔、たまりません揺れるハート


はなちゃん
0220017.JPG

あやちゃん
0220015.JPG

ベスちゃん
0220018.JPG

トレくん
0220020.JPG
お写真、真っ黒けでごめんねふらふら
そして笑ちゃん、近過ぎがく〜(落胆した顔)

バーグくん
0220019.JPG
アニトレ家でお預かり中のバーグ、
とってもおりこうさんでかわいいねかわいい

0220021.JPG


笑ちゃん、みんなのお尻追っかけてたけど、
0220023.JPG


特にトレちん、しつこくてごめんたらーっ(汗)
0220022.JPG

そして
はなあやちゃんのお姉ちゃんの上に
どっかり座って…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0220028.JPG


こんな自由な笑ちゃんの兄、大ちゃんは


ボールを抱えて
手に付いた雪玉取り
0220024.JPG


そして兄弟でベスちゃんのボールを取り合うどんっ(衝撃)
0220025.JPG


皆さん、短い時間だったけど、
遊んでくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
0220026.JPG


知らないうちにカメラのモードが変わってて…


こんな写真が撮れました

0220027.JPG


普通にも撮りたかったなぁ。
でも気づかなかったから…顔(汗)


そして遊んでるうちにどんどん雪が降り始め…



ラウンジでコーヒーいただいてるうちに
吹雪になっちゃったがく〜(落胆した顔)



さすがにちょっと焦って、皆さんとお別れHello



ゆっくり気をつけて帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


実は今週末も白馬に集合かわいい

明日の仕事がなかったらそのまま居たかったよ顔(イヒヒ)
そしたら父ちゃんが困ったかな?



ニックネーム mayu at 23:13| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

かわいいかわいいすみれおばあちゃんの日かわいい

今日はすみれちゃんのお誕生日かわいい

すみれちゃんは白馬の実家、
大ちゃん、笑ちゃんの曾祖母ちゃんだよ犬(笑)



初めてすみれちゃんに会ったのは
ゴン太が10歳になった冬

0218002.JPG
ゴン太 りぼんちゃん ふりるちゃん すみれちゃん

すみれちゃんはゴン太と同い年
10歳の記念にホタパパさんに写心をお願いして
同い年のすみれちゃんところでお泊り

すみれちゃんとゴン太が会ってなかったら
もしかしたら大ちゃんも笑ちゃんもいなかったかもしれないね。


その年の夏に父ちゃんが撮った1枚
0218001.JPG

父ちゃんはすみれちゃんの大ファン揺れるハート


ゴン太と同じ2月生まれだから
お誕生会も一緒るんるん
0218003.JPG
これは12歳バースデー


大ちゃんたちが生まれて
0218004.JPG

みんなで子育てしてくれたねハートたち(複数ハート)
0218005.JPG

0218006.JPG

0218007.JPG


1年前も14歳を一緒にお祝いバースデー
0218008.JPG





ゴン太はお空へ行ってしまったけど…顔(泣)





笑ちゃんたちが生まれ
キラキラの笑顔で見守ってくれてぴかぴか(新しい)
0218009.JPG


りぼんちゃんの闘病中は
上がれなかった階段も斜めに上がるワザを考えて
自分でなんとか頑張ってたすみれちゃん
0218010.JPG

家族思いの最強スーパーおばあちゃんGood



すみれちゃんのペースで川も楽しんでるんるん
0218011.JPG

いつもとびっきりの笑顔をみせてくれるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うまうま催促のパオパオも元気な印だねグッド(上向き矢印)犬(笑)
0218012.JPG


すみれちゃん、
15歳のお誕生日おめでとうかわいい
ほんとにほんとにおめでとうバースデー


15歳もすみれちゃんのペースでゆっくり楽しんでねるんるん
そしていつまでもその笑顔をみんなに見せてよね犬(笑)


ニックネーム mayu at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

バレンタインデー黒ハート

2月14日はバレンタインデー

昨日、買い物から帰ると玄関に…プレゼント


はなちゃんがプレゼントくれたよ〜犬(笑)揺れるハート犬(笑)

0214001.JPG


お手紙もあるよメール

0214002.JPG


はなちゃん、ありがと〜ハートたち(複数ハート)

0214004.JPG



昨日、笑ちゃんは背中のぽっこりさんを診てもらいに病院行ってきたよ。
もう随分小さくなって、今は1cmあるかどうか。
このまま今のお薬を飲みきって様子見ることになりました犬(笑)

もう、診察室も怖がらずに入れるようになったよ。


だけど、今度は去勢手術ふらふら
2月の最終週予定。
また怖がっちゃうかなぁ…


笑ちゃん、病院の間、
大ちゃんははなちゃんちでお留守番

そのときの様子ははなちゃんちで見てね〜


ニックネーム mayu at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

雪遊び雪笑ちゃん編

雪遊びと書いたけど、
正確には雪野原で遊ぶ笑ちゃんなんだけど、

1週間ぶりのだだ兄ちゃんと大盛り上がりるんるん

0210007.JPG

大ちゃんも一緒に遊ぶかと期待したけど、
結局二人で仲良く
0210010.JPG

0210011.JPG

0210014.JPG

0210015.JPG

0210018.JPG

0210016.JPG

引っ張りっこ楽しんだり
ワンプロ張り切ったり
0210012.JPG

激しい笑ちゃん相手に優しく遊んでくれてありがとうハートたち(複数ハート)
0210013.JPG

盛り上がってもちゃんとママの声が聞こえるだだちゃん
おりこうさんだねかわいい
大笑コンビ、お勉強まだまだ足りませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0210022.JPG

0210023.JPG

だだちゃんにいっぱい遊んでもらって
笑ちゃん大満足るんるん
0210019.JPG


大ちゃんもだだちゃんと走ったよ〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0210020.JPG

0210021.JPG



笑ちゃん、何かが気になる…
0210049.JPG

確認して捕まえようとすると
0210050.JPG

また逃げていく…
0210051.JPG

笑ちゃんが気になってたのはらいちゅ姐さんのリードの先
0210052.JPG

笑「覚悟するでしゅ猫(足)
0210053.JPG
ら「あの子、なにしてるのかしら?」


この様子がめっちゃ面白かった〜わーい(嬉しい顔)


さぁ、今回は集合写真も頑張ったよ〜
(クリックでちょっとだけ大きくなるよ)

0210054.JPG
みんなあちこち向いてるけど、
それぞれの正面(飼い主)見てるの顔(イヒヒ)
笑ちゃんは父ちゃん、大ちゃんは母ちゃんたらーっ(汗)

なんとか横一列に並んだけれど、
視線は自由顔(ペロッ)
0210055.JPG

それでもね、
先代たちは横に並ぶことすらしなかったから
それを思えば並べるだけ上出来わーい(嬉しい顔)
0210056.JPG

また一緒に遊ぼうねるんるん

で、頑張って並んでみようねかわいい
ニックネーム mayu at 17:58| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

またまた雪遊び雪 大ちゃん編

と〜っても寒かったけど、お天気よかったから
またまた雪遊びだよ〜雪

連休中日だから大丈夫だと思ってたら
美濃〜美並で自然渋滞7km、
さらにスキー場の入り口で満車の駐車場待ち渋滞がく〜(落胆した顔)
いつもよりちょっと時間がかかったけど、
お昼前に会場到着犬(笑)犬(笑)


メンバーは

おべ。ちゃん
0210004.JPG

らいちゅ姐さん
0210005.JPG

だだち
0210006.JPG

大笑兄弟
0210003.JPG

先週と同じメンバーで同じ場所雪


おべ。ちゃんはてるてるボールでご機嫌さん犬(笑)
0210025.JPG

ボール追っかけて走る姿はかっこいいんだよGood
0210026.JPG

0210027.JPG


らいちゅ姐さん
0210028.JPG
『姫は足が冷たくてダウンマットを敷いてもらったの〜』

らいちゅ姐さん、写真が撮れなくてごめんねたらーっ(汗)


今日は大ちゃんの巻き
0210003.JPG


今回の大ちゃん、よく動いたんだけどね
その動き方に問題ありダッシュ(走り出すさま)

まずは挨拶代わりにだだちゃんパパにタックルどんっ(衝撃)
0210030.JPG

そして手袋しか写ってないけど
0210031.JPG

雪が付いたお帽子の方はPちゃんママ(だだちゃんママ)
0210032.JPG
どうやら笑ちゃんも共犯exclamation&question

ゴン太が通院してたときに
何度か預かり保育してもらって
だだちゃんと遊んでたから…
大好きなのはいいんだけど、
調子に乗って甘えすぎてやりたい放題がく〜(落胆した顔)

0210033.JPG

横着してると埋められちゃうぞ〜
0210034.JPG

大ちゃんのお尻アタックどんっ(衝撃)
0210035.JPG

0210038.JPG

こんなことやり放題犬(笑)どこの子〜?
飼い主出て来〜いexclamation×2
Pちゃんパパ、ママ、ごめんなさいたらーっ(汗)
これに懲りずにまた遊んでね。


0210036.JPG

はい、飼い主も転がってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0210037.JPG


最近
「落ち着いたよね〜」
「お兄ちゃんになったよね」って
言ってもらってたのにね顔(汗)


落ち着いたオトナ風の大ちゃん顔(イヒヒ)
0210039.JPG


そしてちょっとアクティブに見える大ちゃん
0210040.JPG

0210042.JPG

0210041.JPG
惜しいexclamation

0210043.JPG
これもよく見ると…バッド(下向き矢印)

0210044.JPG
見事キャッチかわいい

0210045.JPG
ワイルドだろ〜?


やればきっと出来る男の大ちゃんかな
0210046.JPG




これ、ゴン太に似てない?
0210048.JPG

ゴン太も一緒だよ
0210001.JPG


明日は笑ちゃんだよ〜
0210047.JPG



ニックネーム mayu at 22:50| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

シャンプーと病院

昨日、大笑兄弟のシャンプーしたよ〜ぴかぴか(新しい)

本当は朝の散歩おわったら続きに予定してたのに、
散歩行こうと思ったら、雨降っててがく〜(落胆した顔)
先に買い物済ませたりして、
午後からのシャンプー

母ちゃん一人だから、
まず大ちゃん洗って、そのあと笑ちゃんって思ってたのに
一人残されるのが寂しくて笑ちゃんも浴室乱入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大ちゃんは脱走したいし、笑ちゃんは入りたいしで
もう「まとめて洗っちゃえ大作戦」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

狭い浴室に2ワンと母ちゃんは大変顔(汗)
洗って洗って、流して流して…を繰り返し
なんとか終了

脱衣所にファンヒーターを持ち込んで、
その温風とドライヤーで乾かして。
笑ちゃん、半分乾いたところで
また浴室行っちゃうし顔(え〜ん)
暑くなっちゃったのかな?
0207001.JPG

「母ちゃん、お手柔らかにお願いでしゅよ」
0207002.JPG


大ちゃん、乾燥中ー(長音記号1)
0207003.JPG


その後


大ちゃんが寝てるソファーに笑ちゃん割り込み〜ダッシュ(走り出すさま)
0207004.JPG

写真だけ見てると
まるで大ちゃんが後から上がりこんだみたい犬(泣)
そのうち大ちゃんが落ちると思ったけど、
笑ちゃんが下りていったよ。



笑ちゃん、今日は病院の日
首?後頭部?にできたぽっこりさん
先週から比べるとぐんと小さくなったけど、
まだ3cmくらいのしこりになってて
もう少し薬で様子を見ることに。
弱い優しい薬だから、効くのもゆっくりって。
早く治したいけど、
強い薬は抵抗あるし…。

今日は受付のお姉さんにもいっぱい撫でてもらえたしかわいい
診察室に入るのも先生じゃなくて
看護師さんが優しく呼んでくれたから(?)
そんなに拒否せずに入れたし
診察台にも上がってお利口にしていられたよ
0207005.JPG

体重は29.6kg
思ったほど増えてないね。

診察室では大ちゃんよりも落ち着いてる気がする笑ちゃんです犬(笑)


明日は父ちゃんも母ちゃんも1日仕事。
夕方までお利口に留守番頼んだよ手(パー)
ニックネーム mayu at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

2月5日

今日は特別な日だから もうひとつ犬(笑)



今日2月5日は 

0205003.JPG
ゴン太の15歳の誕生日バースデー


残念ながら15歳を迎えることはできなかったけど…

今になって思うことはいろいろあるけれど

最後の最後までゴン太は頑張ってくれたから

母ちゃんにとって最高の自慢の息子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなゴン太へ、
優しい温かいプレゼントが届いたよプレゼント

0205004.JPG

昔はうまうまよりもええ石だったけど、
きっと今はうまうまがいいよねかわいい


大ちゃん、笑ちゃんも食べてねって
いただいたから…

0205001.JPG


いつもはそれぞれのハウスでご飯なのに
こんな大胆なことしちゃった顔(ペロッ)

母ちゃん、カメラ片手に必死の「待て手(パー)

「コラッexclamation 待てでしょどんっ(衝撃)

0205002.JPG


横取りすることなく(押さえたからね)
無事に食べ終わり、
その後ハウスでいつものご飯を食べた大笑犬(笑)犬(笑)

笑ちゃんは生まれて初めてのゴージャスなうまうま
おかわりの催促がすごかったわぁ顔(イヒヒ)

今日のごちそうは
オーストリッチのロースト
砂肝のお粥

いろんな種類をいただいたから、
ちょっとずつ食べようね。


お心遣い、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)




0205005.JPG

これは母ちゃんのケーキだよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 23:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分も雪遊び♪♪

節分の雪遊びの続きだよ雪

うちの大笑兄弟、
みんなのパパさんママさんに全力で甘えに行くダッシュ(走り出すさま)
そして昨日の写真のように押し倒しちゃったりあせあせ(飛び散る汗)

お坊ちゃまが横にいようがお構いなしふらふら
0203026a.jpg

だだちゃん、ごめんよ〜たらーっ(汗)

0203027a.jpg


こんな無礼者を優しく遊んでくれるだだ兄ちゃんるんるん
0203028.JPG

0203029.JPG
この悪い目つき、どこの子〜がく〜(落胆した顔)

0203030.JPG

0203031.JPG

だだちゃんのタコちゃんなのに
横取りして引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

引っ張りっこの様子は動画でどうぞるんるん

http://youtu.be/--VhkCcIQtc

笑ちゃん、こんな顔して引っ張ってるよ顔(イヒヒ)
0203032.JPG


こんな生意気なヤツは

0203033.JPG

こうして
0203034.JPG

こんな風にして
0203035.JPG

つぶしてやるexclamation×2
0203036.JPG

だだちゃん、そんな優しい押さえ方じゃ
つぶれんでしょ顔(ペロッ)
背中のクッションはどうだったかな?


だだちゃんの優しいところはね、
ママさんが「ちっちゃく、ちっちゃくよ」って言うと
0203037.JPG

うまく撮れてないけど、
笑ちゃんよりも小さくなって誘ってくれるのハートたち(複数ハート)
0203038.JPG

でもね、笑ちゃんのほうが体も態度もでっかくて顔(汗)
今度は「おっきく、おっきく」で
笑ちゃんに世の中の厳しさを教えてやってくれ〜exclamation×2

0203039.JPG

笑ちゃん、いっぱい遊んでもらえてよかったね






何か企んでそうな…
0203040.JPG





この先には川が…がく〜(落胆した顔)


一瞬、母ちゃんの頭をよぎったこのお方犬(笑)


でもね、そんな根性はなかったみたい顔(イヒヒ)
0203041.JPG


いや、なくていいんだけどね顔(ペロッ)

今度はいつ遊べるかな?


お正月の白馬で雪遊びの強い味方がきてくれたかわいい
0203042.JPG

全然足が冷たくないのわーい(嬉しい顔)
思いっきり遊べます手(チョキ)
ニックネーム mayu at 22:49| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

節分も雪遊び♪

はい、また雪遊びですけど…顔(ペロッ)


今回は地元だよ。
県内にはいくつもスキー場があるからね、
2時間車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走らなくても雪遊びできちゃったるんるん



雪遊び会場に到着するなり大興奮の大笑犬(笑)犬(笑)

写真どころじゃなく、

もうわちゃわちゃのぐちゃぐちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなでダーッと走って
0203001.JPG

戻ってきた
0203022.JPG

0203002.JPG


早速休憩の大ちゃんたらーっ(汗)
0203003.JPG


大先輩のおべ。ちゃんの宝物をねらう無礼者
0203004.JPG

ここにもいたぞ〜顔(イヒヒ)
0203023.JPG



まったく自由すぎるこの兄弟るんるん
0203005.JPG


おべ。ちゃん、テルテル坊主咥えてご機嫌さんるんるん
0203006.JPG


おべ。ちゃんの宝物ゲットした兄弟
0203007.JPG

ちょっとタチが悪くって
取りに行くと放さない
0203008.JPG

そのくせ、移動するときには放置顔(汗)
0203009.JPG

おべ。ちゃん、ごめんよたらーっ(汗)


今度はお子ちゃまチームで追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0203010.JPG

大ちゃんの影にだだちゃんがいるよ

だだちゃん、速いっexclamation×2
0203011.JPG


大ちゃん、抜かれる〜あせあせ(飛び散る汗)
0203012.JPG


だだちゃん1等賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0203013.JPG


笑ちゃんはまだ足が短いからね顔(イヒヒ)
(まだって大ちゃんも短いけど、
 笑ちゃんの足が長くなる日はくるんだろうか…顔(ペロッ)
0203014.JPG


おべ。ちゃん、宝物貸してくれてありがとうねハートたち(複数ハート)
0203015.JPG

元気そうなライスちゃんにも会えてうれしかったよかわいい
0203016.JPG


あの人たち、何してるのかしら?
0203021.JPG


ここにも転がってる人が…
0203025.JPG

0203024.JPG


もしかして
転がした犯人って…





いっぱい雪食べて
いっぱい休憩したけど、
それでもよく動いたね
0203017.JPG

キリッと
0203018.JPG


だだちゃん、笑ちゃんといっぱい遊んでくれて
ありがとねるんるん
0203019.JPG


だだちゃんと笑ちゃんの仲良し遊び
続くよ〜手(パー)
0203020.JPG



今回のメンバーは

おべ。ちゃん&ライスちゃん

だだちゃん

母ちゃんの急なお誘いに乗ってくれてありがとねかわいい
ニックネーム mayu at 22:36| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

お正月の白馬3日目

まだ、お正月って…
もう2月なのにね顔(ペロッ)


この日(1月5日)は放射冷却ですごく寒くて…

でも朝日を浴びてお山はとってもきれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0105010.JPG



さぁ、一日雪遊び楽しむよ〜るんるん

0105008.JPG

0105009.JPG

0105012.JPG

0105011.JPG


ちょっと走るとすぐ休憩たらーっ(汗)

0105005.JPG

笑ちゃん、大兄ちゃんに怒られ中犬(泣)
0105006.JPG


パセリくんと引っ張りっこるんるん
0105013.JPG

0105014.JPG


今度はHARU君と〜かわいい
0105015.JPG

0105017.JPG


HARU君と大ちゃんかわいい
0105016.JPG



HARU君と母ちゃん犬(笑)
0105018.JPG

0105019.JPG

楽しいよね〜るんるん
0105020.JPG


そういえば こんなこと あったよなぁ
なんて思い出したよかわいい
帽子は無事だったけどね顔(イヒヒ)



最高のお天気で

0105021.JPG


とっても楽しい時間が過ごせて
本当に楽しかったよるんるん


少しずつ、こうして写真も撮れる様になってきたね

0105007.JPG

今度の白馬もきっとみんなで並ぶだろうから
頑張ろうね犬(笑)犬(笑)
ニックネーム mayu at 22:48| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

元気いっぱい るんるん

1ヶ月ぶりの登場だけど
お天気が良くて母ちゃんがお休みの日は
いつも会ってるはなちゃんハートたち(複数ハート)

今週めでたく初ヒートかわいい

お散歩もお出かけも出来ず、
ストレス溜まっちゃうはなちゃんと
どうしても夕方ははなちゃんちに行かないと
気がすまない大笑兄弟犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まぁ、大ちゃんだし(意味不明?)
笑ちゃんまだお子ちゃまだし…
というわけで
連日元気に遊んでるよるんるん


0131001.JPG


笑ちゃんははなちゃんと引っ張りっこるんるん

0131002.JPG


http://youtu.be/1eLJsJza7UI



大ちゃんは突然スイッチオンで激しく参加したり

ボール追っかけたり

抱えてまったりしたり
0131003.JPG


最近の大笑兄弟のマイブーム遊びが
 ↑ 写真のブロックとフェンスの間からボールを落とすがく〜(落胆した顔)

ボールが落ちるとフェンスに沿って追っかけて走るダッシュ(走り出すさま)
ここ下り坂なんだよねふらふら
取りに行く母ちゃんは大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

勘弁してください顔(え〜ん)


ヒート中のはなちゃんへの反応は

大ちゃんは時々思い出したように
お尻付近の臭いを気にするけど一瞬だけ…
ほとんど全く興味なし顔(ペロッ) 
すぐに何事もなかったように離れて行く。

笑ちゃんは
大ちゃんよりも反応が大きくて
顔を突っ込んだり、ペロペロしたり…
でもまた遊びモードるんるん

0131005.JPG

「はな姉ちゃん、何かおかしいでしゅよ」
って感じなのかなぁ???


散歩から帰った後は

仲良く並んでクールダウン犬(笑)犬(笑)

0131004.JPG

なんかね、この写真見てたら
大ちゃん、すみれちゃんのひ孫だなぁって思っちゃったわーい(嬉しい顔)


一昨日の朝ごはん用意中には

0130001.JPG


仲良く並んで待ってる姿、たまらんね顔(メロメロ)

スマホの写真サイズ、小さくしたままだったのが残念バッド(下向き矢印)





ニックネーム mayu at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする