2013年01月29日

8ヶ月

今日はゴン太の8回目の月命日。

とってもいいお天気晴れで遊びに行くには最高のお天気なのに
今日は朝から1日仕事。
こんな日に限って…

いまだに夢にも出てきてくれないんだけど、
元気にみんなと仲良くやっててくれたらいいんだけどね。
でもやっぱり会いたい。。。

こうやってゴン太のことを想うときには
普通に笑顔でいられるんだけど、
相変わらず不意打ちには弱くって
思ってもないところでゴン太の名前を見ると
それだけでウルッときちゃうよ。
今日も職場でスマホ見てて…やられた顔(泣)

夢には出てくれないけど、
お風呂に入ってると声が聞こえる(気がする)ことが数回
父ちゃんに聞いても
大ちゃんも笑ちゃんも鳴いてないって。
どう考えてもゴン太の声。
でもね、私にとって
お風呂入ってるときのゴン太の鳴き声って
トイレ行きたいのかなぁってドキッとすることが多くて
正直ちょっとしんどいんだよね。

だって、晩年のゴン太はトイレの我慢できなくなってるし
鳴きつづけると発作も心配だったし、
トイレは庭に出してたから
お風呂からだとね…素っ裸では飛んでいけずたらーっ(汗)

でもゆったり静かに寛いでるから聞こえるんだよね、きっと。

考え方いい方向に変えないと、ゴン太に申し訳ないね顔(汗)



先日、ブログのアクセスページの記録を見ていたら
ちょうど1年前の1月のページがいくつかあって、
その中に気持ち良さそうに寝てるゴン太がいたの。


0116001.jpg


かわいいでしょハートたち(複数ハート)




ニックネーム mayu at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

笑ちゃん、病院へ

白馬がまだ終わってないけど…


笑ちゃん、今日病院へ行ってきました。

週末頃から
首の背中側辺りがぽっこり膨らんでて
柔らかいし、心配するものではないと思ってたんだけど
ちょっと大きくなってる気がしたし、
去勢の相談もしたかったし…

夕方の散歩を済ませてバビュ〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


思った以上に空いててラッキーわーい(嬉しい顔)


先生が針を入れて抜いてくれました。

予想通りのしょう液。
たぶんまた溜まるだろうから
同じくらいにぽっこりしていたら抜くんだって犬(泣)

診察室で先生からおやつもらって、
いっぱい撫でてもらって
お薬もらって帰ってきたよ。
食欲も元気もモリモリだから心配なし犬(笑)猫(足)

体重は29kg

体重がググンと増えた気がするんだけど…がく〜(落胆した顔)

車に乗せるときにも落としそうになっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

落ちないように頑張ったけどね顔(汗)

やっぱりご飯いっぱい食べたから…???




今日の笑ちゃん
病院の中へは元気に入っていったんだけど、
診察室に入るのにめっちゃ踏ん張って拒否犬(怒)





   そういえば2週間前


   0112002.JPG

   朝の散歩の後、
   ご飯食べて1時間ほど休憩してハウスから出てきたらこのお顔がく〜(落胆した顔)


   0112003.JPG


   父ちゃんに事情を聞くと
   散歩で草むらに顔を突っ込んだらしい顔(え〜ん)


   0112004.JPG

   0112005.JPG




   母ちゃんは成人式前日で時間が取れなかったから
   父ちゃんに病院をお願いしたんだけど、
   そのときの記憶がよみがえっちゃったかな。

写真いっぱい並べちゃったけど、
   このお顔は夜にはいつもの笑ちゃんに戻ってましたかわいい 




先生はその時とは違う先生だったけど、
そんな笑ちゃんを気づかってくれて
病院嫌いにならないようにって
撫で撫でとおやつくれたんだよ犬(笑)
母ちゃんにもフォローお願いしますねってわーい(嬉しい顔)

ぽっこりがすぐでなければ
今度は薬を飲み終えた5日後病院
母ちゃんもおやついっぱい持っていくからねかわいい


そんなわけで今日は去勢手術の話をしてこなかったけど、
笑ちゃん、頑張ることまだまだいっぱいだね顔(ペロッ)




ちなみに大ちゃんが病院へ行くと
診察室で先生に「もういいよ」って言われるほど
ハイテンションなご挨拶をしたら
「ぼくちん、帰りますダッシュ(走り出すさま)」って感じ。
それぞれ、おもしろいね。


今日の笑ちゃんの写真がなかった・・・顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

2日目の集合写真

この日、帰っちゃう兄弟もいたから
みんなで集合写真カメラ
(写真はどれもクリックで大きくなりますよかわいい



みんな並んで〜

0104028a.jpg

大ちゃん笑ちゃんは仲良く(?)下向いてるし顔(汗)



0104029a.jpg

母ちゃんにガシッと首を抱えられて…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



これで集合かな?
0104030a.jpg

 大笑  ふりる  HARU  すみれ  ぽえむ  バジル
  そらまめ  らむね  ぴんく  パセリ  まいむ
(長くなるから“ちゃん抜き”で顔(ペロッ)

HARU君はもしかしてらむね姉ちゃんが怖くて並べなかった?
そらまめ君もふりるママから離れるように傾いてる?顔(イヒヒ)

ママも姉ちゃんも怖いんだよ犬(怒)
みんななぜか怒られてたもんね犬(泣)



さて今度は7兄弟姉妹カメラ

0104033.JPG
HARU ぴんく 笑太 パセリ


0104034.JPG
笑ちゃん動いちゃダメ〜exclamation×2

そんなこんなで
何度も並んでは動きの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0104035.JPG


こんな写真もあったりして…
0104036.JPG




最終的にこんな上手に並んだ写真を作っていただきました。



0104 兄弟写真.jpg



?  ?  ?



はい、「作っていただいた」がポイントです顔(ペロッ)

でもね、6ヶ月にしては
お利口に頑張ってたと思うんだよわーい(嬉しい顔)


さぁ、誰がどの子かわかるかな?


この写真を撮るために
みんな洋服、バンダナをはずしてみたよ顔(イヒヒ)





続きを読む
ニックネーム mayu at 17:44| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

白馬の2日目

2日目の雪遊びもみんな元気だよ〜るんるん

0104010.JPG


0104011.JPG
HARU君、バジル君、パセリ君、笑ちゃん
しばらく団子になって仲良く遊んでたねかわいい


0104021.JPG
大ちゃん、笑ちゃん ぴんくちゃんかなぁ



大ちゃん
走り回った後は

0104012.JPG

やっぱり休憩たらーっ(汗)
お手手に付いた雪が気になるの犬(泣)


そして

兄ちゃんに習って

笑ちゃんも雪取り休憩顔(汗)
0104013.JPG

0104014.JPG


大ちゃんもだけど、

笑ちゃんも走れ〜〜〜exclamation×2


0104015.JPG

がっくんと鬼ごっこ


というよりは

『動くおもちゃ見つけた〜グッド(上向き矢印)

0104016.JPG

笑ちゃんにつかまるがっくんじゃないけど、
しつこく追いかけてて…
ごめんねたらーっ(汗)

0104017.JPG


大ちゃんは顔を雪だらけにして
0104018.JPG

いつものことなんだけど
0104019.JPG

何が楽しいのか
雪の中に顔をズボッと入れるのがお気に入りるんるん
0104020.JPG
2歳になっても変わらないね顔(イヒヒ)


そんな大ちゃんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0104022.JPG


笑ちゃんも雪遊び大好きだねかわいい
0104023.JPG


午前中、薄日が差したりして
まあまあのお天気だったんだけど、
とっても寒くて…

外から室内に入るとレンズが曇るのがく〜(落胆した顔)

0104024.JPG
ケインおじさん、休憩中かわいい


夕方になると薄暗いんだよね

大笑兄弟バトルにが気になる?そらまめ君
0104025.JPG


あまりの激しさに
ビックリ飛び上がっちゃったかな顔(ペロッ)
0104026.JPG



この日はバーニーズさんもお泊り
お母さんのななちゃんと息子のベン君
0104028.JPG
ベン君だよ

バニ = はなちゃん だと思ってる?
真っ暗なお外のトイレタイムで会ったときには
ものすごい勢いで向かっていっちゃって…あせあせ(飛び散る汗)

食事の後にも笑ちゃんたちパピ組と
上手に遊んでくれたよるんるん
写真がブレブレの残像しかないのが残念。




白馬の巻
まだまだ続きますHello
ニックネーム mayu at 21:31| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

お正月の白馬

忘れてしまいそうなお正月の白馬顔(汗)


グラスハウスに到着して〜

大ちゃんは雪の中でまったりして〜
0103003.JPG

笑ちゃんはHARU君とご挨拶
0103002.JPG


走り回る前に


いきなりの集合写真(3枚ちょっとだけ大きくなります)

ガス抜きしてないし
父ちゃんそっちにいたらムリ〜!! と訴える母ちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0103004.JPG


でもなんとか頑張ってますダッシュ(走り出すさま)

0103005.JPG


でもね、

やっぱり持たなかったよたらーっ(汗)

0103006.JPG


大笑兄弟、まだまだ頑張らねば…顔(汗)


集合写真のあとは

元気に雪遊び〜るんるん






ず〜っと雪が降ってて
めっちゃ寒い雪雪雪

0103007.JPG


大ちゃんは海くんの前を大爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0103008.JPG



パセリくんは産卵間近exclamation&question
0103009.JPG

笑ちゃんも楽しく走り回ってたよ〜るんるん


お食事タイムは

足元でワンコさんたちのバトルタイムどんっ(衝撃)

しょっ、笑ちゃんっ・・・がく〜(落胆した顔)

0103011.JPG

まいむちゃんのお顔をパクリあせあせ(飛び散る汗)


写真はぶれちゃうので動画でどうぞ〜わーい(嬉しい顔)
オレンジのバンダナが笑ちゃんです猫(足)

まいむちゃんと笑ちゃん
http://youtu.be/KPqAfQvEL-0




パセリ君と笑ちゃん
http://youtu.be/LHcavUuOZgo



HARU君とパセリ君
http://youtu.be/JudrbJF40AA



まいむちゃんとパセリ君と笑ちゃん
http://youtu.be/b6kkY8W511w



食事も終わって談話室で
パセリ君と笑ちゃんが盛り上がってると
ピンクちゃんが覗きにやってきて…
はこさんがふりるちゃんをなでなでしてるんだけど、
何度も怒られた笑ちゃんはふりるママが気になってます。

http://youtu.be/AvPSmmg4Ncw




暮れにお顔が左向きしかできなかったすみれちゃん
すっかり元気なって、
おねだりパオパオも絶好調だったよ
0103012.JPG

この調子でアップだといつになるやらあせあせ(飛び散る汗)

写真を見始めると進まなくなっちゃって…顔(汗)

また忘れた頃になるかもしれないけど


頑張るよ顔(ペロッ)


ニックネーム mayu at 22:31| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ゴン大笑家初のお祭り!?

お正月の白馬の記事が止まったまま、
成人式の着付け練習に追われ…あせあせ(飛び散る汗)

ゴン太市内の成人式は
お天気の良かった13日に無事終わりました。
毎年新たな課題が出てきます。
勉強しようと思うとこれで終わりってところがないですね。




ところで

今日仕事から帰ると



0115001.JPG


お正月にもらってきたおニューのエサ袋に大きな穴ががく〜(落胆した顔)

笑ちゃんのパピーフードが2.5kg軽くなってました顔(え〜ん)


主犯はおそらく

0115002.JPG



そしてこちらのお方は

0115003.JPG
便乗犯?
もしくはきっかけを作ったのかも…


よっぽど母ちゃんが怖かったのか、
怒られてることを理解してるのか
母ちゃんの動きが気になるようで…

0115004.JPG

0115005.JPG

0115006.JPG

0115007.JPG

まん丸笑ちゃんをカメラしようと動くたびに
しっかり母ちゃん目線

0115008.JPG


このあと、いつものように
大ちゃんにちょっかい出し始めたので
母ちゃんの雷が落っこちて…雷

0115009.JPG

だってパンパンなお腹で暴れて、
何かあったら母ちゃん困るもんふらふら

でもお腹がいっぱい過ぎて動けないようで
今は揃って玄関で寝てます。

今、開いてるフード袋は手が出せないように
階段に置いてるんだけど、
まさか新品の袋をやるとは思ってなかったよたらーっ(汗)
もちろんこのフードもすぐに撤去。

今回、食べちゃった2.5kg
笑ちゃんの一日の量が550gだから…

5日分がく〜(落胆した顔)

大ちゃんと笑ちゃん、
それぞれどれくらい食べたんだろ?
明らかに笑ちゃんのお腹の方がパンパン爆弾

参ったなぁ…



ゴン大笑家初めてのフード祭りたらーっ(汗)


ゴン太はリンゴやみかんが転がってても
食べたりしなかったんだよね〜



今夜からてんこ盛りのフンが産まれてくるんだろうな。

長いお正月休みが終わって、
ずっと家にいた母ちゃんも仕事が始まって
今週から長時間の留守番が増えたからかなぁ。
金曜日も1日仕事になっちゃったし、
ゆっくり話をして聞かせるしかないかな。
がんばろ。


0115010.JPG
ニックネーム mayu at 22:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

白馬へ行ってきました

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

0105003.JPG



3日から5日まで白馬へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中も雪が舞うほどの寒さ雪
梓川PAではうっすらと積もってたよ

0103001.JPG


大笑兄弟実家のグラスハウスでは
2日から兄弟達が集まってて…

0104001.JPG

わかるのかなぁ
とっても仲良く遊んでるのるんるん

0104002.JPG

0104003.JPG

大好きな雪遊びだから
ゴン太も遊びに帰ってきてたよね犬(笑)
0104005.JPG

お空組のみんなも一緒に
0104004.JPG


パセリくんと笑ちゃんは
お口の大きさ比べっこ?
0104006.JPG


笑ちゃんの兄弟集合写真にもチャレンジ
5ヶ月の7犬(笑)さん、
お利口に並べるのかな?
0104007.JPG

誰がどの子かわかるかな?

0104008.JPG

写真を撮るために
あえてお洋服、バンダナをはずしてみたよ顔(イヒヒ)

0104009.JPG

見れば見るほどよく似てる〜顔(笑)
みんなが前向いて座るのはまだ難しかったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




最終日の朝は
マイナス15℃ほどの冷え込み顔(え〜ん)
寒いのを通り越して
痛いし冷たいし…

でもこんなにきれいな景色を見れたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝7時ごろ
0105001.JPG


そして午後、白馬大橋を通ると

0105004.JPG

こんなにきれいに見えたのは初めてかも…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まだまだ写真の整理が出来てないけど…
コンデジで500枚ほど
イチデジはまだ取り込んでないの顔(汗)
昨秋以降のダラダラを繰り返さないように
写真整理とアップ、頑張りま〜す手(パー)

0105002.JPG
ニックネーム mayu at 22:31| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする