2012年11月29日

みんなでランラン♪

山中湖、まだそのままなのに…

記憶があるうちに(?)今日のことを顔(汗)



今日は地元のお友達大集合るんるん

1129001.JPG

女子バニ3犬(笑)
男子小型代表 ノーリッチテリア犬(笑)
男子ゴル4犬(笑)
けんかすることもなく、
みんな仲良く遊べるんだよ〜るんるん

1129002.JPG


メンバー紹介

アクア君8ヶ月(ノーリッチテリア) 
1129003.JPG

シンディちゃん 5歳
1129004.JPG

エトワールちゃん 5ヶ月
1129005.JPG

(いつもの)はなちゃん 8ヶ月
1129006.JPG

ネオ君 9歳
1129007.JPG

だだちゃん 1歳
1129008.JPG

大ちゃん 2歳
1129009.JPG

笑ちゃん 4ヶ月
1129010.JPG



いつものように取っ組み合ったり
1129011.JPG


だだちゃんと見つめ合ったり揺れるハート
1129012.JPG


遊んでもらったり
1129013.JPG


ビックリな極悪顔をお披露目したりがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
1129014.JPG

1129015.JPG


とっても自由?強気?な笑ちゃんと遊んでくれて
ありがとうハートたち(複数ハート)



1129016.JPG
シンディちゃんとはなちゃん


大ちゃんとネオ君
1129020.JPG
それぞれボール咥えて走ってて…

なぜかシンクロ顔(笑)
1129018.JPG


今日はゴン太の月命日
もう6ヶ月、半年経つんだね。

メソメソしてたらゴン太が困るだろうなぁなんて思ったりして、
でも家にいたら泣いて過ごしたかっていったら
きっとそんなことはないと思うんだけど、
ゴン太が繋いでくれた大切なお友達と
一日楽しく過ごせたことに感謝してます。

1129017.JPG


落ち着きのないワチャワチャな大笑兄弟だけど、
これからもよろしくね犬(笑)犬(笑)

1129019.JPG



ニックネーム mayu at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

山中湖Woofへ

とってもいいお天気晴れだった18日
山中湖へGo Go車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

初めての新東名を走り

目の前に富士山がド〜ン

1118001.JPG

こんなにきれいに見えるとテンション上がるよねグッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


向かったのは 山中湖Woof

1118003.JPG


たくさんのお友達と遊んで

1118002.JPG


できれば富士山と一緒に大笑兄弟が並んでカメラしたかったけど…

1118004.JPG


さらに富士山をバックに集合写真(準備中顔(イヒヒ)

1118005.JPG


写真の枚数だけは多いんだけど…
いまだに整理できず顔(汗)

おまけに今週は何かと時間が無く…

忘れないうちに、
お蔵入りさせないように、
早めに頑張りま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:17| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

いつもの・・・♪

最近すっかりサボリ気味ですが…顔(汗)

みんな変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ただちょっとここまでくる気力がねたらーっ(汗)




昨日は久々のはなちゃんちるんるん

1114001.JPG



大ちゃんは月曜日に午後からお預かりしてもらったけど、
一人置いていかれるのは寂しかったらしく…犬(泣)
ノリが悪かったってバッド(下向き矢印)
はなちゃん、ごめんよ。


ちえさんからおやつだよ〜かわいい

1114002.JPG

このあと笑ちゃんが動いて

縦列に

1114003.JPG


遠慮を知らない兄弟と
なぜか一歩下がってるはなちゃん
1114004.JPG

ちょっと移動しても

やっぱり
1114005.JPG


さらに
思いっきり甘える兄弟犬(笑)犬(笑)
『あたちのお母しゃんでしゅよ』

1114006.JPG


そして始まるバトルどんっ(衝撃)
1114007.JPG

笑ちゃんは一緒にいるけど・・・


1114008.JPG

迷惑そうな顔が笑える顔(イヒヒ)



もちろん参加すればやる気満々



得意技は後足攻撃どんっ(衝撃)
笑ちゃんって牧羊犬だっけ?

『んがんが』言いながら
大きな口で頑張っちゃうよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




どちらもすごい顔してるわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
1114009.JPG



静かに遊ぶこともできるよるんるん
はなちゃんのおもちゃだけど
笑ちゃんのお気に入りかわいい
静かに引っ張りっこ犬(笑)犬(笑)




バトル終了後のおやつ

暗くなってきたからフラッシュ光っちゃったカメラ

1114010.JPG


かわいいお友達がごあいさつ

1114011.JPG

ポメのこてつくんだよ
1114012.JPG
はなちゃんと同じ8ヶ月
大ちゃん笑ちゃんのことも怖がらずに
寄ってきてくれるんだよ。
時々ちょっとだけ一緒に歩くの犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さらに

パグの大吉くん4ヶ月
1114013.JPG

ママに抱っこされてかわいかった揺れるハート
ちょっと小柄で体重1.8kg
同じ4ヶ月の笑ちゃんの1/10だねわーい(嬉しい顔)
いつか並んでカメラできたらいいなぁ。


ニックネーム mayu at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

笑ちゃんのいろいろ

11月に入ったとたんに父ちゃんも母ちゃんも忙しくなったけど
お利口に留守番してくれてる大ちゃん笑ちゃん犬(笑)犬(笑)
父ちゃんは先週から来週までかわいそうなほどのハードスケジュール台風
  昨日は5時過ぎに出かけ八ヶ岳方面へ
  今朝も5時過ぎで三重方面で、
  今夜は長野の志賀高原泊で明日に備える。
  お願いだから倒れないでおくれよ〜。



まずは笑ちゃんのおトイレの話

この先お食事中の方は
また後ほどお越しいただくことをお勧めしますわーい(嬉しい顔)


笑ちゃんのおトイレはね、
だいたいOKなんだけど…

お留守番の時間が長いとはずすことが多くて
きっとこれは当てつけだと思ってるんだけど…

あとはね、
なぜかシートの角に向かってすることが多いんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すると…



こうなります



1106001.JPG
(昨日、仕事から帰った母ちゃんをお迎えして
 トイレに走ったらこうなってましたがく〜(落胆した顔)

でもフンもあるのにチッコはずしてないだけいいけどね…
角に向かってするから当然はみ出しちゃうんだよ顔(汗)

そしてなんでそこに母ちゃんのスリッパ置くかなぁ顔(なに〜)
お迎えしたときにスリッパ咥えて大行進犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
そのままトイレに行っちゃったんだよね。


そして、ニコままに特技(?)と言われたのが

1106002.JPG

歩きながら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お願いだから出しちゃってから移動してください顔(え〜ん)

写真はないけど
笑ちゃん腰が高くて立ちション状態が多いんだよね。
大ちゃんはとっても低いのに…
足して割ってほしいわ顔(汗)





笑ちゃん、先日初めてのさつまいも食べたよかわいい

1103003.JPG

仲良く並んで待ってるよ〜かわいい
(笑ちゃんのお立ち台はおもちゃ置き場になりました顔(イヒヒ)手(チョキ)


『いただきま〜す』
1103004.JPG

大ちゃんも横取りせずにおりこうさんわーい(嬉しい顔)

『母ちゃんケチだからちっちゃいの〜バッド(下向き矢印)
 ぼくちゃん、いっぱいがいいよ〜exclamation×2

1103005.JPG

大兄ちゃんのおいもにも口を出すどんっ(衝撃)

さっきは大ちゃんお利口に待ってたけど、
大ちゃんも笑ちゃんもいっぱい食べたいちゃんだから
待てるように頑張らないとねパンチ

というわけで


ご飯の前に『待て手(パー)』練習してるよ〜猫(足)

1106004.JPG



ご飯の 『待て』 もだけど
集合写真の 『待て』 も練習しないとね顔(ペロッ)


頑張るよ〜exclamation×2


ニックネーム mayu at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

はなちゃんち♪

毎日のように夕方散歩でお邪魔するはなちゃんち。

母ちゃんが仕事だったり、
お天気が悪い日以外はもう日課のようにGo Goダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



『笑ちゃん、お散歩あたちが連れてってあげましゅよ』

1031002.JPG

って綱引きになってるしあせあせ(飛び散る汗)

1031003.JPG


大ちゃんと取っ組み合ったり

1031004.JPG


内緒話したり

1031005.JPG


ボールで誘ってみたりるんるん

1031006.JPG



そしてまた取っ組み合いどんっ(衝撃)

1031007.JPG

この歯茎の出具合は笑ちゃんだね顔(イヒヒ)


涼しい(寒い)から大ちゃんもやる気満々グッド(上向き矢印)

1031008.JPG


本当にとっても仲良し犬(笑)犬(笑)犬(笑)
1031009.JPG


はなちゃん、いつもありがとうねかわいい
1031010.JPG

自由に走り回って
1031011.JPG

笑ちゃんはボール、
大ちゃんははなちゃんを誘って
1031012.JPG



引っ張りっこもできるし
1031013.JPG

休憩も忘れずにね犬(笑)
1031014.JPG



みんな笑って〜かわいい
1031015.JPG


笑ちゃん、べろんちょ犬(笑)
1031001.JPG


ゴン太のときにも小夏ちゃんとゆずちゃんが
毎日のように相手をしてくれて
だからちえさんちが大好きだったし、
代が変わっても、やっぱり
大ちゃんも笑ちゃんもここが大好き揺れるハート
笑ちゃんですら、朝散歩で近くを通ると
『はなちゃんち行くですよ〜』ってダッシュ(走り出すさま)


ずっと仲良しさんで
一緒に遊んでねるんるん

1031016.JPG
ニックネーム mayu at 22:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする