2012年10月29日

大好きな仲間達と楽しい時間♪


昨日の夕焼け写真はスマホで撮ったんだけど、
コンデジの夕焼けモードにすると
1027002.JPG

ここで大笑犬(笑)犬(笑)並んで撮りたかったけど…

1027003.JPG
自由に歩きたい大ちゃんと

1027004.JPG
バイキングに忙しい笑ちゃん

ほぼ同じ時間に撮っていても
カメラのモードや被写体でこんなに色が変わるのね。


いつも楽しみなお食事かわいい

昨日に続き
頭からしっぽまでいただけちゃう焼き魚
1027005a.jpg

飛騨牛は父ちゃんと半分こ
1027006.JPG

そして写真撮り忘れのきのこ鍋と
その後の雑炊

デザートは紅玉のアップルパイ
1027007.JPG

お腹も心も満たされた〜グッド(上向き矢印)


母ちゃんたちのご飯中は
足元でお利口にしてたワンズ
1027008.JPG

時々よそのテーブル下にお邪魔したけどね
1027009.JPG


食事のあとには
みんなでわちゃわちゃ遊んだけど、
写真はほとんどが残像のみたらーっ(汗)


なので翌朝の様子を〜るんるん


今回ペンションデビューのエトワールちゃん(4ヶ月)
1028001.JPG


静かに遊んでるんだけど…


笑ちゃんの顔ってあせあせ(飛び散る汗)

1028002.JPG



動画はこちら
http://youtu.be/U8bxPEv3Qzg


エトワールちゃん、うちに来てくれたときより
ずっと元気いっぱいで
笑ちゃんともいい感じで遊べそうだったのに
ドッグランに行けなくて本当に残念だったね。
また一緒に遊ぼうねるんるん

1028003.JPG


エトワールちゃんのお姉ちゃんのシンディちゃん
1028004.JPG



大ちゃんはおチビのドタバタから避難して

オーナーさんに 人生 犬生相談中

1028009.JPG


はなちゃんに遊んでもらう笑ちゃんは

1028005.JPG

1028006.JPG

1028007.JPG

まぁ、ビックリするようなすごい顔がく〜(落胆した顔)

『笑ちゃんは歯茎を見せすぎだと思うんよ』 by はなちゃん

1028008.JPG

写真はないけど、
まおくんも元気なお顔を見せてくれたよ。


今度会うときは、笑ちゃんまた大きくなってるけど、
はなちゃんもエトワールちゃんも同じだよね。
年齢の近いお友達がいるっていいな。
大ちゃんもはなちゃんがいい遊び相手だし、
パピーちゃんチームもいい感じで遊べるしるんるん
また近いうちに遊びたいな。



雨降りだったけど、
せせらぎ街道はとってもきれいだったし、
車も多かったよ

1028010.JPG

1028011.JPG

1028012.JPG
この1枚は紅葉モードで撮影。
ちょっとドギツイ感じかな。


1028013.JPG









1029001.JPG

今日はゴン太の5回目の月命日

昨日の雨と今日の風で空気が澄んでるのかな。
お月様がまん丸でとてもきれい。





ニックネーム mayu at 23:11| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ただいま〜♪

お山のペンションからただいま〜わーい(嬉しい顔)


行楽日和だった土曜日は14時過ぎまで仕事して
15時過ぎに家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、睡魔に襲われて喫茶店休憩して
ひるがのSAに到着したのは17時前

朝からおりこうに留守番してくれてた大笑コンビを放牧ダッシュ(走り出すさま)
って思ったけど、ひるがのってドッグラン無かったのね顔(汗)
あると思い込んでたのはなんでだろ???

時間が遅いからそんなに人もいないと思ってたけど、
あまかったぁあせあせ(飛び散る汗)
走り回る野球少年達につられてわちゃわちゃになる大笑犬(笑)犬(笑)
おかげで手先が筋肉痛だよ顔(え〜ん)

ちょうど日が沈んだところ
とってもきれいだったよ
20121027_01.jpg

この先、薄暗くなった道を
紅葉がきれいなんだろうなぁと思いながら進み
無事に宿に到着。
その後、高山の奥で仕事してた父ちゃんも
送り込んでもらえたよ。



楽しみにしてたおいしいお食事をいただいて
20121027_02.jpg
これはほんの一部


楽しい時間を過ごし…

部屋に戻って落ちつくと

20121027-03.JPG

母ちゃんのベッドの角で
鼻先をくっつけて…揺れるハート

たいてい大ちゃんが寝てるところへ
笑ちゃんがくっついて行くんだけど、
こういう姿がたくさん見られるのは本当に嬉しいなぁ顔(メロメロ)



今日は願いもむなしく、朝から雨降り雨
薄日が差して明るくなっても、止む気配は無く…
楽しみにしてたドッグランもあきらめて
ここで解散Hello


帰り道は せせらぎ街道で紅葉を楽しみながらの帰宅となりました。

20121028-01.JPG

20121028-02.JPG





昨夜、Facebookに3枚アップしたのに
1枚しかアップされてなかったのはなんでだろ?



つづく。。。




ニックネーム mayu at 22:45| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

仲良し兄弟?

とある日の夜

1025001.JPG

大ちゃんのお腹の中に笑ちゃん


そして、顔を乗せる笑ちゃん

1025002.JPG


ゴン太と大ちゃんの時には特に思ったけど、
こんな犬(笑)犬(笑)を見れるのはやっぱりうれしいねわーい(嬉しい顔)


そして昨夜は
おもちゃを振り回して盛り上がった笑ちゃんは
元気にソファに上がって
寝てる大ちゃんのお尻の方から
ずんずん進んでこの状態顔(イヒヒ)

1025006.jpg

大ちゃんの肩に思いっきり乗ってるし…あせあせ(飛び散る汗)

大ちゃんは気にせず寝てたんだよね。



でもいつもこんなんばかりじゃなくて
今は写真撮れないほどの大暴れ台風
大きな口開けて、ガウガウ声出して
かなり激しいよどんっ(衝撃)

昨日は頑張って二人続けてシャンプーしたけど、
バトルしまくりだから
すぐにカピカピ顔(汗)
これも仲良しの証拠ということにしておこうかかわいい

明日はまたお山のペンションにお出かけだよるんるん
と言っても父ちゃんは高山方面で仕事だから
夕方現地入りだし、
母ちゃんも昼過ぎまで仕事。
天気予報では「明日は貴重な晴れ晴れ」って。
なのに明日は移動だけになりそう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
せめて日曜日の午前中は雨が降りませんように…

先日の代官山でアニトレの母ちゃんからいただいた
おそろいのカラーをつけて行ってきますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

1025008.JPG
ニックネーム mayu at 20:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

サボっちゃった

気がつけば1週間も放置しちゃったがく〜(落胆した顔)

毎日元気にしてたんだけど、
週末の仕事が急に忙しかったり、
なんだかんだでちょっと抜け殻になってたみたい顔(ペロッ)


さて気合を入れてパンチ


先週、とってもおいしい贈り物ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1019001.JPG

丹波篠山の黒枝豆

昔OLしてた頃、業者さんからいただいたことがあって
みんなで一枝ずついただいたんだよね。
そのときの課長がね、
「これを食べたら普通の枝豆が食べれなくなるほどうまいんだ。
 とっても珍しいんだからありがたくいただけよ。」って
課長の言いっぷりも笑えるけど、
でも本当においしいんだよGood
10数年ぶりの黒枝豆、
大変おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜かわいい




ご近所散歩してる笑ちゃん、
夕方は大ちゃんと一緒にはなちゃんちへ犬(笑)犬(笑)

1022001.JPG

これだけ見てると上手に歩いてるでしょわーい(嬉しい顔)

はなちゃんちまで200m
これくらいは何とか一緒に行けるよ

1022002.JPG


お邪魔すると、ガウガウ大会
1022003.JPG

雨降りや母ちゃんの仕事で1週間ぶりだったからね

もうすごい勢いで盛り上がっちゃってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1022006.JPG

そんな中、マイペースだったのが

1022004.JPG

ねずみちゃんのおもちゃがお気に入りるんるん


『大兄ちゃん、それくださいな』 by 笑ちゃん

1022005.JPG


ちえさんが玄関へ行くと
なぜかみんな大集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)
1022007.JPG


自由に走り回ったり、
何気に集合してみたり
1022008.JPG

はなちゃん、生意気な笑ちゃんのお相手
たくさん遊んでくれてありがとうね揺れるハート
1022009.JPG






今日は朝から激しい雨でお散歩もお休み。
しかも午後からは留守番だったけど、
仲良くお利口にしてくれてありがとうね。



今日はゴン太が帰ってきたよかわいい

「2012ガンバレ!老犬写心展」の
ゴン太のパネルがホタパパの元から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
今年は5月の東京から始まって
札幌、大阪、福山、さらに先日の代官山
このパネルが最後のパネルなのはすごく寂しいけど、
ゴン太最後の写心展で
最高のゴン太をあちこち旅させてもらって
たくさんの方々に見ていただけたことは
本当にうれしいこと。
感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


1023001.JPG

本当は大ちゃん笑ちゃんと一緒に撮りたかったけど、
笑ちゃんは超危険な動きをするから
ちょっと父ちゃんに捕獲顔(ペロッ)
大ちゃんは一瞬座ってくれたのに…
あまりきれいに撮れてないから
また昼間にリベンジするかな


さて、このゴン太はどこに飾ろうかな?

笑ちゃんに襲われない安全な場所にしないとねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 22:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

早1ヶ月

白馬だよ〜犬(笑)

0916011.JPG


ってこれは1ヶ月前のお話

0916012.JPG

笑ちゃんお迎えのときのこと、
ブログにアップできてなかったんだよねたらーっ(汗)


この日、父ちゃんがいけなかったから
はなちゃん&ちえさんに同行してもらったの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


はなちゃん、大きいけどこのときまだ6ヶ月
現役のパピーちゃん
0916013.JPG

白馬のパピーちゃん達もはなちゃんに興味津々
0916015.JPG

はなちゃん、一緒に遊んでくれてたねるんるん


とっても暑い日で
水遊びできるように
バジルくんちのお兄ちゃんが
金ダライに水を入れてくれると・・・

0916016.JPG

チョイチョイし始めて


「よいしょっ」って…あせあせ(飛び散る汗)
0916017.JPG



さらに 



こうなると




もう笑うしかない?がく〜(落胆した顔)


0916018.JPG


お水が泥んこになっちゃったじゃん顔(え〜ん)
0916019.JPG



そう、暑い日だったからね


ということで


0916020.JPG

川に来たよ〜かわいい


『あたちもどんぶらこちまちたよ』はなちゃん
0916021.JPG


はなちゃんのどんぶらこっていうのはね、

0916034.JPG

どういうわけか、流れのきついところへ入って行き
川下り〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビックリしたよね。

その後はここまで〜猫(足)

0916023.JPG

来年は特訓しようね顔(イヒヒ)


ゴルゴルチームはどれが誰かわからない状態で
スイスイ泳いで
0916024.JPG


陸犬になったはなちゃんは
優しいぽえむちゃんと鬼ごっこ
0916025.JPG

0916026.JPG

がっくんも一緒に遊んでたよねるんるん


『大兄ちゃん、あたちほったらかしでしゅか?』
0916027.JPG



0916025.JPG

そろそろグラスハウスへ帰るよ〜



午後からはパピーちゃんのシャンプーぴかぴか(新しい)

0916029.JPG

川へ行ってる間にパピーちゃん達も水遊び
笑ちゃんもドロドロだったからね、
ニコままがピカピカにしてくれたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちっちゃいからバケツに
ドボ〜ンって入っちゃうね顔(イヒヒ)

0916030.JPG


お顔が濡れるとちょっと情けない顔
0916031.JPG

前髪が微妙だね顔(ペロッ)


ピカピカになって
体重測定して、集合写真撮って…


大ちゃんも一緒にカメラ
0916032.JPG

りぼんちゃんがとてもいい顔してくれてるよかわいい

笑ちゃんを抱っこしてるのは
ずっと白馬でパピーちゃんのお世話をしてくれた
ハニーちゃんママ
愛情いっぱいで育ててくれてありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



今度は大ちゃん笑ちゃん犬(笑)犬(笑)
0916033.JPG


そして1ヵ月後


1015001.JPG


体も態度も大きくなったねかわいい
ニックネーム mayu at 21:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ホタパパ展 代官山(追記あり)

行ってきましたわーい(嬉しい顔)

犬の写心家 ホタパパ展@代官山


代官山の駅からの道が良くわからなくて
教えてもらい、緊張しながら進むと無事到着。
もうすぐゴン太に会えると思ったら、
何だか胸がつまって涙出そうになったり…。
でもギャラリーに到着してベス家の顔見たら
溢れちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いきなりでごめんね顔(ペロッ)

まずはゴン太と一緒に
1014002.JPG

ここで家族みんな一緒に撮りたかったけど…
笑ちゃん兄弟のパセリくんをお借りしてカメラ



パセリ君とそら豆くん
1014003.JPG

1014004.JPG

1014005.JPG

さぁ、どっちがどっちかわかるかな?




写心展会場内は・・・

白馬のすみれちゃんファミリーと金色天使たち

1014006.JPG

1014007.JPG

1014008.JPG

1014009.JPG

1014010.JPG

1014011.JPG

1014012.JPG

1014013.JPG

1014014.JPG

1014015.JPG

1014016.JPG



老犬さんたちの写心パネルは

今回は見ることができなくて…


5月の写心展はゴン太が頑張ってるときで
このときはどのお写心もしっかり見れたんだけど、
あれから5ヶ月の間にゴン太もたくさんのお友達がお空組に。

姿は見られなくなってしまったけど、
みんなあの会場に集まってたよね。




午後、SUN POIKOさんのライブがありました。

1014023.JPG

犬を想う気持ちいっぱいの優しい詩。

じっくり聴きたいけど、
イントロだけで涙が・・・。
  (かわいい追記 最後にPVあります)


壁に映し出される写心にまた涙。

1014024.JPG
アルフくん

1014025.JPG
アニエスくん

1014026.JPG

このゴン太見たら顔(泣)
でも、
「これって川への大脱走で、父ちゃんに捕獲されたんだよね」
ってまた泣き笑い。

泣いたり笑ったり、大忙しな一日。





こんなかわいいカングーの展示や

1014017.JPG




フェルトドッグ作家 cocoronさんのステキな作品も

1014018.JPG

1014019.JPG

1014021.JPG

1014022.JPG

こちらはすみれちゃんファミリーと天使ちゃん
1014020.JPG
8天使ちゃんにはちゃんとそれぞれの色のりぼんがついてるんですよ。
笑ちゃんは一番後ろの右側
ニコままの写真では
りぼんちゃんの横に転がってたし…顔(イヒヒ)


そんなすみれちゃんファミリー、
終了1時間ほど前に到着。
さくらパパ、渋滞の中運転お疲れ様でした。

りぼんちゃんのお写心と一緒に
ぴんくちゃんとすみれママ
1014027.JPG

一瞬にして代官山を白馬にしちゃったねかわいい

涙と笑いとわちゃわちゃでえらいことになってたけど、
最高のサプライズをありがとう。

1014028.JPG



こんなステキな空間を作ってくださった皆様、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)












ニックネーム mayu at 23:46| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

笑ちゃん3ヶ月とサプライズ

今日で笑ちゃん3ヶ月ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


といっても母ちゃんは仕事だったりで
何も特別なことはしてないんだけど、
すくすくと元気に育ってくれてますかわいい

9月16日に我が家に来て4週間
大ちゃんもいいお兄ちゃんに成長し、
二人の仲もいい感じexclamation&question


ある日は父ちゃんの靴下を引っ張り合い
1013001.JPG


またある日はポストから出したばかりの夕刊を
仲良くビリビリ大会
1013002.JPG


玄関から父ちゃんの靴を
仲良く片っぽずつ持ってきたり…


こんないたずらはいつも大兄ちゃんがきっかけを作り、
笑ちゃんはそれに乗っかる。
まだかわいいから笑ってみてられるんだけどねわーい(嬉しい顔)
いつもガウガウやってるのに
こんなときは仲良しなのがおもしろいなぁ。


いつもゴン太の上に顔を乗せてたのに
立場が変わると…

1013003.JPG


こんな様子もうれしい一コマ

これからも仲良くやっていこうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

3ヵ月になった笑ちゃんの体重は 

   12.4kg

食べなくて困ってたご飯も
ご近所散歩するようになったら
食べるようになったよ犬(笑)
まだばらつきもあるけどね








12日から代官山で始まったホタパパ展

母ちゃんにはものすごいサプライズも顔(笑)

ゴン太が看板犬ならぬ看板になっちゃったexclamation×2
それも母ちゃんが大好きな写心で…
ホタパパさん、ありがとうございますかわいい

1013005.JPG
アンチョビママさん、お写真ありがとうございますかわいい


代官山でお仕事するなんて
我が家一番の出世頭ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

明日はこんなかっこいいゴン太に会いに行ってきますわーい(嬉しい顔)
母ちゃん一人でっていうのが残念だけどね…。







犬の写心家 ホタパパ展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

12日〜14日19時まで

詳しくは 下 下 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


りぼんちゃんと8天使たちの写心もあります。





ニックネーム mayu at 21:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ありがとうね

10月10日、23時40分ごろ
大ちゃん笑ちゃんのおばあちゃん、
白馬のりぼんちゃんがお空へと旅立ちました。

0621006.JPG

それを知ったのは翌朝見たFacebook
いつもは見ることのない朝起きた直後に
充電し忘れたことで何気にチェックしようとして
りぼんちゃんの訃報が飛び込んできました。
今週金曜土曜日は仕事、
日曜日は代官山へ行く予定。
今日しかないとすぐに白馬行きを決めて
大ちゃん笑ちゃんは排泄済ませたらすぐご飯。
食休みの時間に身支度を整えて…


りぼんちゃんは穏やかな優しいお顔で眠ってました。
その日の夕方までみんなとグラスハウスのドッグランにも出かけ、
いいお顔を見せてくれてたのに
夜ご飯もしっかり食べて
お腹いっぱいになって眠りについたそうです。
最後の最後までみんなと一緒、
いつもと変わらない生活ができるってすごいね。

0720011.JPG


この夏、りぼんちゃんが待っててくれたパピーたち、
近くに連れて行けばとてもうれしそうに
お顔を舐めたりお世話してくれたね。

0808023.JPG

それぞれが巣立ったあと、
りぼんちゃんの横にはぴんくちゃん。
りぼんちゃんに会いに行ったときにも
ぴんくちゃんがすぐ横に。
ゴン太にくっついてた大ちゃんを見てるようでした。

ずっとみんなと一緒の生活、
りぼんちゃんが望んだとおりの毎日が過ごせてよかったね。

0825007.JPG


ずっと痛かった左足が骨肉腫とわかったのが6月初め。
それから何度も奇跡を起こして
この日まで本当に本当によく頑張りました。

2年前、すみれちゃんと一緒に
愛情いっぱいに育ててくれた大ちゃんが
優しいお兄ちゃんになるのを見届けてくれたかな?

0825023.JPG



ありがとうね。

本当にありがとうね。



もう痛くて不自由なところはないよね。
これからもすみれちゃんファミリーと一緒だよ。
すみれママのこと、
すみれちゃんファミリーのこと、
ずっとずっと見守っていてね。

りぼんちゃんのこと大好きだよ。
ずっとずっと忘れないからね。






今年はどういう年なんだろう。

年の初めから多くの大切なお友達が旅立っている。

もうお空は満員なはずなのに…








犬の写心家 ホタパパ展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

12日〜14日まで

詳しくは 下 下 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


りぼんちゃんと8天使たちの写心もあります。





ニックネーム mayu at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

今日のお散歩♪

毎日パワーをもてあましてる笑ちゃん、
ちょっと早いけど、
先週末から家の周りをちょこっと散歩始めたら
あまり食べなかったご飯を食べるようになったよエサ

今日も夕方はなちゃんが来てくれて…
そのままはなちゃんちへ大移動犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


1010001.JPG
はなちゃん、お顔が切れてごめんよ顔(汗)


どこへ行っても躊躇することなく
自由に走り回る
1010002.JPG

1010003.JPG


おもちゃゲットかわいい
1010004.JPG


でも、本当に欲しいのは
大兄ちゃんが持ってるはなちゃんの赤いボール
1010005.JPG

ちょっと様子を覗いてみたりして
1010006.JPG


はなちゃんも気になるよね
1010007.JPG

写真ではわからないけど、
大ちゃんすごい顔して威嚇してるのたらーっ(汗)


怖いもの知らずの笑ちゃんは
何度もチャレンジ猫(足)
1010008.JPG

どっちもすごい顔だよがく〜(落胆した顔)
1010009.JPG


大兄ちゃんのお口の中に入っちゃいそうだね顔(ペロッ)
1010010.JPG


ボールゲットで得意気な笑ちゃんと
チャンスを狙う大ちゃん顔(イヒヒ)
1010011.JPG


はなちゃんも狙ってるよ顔(イヒヒ)
1010012.JPG


今日も元気いっぱい遊べたねるんるん

はなちゃん、ちえさんありがとうハートたち(複数ハート)

1010013.JPG


笑ちゃんの体重 11.6kgになったよ犬(笑)








かわいいいよいよ今週末ですかわいい

犬の写心家 ホタパパ展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

詳しくは 下 下 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


こんな笑ちゃんがいるかも
0926019.JPG
ニックネーム mayu at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

兄ちゃんとして…

今日は大ちゃんがとっても頑張ったお話わーい(嬉しい顔)


毎日、何度となく繰り返されていたガウガウバトルどんっ(衝撃)
いつも大ちゃんが寝転がって
笑ちゃんは大ちゃんに乗っかって
顔をカミカミしてたの。
大ちゃん、怒ってるように見えても
笑ちゃんには通じる様子もなく、
懲りずに立ち向かってたんだよね顔(汗)
このままじゃ笑ちゃんが上になっちゃうかもふらふら

そんな心配をしてたんだけど…


いつもになく激しいバトル、
睡魔に勝てずソファでウトウトしながらだったけど、
時々体当たりされながらの1時間、
笑ちゃんのピ〜、ヒャンの声のあと
すごい勢いで向かって行ったかと思ったら


大ちゃんのお口をペロッとして退散ダッシュ(走り出すさま)

その後は大ちゃんの前を何度通っても絡み無し。



大兄ちゃんにはかないましぇん犬(泣)
1006010.jpg


大兄ちゃんはお疲れで玄関へ
1006011.jpg


そして翌朝

それまでバトルでお腹を見せることのなかった笑ちゃんが
1007001.JPG


どんなに激しくても
1007002.JPG


笑ちゃんもちょっとだけ遠慮するように
1007003.JPG


心配してた兄弟の決着がついたようです犬(笑)犬(笑)


相変わらず喧嘩なのか遊んでるのか
よくわからない激しいバトルが続いてるけど、
大ちゃんが誘うときにはお腹を見せて寝転がってるよわーい(嬉しい顔)
でも笑ちゃんが調子に乗りすぎると
ガッツリ指導が入りますGood

どんどんいいお兄ちゃんになってるねかわいい



先日の清見のドッグランでも

大ちゃんのボールがほしい笑ちゃん
0930022.JPG

0930023.JPG

ずっと大ちゃんと並んで走ってるけど、

0930024.JPG

0930025.JPG

大ちゃんがその気になれば

笑ちゃんのこと置いて走ってくるはず


0930026.JPG

なのにずっと一緒に走ってる

0930027.JPG


笑ちゃんのこと、遊んでくれてたんだなぁって思うと
母ちゃんは嬉しくて嬉しくて顔(笑)

大ちゃんにいっぱいのありがとうだねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


たまには大ちゃんだけの息抜きもしようね顔(ペロッ)

みんながいつも笑っていられるようにねかわいい






いよいよ今週末です

ホタパパの写心展
『犬と家族のシアワセのカタチ』

詳しくは 下 下 クリックしてね

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html


ニックネーム mayu at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

笑ちゃんお散歩



初散歩よりも先にお泊り行ったりしちゃったけど、
笑ちゃん、初のお散歩は

1006001.JPG

はなちゃんちかわいい

なんと言ってもうちから200mくらいだからね、
父ちゃんいなくても何とか2頭引きでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

笑ちゃん、大ちゃんが一緒だからなのか、
まったく躊躇することなく、
むしろイケイケグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お庭に到着しても初めてとは思えない自由っぷり顔(ペロッ)

はな姉ちゃんに遊んでもらったりるんるん
1006002.JPG

ちえさんに撫で撫でしてもらったり
1006003.JPG


そしたら

大兄ちゃんに乱入されちゃった
1006004.JPG


大兄ちゃんと仲良しこよしかわいい
1006005.JPG



じゃなくて

大ちゃんが持ってるおもちゃが欲しいの
1006006.JPG



大人気ない大兄ちゃん





1006007.JPG
『大人気ないって言われても
ぼくちんはまだ2ちゃいですからね猫(足)』by 大ちゃん



ブレブレ笑ちゃんはまたおやつ狙いあせあせ(飛び散る汗)
1006008.JPG


勢いありすぎだわ〜顔(ペロッ)




笑ちゃん、うまうまもらえてよかったねるんるん



帰りは父ちゃんもやってきたから
みんなで一緒に帰ったよ。







この夜、大ちゃんとっても頑張りましたかわいい
兄ちゃんとしてしなきゃいけないこと。

それについてはこのあとで・・・
ニックネーム mayu at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

おもしろ笑ちゃん


今日、仕事から帰って
ご飯の用意をしようと思ってたら…


出入り自由なサークルの向こうに
大好きなペンギンちゃん

1005001.JPG


一生懸命鼻を突っ込んで
なんとか捕まえようと頑張ってる
こんな状態でもピ〜ピ〜鳴ってるし顔(イヒヒ)

1005002.JPG


ちょっと動けば壁がなくなるって
気づいてないのかな?


1005003.JPG


このあと、やっと気づいて
ペンギンちゃんをゲット犬(笑)




笑ちゃん、おもしろいわぁ顔(イヒヒ)



さっき、体重はかったら

ちょうど10kg

あまり食べないと思ってたけど、
ちゃんと増えてるね。

食べないことが2回続くと
次の2回はガツガツ食べるエサ
いつもムラなく食べてくれるといいんだけどね。


ニックネーム mayu at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

初めまして♪

我が家に来てまだ3週間足らずの笑ちゃん

まだまだ初めてがいっぱい犬(笑)

今日もお友達が来てくれたよかわいい


エトワールちゃん
6月生まれのもうすぐ4ヶ月
1004001.JPG

エトワールちゃんのお姉ちゃん
シンディちゃん 5歳
1004002.JPG


いつもの(笑)はなちゃん
あと10日で7ヵ月
1004003.JPG


笑ちゃんも来週13日で3ヶ月
お子ちゃまがいっぱいだよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

エトワールちゃん、初の遠征で
最初のうちは緊張気味だったけど、
段々打ち解けてきたねかわいい

1004004.JPG


1004005.JPG

笑ちゃんのお耳を舐めてくれたのかな?
緊張した笑ちゃんが笑える顔(イヒヒ)

1004006.JPG


そのうち、いつもの笑ちゃんに顔(ペロッ)

1004007.JPG


大きく出たんだけど

でも・・・



『まいりまちた』by 笑ちゃん

1004008.JPG


このあと大ちゃんの耳をカジカジしながら

1004012.JPG

ちょっとだけ寝ちゃったくせに

1004013.JPG


ちえさんのバッグから出てきたいい物にすごい反応がく〜(落胆した顔)

1004009.JPG

笑ちゃん、
なんでこれがおやつ入れってわかるの?

1004010.JPG


まったく食べてない子みたいで…あせあせ(飛び散る汗)

1004011.JPG


また月末に会えるから
そのときにはもっともっと遊べるといいなるんるん


エトワールちゃん、
ゆったりするかと思ってたら意外と楽しんでたシンディちゃん
遠いところ来てくれてありがとうね犬(笑)犬(笑)

また月末、楽しみにしてるよ〜猫(足)
ニックネーム mayu at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

笑ちゃんデビュー

下 笑ちゃんが電池切れになったところで
母ちゃんもちょっと電池切れしちゃった顔(汗)けど、
明日はまたお楽しみが待ってるから
これ以上溜め込まないためにも頑張っていくよ〜ダッシュ(走り出すさま)


先に到着してた皆さんに
笑ちゃんがちゃんとご挨拶できたかは…?
でも大ちゃんと一緒でみんなお友達かわいいタイプだから
まぁそれなりに・・・ね顔(イヒヒ)


あっという間に楽しみなご飯の時間わーい(嬉しい顔)

0929009.JPG0929010.JPG
(これは二人分ね)
写真とってないけど、
このあときのこ鍋と雑炊
焼き魚とデザートの写真もなかったたらーっ(汗)
いつも、お腹いっぱい
心も満たされます揺れるハート


足元では寝ていたり、静かにバトルしてたり
笑ちゃんも初めてにしてはおりこうちゃんだったよ犬(笑)犬(笑)

母ちゃんがお風呂に行こうとしたら
大ちゃんがついていき隊になって
もれなく笑ちゃんも…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと大暴れで大変だったけど、
父ちゃんはお酒も入って眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その後もバタバタしてたけど
落ち着いたら

0929011.JPG

ちょっと暑くて網戸にしてたから
仲良く並んで寝てたよ。


朝ごはんもメインのお皿が撮ってない顔(え〜ん)
0930001.JPG

みんなにリンゴをもらったよ〜グッド(上向き矢印)
0930002.JPG
『母ちゃん、小さくしすぎ犬(泣)』 by大ちゃん

笑ちゃんも〜
『小さすぎてわかりましぇん』
0930003.JPG

0930004.JPG

『おいちかったでしゅよ』
0930006.JPG


そしてこのメンバーが集まれば
0930005.JPG


終了〜手(パー)
0930007.JPG



まおくん9歳
0930008.JPG

ちょっとあんよは不自由になったけど、
元気なまおすけに会えて嬉しかったよハートたち(複数ハート)
毎日を快適に過ごせるようにいっぱい考えてもらって
まおすけは本当に幸せだねハートたち(複数ハート)
また来月楽しみにしてるよ〜揺れるハート



お宿を出て向かった先は

0930009.JPG


みんなで思いっきり走れるところ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
0930010.JPG

笑ちゃんも気分はみんなと一緒にgo goるんるん

0930011.JPG


ここはドッグランWAN-WAさん
0930024.JPG

看板犬はボーダーコリーの凛ちゃんと一歩くん

0930012.JPG

笑ちゃん、ごあいさつできたかな?


今度はラブのはなこちゃん(9ヶ月だったかな?)
0930013.JPG

0930014.JPG
優しいお姉ちゃん、気になったのかな?



今度はボーダーのLaLaちゃんのボールが気になって
0930015.JPG

パクッたがく〜(落胆した顔)
0930016.JPG


でもね、みんな優しくて
笑ちゃんから取り上げにきたりはしないの。
0930017.JPG

ちっちゃいくせに態度がでっかくて…
ご一緒くださった皆さん、ごめんなさいです顔(汗)


はなちゃん
0930019.JPG

大ちゃん&はなちゃん
0930020.JPG

笑ちゃん&はなちゃん
0930021.JPG

笑ちゃんもいっぱい走ったよ〜
0930023.JPG


大ちゃんも思いっきり走ったり、
笑ちゃんに合わせて走ったり、
久々に良く走ったから疲れたね
0930022.JPG

大ちゃんが休んでると寄ってく笑ちゃん

ゴン太と大ちゃんのときと一緒だね。

大ちゃんが優しいお兄ちゃんになってくれたなぁって

改めて感じた時間でしたハートたち(複数ハート)


とっても広くてきれいで、
気持ちよく遊ばせてもらえたねるんるん
また月末に行けるといいね犬(笑)犬(笑)




来週末は代官山でイベントだよ犬(笑)

ホタパパ写心展にはゴン太も笑ちゃんもいるんよかわいい


詳しくは

左上の写真をクリックしてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 21:45| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする