2012年09月30日

笑ちゃん初のお出かけ〜♪

この週末、笑ちゃん初のお出かけしてきたよ。

行き先は県内、
お昼頃に家を出発とゆっくりな旅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お宿に入る前に
大ちゃん笑ちゃんの放電タイムるんるん

0929002.JPG

ここは道の駅パスカル清見

今年は来なかったけど、
川遊びにもよく来たところだから
きっと大ちゃんはわかってたよね犬(笑)

川を渡った奥の芝生広場だよるんるん
走り回ったり
0929003.JPG

引っ張りっこしたり
0929004.JPG

笑ちゃんもリードつきでちょっとだけ
0929005.JPG


大ちゃんと一緒に走るよ〜ダッシュ(走り出すさま)
0929006.JPG


川に近いところでは
ボーダーコリーがディスクの練習中
0929007.JPG
かっこいいわぁGood


笑ちゃん、こんなに広いところは初めてだから
とっても嬉しそうかわいい
0929008.JPG


車に戻ったところで

大ちゃん、車に乗り込んで・・・

0929009a.JPG

『ぼくちんはハウスじゃなくて
 ゴン兄が乗ってた後の座席に乗りたいんだけど…』



小さな水入れで仲良く(?)飲んで
0929010a.JPG

お宿に向けて出発〜ダッシュ(走り出すさま)


お世話になるのは

いつものペンション夢染人さん
0929001.JPG

ゴン太の若いころから仲良くしてもらってるお友達に
初めましての笑ちゃん犬(笑)

わちゃわちゃとご挨拶して

バタバタしてるうちに

電池切れバッド(下向き矢印)

0929011a.JPG


みなしゃん、おやしゅみでしゅ眠い(睡眠)

0929012a.JPG

ニックネーム mayu at 21:53| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

みんなでワラワラ〜♪

昨日はお友達が来てくれたよ犬(笑)

大ちゃんvs笑ちゃんバトルをノリノリで見てる?
0926001.JPG


早くぼくの順番来ないかなぁ犬(笑)
0926002.JPG


だだちゃんだよ〜かわいい
0926003.JPG




そして

0926004.JPG

こちらはクンクン隊の

0926005.JPG

おべ。ちゃんこと、ネオちゃんだよかわいい
0926006.JPG
おべ。ちゃんは撫でてもらい隊なんだよねわーい(嬉しい顔)


笑ちゃん、だだちゃんに『はじめまして』のご挨拶
じょうずにできたかな?
0926007.JPG


だだちゃん
0926008.JPG

なかなか順番が回って来ないね。


クンクン隊にはさまれた笑ちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)
0926009.JPG

『だだ兄ちゃん、ちょっとしちゅれ〜ダッシュ(走り出すさま)
0926010.JPG


やっとだだちゃんの番だよ〜るんるん
0926011.JPG


大ちゃんとのガウガウ遊びが大人気exclamation&question
0926012.JPG


大ちゃん、激しいけど上手に遊べるんだね。
こんなに人気者だとは…顔(ペロッ)

0926013.JPG



だだちゃん、満足できたかな?
0926014.JPG



玄関先で一遊びしたあとは
家の中で梨を食べたり、
梨のネットで遊んだり、
ビックリしたり…

0926015.JPG
だだちゃんが後で大ちゃんが真ん中、
これまた遠近法が間違ってるよ顔(汗)


そして
はなちゃんもやってきて
またまたワラワラ〜るんるん
0926016.JPG


大ちゃん、疲れちゃって遊んでくれないから
お子ちゃまチームでちょっとだけ遊んでみたけど、
今ひとつ盛り上がりに欠ける…バッド(下向き矢印)
0926017.JPG


でもきっと何回も会ってたら遊べるようになるよねわーい(嬉しい顔)



とっても楽しい時間をありがとうぴかぴか(新しい)

だだちゃん と おべ。ちゃん ブログでも
アップされてるから見てね〜手(パー)

笑ちゃんはみんなが来てくれて
いっぱい遊んでもらって大満足犬(笑)グッド(上向き矢印)
って途中、一人玄関で休憩してたけどね顔(ペロッ)

大ちゃんはドッタンバッタンいっぱい遊んだから
ちょっとお疲れだったけど、いい運動になったよ顔(イヒヒ)

そして
笑ちゃんにおもちゃをありがとうハートたち(複数ハート)
0926021.JPG
Pちゃんママ

0926020.JPG
すーちゃん


どれがいいか、チェック中犬(笑)
0926022.JPG



そして、夜には
『今日はいっぱい頑張ったから
 母ちゃん、早くご飯して犬(笑)犬(笑)
0926018.JPG


ニックネーム mayu at 20:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

はなちゃんにもご挨拶



昨日の夕方、はなちゃんが来てくれたよかわいい

白馬へのお迎えにも一緒に行ってくれたから
笑ちゃんとは全くのはじめましてでもないけど、
しっかりとご挨拶はしてなかったからね。
しかも白馬の帰り道、はなちゃんは大ちゃんと並んでケージの中

0916007.JPG


そしてちえさんの腕の中には
笑ちゃんが…犬(笑)

はなちゃん、ごめんね〜顔(汗)




大ちゃんも笑ちゃんもはなちゃんが来たから
さらにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0924001.JPG


『はな姉ちゃん、笑ちゃんでしゅよ猫(足)

0924002.JPG

ってはじめましてのご挨拶、間違ってない?


こちらはいつものお二人さん
0924003.JPG


そこに笑ちゃんもやる気満々で参戦ダッシュ(走り出すさま)
0924004.JPG

まったく躊躇することなく
ガウガウやってますあせあせ(飛び散る汗)





『おばちゃん、お水ないでちゅよ〜』はなちゃん
0924006.JPG


『はな姉ちゃん、
 ぼくちゃんもくわえるの練習ちてるんだよ』
0924007.JPG


大ちゃん、すぐに横になって笑ちゃんとガウガウするのは
優しいなぁって思うけど、
ずっとそのままだと、
笑ちゃんが調子に乗りそうで…たらーっ(汗)
早いうちにガツンと一発やってほしいよ。

0924008.JPG


笑ちゃん、いつでもやる気スイッチ入ります顔(ペロッ)
0924009.JPG




笑ちゃんのトイレ問題、
トレイをはずしてシートを並べたら
だいたいその周辺でできるようになって来たよ。
トレイが嫌だったのかな?

そして今日も仕事のため、
12時半から6時過ぎまでのお留守番。
あっ、23日からサークル(60cm)を
乗り越えるようになっちゃったからねがく〜(落胆した顔)
サークルで留守番が一番いいけど、
それができなくなっちゃった顔(え〜ん)
悩みに悩んで、ハウスの中へ。

そして帰宅すると・・・



まぁ、覚悟はしてたんだけどね、


恐怖のフンまみれ顔(なに〜)

着替え済ませて風呂へ直行ダッシュ(走り出すさま)
木曜日にするつもりだったシャンプーとなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして、ハウスに入れてあったボーンホネ
相当に汚れてしまいお別れにHello

笑ちゃん、シャンプーは大ちゃんよりもおりこうにできたよ。
まだ、わけが解らないからだと思うけどね顔(ペロッ)
ドライヤーはバスタブに蓋をした状態で、
蓋の上に乗せてやったけど、
笑ちゃんは逃げてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで笑ちゃんはピカピカだよ〜ぴかぴか(新しい)

体重は7.8kg
まぁ、食べなかったり、食べれなかったりしたからねたらーっ(汗)
でもそれがあったからちゃんと食べるようになったかも顔(イヒヒ)
ニックネーム mayu at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

すでに日課?

ご心配おかけした笑ちゃんのお腹、
今朝からとってもいいフンが出るようになりました犬(笑)
さらにご飯もガツガツエサ
今はw/d缶とカリカリミックスだけど、
大ちゃんが食べてるのに笑ちゃんは抜きな時間があったから
食べれるときに食べようと思ってくれたかな?
このままガッツリ食べてくれますように・・・


大ちゃんと笑ちゃん、
遊ぶようになったなぁなんて思ってたら
激しいバトルが毎日の日課になっちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


すぐに横になる大ちゃんと
まったく遠慮のない笑ちゃん

0923001.JPG


大ちゃん、負けるなよ〜exclamation

0923002.JPG


昨日の朝、母ちゃん出勤前のバトルどんっ(衝撃)






そして夜

大ちゃんがハウスから持ってきたボーンの取り合いが始まったダッシュ(走り出すさま)

笑ちゃんのハウスにも入れてあるんだけどね、
ハウスに取りに行くのが面倒だから?
大兄ちゃんが持ってきてくれたと思ってる?

http://youtu.be/LiocdOL9zFo

(なんでだろ?
 また貼れなくなってる…ふらふら


激しいバトルのあとは
こんなにいいお顔犬(笑)犬(笑)

0923003.JPG

笑ちゃん、しっかりホネ抱えてるけどね顔(ペロッ)


今日はお昼に母ちゃんのお友達が会いに来てくれたし、
夕方ははなちゃんと笑ちゃんが改めてご対面
笑ちゃんのお迎えに行ったときにこともまだアップできてないし…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
頑張りま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 21:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

病院へ

今朝、予定外の病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

母ちゃん、今週3回目の病院顔(え〜ん)


患者になったのは笑ちゃん犬(笑)

朝7時半ごろの笑ちゃんのフン
粘膜に血が混じってたのがく〜(落胆した顔)
血便というほどの状態ではないけど、
トイレシートには赤がはっきりわかる状態。
大ちゃんだったらちょっと様子見ると思うんだけど、
木曜日にワクチンした後だし、
なんといってもまだパピーだからね

大急ぎで用意して病院到着が9時10分ごろ、
受付番号は100番顔(え〜ん)
土曜日だし、混んでるのは覚悟して行ったけど…


0922001.JPG
「たいくちゅでしゅ」

今見て・・・
目の間離れて見えるのは気のせい?


待合室はいっぱいだし
駐車場のベンチで時間つぶし
0922002.JPG


今日病院へ行ってよかったのは
ゴン太と通ってるころにお友達になったゴルちゃん
自己免疫治療頑張ってるんだけど、
私が病院へ行かなくなって会えなくなっちゃったから
気になってたけど、
今日、可愛い笑顔に会えたことかわいい
ママさんが声かけて下さらなかったら
たぶん気づかなかったけど、
急に見かけなくなったから…
と気にかけてくださってたようで
なんだかとっても嬉しかった揺れるハート

笑ちゃんもご挨拶できたね犬(笑)


抱っこが暑くなるとベンチでベタ〜と伏せて

11時頃に順番がきたよ。


診察室では眠くなっちゃったみたい

0922004.JPG


便やトイレシートも持っていったけど、
特に悪いものは見つからず…

大腸炎でしょうとのこと。


注射してもらって

明日から薬も飲まなくっちゃ。
エサは2缶(w/d)缶詰が出た。
大ちゃんも食べたことない缶詰だよ。


早いとこ治して、
楽しいこといっぱいしようねるんるん

今日は水遊びのつもりだったけど、
そんなわけで中止になっちゃった。
でも、笑ちゃんはとっても元気なのでご心配なく犬(笑)




ニックネーム mayu at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

遊んでる?




昨夜、ちょっと遊んでるかな?と思って
カメラを向けたら終了Hello

そして今朝

気がついたら始まってた初バトルどんっ(衝撃)


http://youtu.be/4d5g8VwDnz8


大ちゃん、遊んでるんだと思うけど、
お顔はムキムキになるし、
ガウガウ声も出るしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
笑ちゃんを潰しちゃいそうで
見てるとちょっと心配になったりして…


http://youtu.be/2S5niVoZQik


笑ちゃんは全然引くこともなく
むしろ向かって行ってるし猫(足)


朝のバトルのあとはそれぞれ休憩

お昼ごはん、
相変わらず食べない笑ちゃんと
おサルのような声を出して必死に訴える大ちゃん顔(汗)
昨日と今日あまり食べてないから
明日になったら少しはお腹がすいて食べてくれるかな?
明日は休みだから
笑ちゃんもボール投げして遊ぼうかなるんるん

トイレはね、
サークル内にいるとシートの上にする確立が高くなったけど、
トイレトレイの周りに置いてるシートの上なんだよねふらふら
惜しいというか・・・ね。


午後からは仕事だったからお留守番だったけど、
(父ちゃんが5時過ぎ?に帰ったら)
お利口にしててくれたみたい。
フンまみれにもなってなかったみたい。
ちょっと踏んでたらしいけどね顔(ペロッ)



母ちゃん、帰宅直後から始まったバトル夜の部

母ちゃんに甘えたい大ちゃんと割り込む笑ちゃん。
大ちゃん、面白くなくて笑ちゃんに怒ってたんだけど、
笑ちゃん全く平気で…


http://youtu.be/UrJYSXRd0H8

(今日はうまく貼り付けられないよたらーっ(汗)
 できたりできなかったりが日替わりなのはなんでだろ?)


さらにご飯をはさんで
休憩したあとにももっと激しいバトルどんっ(衝撃)

笑ちゃんまでもがムキムキ顔どんっ(衝撃)
大ちゃんがどんなに頑張っても
まったく懲りないって…たらーっ(汗)
このままバトルのレベルが上がると家が壊れそうだよふらふら

あまりに激しかったので
パンどんっ(衝撃)と手をたたいて本日終了
笑ちゃんはサークルに入ってもらいました。

0921001.JPG

けんか?と思うほど激しかったけど、


0921002.JPG


柵越しに寄り添ってたりして

0921003.JPG


なかなか見極めが難しいわ顔(汗)

0921004.JPG

大ちゃんはゴン太とこんな風に遊べなかったもんね。

きっと大ちゃんもどうしていいかわからないけど、

悩みながら遊んでくれてるんだよね。


笑ちゃんが「キャン」となるほどガツンといけなくて
舐められちゃいそうな大ちゃんだけど、
いいお兄ちゃんになってくれたなぁって
母ちゃんはとっても嬉しい夜でしたかわいい




ニックネーム mayu at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

初めての・・・


笑ちゃんが来てから、
時間あるときにスマホでちょこちょこカメラして
FBにアップしちゃうから
なかなかここまで体力が持たないんだけど…顔(汗)

今日は動画で
昨日今日の笑ちゃんの初めてシリーズを顔(イヒヒ)


まずは、初ヘコヘコ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最初のほんの一瞬しか撮れてないから
見逃さないでね顔(ペロッ)



昨夜はこの一回だけだったけど、
今もこの大きなボール相手にやってます顔(汗)
こないだハル君がやってるのも見たけど、
まだ2ヶ月なのにね…。


今日の夕方、
はなちゃんが大ちゃんをお散歩誘いに来てくれたとき
笑ちゃんも一緒にウハウハグッド(上向き矢印)して
大ちゃんに怒られてたけど、何ってことなく
笑ちゃんは遊びモードで盛り上がり…。

夜になってもその延長?



食後の休憩終わって、
トイレがまだだったからサークル内の笑ちゃんと
フリーな大ちゃん。

このあと笑ちゃんフリーにしたら
大ちゃんが笑ちゃんを追っかけてた。
ただ追っかけるだけで手も口も出してないから
大ちゃんなりに遊んであげてるんだよねかわいい
ちょっとずつでも距離が縮まってうれしいな顔(笑)



でもね、笑ってばかりもいられなくて…


今の悩みの種はトイレ



我が家へ到着したばかりの時には
ちゃんと上手にトイレシートにできたのに
その後はあちこち好きな場所?
サークル内にいるときは
トイレシート付近が多くなってきたけど、
どういうわけかトイレトレイの上を通過して
後ろ足がトレイの中か縁ぎりぎりのところだったり…
そうするとこうなるわけで…ふらふら
気配や時間的に見て、トイレに誘導しても
トイレを通過してサークルから抜け出したり、
大ちゃんトイレでもできたらと
笑ちゃんのチッコつきシートを持っていっても
『違いまちゅよ〜』みたいな顔してすり抜けて…顔(え〜ん)
もうこうなると嫌がらせとしか思えなかったりするんだけど、
悪気はないよね〜たらーっ(汗)


そしてもう一つはご飯エサ

持って行くと大騒ぎして喜んでるのに
いざ前に置くと食べないんだよね〜。
昨日はいっぱい食べれたのに、
今日は朝も夜も『出して〜』って大騒ぎしてたら
ご飯ひっくり返しちゃってがく〜(落胆した顔)
隣のハウスでは大ちゃんがミルク臭にウハウハグッド(上向き矢印)
自分のご飯もこぼした一粒を食べるまで
探して掘って…する大ちゃんだから
もう気になって食べたくて
なんとか笑ちゃん部屋に入り込もうと必死ダッシュ(走り出すさま)
怪我しそうだし、
気の毒になるほど一生懸命だし…
結局今日はあまり食べてないから
明日は食べるのかなぁ。
ゴン太は遊び食いしてたけど、
大ちゃんは盗み食いで困ることはあっても
食べないことがなかったもんなぁ。
その結果が健康優良児猫(足)
っていうか ポヨポヨちゃん顔(ペロッ)
そのうち食べてくれるようになるのかなぁ…




笑ちゃん、今日ワクチン注射してもらったよ。

体重7.5kg

今日はビックリするほど空いてて
待ち時間0分わーい(嬉しい顔)
ゴン太の通院時に気にかけてくださってた
受付のお姉さんたちにもいっぱいなでてもらえました。

明日は午後から母ちゃん仕事。
初めての長時間留守番。
笑ちゃんはサークルで留守番の予定。
帰宅後フンまみれになってませんように・・・
ニックネーム mayu at 22:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

笑ちゃん絶好調!!

笑ちゃん、二日目、三日目と日々絶好調グッド(上向き矢印)

初めての朝を迎えた17日
寝不足なはずなのに元気元気かわいい

0917002.JPG



大ちゃんハウスにあるボーンホネが気になるようで…

http://youtu.be/YctOqmUn8yo


ちょっとカメラをいじってるうちに
頭を中心にぐるっと回りこんだ?

http://youtu.be/c0II80TBx2c

大ちゃんは怒ることもせず、


じっと耐えてる・・・?


0917003.JPG


夕方には仲良く玄関で並んでたりして

0917004.JPG



今日は大ちゃん、先日の湿疹の最終チェックで病院へ。
雨降りなら笑ちゃんも車に乗せて・・・
と思ってたけど、朝はお日様も出てて
笑ちゃんいきなりの一人留守番犬(泣)

予想通りの大泣きだったけど…
留守中は上手に待っていられたかな?

大ちゃんの湿疹はきっともう大丈夫だけど、
気を抜くとまたできる可能性もあると。
ホットスポット、
この時期はなりやすい子は次々とできるから
気をつけるようにとのこと。

痒がってるようならよく見ないといけないね。



今朝のお二人さん
20120918_100042.jpg

笑ちゃんは大ちゃんのあとを付いて歩いて犬(足)

でもお耳をカジカジしたり、
おっぱいと間違えておチンチンをパクっとしたりで
さすがの大ちゃんも静かにうなってたよ顔(イヒヒ)



夜ご飯のあと、
笑ちゃんの動きが気になってみると・・・がく〜(落胆した顔)



0918001.JPG

少し高いところにある水入れに両手を入れ

水をかき出してたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0918002.JPG

大ちゃん、ここまではしなかったよなぁ。

食事台に上がったり、ソファに上がったり
大ちゃんよりも早いんだよね〜顔(汗)
大物になっちゃうのかなぁ。。。


大兄ちゃんはちょっとお疲れ
0918003.JPG

でも大ちゃんがゴン太にしてたことと
大して変わらないし
大ちゃん、ぼくちんもこうだったよなぁ
なんてわかるわけもないんだけど
仕方ないなぁって思ってるのかな?

笑ちゃんはイルカちゃんと戦ったり
0918004.JPG

白くまくんと戦ったり
0918005.JPG

0918006.JPG

元気に過ごしてるよ〜猫(足)
ニックネーム mayu at 22:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ニューフェイス

みなさ〜ん、ぼくちん大ちゃんですよ〜かわいい

0916001.JPG


昨日、はなちゃんと一緒に白馬へ行ってきたですよ犬(笑)犬(笑)


おうちに帰ってきたら
小さな子が付いてきたです。

0916002.JPG


『ぼくちんはお兄ちゃんがほしかったですよ〜exclamation×2




白馬での様子はまた後日。

昨日、お迎えに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニューフェイスの笑ちゃんです犬(笑)

0916003.JPG

笑太(しょうた)で笑ちゃんです。




帰宅早々仲良さそうに見えるけど…

0916004.JPG

笑「ぼくちゃん、寂しいでしゅ」

大「ご飯くれたら弟にしてあげてもいいよ」 

きっとそんな会話がされてたんじゃないかな顔(イヒヒ)
大ちゃん、自分のご飯はあっという間に消えていき
いつまでも残っている笑ちゃんご飯が気になって
うろうろ大変だったんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





『一人ぼっちで寝るなんてムリでしゅ』

0916005.JPG

1時過ぎから1時間おきに起こされて…

抱っこしてほしいとかじゃなく
一人じゃいやってことのようで
サークル内にいることで落ち着くけど、
目が覚めて母ちゃんの姿がないと大泣き犬(泣)

覚悟してたけど、
大ちゃんのほうがもう少し寝れた気がしたよ顔(え〜ん)
おかげで今日は今日も頭が働きません顔(なに〜)


こんな可愛い顔してたのにね

0916006.JPG



今日は大ちゃん、気にしながらもマイペース

それがね、

夜にばばちゃんが来てくれた時に
大喜びでばばちゃんにまとわり付く笑ちゃんに
教育的指導exclamation&question
手が出たり、追っかけたりしてたけど、
『ぼくちんが触ってもらってるときには
 来ちゃダメexclamation×2
しっかり頑張ってたけど…
笑ちゃんにどこまで通じたかな顔(ペロッ)
『わ〜い、大兄ちゃんとおにごっこるんるん
くらいにしか思ってないかも顔(汗)

笑ちゃんは動じることなく、
遠慮なく大ちゃんについて歩いて…

昼間は何をされても何も言わず(言えず?)
ちょっと心配してたけど
ちゃんと言える大ちゃんに安心したよわーい(嬉しい顔)

笑ちゃん、昨晩からあまりご飯を食べなかったけど、
夕方以降、食べる量がふえてきた。
明日はいっぱい食べれるといいなエサ

2日目の大ちゃん、
ゴン太の食事台にもう上がっちゃったよがく〜(落胆した顔)

0917001.JPG

もしかして

大ちゃんよりも・・・





ニックネーム mayu at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

準備中

今週になってからいろんな荷物が届きます。

家用ケージ、車用ケージ、サークル

家用のケージ、
大ちゃんが使ってるのより一回り大きくしたら
大きすぎたかもがく〜(落胆した顔)
でも中で立ってても窮屈な感じはないんだよ犬(笑)


昨夜は床の4辺を1周ぐるっと掘ったり
0913001.jpg

ちょっとだけ横になったり、
でも寛ぐには至らず…

今夜は中で夜ご飯を食べて
いつものように1時間は休憩をって思ったのに
30分ほどで扉を掘ったり齧ったりどんっ(衝撃)

いつもは1時間どころか2時間でも寝てるのに
中にいることが相当なストレスexclamation&question
怪我されるのもつらいので開放。



しばらく様子を伺ってたけど


0914001.jpg


中で休憩してたよわーい(嬉しい顔)

心配するよりも早く慣れそうかな。
そしたら大ちゃんは広いハウスにお引越し。





笑ちゃんのお迎えは・・・?


明日から父ちゃんは1泊でお出かけBad

母ちゃんは仕事あせあせ(飛び散る汗)




連休最終日に1日ゆっくり様子が見れるように
日曜日にお迎え行ってきます。

一足はやく巣立ったパセリくん、
体重が7.2キロなんだって。
大ちゃんも大きかったもんなぁ。



そんな大ちゃんが来たころの様子がすぐわかるように
左側下のほうの過去ログを
ちょうど2年前から見られるようにしたよ。
母ちゃんが子育てを思い出せるようにのつもりだったけど
参考になるようなことは書いてなかった…顔(汗)
書いてあるのはネタとして面白いこと?顔(ペロッ)




大ちゃんね、実は子羊だったんだよ顔(イヒヒ)





092502.jpg
ニックネーム mayu at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

琵琶湖といえば…

先週、腰痛に苦しんでた9月5日
ゴン太の百箇日でした。
といっても特別なことは何もしてないんだけど…。

ゴン太を想う時間はいつもより長かったよ。





ゴン太が初めてホタパパさんに写心を撮ってもらったのが
ちょうど5年前9月の琵琶湖だったんだよわーい(嬉しい顔)


これは我が家のカメラ

0909001.JPG



走って入ってたんだよね〜。
0909002.JPG



0909003.JPG




ゴン太9歳7ヶ月
まだまだ若かったよねかわいい
0909004.JPG






可愛いなぁハートたち(複数ハート)
0909005.JPG






ここからはホタパパ写心カメラ


お耳も飛んで楽しそうるんるん
0909006.JPG


サマーカットが伸びてきたところで
微妙なかんじ。
ここで年齢詐称疑惑が出たんだよね顔(イヒヒ)




さっきも書いたけど、
勢いよく走って入るからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ゴン太の周りはアワアワ
0909007.JPG



某黒犬チームのセルフジャグジーとは違うよね、きっと顔(ペロッ)




おもちゃを咥える瞬間
お目目が必死になってるよ目
0909008.JPG



なんだか泳いでるワニみたいわーい(嬉しい顔)
0909009.JPG




泳いでるゴン太のお手手はパーだよ猫(足)
0909010.JPG


後ろ足もかくときにはパーみたいだね
0909011.JPG




このときのホタパパブログがこちら



懐かしいなぁ。
このときはまだまだ元気いっぱい
休憩するにはあまりに文句言って吼えまくるから
周りにご迷惑をかけちゃってたんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




この年5月、ジャックゲインさんへ写心展を見に行かなかったら
この撮影会にも参加してなかっただろうし、
さくらママさんにも会えなかったよね。
実はこの年の4月、1週間ほどの入院手術予定があったけど、
入院した夜中に発熱して1泊で帰宅顔(え〜ん)
6月に日延べになったから行けたんだよね。
すべてが予定通り進んでいたら、
今ほどたくさんのお友達とのつながりはなかったかもしれない。
なんて思ってしまったよ。

ゴン太がつないでくれたたくさんのご縁、
大ちゃんも可愛がってもらって、
今度は笑ちゃんもお世話になるんだよね。

これからもどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



なんてマジメに書いちゃったけど…



10日前の琵琶湖合宿、
皆さん続々とアップされてます顔(笑)

母ちゃんが写真に撮りそびれた大ちゃんのあれやこれもあるので
ぜひ見てね〜顔(笑)

ベス家


アニトレ家


ロデム家



ニックネーム mayu at 22:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

はじめまして

ちょうど1週間前のことです顔(ペロッ)


ちえさん&はなちゃんと一緒に
エトワールちゃんに会ってきたよかわいい

0903002.JPG

エトワールちゃん2ヶ月半
はなちゃん、大きいけれど5ヵ月半
3ヶ月違うだけなのよん犬(笑)犬(笑)


『パピー同士、仲良くちまちょ』
0903003.JPG

0903004.JPG


毎日のように大ちゃんと激しくガウガウしてるから
ちょっと心配してたけど、
はなちゃん、とっても上手に遊べたねかわいい

0903005.JPG


エトワールちゃん、大物の予感ぴかぴか(新しい)
0903006.JPG

シンディ姉ちゃんのお水にお手手突っ込んでるよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おねえちゃんは大変だね
0903007.JPG


今度は笑ちゃんに会いに来てね〜るんるん
エトワールちゃんとはほぼ1ヶ月違いだから
きっと元気いっぱいに遊べるよね犬(笑)犬(笑)



大ちゃんとはなちゃんが遊んだのも同じくらいの時期かな?
って、大ちゃんは2ちゃいだけどね顔(ペロッ)

そして来週からは家の中がこの状態なんだよね台風台風

大ちゃん、よろしく頼んだよ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム mayu at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

琵琶湖合宿日帰り参加♪




《お知らせ》動画アップ、リンクの追記しました〜わーい(嬉しい顔)





今年、何度も遊んでくれたチーム黒犬さんから
大ちゃんへ琵琶湖合宿へのお誘いがるんるん


大ちゃんの水遊びデビューも琵琶湖

今回は波大丈夫かなぁ。
またすってんころりんしながら逃げたりして…顔(イヒヒ)


いろんなことを思いながら琵琶湖に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なんと1番乗り手(チョキ)犬(笑)

みんなが到着するまで先に一泳ぎしようかと思ったら


やっぱり波が怖いって犬(泣)

入りたいけど入れない犬(泣)

母ちゃん、なんとかして〜って飛びつきながら訴えるたらーっ(汗)

仕方ないから一緒に入っていくと

大丈夫って解ったみたい犬(笑)


ちょっと泳いだところでみんな集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

メンバー紹介かわいい

オヤジさんと2ショットで撮りたかった
カッコイイトレちん
0902006.JPG

「似合うかしら〜揺れるハート
紅一点のベスちゃん
0902007.JPG

「オデもかっこいいでしか?」
かっこいいはずなのに、残念な写真でごめんね
ロデ
0902008.JPG

「ぼくちんですよ〜」
大ちゃん
0902009.JPG



今回、カメラを放置して遊んだので
あまり泳いでる写真がないんだけど…



お天気よくて気持ちいい〜るんるん

0902010.JPG


オヤジさんの横に行きたい大ちゃんと
オヤジさんを守るトレちん
0902011.JPG


ロデを撮ってるアニトレ母ちゃんと
その母ちゃんの前に居座るトレちん
0902012.JPG

家族を守ってるんだよね、トレちんわーい(嬉しい顔)


みんなでよ〜いドンダッシュ(走り出すさま)
0902013.JPG

ロデ、1番ぴかぴか(新しい)


0902014.JPG

2番、トレちん
3番 大ちゃん


もう一回行くよ〜猫(足)

0902015.JPG

一番若いはずの大ちゃん、
かなりの出遅れ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とっても頑張って走ってるんだけどね顔(ペロッ)


今度は集合写真だよ〜手(パー)

全員で撮った写真はベス家のカメラに〜かわいい


え〜っと、大ちゃん?

0902016.JPG

なんでそうなるかなぁ顔(汗)


相変わらず『待て』がね…たらーっ(汗)
0902017.JPG


大ちゃ〜ん、こっちこっち手(パー)
0902019.JPG


やっとできたと思ったら

0902020.JPG
1抜け


0902021.JPG
2抜け


0902022.JPG
大ちゃん、やればできる!?

『ベスパパ〜、みんな行っちゃったよ』



実は

0902023.JPG


ベスパパがリードを持っててくれたんだよ顔(ペロッ)
大ちゃん、兄ちゃんになれるのか?


『ぼくちん、ベスちゃんと休憩だよかわいい
0902031.JPG

前半、頑張ってたけど、
後半は休憩したり、
近くで遊んでたビキニのお姉さんにギュ〜ってしてもらったり犬(笑)
大ちゃんなりに楽しんでたよるんるん


なんだかんだ言っても
仲良しのアニトレ家ハートたち(複数ハート)
0902024.JPG




さぁ、そろそろスイカ割り行く?



0902025.JPG

なぜか転がるトレ、大ちゃん顔(イヒヒ)


スイカ割りの順番はジャンケン手(グー)手(チョキ)手(パー)

まずはロデかぁちゃんかわいい

0902026.JPG

どこへ移動しても
かぁちゃんの正面に回るロデム

0902027.JPG


オヤジさんも仲間入りexclamation&question

0902028.JPG

じゃなくて、
このままだとロデに当たってしまうので
救出隊なオヤジさんGood


動画 ロデかぁちゃんの巻

http://youtu.be/nnL5zFk-Lx4



続いて母ちゃんもハズレ




次はベスパパ

http://youtu.be/rOBhTVNOHIk


ベスママだよ〜

http://youtu.be/HmaS90Atx6U






スイカ割りなんて、
いつ以来か思い出せないほどの久しぶり。
いい歳した大人が子供にかえって楽しむっていいねかわいい


まったく冷えてなくて、
むしろあったかいスイカだったけど、
甘くておいしかったるんるん



帰り道、前方に虹が…

0902029.JPG


さらに進むと反対側にも
0902030.JPG


今回、琵琶湖の西側へ行くのに
栗東で降りるか、木之本で降りるか悩んで
木之本にしてきっと正解。
行きも帰りもインターまでは渋滞無しで行けたのに…


養老SAの手前から事故渋滞の列に並ぶとは思ってもなかったよ顔(え〜ん)

2時間半の道のりを
帰りは4時間かかって帰ったよ。
今回は父ちゃん仕事で行けなかったから
母ちゃん頑張りました。
一人運転初の事故渋滞、無事に帰れてよかったわーい(嬉しい顔)犬(笑)

そんなハプニングには参っちゃったけど、

とってもとっても楽しかったよ〜顔(笑)


今年、あと何回泳げるかなぁ顔(ペロッ)




今回の楽しい琵琶湖合宿企画してくれたのはベスちゃんち
日帰りで夜の部に参加できなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
いろいろとお世話をありがとうハートたち(複数ハート)


今年2月の白馬以来、
何度も一緒に遊んでくれてありがとうのロデムくんち


いつもありがとうわーい(嬉しい顔)
もうすぐアップされるよね(って軽くプレッシャーかけたりして…)
アニトレ一家


本当に楽しい一日をありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)
大ちゃんの脱走が心配でたらーっ(汗)
何もお手伝いできなくてごめんちゃいでした顔(汗)
また会える日を楽しみにしてるよ〜かわいい



ニックネーム mayu at 23:27| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ネタはあるけど…

日曜日は琵琶湖合宿に日帰り参加

0902001.JPG

0902002.JPG


楽しいみんなとワイワイるんるん

0902003.JPG


もちろん休憩も忘れずに

0902004.JPG



久々の一日水遊びるんるん

0902005.JPG





昨日は来週6ヶ月になるはなちゃんと一緒に

2ヵ月半のエトワールちゃんに会ってきたよ

0903001.JPG



と、ネタはあるのに

今朝、起きた瞬間に腰が・・・がく〜(落胆した顔)

午前中に接骨院へ行って午後から仕事へ

PCの前で長時間座ってるのもきついし、

明日も午後から仕事なので

ちょっとおりこうにしときます顔(汗)



ニックネーム mayu at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

8天使ちゃんのコスプレ撮影会♪


お待たせしました顔(ペロッ)

天使ちゃんのコスプレ撮影会だよ〜かわいい


まずはワンワン園児犬(笑)

0825024.JPG

『待て〜』って言ったってそんなの知らないからねたらーっ(汗)

もうこれだけで汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0825025.JPG


準備できた子から加わって行ったんだけど、
8天使の集合は笑えるほど大変顔(笑)







今度はカートに乗って〜るんるん

0825026.JPG

じっとしてないし、

帽子も取れちゃうし

0825027.JPG


さらには落っこちちゃう子も

0825028.JPG

0825029.JPG


後ろ向いたり、
みんなの中で埋もれたり
0825030.JPG

みんなの顔がなかなか揃わないたらーっ(汗)
0825035.JPG


0825031.JPG


動画はこちら (なぜか貼れないんだよねたらーっ(汗)

http://youtu.be/c5lTRvzx8OU



今度は甚平だよかわいい

0825032.JPG


こちらの帽子がとっても可愛いんだけど、
やっぱり脱げちゃうんだよたらーっ(汗)

0825033.JPG






帽子のりぼんはそれぞれのりぼんの色だよ

0825034.JPG

0825037.JPG






帽子ないけど、
みんなのお顔が見えたかなわーい(嬉しい顔)

0825038.JPG



頑張った天使ちゃん達のフリータイムるんるん

0825039.JPG

走り回る子、お水を掘る子、それぞれに楽しそう犬(笑)
0825040.JPG

水入れの上に載ってる空色君
0825041.JPG

0825042.JPG


『かわいく撮ってくださいよ〜』
0825043.JPG


ホタパパもおもちゃなの???
0825044.JPG


プールにも入ったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0825046.JPG


動画 http://youtu.be/Bg7DVvfw4iY

裏方もいっぱい楽しんだ撮影会でしたかわいい

0825045.JPG
ニックネーム mayu at 22:13| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

まずは川遊び♪

相変わらず、のろのろカメ更新であしからず顔(ペロッ)


え〜っと、日曜日の白馬の続き顔(イヒヒ)

事前連絡無しで行っちゃったから
驚かれたり、呆れられたり?
はじめましての皆さんともご挨拶をして・・・

川遊びへ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


りぼんちゃんも来たよ〜るんるん
0825007.JPG


はじめましてのフィリーちゃん15歳
0825008.JPG


クルタ王子の妹サラちゃん
0825009.JPG


錦花ちゃん
0825010.JPG


ジャグジーマン トレちん
0825011.JPG


ロデムくんとお供の大根ちゃん
0825012.JPG


カモちゃん命のらむねちゃん
0825013.JPG


すみれちゃんも元気いっぱいかわいい
0825014.JPG


あれっ、写真がない皆さんごめんなさいふらふら


大ちゃんも大根ちゃん
0825016.JPG


0825015.JPG


チーム黒犬と大ちゃん
0825017.JPG


トレちんとひこうき雲の撮影ちう
0825018.JPG

忍び寄る金犬たらーっ(汗)


『トレ兄ちゃん、何してるですか〜?』


0825019.JPG


空気読めなくてごめんちゃい犬(笑)



そういえばロデの姿が…



脱 MOYASHI Good

0825020.JPG




りぼんちゃんも錦花ママに支えてもらって泳いだよ〜かわいい

0825021.JPG



並べたわけじゃないけど、
偶然並んで座ったすみれちゃんと大ちゃん

0825022.JPG



そしてグラスハウスへ帰ったあとは
りぼんちゃんと並んだよ〜

0825023.JPG


ちゃちゃっとお昼を食べた後は

8天使ちゃんのコスプレ大会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


明日、夜頑張れるかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

9月になったのに夏休みの宿題できてない子みたい顔(汗)





だけど、

明日は大ちゃんとバビュ〜ンとお出かけしてきます犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム mayu at 21:44| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする