2012年08月30日

一緒にいるよね

昨日は3回目のゴン太の月命日でした。



もう3ヶ月なんて… 早いよね。

でも、ゴン太がいなくなってまだ3ヶ月しか経ってないんだね。


ゴン太のいない生活には慣れたけど、

ゴン太を想わない日はないし、

やっぱり寂しい。

でもそんなことばかり言ってたらダメだね。








先日の白馬で

たくさんのひこうき雲を見たの。


すみれちゃんと
0825003.JPG


さらに
トレちんと
0825004.JPG


こうやって白馬大好きなみんなが
楽しんでるところへ集まって来てるんだよね。




ちょうど1年前
奇跡の大復活のええ石をたくさん見せてくれた白馬。

ゴン太も

0825005.JPG

0825006.JPG


きっとみんなが泳いでる脇で
ええ石楽しんでたよね。



いつも一緒だよね。。。

ニックネーム mayu at 22:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

週2の白馬で…昇格かexclamation&question

22日の白馬、
会いたかったのはモモちゃん。
お盆に大変な病気が見つかってしまった。
ご飯も食べたくないものが増えてしまって、
ご飯を持ってるママから離れていくモモちゃんを見るのは
とても胸が痛くなった。
いくつかのフードを試してみて
食べてくれるものが見つかったときは嬉しかったよ。
白馬でゆっくりすることで
きっと大きな力をもらえると信じてたよ。
今朝は自分で階段も上がって、
ご飯も食べれたってうれしい情報かわいい
モモちゃんも優しい時間を
ゆっくりゆっくりと過ごせますように…四葉




りぼんちゃんも頑張ってるよ
0822003.JPG

寝てると天使だけど、
突然ピラニア軍団に変わるパピーちゃんたち
0822002.JPG

覗くと目が合うオレンジ君
0822001.JPG

2週間前と比較しても
グンと大きくなってるハートたち(複数ハート)
0822004.JPG


ふりるママ、らむねちゃん、大ちゃんで
川へも行ってきたよるんるん
0822005.JPG






24日の夜、
ブログにアップした動画を見た父ちゃんが
『明日、白馬行く?』

そんなこと言われたら行きたくなっちゃうよわーい(嬉しい顔)
アニトレ母さんにも誘ってもらってたし、
でも
『水曜日に行ったから今回はやめとくね』って連絡したし…

と、夜の10時過ぎに突然決まった白馬行き




そして



父ちゃんの中のモヤモヤがすっきりして…


大ちゃん、兄ちゃんに昇格exclamation&question

0825002.JPG


オレンジ君が大ちゃんの弟に決まりました犬(笑)犬(笑)
0825001.JPG

大ちゃんと笑(しょう)ちゃん

いつもみんな笑顔でいられるように…


お迎えはもう少し先ですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム mayu at 00:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

天使?それとも…

どうしても逢いたいお友達がいて
ちょっとだけ(?)バビュ〜ンと行ってきました。


まとまらないので

動画だけ・・・








もう、可愛くて可愛くてたまりません顔(メロメロ)







オシッコなどきれいにしようとこの中に入ると…がく〜(落胆した顔)




かわいいピラニアに襲われます顔(え〜ん)



とっきんとっきんの歯で


足の指をガジガジどんっ(衝撃)




かなり痛いです顔(泣)



ニックネーム mayu at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

今日もお決まりの…

今日の夕方もはなちゃんち直行直帰ダッシュ(走り出すさま)

朝の散歩では、『何が何でも』ってほどじゃなくて
普通のお散歩に行けるんだけど、
今朝はいつものようにグル〜ッとまわって
はなちゃんちの前を通りかかった時に

0820001.jpg

『ぼくちん、はなちゃんちに行くんですexclamation×2


昨日の夕方は仕事の帰りが遅くなって
はなちゃんち行った時には
もう薄暗くてちょっとだけだったから
ご不満だったのかも…。


というわけで今日の夕方


大歓迎してくれるはなちゃんと
ガウガウ遊んで、






その後は…


http://youtu.be/kBaCZPoc7BM

(なんでだろ?
 上と同じように貼れないからアドレスを)



5ヶ月のはなちゃんと2歳の大ちゃん

やることが同じって・・・?


0820003.JPG


いいコンビってことにしておこうかな顔(ペロッ)




最近、玄関周りにハチが飛んでて、
気にはなってたけど、それらしいものも見つからず
そのままだったんだけど…


今朝の散歩から帰ったときに何か視線を感じて・・・がく〜(落胆した顔)
蜂の巣発見目

0820002.JPG

入り口が黄緑色のツートンカラーの蜂の巣なんて初めて見たよわーい(嬉しい顔)


夕方散歩から帰ってから


シューっとさせていただきましたHello




ニックネーム mayu at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

はなちゃんちで

お天気が悪くなければ
たいてい毎日のようにお邪魔してるはなちゃん家

0809001.JPG


『大兄ちゃん、何してるでしゅか?』
0809002.JPG


正しくは


『それはわたしのボールでしゅよexclamation
0809003.JPG


はなちゃんが取ろうとしたり、
母ちゃんが手を出すと鼻にしわを寄せたりして犬(怒)


『大兄ちゃん、お子ちゃまでしゅね』
0809004.JPG

はなちゃん、お子ちゃまな大兄ちゃんでごめんねたらーっ(汗)





また、ある日

庭に入るなり、はなちゃんとダッシュで向かった先は

0815001.JPG
ブルーベリーの木


昨年、食べさせてもらったり、
落ちた実を食べたりして、
うまうまの木って学習しちゃった犬(笑)

0815002.JPG



この日はいつもに増して勢いがあったお二人さんがく〜(落胆した顔)

0815003.JPG

カメラを持ってなかったから
スマホで撮ってたけど、
動画のほうが様子がわかるかもひらめき
ってことで




初めての動画撮影でよくわからないまま、
縦から始まっちゃってますが、スルーしてくださいまし顔(ペロッ)


あまりの勢いにもう呆れるしかなく…





『ブルーベリー、最高exclamation×2
0815004.JPG




来年、実をつけてくれるんだろうか?


ちえさん、申し訳ないですたらーっ(汗)

でもブラックベリーになっても
同じことを繰り返す気がするよ…たらーっ(汗)






ここ数日毎日のようにやってくる夕立雷雨
大ちゃん、レメディの力を借りながら頑張ってるよ猫(足)
昨日は午後から仕事だったけれど、
洗濯物を軒下に干したまま出勤しちゃって顔(汗)
店長の声掛けで運良く一時帰宅できたんだけど、
まさにゴロゴロドッカンの真っ只中雷雨雷
大ちゃんはハウスで固まってたけど、
母ちゃんの姿を見るなり、くっつき虫犬(泣)
そこへタイミング良くちえさんからメールをもらって、
くっつき虫の大ちゃんは母ちゃんと車へダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
はなちゃん家へ避難して
心配するほどおろおろすることもなく、
意外とお利口に待っててくれました。
今日は父ちゃんがいてくれたしから、
大丈夫だったけど、明日も一日仕事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
父ちゃんは午後長野方面へ出張前泊に行っちゃうし…。
明日は夕立、お休みしてほしいな。


ブルーベリーがうまうまの木って学習したように
雷大きな音だけど大丈夫って学習してくれたらいいのに・・・

ニックネーム mayu at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

8月8日 天使ちゃん達の時間

お昼過ぎにグラスハウスへ戻り、
りぃさん、ハニーちゃんママ、すみれママで
おいしいおそばランチをいただいて
おしゃべりもしながらまたまたパピーちゃんの時間

0808020.JPG


自分で食べる子もいれば、
お口に入れてもらう子も…



りぼんちゃんに寄っていくパピーちゃん
0808021.JPG

0808022.JPG

りぼんちゃんの幸せいっぱいな笑顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0808023.JPG

お顔もきれいにしてくれます
0808024.JPG

0808025.JPG






ふりるちゃんが立っていると
0808026.JPG
立ち飲みおっぱいもわーい(嬉しい顔)


まったく何をやっても可愛い天使たちハートたち(複数ハート)
0808027.JPG

0808028.JPG

0808029.JPG

0808030.JPG

0808031.JPG

0808032.JPG

0808033.JPG


りぼんちゃんも離乳食もらって食べれるね犬(笑)
0808034.JPG

オレンジ君はお手手突っ込んで食べてるよ
0808035.JPG

すみれちゃんも後ろでスタンバイGood
0808036.JPG

0808037.JPG




思っても見なかったこの様子、
パピーちゃんの離乳食を舐め舐めしたいすみれちゃんと
絶対に自分がお世話をしたいりぼんちゃん。
りぼんちゃんのこの力、
8天使ちゃんたちがりぼんちゃんにくれた力だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

りぼんちゃんの幸せな時間が
ゆっくりゆっくり流れますように…


0808038.JPG

0808039.JPG

0808040.JPG

0808041.JPG

0808042.JPG




長々とお付き合いをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム mayu at 23:18| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月8日 白馬最終日朝♪

1週間以上かかってやっと最終日顔(汗)

相変わらず長いけど…たらーっ(汗)
お時間あるときにおつきあいくださいね顔(ペロッ)


今日は、みんなバイバイの日Hello

まずは錦花ちゃんとカメラっ思ったのに
母ちゃんは写せず顔(え〜ん)

そしてみんなで撮ろうと思ったのに
0808001.JPG

やる気無しの寝てる子だれ〜?パンチ

お姉さんたちみんなちゃんとしてるのに、
一人ダレダレの大ちゃんたらーっ(汗)
ごめんなさいふらふら
0808002.JPG
はなちゃん ふりるちゃん 錦花ちゃん 大ちゃん
最前列にらむねちゃん


りぼんちゃんの朝ごはんエサ
おいしい香りに誘われてるすみれ曾ばあちゃんと大ちゃん
0808003.JPG

大ちゃん、いろんな場所からチャレンジですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0808004.JPG


りぼんちゃんのご飯が終わって、

0808005.JPG

帰られる皆さんをお見送りしたら

らむねちゃんと大ちゃん一緒に川へダッシュ(走り出すさま)
連日遊んでる場所だから大ちゃんもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一足早く到着してた萌和ちゃんと合流るんるん
0808006.JPG

絡みもないけど、それぞれが楽しんで泳いでるよ
0808007.JPG

0808008.JPG

カモちゃんを追っかけるらむねちゃんと大ちゃん
0808009.JPG

でもゲットするのはらむねちゃん
0808010.JPG

0808011.JPG

らむねちゃん専用カモちゃん
『らむねちゃんの宝物』なんだもんねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0808012.JPG


ちょっと情けない顔の大ちゃん顔(イヒヒ)
0808013.JPG
やっぱりたれ目顔(ペロッ)


萌和ちゃんもライジャケ脱いで
大きな木をレトリーブしてたよるんるん
0808017.JPG

らむねちゃんはカモちゃん持って泳いでるか
ゴロスリしてるか
0808018.JPG


大ちゃん気持ち良さそうダッシュ(走り出すさま)
0808019.JPG


ゴン太もちょっとだけ登場犬(笑)
0808014.JPG

ここは昨年奇跡の大復活した場所だもんねかわいい

今年もみんなと一緒に泳いだりええ石してたよね犬(笑)









一番遅くまでノロノロとアップしてる私顔(汗)

ご一緒した皆さんのブログも見てね〜

アニトレ家

ロデムくん

錦花ちゃん


そしてホタパパのところでも

大ちゃんの巻 『タルタルは〜』

タルタルって???顔(イヒヒ)




ニックネーム mayu at 22:22| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

8月7日 午後は癒されTime

ランチのあとはパピーちゃんの時間ハートたち(複数ハート)

0807032.JPG

0807034.JPG


目の前を横切るパピーちゃん、気になるね犬(笑)
0807035.JPG


赤リボンちゃん、いらっしゃ〜い揺れるハート
0807036.JPG

もっと大きな反応をするかと思ったけど、
意外と静かに寝ていてビックリ。
午前中の水泳部で疲れただけ???


哺乳瓶でミルクをあげるんだけど
0807037.JPG

この日も悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0807038.JPG

黄緑くんがやってきたので選手交代
0807039.JPG

0807040.JPG


お腹いっぱいになったかな?
0807041.JPG

水色くんはなぜかベロリンチョ顔(イヒヒ)
0807033.JPG
このまま寝てるんだよ眠い(睡眠)


0807042.JPG

0807043.JPG

0807044.JPG


そしてまたふりるママのところへ
0807045.JPG
おっぱい争奪戦も激しそうだわ顔(イヒヒ)


『ぼくちんはママじゃないけどね』 by 大ちゃん
0807046.JPG

0807047.JPG



何時間見ていても飽きないし、
時間が経つのを忘れちゃうね顔(笑)

0807048.JPG

0807049.JPG


黄緑くんを誘うオレンジ君
0807050.JPG

そして




パクッ
0807051.JPG




さらに  






バクッ


0807052.JPG




あれから1週間
またみんな大きくなってるんだろうなぁハートたち(複数ハート)

やっと明日は最終日8日です猫(足)
ニックネーム mayu at 22:30| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

白馬 8月7日だよ〜

二日目の朝、お散歩してたときには
霧雨が降ってたんだけど…
0807024.JPG


気づいたらお天気は回復わーい(嬉しい顔)

さぁ、今日はグラスハウスにお泊りだったみんなで川行くよ〜犬(笑)


大ちゃんはマイペースでス〜イスイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0807001.JPG

0807002.JPG




やっぱりたれ目?
0807003.JPG
鼻から水噴いてないよね?顔(イヒヒ)


みんな自由に楽しんでるよるんるん
0807004.JPG
(トレち&はなちゃん)

手前のジャックはせいしろう君
0807005.JPG

陸では強かったんだけど…

泳ぐのは好きじゃない?


0807007.JPG

0807008.JPG
好きじゃなくても進むスピードの速いことダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
グイグイ前へ泳いでたよ。


ロデム君もがんばれ〜exclamation×2
0807006.JPG


横からはなちゃんが来るのに
全く気にせず、泳いでるし…
0807009.JPG

今度はあやちゃんの前を横切るダッシュ(走り出すさま)
0807011.JPG

このあとあやちゃん急旋回してたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あやちゃん、面白いことして遊んでたよるんるん

0807019.JPG



おぼれてるわけじゃなくて
手で水をすくい投げるのを追っかけてバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


魔法のスーツを着たトレちもす〜いすいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0807013.JPG

時々セルフジャグジーなトレち
0807014.JPG
バブリーだわ顔(イヒヒ)


手前から
錦花ちゃん あやちゃん サンディ君 大ちゃん
0807015.JPG

『ホタパパさん、後ろ通りま〜すダッシュ(走り出すさま)』な大ちゃん
0807016.JPG
なんでわざわざ狭いとこへ行くのかなぁわーい(嬉しい顔)


はなちゃんもす〜いすいダッシュ(走り出すさま)
0807020.JPG


大ちゃん、満足できたかな?
0807021.JPG
昨年の自主休憩はどこへやら…
いっぱい泳いで楽しめたね犬(笑)

川下方面はお天気良さげ
0807017.JPG

川上を見ると・・・
0807018.JPG

まだ降りだしてはなかったけど撤収


グラスハウスへ帰ったら
ナナちゃんに会えたよ犬(笑)

大ちゃん、ピシッとやればできる子
0807022.JPG

できる子だったのはほんの一瞬で…

おかしな伏せの写真になっちゃった
0807023.JPG

元気なナナちゃんに会えてうれしかったよかわいい
ナナちゃんの写心パネルにはゴン太のボールが
ゴン太のパネルにはナナちゃんが友情出演してくれてるんだよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



この日のランチは亘シェフのサラダうどん
写真ないけど、おいしかったぁ顔(笑)

そのとき大ちゃんは…

0807025.JPG

母ちゃんのアキレス腱に顎乗っけて寛ぎ中犬(笑)
足、重いんですけどどんっ(衝撃)


ランチの後には

バカボンに変身ですよ〜
0807029.JPG
はなあやちゃんのお姉ちゃんに甘えたり

早々と並べておりこうちゃんぴかぴか(新しい)
0807030.JPG
と思うと

すぐにこんなんになっちゃったりしてたらーっ(汗)
0807031.JPG


それでも何とか頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0807028.JPG

このあと、錦花ちゃん以外の皆さんは帰途へHello

楽しい時間をありがとうね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
この女子会、癖になりそうな楽しさです顔(イヒヒ)



ニックネーム mayu at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

白馬8月6日の後半だよ


朝から泳いで走って大ちゃんが疲れた後は…


0806021.JPG
パピーちゃんのお世話わーい(嬉しい顔)

っていうほど、何もできなかったんだけど
0806022.JPG

哺乳瓶でミルクをあげるのもね、
写真だとわからないけど、
飲んでくれる子と飲みたがらない子がいて…
なかなか難しいお仕事でした顔(汗)


0806023.JPG

0806024.JPG

0806025.JPG

どれだけ見てても飽きることなく
時間が過ぎるのが早くって。


頑張ってお薬飲んで、
ご飯食べてるりぼんちゃんの応援団かわいい
0806026.JPG

0806027.JPG


離乳食を用意したら
なんとピンクちゃんは自分で食べ始めちゃったよわーい(嬉しい顔)
0806028.JPG




お腹いっぱいになって休憩中
0806044.JPG



みんなが起きてモゾモゾし始めてから
初めてのシャンプー顔(メロメロ)

0806029.JPG

みんな気持ち良さそうにしてたね。

りぼんも変えてピカピカだよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0806030.JPG

0806031.JPG

0806032.JPG



いっちょ前に走ってくるしダッシュ(走り出すさま)



あっという間にお食事タイム〜レストラン

0806033.JPG0806035.JPG
0806036.JPG0806037.JPG
いつもおいしいお食事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

あっ、デザートの写真がないふらふら

アニトレの母さんがステキなワインを持ってきてくれたよぴかぴか(新しい)
0806038.JPG
ジャンケン、jmm-mamaちゃん、ありがとうねわーい(嬉しい顔)
少しでもあやかりたいと、みんなでおいしくいただいたよ。




そして楽しいお食事の後は

ちょうどこの日はがっくんとせいしろうくん兄弟の誕生日バースデー

0806039.JPG

みんなに見守られながら食べてるよ顔(イヒヒ)

0806040.JPG


そして7月に2歳になったあやちゃんもお祝いバースデーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0806041.JPG


おいしいよね〜犬(笑)
0806042.JPG

0806043.JPG

このあと、母ちゃんは3つあるケーキのひとつを
配給係させもらったよわーい(嬉しい顔)
お皿の重さにはビックリしたけど
楽しかったぁ〜るんるん



白馬の旅、まず一日目が終わりました。
さて、2日目以降どうまとめようか…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
遅くならないように頑張りま〜すHello
ニックネーム mayu at 22:52| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

白馬行ってきたよ〜♪

白馬からただいまです犬(笑)


0806001.JPG


3日間、毎日川遊びの大ちゃん犬(笑)
初日はチーム落花生の皆さんといつもの場所へるんるん

0806002.JPG


脱MOYASHIのロデムくんと
0806003.JPG

トレち
0806005.JPG


大ちゃんと同い年のあやちゃん
0806006.JPG


楽しく遊んでいたのに
突然の土砂降り雨
一度グラスハウスへ戻ってみんなでお昼ご飯わーい(嬉しい顔)


午後からは芝生広場へ
0806007.JPG

黒いお兄さんたちとボール追っかけて走る大ちゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0806008.JPG




でも少し走っては川へ降りるダッシュ(走り出すさま)
0806009.JPG
なんて顔がく〜(落胆した顔)


錦花ちゃん、湯加減はいかが?
0806010.JPG


走ったり、浸かったり
みんなとっても楽しそう
0806011.JPG

0806012.JPG


はなちゃんとあやちゃん
0806013.JPG


大ちゃん、お友達のボールを持って
川に行くのはやめてくださいexclamation×2
0806014.JPG


は〜い猫(足)
0806015.JPG



0806016.JPG

0806017.JPG

0806018.JPG



らむねちゃんはお気に入りのカモを持って
ドアが開いてる車で待ってるよ
0806019.JPG


写真がいっぱいあって
どうやってまとめて良いんだか…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
またダラダラ日記になりそうだけど見に来てね犬(笑)
今日は睡魔が襲ってくるのでここまで〜Hello
0806020.JPG
ニックネーム mayu at 23:35| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

大ちゃんの日課

毎日のように大ちゃんがやってること

朝晩のご飯はハウスの中なんだけど
その後の休憩で…

0801001.jpg

0805001.JPG

決して楽な格好じゃないと思うんだけど…

0805002.JPG



さらにこの格好のまま水を飲んじゃうしがく〜(落胆した顔)




これってどうよ。

ずぼらと言うか、なんと言ったらいいんでしょたらーっ(汗)


これ見てると
できれば極力動きたくない子みたいだけど…

夕方の散歩はまた別の大ちゃんに変身犬(笑)


よほどのことがなければ、行き先ははなちゃんち家
(写真は7月23日撮影)

0723001.JPG


毎日のように『久しぶり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』なテンションでご対面

その後は走り回ったり、

どっちの口が大きいかexclamation&question 競争したり
0723002.JPG

0723003.JPG

0723004.JPG


盛り上がるけど、
休憩も忘れずに顔(ペロッ)

0723005.JPG


そしてまたガウガウどんっ(衝撃)

0723006.JPG

0723007.JPG

このまま、はなちゃんを咥え投げがく〜(落胆した顔)

0723008.JPG

0723009.JPG


大ちゃん、
はなちゃんは女の子でまだまだ4ヶ月の赤ちゃんなんだから
優しく遊んであげて〜exclamation×2


0723011.JPG


はなちゃんがお転婆ちゃんなのは
大ちゃんがいらんこと教えてるからかも…たらーっ(汗)

『ちえしゃん、ごめんねです』


0723012.JPG


今日はすごいお顔のお二人さんばかりだったけど、

はなちゃんはこんなに可愛いんだよ
0723013.JPG


このときの大ちゃんは
まだ毛が短かったね
0723014.JPG


10日違うと随分伸びてきたよ
0802001.jpg


明日から大ちゃんと母ちゃんとでまた実家へ行ってくるね猫(足)

再会の儀式はまたまた激しいんだろうなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム mayu at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ジャンケン王子、おめでとう

今日はジャンケンの15歳のお誕生日バースデー

みんながずっと待ってたこの日、
本当に本当におめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今朝、ブログを見てたら涙がこぼれちゃったよ。
でも嬉しい涙だからいいよね。
だってとっても嬉しいんだもん。

少し前まで漠然と『15歳ってすごいよね』って思ってた。
でも、ゴン太が13歳の2ヶ月前に痙攣発作を起こし、
さらにその1ヵ月後には前庭障害
このときには13歳は無理かもしれないって思ったし、
その後もいろいろあったけど、
何とか14歳も迎えられたわけで、
15歳の壁って本当にあるんだよね。
15歳を迎えられるって本当にすごいことなんだよね。
ジャンケンだって私が知らない辛い思いをママさんはしてるし、
だけどそれを乗り越えて今日を迎えられた。
老犬と言われるようになってから知り合ってるからかな、
特にいろんな想いが強くて…
だからジャンケンが15歳を迎えられたことが
自分ちのことのように嬉しいんだよ。
『ごめんね』なんて言わなくていいんだよ。
胸張って笑ってくれてたらいいんだよ。

021205.JPG
ほら、ジャンケンも笑ってるじゃん




ゴン太だって祝福してるよ
051414.JPG


15歳のこれからも
ずっとずっと松ジャン王子の笑顔が続きますように

ハンパない暑さのジャン地方だけど、
暑さに負けないように頑張るんだよ!!
涼しくなったら会えるのを楽しみにしてるからねハートたち(複数ハート)
ニックネーム mayu at 23:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

大ちゃんって…

武儀川で自由すぎるほど
自由に楽しんでた大ちゃん犬(笑)

まるでだだちゃんちの子みたいに馴染んじゃって…


Pちゃんママ(だだちゃんママ)を
背中にしょって竜宮城までご案内
0728014.JPG

と思ったら


クルッと向きを変えて
『ママさん、好きですよ』 

それとも

『今度はぼくちんを乗せて〜』


0728015.JPG

Pちゃんママに迫ったり?



その後もPちゃんママを押し倒し
0728017.JPG

唇を奪うexclamation&question がく〜(落胆した顔)
0728018.JPG
Pちゃんママさん、パパさんごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さらに寛いでるPちゃんママに甘えに行き
0728019.JPG

0728020.JPG

でんぐり返って
0728022.JPG

だだちゃん、逃げて行っちゃったたらーっ(汗)
0728023.JPG


何度もお邪魔して
0728024.JPG


だだちゃんちの子のように
当たり前に座ってる
0728025.JPG


そしてパパさんにも
0728026.JPG

押し倒して
0728027.JPG

パパさん、チューだけは阻止ダッシュ(走り出すさま)
0728028.JPG

何度も何度もお邪魔して
レジャーシートをビショビショのドロドロにして
ご飯の邪魔もしてごめんなさい顔(汗)


大ちゃんが何を思ってやってるのかわからないけど
昨年預かってもらったことがあったり、
何度も遊んでもらってるから
わかってるのかな?
それとも
0728031.JPG
『今度はぼくちんも抱っこしてください』
ってお願いだったのかも…顔(ペロッ)


これに懲りずに(前回も言った気がするふらふら
また遊んでね猫(足)



大ちゃんの写真見てて思ったけど

0728029.JPG

大ちゃん、川に入るとタレ目になる?

0728030.JPG
ニックネーム mayu at 22:02| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする