2012年06月29日

月命日

今日はゴン太の初めての月命日。

もう1ヶ月?とまだ1ヶ月なんだって思いとが交錯…。


ゴン太が夢に出てきてくれることはまだないけど、

大ちゃんがゴン太化してる?

って思うことがここ数日ちょこちょこあって…。

今まで大ちゃんがあまりしなかったゴロすりを日に何度もやってたり、

分離不安度もゴン太っぽいし、

散歩コースを急に全体重かけて自己主張してみたり。

大ちゃんの頭のとんがり具合が似てきたり、

ふとした表情がゴン太だったり、

たまに出す一吠えがゴン太の声に聞こえたり。

大ちゃんの体を借りて時々アピールしてるの?


ゴン太のことを想わない日は一日もないけど、

涙がこぼれることもあまりなくて…。


今日ヒマワリが咲いたよ。

DSC_0445.JPG


4月の終わりに種まきしてちょうど2ヶ月。
そしてゴン太の最初の月命日に咲くなんて
これもゴン太の仕業かな?

DSC_0447.JPG

この2本はゴン太にお供えしたよ。





先日、 東京、札幌、大阪、福山と全国4ヵ所で開催された
ホタパパの2012ガンバレ!老犬写心展
『今日をありがとう』 が終わりました。

ゴン太には最後の写心展になってしまったけど、
最高のゴン太を見ていただけたんじゃないかと思ってます。

写心は昨夏の白馬でのええ石犬(笑)

もうできないかもしれないと思いながらの白馬入りだったけれど、

まさかの大復活ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0629004.JPG


川の中で転がっちゃうこともあったけど、

そんなことまったく関係なく立ち上がるゴン太に

すごい力を感じたよ。

0629003.JPG



なんてったって、

芝生広場から土手を駆け下りる

瞬間移動の大脱走もあったしね顔(イヒヒ)

0629005.JPG


今年も見せてほしかったなぁ…


なんて思ったりもするけど、

あの時のゴン太はしっかりと焼きついてるよ。

絶対に忘れたりしないよ。


0629001.JPG


きっとあの日一緒にいたみんなも…



0513006.JPG



お空でもええ石してるのかな


0629002.JPG



もうこれ以上お友達がお空へ行かないように

ゴン太のええ石で

お空の入り口、塞いでほしいよ・・・




ニックネーム mayu at 23:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

大ちゃんだっ!!

今日もまだちょっとお疲れ気味?

朝の散歩もショーットカットしちゃったし、
よく寝てたもんね。
怖がり大ちゃんには
トリミングに預けた4時間が相当なストレスだった?
そうなると来年は…
いろいろ考えちゃうけど、
少しずつ慣れていけたらいいなぁ。

0625006.JPG

今日は涼しかったから
明け方からは布団の上、母ちゃんの横で寝てたよ。

昨日は載せなかった全身の写真。
なんだか恥ずかしいよ顔(ペロッ)

0625005.JPG


今日は朝夕の散歩でご近所さんに
いっぱい撫でてもらって、
いっぱい笑ってもらって…

後頭部がね、絶壁ちゃんになっちゃったのたらーっ(汗)
そういえば、ゴン太も全身バリだったときは
そうだったこと思い出したよ。
毛がなくなったことで、
やたら頭が大きく見えてバランス悪いね。
しめじとかのキノコみたいだよ。
それも大ちゃんだから可愛いんだけどね顔(笑)


DSC_0437.JPG



今日、ホタパパブログを見たら
大阪写心展のときに聞いた ハーネス(ユリウスK9)の記事

気になってたから「アルファアイコン」のHPに行って見てたんだけど、

そこからふと「サマークーリングタンクトップ」も見てみたら…




あれっ?



大ちゃんに似てる・・・




きゃぁ〜、大ちゃんだっexclamation×2 グッド(上向き矢印)顔(笑)グッド(上向き矢印)



1歳になりたてホヤホヤの大ちゃんだよ犬(笑)

隣の黄色を着てるのは大ちゃんのお姉ちゃんのあかねちゃん犬(笑)


サマクリの大ちゃんはここから〜

(嬉しくて勝手にリンクしちゃったけどよかったのかなぁ)



いつから大ちゃんが出してもらえてたのかわからないけど、

先日の「RETRIEVER」のゴン太といい、

今回の大ちゃんといい、

母ちゃんはとっても嬉しいんだよ顔(笑)





ニックネーム mayu at 22:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

劇的 !? ビフォーアフター

ぼくちん、大ちゃんですよ〜猫(足)

昨日は川へ遊びに行ったから
今日はどこへいくのかなぁ。

お出かけ前に母ちゃんがカメラ

0625001.JPG

キリッとカッコよく?


0625002.JPG

母ちゃん、早くウマウマくださいです猫(足)


車から降りたら知ってるとこだったです。



ぼくちんは何回も「さようなら〜」って玄関へ行ったのに
お姉さんと母ちゃんがぼくちんを
奥にあるお部屋へ連れてったです。
母ちゃんなんかぼくちんのおしりをドンどんっ(衝撃)と押したですよ犬(怒)

このあとね、大変な目に合っちゃったですよ犬(泣)


あとは母ちゃんにまかせるです猫(足)






大ちゃん、会う人みんな大好きで、
誰かいてくれたらどこでも生きていけるタイプだと思ってた。
でも今日はそうじゃなかったの。
ゴン太がいなくなってからかな?
ちょっと分離不安がね…ふらふら
トリマーさんと話してるときから
何度も玄関に向かっていき、帰りたいアピールファーストフード
トリマーのお姉さんに撫でてもらって
リードを持たれたけど、ついていけなくて
仕方ないからちょっとだけ母ちゃんも
後ろから声かけながらついてって、
お部屋に入ったところで扉を閉めてHello


日ごろからお手入れが苦手な大ちゃん
なでられるのは大好きなのに
ブラシ、コーム、耳掃除のティッシュなど…
手に何かを持ったとたんに警戒モード

できればサマーカットのライオンしっぽ。
全体カットが無理なら
胸元、お腹、お尻、手足だけはさみでも…
だけどそんな大ちゃんだから
最悪シャンプーだけで帰ってくる可能性も…
迷惑かけてないかなぁ。
大丈夫かなぁ。
夕方まで落ち着かない母ちゃん、
ずっとドキドキしてた。

6時にお迎えに行ったらまだ仕上げ中。
直接トリミング室は見えないけど、
扉が開くたびにガラスに映るゴルの姿
大ちゃんだと思い込んでたら、
病院の子だった顔(ペロッ)


大ちゃん、頑張ってきたよ。
もちろんトリマーさんも相当頑張ってくれたと。

バリカンお願いしちゃったから
短くなりすぎちゃったかなたらーっ(汗)

でもこれで夏を涼しく過ごせそうだねわーい(嬉しい顔)


『ぼくちん、頑張りましたよ』
0625003.JPG

0625004.JPG

マルガリータのライオンしっぽ

あとはおまかせで
前足はブーツ履いてるみたい顔(イヒヒ)
よく見るとおひげのカットしてなかったたらーっ(汗)


お尻は恥ずかしいからカメラダメだって顔(ペロッ)



父ちゃんは
「大ちゃんの顔した大ネズミみたい」って
失礼なこと言うよね犬(泣)



しばらくお散歩はサマクリでも着たほうがいいかな。





ニックネーム mayu at 23:28| Comment(6) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川へも行ったよ♪

りぼんちゃんのお見舞いに行ったこの日、
家を出るときに雨が降り始めて、
高速もずっと本降りだったんだけど、
駒ケ岳SAの辺りで雨が上がってからは
なんとか降られずに白馬へ到着だったの。

天気予報では午後から雨雨

雨が降る前に若者チームの放電に川遊びに行ったよるんるん

0621011.JPG

川遊び予定外のcocoちゃんファミリー(4MD)
パパさんもママさんも長靴無しで川渡りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とっても冷たい白馬の川、大丈夫だったかなぁ。



ここではみんな自由に走り回ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0621012.JPG


トレちんは流木
って書いちゃったけど、正しくはロデム
カラーで確認してたつもりなんだけど、
何をどう確認したのやらふらふら
ロデ〜、ロデかぁちゃん、ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
アニトレ母ちゃん、ありがとう顔(ペロッ)

0621013.JPG


らむねちゃんはカモちゃん

0621014.JPG


Honeyちゃんはママの投げる石待ち

0621015.JPG


大ちゃんは…

石投げるとそっちのほうへ走って泳いでするんだけど、
ちょっと母ちゃんが休憩すると

0621016.JPG
『とりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)』って走ってきて
そのまま母ちゃんに体当たりどんっ(衝撃)
おかげで長靴履いててもズボンがベタベタ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


らむねちゃんに付いて走ってみたり

0621017.JPG



トレちんと流木を見つめたり・・・

0621019.JPG



『ぼくちんが取ってきますよ猫(足)

0621020.JPG



大ちゃん、すご〜いClapClapClap


なんて母ちゃん喜んでたら・・・



咥えて上陸した後、

岩の上流に運んで

0621021.JPG

やってることが意味不明顔(汗)


なんとかもう一度取りに行って

0621022.JPG


大ちゃん、がんばれ〜わーい(嬉しい顔)

0621023.JPG


こっちに持ってきてよ〜Hello

0621024.JPG


母ちゃんの声が聞こえたかどうかは?だけど

0621025.JPG

ここでペッと離しちゃったから
流れて行っちゃったよふらふら


集合写真を撮ろうとすると
『ぼくちん、ワンツーです』
しっかり大小を済ませたらーっ(汗)
超マイペースな大ちゃん。


こんな意味不明な川遊びをしてたよ犬(笑)

Honeyママさんに石を投げてもらって
ちょっと前に進んだ後は
なぜか流れに乗って歩いて(泳いで)行く。
体が軽く感じるのかな?

(動画、なぜかフラッシュみたいになるので
 気をつけて見てくださいね)
  上 今は大丈夫みたい。




『ぼくちん、いっぱい遊んで疲れたよ』

0621026.JPG

なんでだろ?
ロデくんの川での写真がないよふらふら
ごめんなさいたらーっ(汗)



大ちゃん、水着の下にもう一枚服を着てて
これがこの日のすみれママとペアルックexclamation&question

せっかくだから 記念撮影だよんカメラ

0621027.JPG

なんだか色使いがよく似てるでしょ顔(イヒヒ)


大ちゃんのこの服は

大阪の写心展のときにカフェで特価品だったの犬(笑)

0621028.JPG

ゴン太には買わない色だけど、

大ちゃんにはOKってことで顔(ペロッ)



ニックネーム mayu at 21:21| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

りぼんちゃんに会いに

昨日はりぼんちゃんに会いに

またまた白馬へ行ってきたよ。

本当は19日に行く予定だったけど、

台風上陸で、昨日に変更。

今週甲府に滞在だったアニトレ家とロデム家、

19日と昨日も白馬へ来てくれたよ。




玄関先でふりるちゃんとらむねちゃんの大歓迎を受けて
ラウンジへ入ると
しっぽブンブン、ヒュンヒュン言って大歓迎をしてくれたかわいい
とっても嬉しくてギュ〜と抱きしめて
でもテンション上がりすぎて呼吸が荒くなるのも心配だから
ゆっくり撫でながら静かに話しかけて…


気持ちよい風が抜けるテラスへ移動

0621002.JPG


大ちゃんもご挨拶
0621003.JPG


このあと、自分でお座りして
0621004.JPG


亘兄ちゃんに抱っこでトイレに連れてってもらったら

オシッコと5日ぶりのフン
スッキリしてよかったね犬(笑)

この後にはお水も飲んだよ
0621005.JPG


そしてウマウマタイムグッド(上向き矢印)

りぼんちゃん、おやつだけど
カンガルーレバー食べてくれたよ犬(笑)
0621008.JPG


『もっとちょうだいな』
0621009.JPG


何回もおかわりしてたくさん食べてくれたよ。
途中、クッキーにしてみたけど犬(怒)
昨日はレバーの日だったみたい。
何枚も食べてくれて嬉しかったよわーい(嬉しい顔)

固形物を食べる日と食べたくない日と
いろいろ気分もあるけど、
体力維持してほしいから、
何でも良いから食べてほしいな。



すみれママとりぼんちゃんのTシャツ
0621006.JPG

11歳のお祝いと
一生懸命頑張ってるりぼんちゃんとすみれママだけの
特別なおそろいなんだよ。
0621007.JPG


みんなの応援する気持ちを乗っけてプレゼントプレゼント

りぼんちゃんもすみれママも
とってもよく似合ってるよぴかぴか(新しい)顔(笑)Goodぴかぴか(新しい)

こんな素敵なことを思いつく
アニトレ母ちゃんもステキだよかわいい



今回はりぼんちゃん特集だけど、
すみれちゃんもふりるちゃんもらむねちゃんも
みんなみんな、本当に良く頑張ってるんだよ。
あと1ヶ月ちょっとでまたふりるちゃんの子育てが始まるよ。
すみれちゃんファミリーみんなが参加の子育て、
りぼんちゃんも元気がもらえるよね。
ゆっくりゆっくり、優しい時間が流れるように
ずっとずっと祈ってるからね四葉

0621010.JPG







四葉福山会場 本日22日〜24日までだよ四葉

banner_hotapapa.jpg


6月22日(金) あそう動物病院 ALOHA内  10:00〜19:00
6月23日(土)  〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5
6月24日(日)   TEL 084-983-0232 ※最終日17:00まで 
               入場料無料









ニックネーム mayu at 15:52| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

大阪写心展 2

写心展会場では…


がっくんのおうちにお邪魔したり

0617004.JPG

もちろんこれ以上は入れませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
『ふりるママ〜、
 ぼくちんは間違いなくママから生まれたですよ』



こんな調子で股の間から顔を出してみたり

0617005.JPG

初めましての皆さんにも遠慮なく
股や脇に顔を突っ込んで…大変失礼しました顔(汗)



たくさんのお友達にも会えたよハートたち(複数ハート)


ベスちゃん
0617006.JPG


ホタちゃんの息子 龍斗くん
奥に    娘の アカイちゃん
足元には プリオくんとあんずちゃん
0617007.JPG


さくらちゃん
0617008.JPG

大ちゃんの兄弟 涼太くん
0617009.JPG

ナナちゃん、あかねちゃん、涼太くん、大ちゃん
0617019.JPG
何の相談してる?


会えてうれしかったよ、マイキーくん
0617015.JPG


他にもたくさんのお友達に会えたのに
写真がブレてたりでごめんなさい。


ランチは下のカフェへ
ベスちゃん、パコちゃんと一緒にレストラン

大ちゃん、初めてのヤギミルクにウハウハグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0617013.JPG

このあと、水を入れても全く濁らないほど
きれいに舐めてたよ犬(笑)

ベスちゃんにマフィン分けてもらったよ
もう真剣そのもの
0617014.JPG

たくさんのウマウマに幸せいっぱいだね犬(笑)



この目にやられちゃうんだよね顔(ペロッ)
0617016.JPG
『おばちゃん、ボール投げて』 by がっくん


『そのボールはぼくちんのだよ』下から攻める大ちゃん
0617017.JPG



今回はゴン太の写心の前で
家族写真を撮ってもらったよカメラ


0617010.JPG



ゴン太のパネルは昨夏(8月)の白馬の写心ばかり
出来るかどうかもわからなかったええ石を
パワフルにかっこよく見せてくれたんだよね。
このゴン太が撮ってもらえて本当によかった。
最高にカッコイイゴン太ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
我が家の家宝だよ。

3週間が過ぎました。
大ちゃんはもう大丈夫な感じ。
姿がないのは
やっぱり寂しいよ。



0617018.JPG





四葉いよいよ最後の福山会場 22〜24日までだよ四葉

banner_hotapapa.jpg


6月22日(金) あそう動物病院 ALOHA内  10:00〜19:00
6月23日(土) 〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5
6月24日(日)  TEL 084-983-0232 ※最終日17:00まで 入場料無料









ニックネーム mayu at 22:41| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

大阪写心展に行ってきました

昨日、大阪写心展へ行ってきたよ。


受付嬢のサラちゃんと並んで
大ちゃんも受付さんの真似っこ

0617002.JPG



ゴン太はこちらでもきれいなお花をたくさんいただいてました。

0617003.JPG

ホタパパさん、ノエルのママさん、
笠原さま、パコ家さま、うらわさぶーママさん
ありがとうございました。


お会いした皆さんには
父ちゃん、母ちゃん、大ちゃんを気遣う
優しいお言葉をかけていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。


受付で預けてくださったJINさま、
お心遣いありがとうございました。
帰宅後、中を開けて驚き、感激しました。
差し支えなければ、
またご紹介させていただきます。


会場にいただいたお花は
昨日自宅へと持ち帰らせていただきました。

母ちゃんのバッグの中で写心展にお邪魔したゴン太は
またたくさんのお花に囲まれてます。

0617001.JPG







ニックネーム mayu at 22:59| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父ちゃんの災難

今日は結婚記念日。
ケーキ買いに行こうと思ってたのに忘れた…もうやだ〜(悲しい顔)
明日は台風来るみたいだし、
あさっては忘れずに行こ〜っと顔(イヒヒ)


そんなめでたい日の早朝というか明け方3時半過ぎ

父ちゃんに悲劇ががく〜(落胆した顔)


みんながスヤスヤ気持ちよく寝てるときに

突然、父ちゃんが叫んでパニックexclamation&question



寝ぼけてると思ったら…




『耳に虫が入った〜顔(え〜ん)』と

頭を振って大騒動台風台風台風




ポテッっと布団に落ちてきたのは・・・






4cmくらいのムカデどんっ(衝撃)

よくこんなのが耳に入ったねって
感心してる場合じゃないんだけどね、
アリとかクモとかを想像してたから
本当にびっくりしたし、ゾッとしたしたらーっ(汗)
刺されたみたいで痛がってるし、
ちょっと出血もしてるし…
でも救急車呼ぶにはちょっと違うし…

市内の救急情報センターに電話して病院を聞いて
当直は泌尿器科の先生しかいないって言われたけど、
痛み止めだけでもってことで市民病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



4時半過ぎに帰宅してみんなで二度寝眠い(睡眠)



午前中、近くの耳鼻科でしっかり診てもらってきたよ。


出血は耳の中で暴れたときに傷つけたんだろうけど、
鼓膜が無事だったから点耳薬だけで何とか治まりそうです。



ムカデって大きさに関係なく、ペアでいるものなの?

いるとしたらどこにいるんだろ???


お願いだから寝てるときは襲わないでねふらふら






ニックネーム mayu at 22:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

はなちゃんとお散歩♪

『また明日手(パー)』って言ったのに…

写真はあるんだけどね、
なかなか文章が書けなくて…たらーっ(汗)
たいしたこと書いてないくせにね顔(ペロッ)


6月10日にお散歩デビューしたはなちゃん犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
翌11日の様子だよ犬(笑)犬(笑)



まずははなちゃんのお庭で大暴れ〜ダッシュ(走り出すさま)


0614001.JPG
大兄ちゃん、お顔の上に大きなオチリはだめでしゅよ


0614002.JPG

負けてないはなちゃん
0614003.JPG


はなちゃんパ〜ンチどんっ(衝撃)
0614004.JPG


大兄ちゃんのお相手はちゅかれましゅよ
0614005.JPG



ちえさんが「はなちゃん、おいで〜」って呼ぶと

0614006.JPG

『はぁ〜い猫(足)』って大小はなちゃんexclamation&question


めちゃくちゃいい顔して
『ぼくちん、来ましたよ〜かわいい
0614007.JPG

大ちゃん、いつからはなちゃんになった???


はなちゃんと一緒に一口おやつをもらって

またガウガウ遊んだり、
0614008.JPG

玄関で並んでみたり・・・
0614009.JPG


『ぼくちん、最高に楽しいよ〜るんるん
0614010.JPG



大ちゃんもはなちゃんもリードをつけて
お散歩行くよ〜犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0614011.JPG


はなちゃんね、何も教えてないのに
とっても上手に歩くんだよかわいい
0614012.JPG


公園でチワワのはなちゃんに会って
0614013.JPG

最初はちょっと怖々だったけど、

ダブルはなちゃんでごあいさつ
0614014.JPG

大ちゃんも上手にご挨拶できたね
0614015.JPG


『私は3歳だけど、あなたは?』
『あたちはもうすぐ3ヶ月でしゅ』
なんて話してるのかなわーい(嬉しい顔)
0614016.JPG


その後も毎日のようにお邪魔して
激しくじゃれ合って元気に放電してるよ。




今日、「RETRIEVER」買ってきたの


0615001.JPG

昨年一緒にちゃんちゃんこ隊をした
ジャン君、
大ちゃん実家のすみれちゃんファミリー、
そして
ええ石のゴン太犬(笑)

うれしくてうれしくてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

皆さん、本屋さんで見てね〜顔(ペロッ)




四葉本日から大阪会場 18日までだよ四葉

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック










ニックネーム mayu at 20:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

お久しぶりの・・・

お久しぶり・・・と言っても

お天気が良ければ、

毎日のように会ってるんだけど犬(笑)犬(笑)

ブログの登場は 初めまして のこの日以来なんだね。


最初は大ちゃんが気になるけど
ちょっと怖かったんだけど、
連日会ってると慣れてきたよ。


(6月4日)
0612001.JPG



こんなことも出来るようにるんるん

0612002.JPG


0612003.JPG


0612004.JPG


何をお話してるんだろうね。
0612005.JPG



そして、その3日後には

0612006.JPG


0612007.JPG


乗ったり乗られたり、
ヒヤヒヤするほど激しく遊ぶよ犬(笑)犬(笑)

0612008.JPG


大ちゃん給水中にも

0612009.JPG


大ちゃん、電池切れが早すぎバッド(下向き矢印)

0612012.JPG

はなちゃんのお尻、大ちゃんに乗ってるよ顔(イヒヒ)

角度を変えて近づくと・・・

0612013.JPG



3ヶ月になってないはなちゃんと
もうすぐ2歳の大ちゃん
体の大きさはまだまだ全然違うけど、
もしかしておつむの中は・・・顔(ペロッ)


仲良しさんで何よりですかわいい


昨日、はなちゃん2回目のお散歩を一緒に歩いてきたよ。
その様子はまた明日ね手(パー)


日曜日、職場にゴン太の報告と長いお休みのお礼に行ってきた。
通常勤務に戻るのは7月からだけど、
今日は急遽午後から出勤に。

大ちゃん、ゴン太の通院中も一人留守番できてたから
基本的には大丈夫だろうけど、長時間は初めて。
お昼過ぎから6時まで。

かなりの寂しんぼうになってた顔(汗)
帰宅後30分ぐらいずっとベッタリハグハグしたんだけど…
ちょっと元気がないような。
3時間くらいは大丈夫だけどね、
少しずつ慣れていってね。
母ちゃんもつらいよ顔(え〜ん)






四葉次は大阪会場 15日〜18日だよ四葉

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック










ニックネーム mayu at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

りぼんちゃん

今日は大ちゃんの大事な大事な
りぼんお婆ちゃんの11歳のお誕生日バースデー



先日のゴン太の見送りにも
白馬からみんなで駆けつけてくれました。

0602025.JPG


あまり自己主張もしなくて
おやつの整列もちょっと控えめ

0602026.JPG



この数日後、
思ってもない大変な病気が見つかって…

先週6日、りぼんちゃんのお見舞いに行ってきました。
0606001.JPG

かわいい子供、孫の
宙くん、ふりるちゃん、らむねちゃん、
宙くんのおねえちゃんモモちゃんと一緒に
いい顔してるねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


美味しそうにアキレスも食べたよ犬(笑)
0606002.JPG


モモ宙海くんママさん
ちょっと早いお誕生日ケーキを作ってきてくれたよバースデー
0606004.JPG


ニコママさんからはスイカ
0606005.JPG

今シーズン初だったね。
大ちゃんもいただきますかわいい
0606006.JPG


この日、到着してラウンジへ入ったら
ぴょこたんしながら満面の笑みでご挨拶に来てくれたね。
りぼんちゃんのお出迎えとってもうれしかったよ。

0606007.JPG



りぼんちゃんの時間がゆっくりと優しい時間でありますように


うまうまいっぱい、笑顔がいっぱいの時間が過ごせますように


ずっとずっと祈ってるよ四葉




ニックネーム mayu at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

いらっしゃいませ〜♪

昨日、かわいいお客さんが来てくれたよ。

0608001.JPG

大学病院で放射線治療の帰りに寄ってくれたの。

こんなにかわいい笑顔が見られて嬉しいよ。



みんな一緒に撮れるかな?

0608002.JPG

大ちゃん、一番若いんだから
ピシッとして〜!!

0608003.JPG


写真撮るときはやる気なしちゃんなのに

ネオちんのうまうまを狙う大胆さ

0608005.JPG


ゆっくり味わってるライスちゃんも狙ってたし…

0608006.JPG


大ちゃん、食い意地張りすぎです…


0608004.JPG


ライスちゃん、治療がんばってね。

何も出来ないけど、笑顔いっぱいで

楽しいこと、美味しいこともいっぱいの毎日になるように

ずっとずっと祈ってるからね。
ニックネーム mayu at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

たくさんのありがとう 2

皆さんからいただいた、たくさんのお花、

どうしても残しておきたくて

一瞬アップしてみたけど、

ただ並べられただけのお花の写真がまとまりなくて

消してしまったんだけど…


やっぱり残すことにします。




ちえさん 0602002.JPG


0602003.JPG
 天羽母さん


アンケニ家様 0602004.JPG 


アニトレ家 0602005.JPG
アンチョビ家、ベス家の皆様 


ロデム家 0602020.JPG
錦花家、はなあや家の皆様


アンプリ家様 0602006.JPG


0602007.JPG
 うみままさん 


0602008.JPG
 うらわさぶー家さま 


かのん家様 0602009.JPG 


jmm家 様 0602010.JPG 


すーちゃん & 0602011.JPG
たかよさん

0602012.JPG
 とーる&みちる家様


0602013.JPG
 バビルー家様


ベルキー家様 0602014.JPG


ぽえむ家様 0602015.JPG


ぽちさん 0602016.JPG


マイキーママさん 0602017.JPG


ラム家様 0602018.JPG


ロモビ〜家様 0602019.JPG


松井家様 0602021.JPG


楓ままさん 0602022.JPG


Honeyママさん 0602023.JPG
すみれちゃん家、二コル君家
ミシェルちゃん家、海くん家、ふぁん太くん家、涼太くん家、
あかねちゃん家、ぽえむちゃん家の皆様


たくさんの優しいお気持ち、
温かいメッセージ、
本当にありがとうございました。

時々じわ〜っとなる瞬間もあるけれど、
無理なく笑顔で過ごしてます。
大声で笑ったりもしてます。
それもこれも最後の最後まで
本当にがんばってくれたゴン太のおかげ。
母ちゃんの出来が悪いから
ゴン太がとってもいい子だったんだよね。
そして温かく支えてくださった皆さんのおかげです。
週末には職場にも報告して
また一歩前進していきます。


多謝。

ニックネーム mayu at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

たくさんのありがとう

ブログの更新が進まず、

ご心配いただいてますが…


元気にしてます。

ちゃんとご飯もおやつも食べてます。



大ちゃんも食べることに関しては
やる気満々なんだけど…

家の中で母ちゃんの後をついて歩いたり、
すぐにハウスで寝てしまったり、
夜になるとリビングをぐるぐる回って
ゴン太を探してるような…

いつもくっついてたもんね。
冷たくなったゴン太の顔も
いつものように舐めていたけど、
大ちゃんにはゴン太の死、理解できたんだろうか?
ゴン兄の姿がないのは寂しいよね。
少しずつ慣れていくかな…。




連日、宅急便、お花屋さんが届けてくださって、
びっくりするほどたくさんのお花の中に
ゴン太がいます。
ありがとうございます。

0602024.JPG

部屋の中はお花の香りでいっぱいです。





お空へ持っていける大きなええ石(パン)ももらったよ

0602001.JPG
P太郎ママさん、うさぽんさん、さちぽんさん
きれいなお花とええ石、ありがとうね。
ええ石はきっと咥えてみんなに自慢すると思うよ。


皆さんのブログでも
ゴン太へのメッセージをありがとうございました。



何度も書いたり消したりして
なかなかアップが進みませんが、
今日初七日を迎え、
少しずつ通常の生活に戻していこうと思ってます。
といいながらもまだ職場へは連絡してないんですが…たらーっ(汗)

ゴン太の姿がなくなってしまったことは
本当に寂しくてしかたないけれど、
職場にわがままを聞いてもらって
長期のお休みをもらい、
自己満足でもゴン太のお世話をさせてもらえたこと、
納得いくように一緒にいられたこと、
少しずつ弱っていくゴン太を見ながら
まだまだ介護生活はこれからと思いながらも
少しずつ心の準備をさせてもらえたこと
そんな諸々のおかげなのか
思ったほど涙がこぼれることもなく…



でも、
ここ数日のうちに
身近な大切なお友達二人(2頭)に
大きな病気が見つかって…
とってもつらいです。

どうかみんな、穏やかに笑顔で過ごせますように…

ずっとずっと祈ってるよ。





ニックネーム mayu at 22:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする