2012年04月30日

寂しくなるよ

今日は一日仕事だった母ちゃん。

お昼に父ちゃんからのメールに気がついた。



我が家のお向かいのモリちゃんが昨晩亡くなってって・・・。

ゴン太と同い年、2週間ほどお姉さんの14歳
誕生日の前に体調崩して大変だったけど、
その後、ちょっと元気になって嬉しかったのに
つい先日にはいつものように
「こっち来て〜、撫でて〜」って呼んでくれたのに
このところ食べれなくなったと聞いて心配してた。


モリちゃん、よく頑張ったね。

ゆっくりゆっくり休んでね。

モリちゃんの声が聞こえないのは寂しいよ。

いつも「触って〜」って呼んでくれたこと忘れないからね。



モリちゃんのご冥福をお祈りします。



花.jpg

ニックネーム mayu at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

はじけ過ぎちゃいました

昨日は初めましてのうみままさんがお嬢さんと一緒に
ゴン太&大ちゃんに会いに来てくださいました犬(笑)犬(笑)

ゴン太はずっと寝てたんだけど、
大ちゃんがね・・・
うれしくってはじけ過ぎちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんはカメラを持つ余裕がなかったよ顔(汗)


いっぱい触ってもらって
大ちゃんは幸せいっぱいハートたち(複数ハート)


お別れの時間が寂しくって
「帰っちゃダメexclamation×2」って大暴れふらふら


駅までお送りして玄関を開けると・・・

「うみままさんとお姉さんはどこですか?」
探す大ちゃん目
0427001.JPG


ぼくちん、とってもうれしくって
はじけすぎちゃいましたたらーっ(汗)

もっとおりこうさんのお勉強頑張るです猫(足)
0427002.JPG



なんて言いながら


ご飯食べたあとはこれだけどね顔(ペロッ)

0427003.JPG

ニックネーム mayu at 00:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

元気な大ちゃんと・・・

最近大ちゃんはおりこうさんで悪戯がないの〜かわいい
って書いたのがいけなかったのか、

0426002.jpg
『寝る子は育つ』 体じゃなくておつむを育ててくれ〜exclamation×2
つぶやいたのがいけなかったのか・・・

夕方、大ちゃん久々のお仕事がく〜(落胆した顔)
0426001.jpg

もちろん今日の新聞。
Pちゃんママからは 『勉強熱心で感心、感心。ええ子や〜exclamation』って
褒めて(?)もらったけど
大ちゃん、新聞読んでたん?

まぁ、やっちゃったねって感じで
今回はお咎め無しで終わらせちゃったけど・・・
ほら、雨降りでストレスたまってただろうし、
その割にはおりこうにしててくれたからね顔(ペロッ)



昨日、大ちゃんのフードが届いたよ犬(笑)
『これ、大ちゃんへって書いてあるです』

0425003.JPG


『ここから開けるですよ〜』
0425004.JPG


『やっぱりこっちから〜』
0425005.JPG


『なかなか手ごわいヤツですよ』
0425006.JPG

最近、我が家へ届く荷物は全部自分の物だと思ってる大ちゃん。
宅急便のおっちゃんが引く勢いで
出迎えるのは何とかしなければ・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







昨日の夕方散歩のときのこと、
いつも可愛がってくれる女の子が
大ちゃんを見つけて呼んでくれて、
いつものようにいっぱい撫でてくれてたんだけど・・・

彼女のおうちもゴル飼い犬(笑)犬(笑)犬(笑)
3年位前かな?
ゴン太1号、2号、3号って紹介した事があるんだけど、
実はゴン太君(2号)が今月最初にお空へ旅立って・・・。
「お母さんが時々泣いちゃうの」って言いながら
大ちゃんを抱きかかえるようにして撫でてくれてたんだけど、
そのうち大ちゃんの体に顔をうずめて
しばらくそのまま
そして「ありがとうございました」って頭下げて離れたんだけど、
彼女もポロポロ涙流してて・・・
ゴン太君は12歳か13歳だったけど、
彼女が生まれたときからずっと一緒にいたから
やっぱり寂しくて悲しいよね。
散歩で会ったときにゴン太君のこと教えてくれて、
その後もいつも無邪気に撫でてくれてたから
まさかの涙だった。
何も言ってあげられなくて
何か言おうとすると私も涙出そうになってて・・・
いい歳した大人なのにだめだね。
でも今度会ったときにはゆっくりお話できたらいいな。

0425002.JPG











四葉今年もホタパパさんの写心展が開催されます四葉

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック








ニックネーム mayu at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

母ちゃんの大失敗

今日も暑かったね〜晴れ
いきなりの夏日はやめてくれ〜exclamation
それと黄砂がすごくて、
昨日よりも視界が悪かったよ顔(え〜ん)
明日は雨だって雨
また車が恐ろしいことになりそうやね顔(なに〜)


お腹を壊してからずっと食べてたw/d缶が終わって、
月曜日お昼からカリカリご飯エサ
昨日朝は煮野菜をちょっとだけ(大さじ2位)入れたら

お昼にドロリンがく〜(落胆した顔)

明らかに未消化で出てきてたふらふら


ごめんね。
母ちゃんがいけなかったねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は一日ドロリンフン
今日朝一フンはなんとか形はあったけど、
それでもまだ軟らかめ。
そして今日は病院日病院
今回久々に1週間開けることができたね。
ちょっとだけうれしいはずなのに・・・たらーっ(汗)

先生に母ちゃんの大失敗を伝え、
また下痢止め5日分くすり
今度は同じことしないように気をつけるからね。

0425001.JPG

夜は暑くて寝苦しかったみたい。
ハァハァがひどかったから、
保冷剤をタオルで巻いてからゴン太につけたら
よく寝れたみたい。
真夏と同じ調子でつけるわけにもいかないから、
首周りがちょっとうるさかったかもね顔(ペロッ)
また週末からは暑くなりそうあせあせ(飛び散る汗)

ゴン太、負けないように頑張るよパンチ







四葉今年もホタパパさんの写心展が開催されます四葉

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック








ニックネーム mayu at 17:43| Comment(0) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

夜中にビックリしたのがく〜(落胆した顔)

昨夜というか今朝午前2時過ぎのこと。

ふと目が覚めて周りを見たら


ゴン太がいないがく〜(落胆した顔)


相変わらずのリビング雑魚寝生活だから
どこにいてもすぐに分かるはず

なのに・・・ いないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドアも閉まってるから
部屋から出るはずもなく、
同じ部屋で寝ていながらゴン太だけが誘拐された???
大ちゃんはカーテン半分開けた状態で寝てるし・・・
ものすごく焦ってリビングの電気をつけてみた目

カーテンの中にもいないし、
布団の中にもいない。
どんどん気持ちは焦る一方もうやだ〜(悲しい顔)
頭は真っ白
ありえないことだけがグルグル回り、
開いてたカーテンを閉めようと思ったら



えっ??

なんでゴン太外にいるの???

一人でどうやって外に出たの?????

頭の中は  がいっぱい


もう心臓バクバクでサッシを開けようとしたら



ゴン太の隣に父ちゃんが立ってたよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
(この瞬間まで父ちゃんが見えてなかった顔(汗)


ゴン太が啼いたからトイレに出してくれてたってダッシュ(走り出すさま)

それ、知らないよたらーっ(汗)




そういえば、横に寝てるはずの父ちゃんが
いないことには気づいてなかった顔(ペロッ)

しかも庭にはセンサーライトがひらめき
外が明るいことにも気づいてなかったよ。


父ちゃんにしてみれば、
ゴン太をトイレに出してたらいきなり室内が明るくなって
母ちゃんがすごい顔して外を見たって
それはそれで驚きだよね顔(え〜ん)

こんなに心臓バクバクでもう寝れないかも・・・

って言いながら5分も経たないうちに寝ちゃったけどね顔(イヒヒ)



こういうのを寝ぼけてたって言うの?

まぁ、みんな無事で笑い話で良かったけどね顔(ペロッ)




今日の午前中は法事に出かけたために
一人留守番だった大ちゃん犬(泣)
(ゴン太はトイレの心配もあったから車で一緒に)
とってもおりこうに待っててくれたよかわいい

雨降りで散歩もいけないし、
夕食後うとうと寝てる父ちゃんにお誘いをるんるん
0422001.JPG

突然だから父ちゃんビックリ顔(え〜ん)
0422002.JPG


父ちゃんじゃ相手にならないから
一人で遊ぶって犬(笑)
0422003.JPG

ゴン兄にも相手にしてもらえなかったしね。

0422004.JPG


最近、大きな悪戯もしないから
何もやっても可愛い大ちゃんだよ揺れるハート









四葉今年もホタパパさんの写心展が開催されます四葉

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック








ニックネーム mayu at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

優しく寄り添って

おかげ様でゴン太はボチボチ落ち着いてます犬(笑)

ここ数日は、毎日の日課だった『午前中は車で寝る』も
車へ行くこともなく、リビングでまったり。
これはトイレの後の貧血のせいもあるけど、
常に目が届く室内にいてくれる方が母ちゃんは安心だったりもする。

食欲はあるから、
途中休憩することもあるけど、
しっかり残さずに食べてくれるし、
おかわりの催促もしてくれる。
体力が落ちてるゴン太には
ご飯を食べることもとっても大きな仕事なんだけど、
それでもしっかり食べてくれるのはうれしいねわーい(嬉しい顔)

病院など車から降りてくるゴン太は母ちゃんの抱っこ。
乗りに行くときは自分で歩いていくけどね犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

抱っこで降りてくるゴン太にガウっちゃう大ちゃん顔(汗)
母ちゃん、両手がふさがってるから軽く蹴りが入っちゃうけど
(大ちゃん動きが早いから足は当たらないけどね・・・)
リビングの布団で横になると近くで横になる。

ゴン太がお水を飲むときは一緒に飲んでみたり、
0420001.JPG

くっついて寝てみたり
0420002.JPG

大きなお顔を細くなったゴン太に乗っけちゃうこともあるけど、
それでも優しく寄り添ってくれる大ちゃん。
ゴン兄に大ちゃんパワーを注入してあげてね。

といってもゴン太を跨いでソファに上がったり下りたり、
ちょっと手足を踏んづけちゃったり、
その辺りはやっぱり1歳児だね。
今日は雨降りで散歩もお休みしちゃったから
本当は思いっきり遊んだり、走り回ったりしたいんだろうけど、
室内で暴れるようなこともなく、
おりこうにしてくれる大ちゃんに
ちょっと胸がチクッとしたりして・・・。

最近、ゴン太も甘えてくるようになった。
もともとゴン太はクールで甘え下手
ベッタリすると逃げるほどだったけど、
「撫でろ」って要求するの。
一瞬いろいろ考えちゃうけど、すぐにそれはやめて
ゴン太を撫でると
やっぱり大ちゃんが並んでくる。
母ちゃんの手は2本あるから1本ずつ、
それでもゴン太は文句言わないでいてくれるし、
大ちゃんも静かに寝てる。
幸せな時間だね。
ずっとずっとこんな時間が続くように
頑張るゴン太を母ちゃんはしっかり支えるよ手(パー)



夕方、主治医から電話。
先日の血液検査の結果を知らせてくれました。

まず、肝臓の数値が上がっていること。
これはこのところステロイドを使用してたから。

そして貧血については
やはり血液検査では出てこなかった。
慢性じゃないから出ない可能性が高いと言われてたから
まさにその通りで、
やっぱり循環器系の問題の可能性。

どちらも様子を見ながら気をつけていこうね。







四葉今年もホタパパさんの写心展が開催されます四葉

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック







ニックネーム mayu at 23:07| Comment(4) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

週末からのゴン太

その後のゴン太は
食欲も出てきて、毎食ガツガツ食べてくれます犬(笑)

最初は食べなれない缶詰フードで
食べてるうちに疲れちゃったり、
食べづらそうに出したり入れたりしながら食べてたけど、
今ではそれも無し。

でもちょっとまた新たに気になることが・・・
土曜日から3日連続して朝ご飯の後のトイレを済ませた後、
昨日はお昼のトイレの後
貧血でへたり込んでしまった。
今までは発作を起こした後、たまに数日こんな事があって、
意識がなくなったとか思ってたけど、
今回口の中を覗いたら歯茎も舌も白かったんだよね。

30分ほど横になることで歯茎の色などは戻ってたけど、
3日続いた月曜日に主治医不在の病院へ行った。
診察時には貧血の症状もなく、
いつもの点滴してもらって
治療としては造血剤の服用もあるけれど、
今のゴン太はくすり肝臓、脂肪代謝不良、甲状腺、てんかん、
さらに今回治療中の下痢止めと薬が多い。
これ以上薬を増やすのは・・・。
あとは主治医との相談ということで、
今日は診察日病院


0418001.JPG
『今日はおれ起きてるよ〜犬(笑)
 診察の後にはちゃんとオシッコだってできたもんね猫(足)

まず、心配していたフン検便の結果は
前回見られた卵?のような物は見られない。
と言うことはおそらく花粉だっただろうとのこと。
じゃあ下痢は何だったんだ?って疑問も残るけど、
(やっぱり胃腸の疲れ?)
虫ではないことが分かってホッとした。
だって、虫だったら薬6倍量だよ。
考えるだけで恐ろしい。
本当に厄介な虫で、自由に生活してる猫ちゃんには多いらしい。
虫の名前聞いたけど頭にはさっぱり残らず顔(ペロッ)

貧血については
慢性的な貧血ではなさそうなのでしばらく様子見。
血液検査もしてもらったけど、
血が抜けなかった・・・。
前回の検査も足からは出が悪く、
前足からの採血だったんだよね。
今回も、血管は確認できるのに血が出ない。
そこで考えられるのが
ゴン太、コレステロール値、中性脂肪値などが高く、
今は薬飲んでるけど、血栓症かも。
なんとか採血できたのであとは結果待ち。
次から次へと出てくるよね。
もう、ちょっとやそっとじゃ驚きませんパンチ
と言いつつも、焦って病院行ったりするけどね顔(ペロッ)
母ちゃん、ゴン太のおかげでかなり強くなったよ顔(イヒヒ)


あと5日だけ下痢止めを続け、
w/d缶も追加の5缶食べたら元の食事に戻すことにエサ


午前中起きてたから
午後からはお昼寝タイム〜眠い(睡眠)
0418002.JPG

もれなくついてくる大ちゃんは
カメラのあとに頭を降ろしてもらったよあせあせ(飛び散る汗)


夜ご飯もしっかり立ったまま食べたよ犬(笑)
0418003.JPG

立って食べるか、伏せて食べるかはゴン太まかせ。
しっかり完食、
おかわりも催促して、調子は良さそうかわいい

まだまだこれからいろいろあるだろうけど、
ど〜んと構えて向き合っていこうねexclamation






四葉今年もホタパパさんの写心展が開催されます四葉

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック







ニックネーム mayu at 20:51| Comment(3) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

格闘技exclamation&question

母ちゃん、格闘技でも始めた?

そうじゃなくて


格闘技は大ちゃんのトリミングがく〜(落胆した顔)

昨夏、実家の白馬でのトリミングはアクロバットだったけど
家でブラッシングしようとすると
格闘技が始まるどんっ(衝撃)

0414001.JPG


こんなことしてるから
母ちゃんの手は真っ赤っかパンチ

0414002.JPG


挙句の果てには
ラグに八つ当たりしたりして・・・

0414004.JPG

こんなんだから昼間は時間の無駄遣いになるだけ
大ちゃんのトリミングは夜眠くなってから眠い(睡眠)
だから全身できるまでに日数がかかっちゃうよたらーっ(汗)
毛量がすごいからサマーカットどうしようかと悩み中だけど、
これだと倍料金でもお断りされそうあせあせ(飛び散る汗)

大ちゃん、これがなければ
とっても可愛いいい子なんだけどなぁハートたち(複数ハート)




先日アンチョビママさんからうれしいお届けものプレゼント

DSC_0101.jpg

ゴン太と大ちゃんの5月人形だよぴかぴか(新しい)


いろんなバージョンで遊んでみたの〜顔(笑)

0415001.JPG


アンチョビママさんから
「大ちゃんは横に立たせようと思ったけど、
 大ちゃんはきっとゴン太にくっついてたいだろうから・・・」
って優しいお言葉を添えていただいたので
意地悪母ちゃんは大ちゃんを降ろして
足を投げ出して座らせたり

0415002.JPG


そして、その後のメールで
「大ちゃんが悪いことしたら、
 ワイヤー入ってるから正座で下に座らせちゃってね」
と楽しそうなアドバイス顔(イヒヒ)

はい、大ちゃんの正座バージョンだよ顔(ペロッ)
0415003.JPG
なんだかゴン太の家来みたいわーい(嬉しい顔)



大ちゃんも台にあげてみた
0415004.JPG

目の前にはちまきと柏餅
こんなうまうま目の前にしたら大ちゃん大喜びだよねかわいい



そして

完成形がこちら




0415005.JPG

大ちゃん、うれしそうでしょ犬(笑)

これやってる母ちゃんもいい歳して一人ままごと状態るんるん
楽しかった〜顔(笑)



アンチョビママさん、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

興味津々な大ちゃんが怖くて写真撮った後、
いったん片付けてしまったけど、
勇気を出して玄関に飾らせていただきます犬(笑)犬(笑)




ニックネーム mayu at 21:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ボチボチとね

昨日の病院も
相変わらず混んでるように見えたけど、
意外とスムーズに進み、
たぶん狂犬病や予防接種注射とかが多いんだろうねわーい(嬉しい顔)

ゴン太については、次回診察は水曜日。
それまではw/d缶エサと薬のみで
検便することになりました。
フンは朝も夜もご飯を食べた後にコロンと出たよ。

今朝はご飯を食べた後に
おかわりの催促もしてくれたよ顔(笑)
0414003.JPG

でもw/dっておいしくないんだってがく〜(落胆した顔)
今はガツガツ食べてるけど、
そのうち『これいらないっ犬(怒)違うのにしてexclamation×2』って言われそうでちょっとドキドキ顔(ペロッ)



ゴン太の目の横にあるイボ
かさぶたじゃなくてちょっと生々しいのは
0409003.JPG


0413001.JPG
毎日のように大ちゃんが舐めてくれるから顔(汗)

離しても離しても
一生懸命に舐めに行く大ちゃん。
ゴン太を想ってくれる気持ちはとってもうれしいけど、
舐めてくれることで血が出ちゃうこともあるんだよ。
で、さらに舐め舐めの悪循環たらーっ(汗)
どうしたものか、困ったね。


ぼくちんはゴン兄が大好きなだけなんだよねハートたち(複数ハート)

0413004.JPG



最近は一緒に水を飲む様子も見られて
ちょっとうれしい母ちゃんですかわいい
0413002.JPG




四葉今年もホタパパさんの写心展が開催されます四葉

banner_hotapapa.jpg

詳細は こちらをクリック





ニックネーム mayu at 18:52| Comment(3) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

今日も病院

今朝も朝から頑張って行ってきたよ病院
これからしばらくはどうしても病院が混むから、
今日は朝一狙いダッシュ(走り出すさま)
といっても到着が8時40分だとすでに42番がく〜(落胆した顔)

受付だけ済ませてちょいとコンビニまで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そして病院のすぐ近くで時間つぶしのお花見顔(ペロッ)

0412001.JPG

今日は青空もとってもきれいだったね晴れ

0412002.JPG

できるならゴン太とさくらが撮りたいけど

気持ちよさそうに寝てるからがまんして・・・

0412003.JPG

0412004.JPG


外ではモニターが見づらくて
どう撮れたのか確認できずに病院へ戻ると
30番まで進んでて
なかなかいいタイミングで戻れたかもわーい(嬉しい顔)



基本絶食と言うものの、
薬を包むのに少量ならOKと言ってもらってたので、
昨夜も今朝も満足はしてなくても
それなりに納得してくれて・・・

昨日の書き忘れ
15時過ぎにコロンとフン出たよ犬(笑)
一昨日は夜食べた物が3時間ほど後に泥状で出て以来
時間が開いた分いいのが出たかも。
昨日から下痢止めと
マイトマックス(プロバイオティクスのサプリ)を飲み始めたので
まずは早く下痢が治まればいいな。
先日教えてもらったプロキュア(サプリ)サンプルが今日届いた。
もう少し早かったら良かったんだけど、
お財布事情も含めて
マイトマックスを続けて様子を見ていくかな。


今日の検便も・・・
やっぱり楕円形の卵らしきものがある。
他にも円形のものもあり、
この円形が変形した物なのか、
何かの花粉なのか・・・

というわけで

しばらく検便して様子を見ることになりました。
そしておれのご飯はこれ w/d缶

0412006.JPG

『今夜は1/4だけなんだって。
 明日の朝はもう少し増やしてって先生言ってたけど、
 母ちゃんのことだから明日は残ってる分の1/3とか
 しちゃいそうで心配なんだよねたらーっ(汗)
 誰か母ちゃんに教えてやって〜〜〜exclamation×2



また病院が続きそうだけど、
ゴン太が元気になってきたから犬(笑)
昨日のゴン太と今日のゴン太とでは
全然違うくらいに元気になってるから
母ちゃんも笑って頑張れるよわーい(嬉しい顔)

くっつき虫の大ちゃんも応援してるしね犬(笑)犬(笑)
0412005.JPG
大ちゃん、遠近法間違ってるってば顔(イヒヒ)
ニックネーム mayu at 22:48| Comment(2) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

もしかしたら・・・

ゴン太のお腹で悪さをしてるヤツが見つかったかもしれないちっ(怒った顔)




7日に元気なフン出た〜猫(足)って書いたあと、

やっぱり良かったり悪かったりの繰り返し顔(え〜ん)
必ずしも朝一が良いわけでもなく、
でも時間が開くといいものが出る。
その辺りのことはよくわからないけど、
今日の診察でゴン太のお尻に細い棒(?)を突っ込んで
検便してもらうと
先生が渋い顔して戻ってきたがく〜(落胆した顔)

「庭でカマキリ、バッタ、カエルなんかを食べたって事はない?」

    今のゴン太につかまるようなのは
    相当弱ったヤツだろうけど、
    現場を目撃してもないけど、
    「食べて無い」と言い切る自信もない。

お腹にやっかいな虫が棲みついた可能性が・・・
10日前の検査では虫もいないしって言ってもらってたけど、
卵らしきものが見つかった。
このところ一気に体力も落ちてるし、
虫が元気になったかもしれない。

ゴン太にはかわいそうだけど、
明日の診察までまた絶食して
(てんかんくすりは飲んだ方がいいから
 それを飲ませるための少量のフードはOKとのこと)
もう一度検便して、虫の存在を確認してから
退治するための治療をすることに。
ただね、普通の回虫とかよりもずっとやっかいで
薬も数倍量飲まないと効かないってふらふら

ゴン太の負担を考えると・・・
でもね、虫ごときに負けてたまるかパンチって
まだまだゴン太には元気でいて欲しいし、
楽しい約束いっぱい待ってるし・・・

今朝も控えめな朝ごはんだったから
3時過ぎからずっと腹減りアピール犬(怒)
今夜も辛い夜になりそうだけど、
ゴン太と一緒に頑張るよ猫(足)


大ちゃんの重〜い愛も背負ってるしね顔(ペロッ)
0409002.JPG


0409001.JPG
ニックネーム mayu at 16:57| Comment(8) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

いろいろあるけど、

またまた開いてしまったけど・・・


病院へ行った4日の朝、
朝一のフンがまたドロドロでもうやだ〜(悲しい顔)
結局一晩翌朝の診察済むまで、絶食になっちゃった。

食欲満点なゴン太なのにご飯がもらえず、
文句言い放題だし、
無理やり寝てもらおうと添い寝してると胃液吐いちゃうしふらふら
ゴン太にはとっても辛い夜だったね犬(泣)

「おれのご飯、忘れてない?」
0404001.JPG



翌5日朝、ちょっとでも早く見てもらおうと
8時過ぎに家を出て・・・
でもこの時期やっぱり混むんだよね。
やっと診察が回ってきて待合に入ったところで
思ってもみない発作どんっ(衝撃)

すぐに処置してもらった注射
前回の発作から16日。
爆弾低気圧にも負けずに調子いいぞexclamationと思ってたけど、
どうかこのまま〜って密かに願ってたけど
そんなに甘くはなかったねもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯は本当はまだ緩いから絶食がいいけど・・・
消化器サポート缶詰をスプーン2〜3程度で
フェノバールと臭化カリウムのみ飲ませる。
そしてお腹のこともあるし、
土曜日まで連日通院の指示。

夕方5時過ぎ、
腹減りアピールに負けて
ご飯の用意をしかけたところでまた発作。
30秒ほどだけど、またかって感じで
やっぱりショック。




6日朝、父ちゃんがトイレに出してくれたとき、
突然、一瞬、気を失った?グッタリしちゃって
すごく焦ったけど、戻ってきてくれてホッとした。

また朝一で病院。

この日は主治医不在。
引き継いでくれてる先生が診てくれた。

前日と同じように5時過ぎにご飯の用意を始めたところで
また発作。
これで今回3回目。
これが最後になればと思いながら
そんな願いを込めて坐薬を入れた。
少し落ち着けば腹減りアピールのゴン太。
まだフン出ないけど、
出ないということは大丈夫との判断で、
少しずつご飯の量を増やしながら様子を見る。
ガツガツ食べてあっという間に空っぽエサ

3月からの体調不良でゴン太激痩せ
ウエストは母ちゃんの太ももよりも細いし、
体重も20kg以下になっちゃった。
ここから元の体に戻すのは無理だろうけど、
体力だけはなんとか戻したいね。
1回のご飯の量が少しずつだから
また朝、昼、夕、夜の4回に分けて
(こんなことだけまた学習しちゃいそうなんだけどね顔(イヒヒ)



今日7日は母ちゃんが仕事
父ちゃんが大ちゃんの散歩に行ってくれてる間に
ゴン太をトイレに出して・・・
と、また気を失った。
目は寝る直前みたいにトロンとしてた。
数回呼びかけると戻ってくれた。
たぶん1分も経ってない。
これも発作のうちなのかも・・・。
土曜日で激混みの病院、
父ちゃん半日かけて行ってくれてありがとう。
大ちゃんもおりこうに留守番ありがとうね。

食事は少しずつ戻していき、
薬も抗てんかん薬以外は休んでたけど、
全部服用することに。


5時まで仕事しての帰宅
時間が時間だけにドキドキだったけど、
今夜は何とか発作無しで過ごせそうです犬(笑)

夕ご飯を食べた後には
久しぶりの元気なフン
よしよし、
元気復活に向かってゆっくり進みだしたね猫(足)

このまま焦らずゆっくり行こうねわーい(嬉しい顔)



こんな状態でゴン太にかかりきりで
大ちゃん留守番が多かったり、
ほったらかしになってたりしたけど、
大きな悪戯もなく、
時にはぶち切れしたりもするけど、
おりこうちゃんでいてくれてありがとねハートたち(複数ハート)

お願いだから母ちゃんの散歩着、
振り回して破らないでね〜
0405001.JPG

これはゴン太が以前使ってたレインコート
0405002.JPG
ゴソゴソと奥の方から引っ張り出してくれて・・・あせあせ(飛び散る汗)
大ちゃんはこうやって誰かの臭いがする物を
抱え込むのが大好きだね。
これでシリーズができちゃいそうだよ顔(イヒヒ)
それはまたそのうちに・・・


いろいろあるけど、
ゴン大家、みんな元気にしてるからね手(パー)

メール、コメントなどでお腹のサプリを教えてくださった皆さま
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ゴン太に合うものを早く見つけますね。




ニックネーム mayu at 22:52| Comment(2) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の嵐

今日の天気、荒れるとは言ってたけど、
本当に春の嵐だった雨台風

たぶんピークの時間に外にいた私、
家の駐車場で生協だったんだけど、
腰から下がびしょ濡れ顔(え〜ん)
外へ出る前にゴン太をトイレに出したから
上着は撥水効果のあるものを着てた手(チョキ)
でも頭は濡れたんだよね・・・。
普通なら絶対に外になんか出ないような雨降りだったのにね顔(え〜ん)





いまだにお腹がすっきりしないゴン太犬(泣)

金曜日からはビオフェルミンにもお世話になってるけど、
朝一番はとってもいい感じフンなのに、
午後になるとドロドロ〜バッド(下向き矢印)
ご飯は相変わらずの葛湯ご飯
サツマイモやカボチャ入れてたけど、
食物繊維が腸に負担になるらしいふらふら
明日も病院だから相談しないとね。
食欲はあるのにしっかり食べさせてあげられないのは
やっぱり辛い顔(え〜ん)
ゴン太もどんどん細くなってるしたらーっ(汗)
なんとかしなくっちゃパンチ


ちょっと笑える写真を

0401001.JPG

大ちゃんの上にゴン太顔(イヒヒ)


0401002.JPG

大ちゃんがいたところに
ゴン太がふらついてこうなったんだって

このあとゴン太を動かすことなく
大ちゃん上手に抜けたらしいよわーい(嬉しい顔)
0401003.JPG



今日はゴン太が寝てる横に
寄り添う大ちゃん犬(笑)犬(笑)

0403001.JPG


正面に回ったら・・・


ピントが合ってないんだけど顔(汗)



0403002.JPG



ちょっと顔大きすぎ〜exclamation×2
(あっ、大ちゃんの顔だよって書かんでもわかるか顔(イヒヒ)

遠近法、勉強しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)




ゴン太のお腹、ゆるゆるだけど、
食べたすぐ続きに出てしまうわけでもないから
少しは薬、サプリも吸収されてるのかなぁ。
ニックネーム mayu at 23:04| Comment(11) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする