2012年03月30日

なんで?

ずっとお腹がゆるゆるだったゴン太、
昨日の朝、コロンと一つフン
念のため一欠け持って病院へ病院

フンはいい感じで、
緩くなった原因は抗生剤なのか別の何かがあるのかは
わからないままだけど、
落ち着いただろうということで・・・
そして膀胱炎は血液反応もなくなり、こちらも大丈夫。


と思っていたのに・・・



昨夜からまたゆるゆる犬(泣)


ゴン太の食欲はしっかりある。
でもまだ心配だったから
葛湯、サツマイモ、煮野菜、粉にしたフードで
ドロドロご飯にして1回の量も少なくして、
お腹がびっくりしないようにしたつもりなんだけど、
今日もちょっと微妙な状態ふらふら
また葛湯とサツマイモだけからやりなおすか。
明日の様子見て、また病院行くかな。





昨日の病院の前には、また大ちゃんと公園へ

でも、昨日は暑くて晴れ
大ちゃん木陰へまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
0329003.JPG


そして水を飲む
0329004.JPG


やっぱり春休み、
広い公園内はファミリーがいっぱい。
人気のない隅っこへ移動して

また日陰で休憩
0329005.JPG
 大ちゃんの後ろの方にピンクの人わかるかな?
 ピンクのワンピースに緑のウィッグのコスプレお姉さん
 ポーズとって撮影中カメラ


ちょっとだけボールで遊んだけど
0329006.JPG


やっぱりすぐに休憩犬(笑)
0329007.JPG
そして撮影終了の二人をお見送り?Hello


急に暑くなるのも体には応えるよねたらーっ(汗)




寝てるゴン太の横に寄り添う大ちゃん
0329001.JPG

上から見ると
体の大きさ(太さ)違いがよくわかるねたらーっ(汗)


大ちゃん、いつも優しく
こうしてゴン太のそばにいてくれるといいね
0329002.JPG

ニックネーム mayu at 00:00| Comment(0) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ゴン太のお腹と優しい気持ち

ゴン太の体調、発作はなくて落ち着いてるんだけど、
お腹がゆるゆるでね・・・顔(汗)

先週半ばから調子良くなって、
ただ膀胱炎になってたから抗生剤をもらってきたんだけど、
「お腹緩くなるようなら言ってね」って。
もう何回も飲んでる薬でそんなことはなかったから
大丈夫だと思ってたけどまたゆるゆる〜バッド(下向き矢印)
26日に抗生剤を変えてもらったよ。
26日はお腹は緩くても気分は良かったのか
歩いて診察へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
(いつもはハニカムマットの爆睡ゴン太ロールだもんね顔(イヒヒ)
薄手のTシャツに胴着を着けた状態で体重量ったら
20kgって・・・がく〜(落胆した顔)
2週間前は食べれなかったし
抱っこが楽になったから痩せたとは思ってたけど、
服無しだったら20kg以下だと思ったら寂しくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今は元気だし食欲は満点だからきっとすぐに良くなると信じて手(グー)
明日は主治医に診てもらえるから
しっかり相談してこないとね



  25日朝からゴン太につけてたお守りが消えた
  布製、金属、プラスチックの3種類をつけてたけど
  消えたのは布製
  消えた先は・・・大ちゃん?ゴン太?
  思いもしないところからひょっこり出てきてくれたらいいんだけど・・・




ご飯は葛湯ごはんなもんだから
『これじゃ足りないexclamation
 おれ、行き倒れ犬(泣)
0328001.JPG

そんな横でかまって欲しいぼくちん大暴れどんっ(衝撃)
0328002.JPG



そんな大ちゃんだけど

優しいところもあるんだよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

昨日の朝のこと
0327001.JPG

ゴン太の目の横にあるイボから血が出てたのかな?

一生懸命舐めてるの。
0327002.JPG

もちろん舐めないほうがいいんだろうけど、
大ちゃんなりにゴン太を心配してるんだよね。

朝からとっても心が温かくなったよ顔(笑)



そしてうれしいお届け物もプレゼント

ゴン太の誕生日にもたくさんのオヤツをいただいて
「忘れた頃にもう一つ届くからね」って

優しい可愛いお手紙と一緒に届いたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0326001.JPG
 なぜかモデルにと乱入の大ちゃん犬(笑)


これはこの1年の写真が入ったカレンダー
世界に一つしかない宝物のカレンダーだよ。

全部見て〜って言いたいけどそれはやめて顔(ペロッ)
3月はどうなってるかと言うと・・・





0326002.JPG

この大ちゃんは一年近く前の9ヶ月
やっぱりまだ幼い顔してるよね顔(イヒヒ)

お手紙はもちろんだけど、毎月の一言に胸を打ちぬかれたよ顔(メロメロ)
読んでるうちに目がかすんじゃって・・・
鼻はズルズルあせあせ(飛び散る汗)
もう大変もうやだ〜(悲しい顔)


本当に本当にありがとうハートたち(複数ハート)

とーる君、みちるちゃんのお手紙は
ゴン太と大ちゃんにも読んで聞かせたよ犬(笑)犬(笑)

また一緒に遊んでねるんるん
ゴン太にパワー注入してあげて〜かわいい



ニックネーム mayu at 23:15| Comment(4) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ホタパパ写心 in 白馬♪

突然ですが、

今夜西の空見ましたか〜?
金星 月 木星 が縦に並んでたんですよわーい(嬉しい顔)
お友達のブログで教えてもらったんだけどね、
私は6時半過ぎに外へ出たら見えましたよぴかぴか(新しい)
一応カメラしてみたけど、
手持ちでコンデジだし、
ブレブレでお見せできるような写真は撮れませんでした顔(え〜ん)


最近サボり癖がついちゃって、
ネタは溜まる一方で・・・顔(汗)



ちょっと前にホタパパさんから
2月に白馬で撮ってもらった写心が届いたよ犬(笑)犬(笑)



まずはゴン太から〜かわいい



0324001.JPG
父ちゃんに支えてもらって歩いてきたけど

0324002.JPG
1人でも大丈夫猫(足)


0324003.JPG
鼻の先っちょに雪つけて顔(笑)
食べずにはいられないよね。



0324004.JPG
でも食べすぎで父ちゃんに捕獲されちゃった犬(泣)


ジャンくん、会えてうれしいよ〜揺れるハート
って母ちゃんは感動の再会だったけど・・・
0324007.JPG
ジャン君のお目目はホタちゃんだしハートたち(複数ハート)
ゴン太はずっと下見て雪食べてたし・・・たらーっ(汗)


実はジャン君が座る前にも

大ちゃんとゴン太が並んで同じことしてるよがく〜(落胆した顔)

0324008.JPG




0324005.JPG
薄日も差したけど、寒い日だったから
あまりお外でゆっくりできなかったけど、

白馬の雪、楽しめたかな
0324006.JPG

また来シーズンも雪遊びするんだからね猫(足)



お次は大ちゃん犬(笑)

まずはらむねちゃんと〜るんるん
0324009.JPG
楽しそうに走ってるダッシュ(走り出すさま)


0324010.JPG
がっくんと雪に埋もれ・・・
がっくんのお口には大きな雪玉がく〜(落胆した顔)
顎大丈夫かな?



0324011.JPG
うひょ〜って走ったりダッシュ(走り出すさま)


0324012.JPG
ズボッと埋もれたり



0324013.JPG
おりゃ〜ってやってきたりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


表情豊かでおもしろくて
どのお顔も大好きだよ顔(笑)



これは運動会の写心。
0324014.JPG

たぶん母ちゃんが一生懸命叫びながら
大ちゃんのこと呼んでるんだよねHelloわーい(嬉しい顔)
ちょっとだけかっこいいじゃんGood



こちらはみんなでよ〜いドンかな?
0324015.JPG


たくさんのお友達に遊んでもらって
ステキなお写心撮ってもらってよかったねかわいい

ホタパパさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

そろそろ真剣に宿題に取り掛からなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム mayu at 23:26| Comment(3) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ゴン太のその後と公園の大ちゃん

ご心配をお掛けしたゴン太は、
驚異的な回復力で・・・というか
通常モードを通り過ぎて絶好調モードというと聞こえはいいけど、
軽いハイグッド(上向き矢印)な状態でうれしいけど怖かったりもして・・・顔(汗)

今朝は6時半にお目覚めですぐシッコ
そして『おれが起きたらご飯でしょ』な勢い犬(笑)
この2時間でオシッコ5回って多くない?
ずっと溜め込んでた毒素が流れてくれたらいいけどね。
ステロイドは飲んでないよ。

今日の午後は父ちゃんに助けてもらって
母ちゃんは6時まで仕事ダッシュ(走り出すさま)
帰宅したら玄関までお出迎えに来てくれたよ顔(笑)
ほんとのところは、
リビングのドアが開いてて(大ちゃんが開けっ放し)
玄関が騒がしかったからちょっと来てみただけ。
なのかもしれないけど、
それでもゴン太が出迎えてくれたのは本当にうれしかったよかわいい
そして
『ご飯まだ?』って
かわいいあの姫たちに負けない雄たけびが出まくり犬(怒)犬(怒)
ガツガツ食べてまだ足りないって・・・顔(汗)
写真を撮る余裕もなかったよ顔(ペロッ)

元気なのはとってもうれしいけど、
ボチボチ行こうよねわーい(嬉しい顔)



そして昨日も午後の診察受付3番をもらって公園へダッシュ(走り出すさま)

前日同様、走って〜
0322001.JPG

走って〜0322002.JPG

元気いっぱいウホウホるんるん
0322003.JPG

ボール拾うの忘れるほど・・・?たらーっ(汗)
0322004.JPG



そのうちポールに引っかかって
0322005.JPG

何度も母ちゃんが誘導するのに
巻きつけちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
0322006.JPG


昨日は青空は見れなかったけど
ちょっと大ちゃんには暑かったね。
0322007.JPG
水飲み抱えて休憩して

またちょっとだけ走って
0322008.JPG

日陰を探す

0322009.JPG
0322010.JPG


走ってる時間と休憩の時間、
どっちが長いの?なんて聞かないでね犬(笑)
0322011.JPG


このあと
きれいに梅が咲いてたから
大ちゃんお座りして並んだけど・・・
大ちゃんったらパクッとがく〜(落胆した顔)

もう写真どころじゃございませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
きれいなお花と並んで写真が撮れる日は来るのかなぁ


0322012.JPG
ニックネーム mayu at 00:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

公園で

朝、父ちゃんの出勤前(6時半)に散歩行けたらと思ってたけど、
そんな早起きができなくて
大ちゃん朝の散歩行きそびれちゃった顔(汗)

ゴン太、車内ならたいてい寝てるからと
ゴン太の病院帰りに公園で走らせようと思って
一緒に病院へ行ったらめちゃ混みがく〜(落胆した顔)
このまま昼過ぎまで待ってから公園行くよりも
先に公園へ行こうと思い、
午後診察に変更していざ公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


「さぁ、走るよ〜」ってボール投げたら


0321002.JPG


いきなり休憩顔(汗)

0321003.JPG


草むしりに来たわけでも
休憩に来たわけでもないから、
公園内を歩き回って

別のボール行くよ〜わーい(嬉しい顔)

0321004.JPG


そうそう、走れ走れ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0321005.JPG
ピント合ってないけどね顔(ペロッ)


こんな景色見ながら
(この山はどこなんだろ?)

0321008.JPG


出すもの出してあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0321006.JPG


また走って犬(笑)
0321007.JPG


遊具の影で休憩して顔(イヒヒ)
0321009.JPG



また公園内を移動して

大ちゃんと青空撮れるかなぁ


0321010.JPG


大ちゃん呼んでもこっち見てくれないし

0321011.JPG


でもまぁそれなりに・・・顔(ペロッ)

『ぼくちんもきっとやればできる子ですよ』

0321012.JPG


気温が高くなると連れてはいけないから
また明日も一緒に行くかなわーい(嬉しい顔)犬(笑)


そういえばこの公園で
大ちゃんより1ヶ月お姉さんのゴルちゃんと
2ヶ月のパピーちゃんに会ったの犬(笑)犬(笑)
遠くから見たときには黒ラブちゃんだと思ったら
グレートデン×スタンダードプードルだって。
女の子なんだけど手足も大きいし
2ヶ月にしては体も大きかったよ。
成長するとどんな感じになるんだろう?
また会えるといいな揺れるハート



ニックネーム mayu at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急降下バッド(下向き矢印)から急浮上グッド(上向き矢印)

実は週末から体調崩してたゴン太犬(泣)

最初はお腹かな?と思ってた。
朝も夕方も最初のフンはとってもいいんだけど、
そのあと30分〜1時間でドロドロになってた。
だから胃腸の疲れかと思ってたんだよ。
少し温かめで軟らかご飯にして
少しずつ食欲はいつもと変わらないけど水を飲まなくなって
だからご飯は水分たっぷりにしたり、
シリンジで流し込んだり・・・

19日は朝少しだけ食べたけど、
いつものようにグルグルウロウロしてるうちに吐いちゃって
でも特にいつもと変わらないからそのまま様子見して
でもその夕方はもう「ご飯いらない犬(怒)」って・・・顔(汗)
缶詰ならと思ったのに口からペッて出しちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)
カリカリ少しは食べるけどすぐにいらなくなるし、
サツマイモもバナナもダメ。
水もいらないって飲まないし・・・
シリンジで流し込んだりするしかなくて
それでは本当に少量しか飲めないし。
そのうちオシッコも当然出なくなって
出るのはとっても濃いオレンジ色がく〜(落胆した顔)
滑り込みのギリギリで病院へ走って
いつもの点滴と注射に止血剤も入れてもらって注射
帰宅したところで軽い発作15秒ほど。
その後はご飯を欲しがることもなく
寝てくれたのはいいんだけど、1日薬が飲めてないふらふら
フェノバールが1日抜けても大丈夫かなぁ。
病院では無理せずに少しづつと言われたけど
気になりつつもそのままで。


20日朝7時、クチャクチャ音に気づくと
ゴン太が顔面神経痛exclamation&question
動画で記録してから病院へ電話して相談。
チューインガム症状という
ガム噛んでるみたいにクチャクチャする軽い発作
顔は右半分だけが動いてる感じ
ほんの一時止まるけど、継続的に起きてる。
私はどうしても仕事がはずせないので
父ちゃんに病院をお願いして出勤顔(え〜ん)

点滴とフェノバール注射してもらって帰宅
落ち着けば良し。
もし続くようなら一晩入院で点滴。
食事は流動食に
フェノバール、臭化カリウム、甲状腺の薬だけは
溶かして入れるように指示されて、
父ちゃん頑張ってくれました。

夕方帰宅すると寝たり起きたりのゴン太
起きてるときに水分だったり流動食を口に入れると
しっかり口を動かして飲んでくれるGood
トイレもしっかり意思表示
こうやって何度にも分けてご飯食べて
夜中も1度トイレを訴え、
朝までぐっすり

そして今朝
ソファで寝てたけど
お腹すいたとご飯台の前まできて猛アピール犬(笑)
流動食に近いご飯をペロリと食べ、
もっともっととガンガン訴える目
他の薬も入れて時間を開けてちょっとだけおかわりエサ
さすがに2日間あまり食べてないからお腹空いてるよね
お水もしっかり飲んでおしっこもしっかり出して
いつものように車へ行くと言うけど
ちょっと心配だからリビング待機

洗濯干したりしてるうちに
朝日を浴びながらウトウト・・・眠い(睡眠)
0321001.JPG
うん、今日はなんだか良さそうだねかわいい


このあと病院へ
11時ごろ到着したけど待ち人の多さにビックリがく〜(落胆した顔)
60人待ちexclamation&question
いったん受付したけど・・・
1時間以上待ちは間違いなさそうだし、
朝散歩行きそびれた大ちゃんを
帰りに公園で走らせようと連れてきてるし、
午前の受付をキャンセルして午後診察に受付しなおして
公園へGoダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(これはまた後でね)

1時前に病院へ戻り、
日向ぼっこしながら順番待ち
0321014.JPG
2週間ぶりに会えた主治医に数日の様子を話し、
昨日の朝の動画も見てもらって
発作の前兆だと思ってたけど
これも小さな発作、
ここで治まれば心配なし。
ただ大発作になったときには身体の負担もあるし、
これが続くならまたフェノバールを増やすことも・・・。
食欲がなかったことにも
「食欲あることがとりえなのにね」って顔(ペロッ)
確かに以前前庭障害で眼振あって目が回ってるはずなのに
がっつり食べてたもんね顔(イヒヒ)
尿検査してもらったらやっぱり血液反応あり
これもちょっと様子見

症状は落ち着いてるけど、
念のため明日も病院へ。

帰宅後は遅くなったけど少しお昼ご飯を食べて、
ウロウロしたりお昼寝したりして
夕方にはまたまたご飯アピール犬(笑)猫(足)
控えめにしたら
「足りないっexclamation×2」って猛抗議されちゃった顔(ペロッ)
すっかり通常モードになったよ犬(笑)
調子が良くなるのはとってもうれしいけど、
飛ばしすぎもちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりゆっくり行こうよねわーい(嬉しい顔)

夕方には同じ格好して並んでたよ犬(笑)犬(笑)
0321013.JPG

そんなわけでまずは一安心。

また元気なゴン太になってくれると信じてます手(パー)
ニックネーム mayu at 23:08| Comment(3) | 発作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ステキな贈り物ぴかぴか(新しい)

先日とってもステキな贈り物が届きましたプレゼント




『感謝を込めて・・・ アニエスより』

そう書かれたケースの中には

ゴン太、大ちゃんの名前入りのグラス

0318006.JPG


ゴン太が初めて前庭障害になったとき、
アニ君も大変だったのに、心配して連絡くれて、
「私たちが頑張らないとね」って気合入れてくれて
アニ君がお空に還ったあとも
いつもいつも気に掛けてくれて・・・
感謝でいっぱいなのは私のほうなのに、
本当にありがとうハートたち(複数ハート)



このグラスのほかにも

ゴン太も星の王子様犬(笑)
0318005.JPG

昨年の1月にアイバロさんで購入したハニカム胴着
昨夏にアルフくんママさんにも作っていただいたけど
それまで毎日着用してたから
あちこち表布地がやぶれちゃって
それに気づいて作ってくれたの。


もう一つ、これも介護用の胴着
0318003.JPG

なんと胸元には『ゴン太』の名前入り猫(足)
0318004.JPG

かっこいいでしょ犬(笑)手(チョキ)


胴着着用生活を始めて1年3ヶ月経つけど、
今では胴着に頼り切ってる生活。
横になってるのを起こすときや、
散歩やトイレなど立ってる(歩いてる)のを支えたり、
とにかく胴着無しは考えられないんだよねたらーっ(汗)


だから
本当にありがたく思ったよ。
大切に大切に使わせてもらうね。
どうもありがとうハートたち(複数ハート)






そして こちらは

ゴン太の誕生日にあわせていただいたものぴかぴか(新しい)

羊毛ゴン太は白馬でのお誕生会にも一緒に行って
すみれちゃんと一緒におやつの前で並んだり、
0205016.JPG


ケーキとも並んだり
0318008.JPG

  ゴン太は3年前のゴン太をモデルに作ってくださったから
  同い年なのに若作りでごめんね顔(ペロッ)


諸事情により、このゴン太のお土産全部をお見せできなかったけど、
すみれちゃんのお誕生日からもう1ヶ月も過ぎてしまった顔(汗)

アンチョビママさん、遅くなってごめんなさいたらーっ(汗)


ジャジャ〜〜〜ンぴかぴか(新しい)

0318001.JPG


こたつとゴン太犬(笑)


「こたつ」と言えば、昨年の白馬
あの優しい時間がよみがえってくるよ。
忘れることのないあのときのこと。

箱を開けて、
アンチョビママさんが同封してくださった写真見て
思っても見なかった贈り物に涙が出ちゃったなぁ。



グラスハウスにはすみれちゃんもいるよ犬(笑)
0318007.JPG


こんなにもゴン太のことを想ってもらえて
こんなにも幸せな想いをさせもらって
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)
今はなかなか動けないでいるけど、
いつかこの気持ちを恩返ししなくちゃね。


0318002.JPG



本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)








最近PC調子悪くて・・・
昨夜も途中でフリーズしちゃうしがく〜(落胆した顔)
そろそろ寿命なのかなぁ顔(え〜ん)
ニックネーム mayu at 22:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

もう大丈夫(^o^)/

DSC_0207.JPG


昨日の記事ではご心配おかけしました。
今朝のゴン太は自力で立ち上がり、歩いてます。
『ご飯もいっぱい食べれるよ』っておかわりの催促に。
予想以上の早さで回復してます。
ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム mayu at 12:33| Comment(3) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

3月10日

今日の記事は記録としてのものです。



楽しくないのでスルーして下さいね。






ずっと調子が良かったゴン太だけど


3月10日 20時15分ごろから30秒ほど発作起きちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
(前回は2月18日の白馬だったから3週間だね)

その晩はいつもよりちょっとだけ落ち着きがなくて
ご飯食べたあともなかなか横になれず、
リビングをウロウロしながら水を飲みに移動したところで
ふらつき転んで、頭を打ってそのあとの発作。
時間は30秒、それほど長くないけど、
痙攣は全身の強めで、
ゴン太の徘徊が始まったのは30分ほど経ってから。
徘徊が納まってもほぼ一晩中ヒュンヒュン鳴いてたから
翌11日は一日中よく寝てた。
いつもならどれほどよく寝てても
エサ時間になると目を覚まし催促してた。
でもそれも忘れるほどよく寝てる。
出せば食べるけど、ご飯の中に顔を入れたまま
寝てる?意識が飛んでる?な状態になることもしばしば。
トイレの回数もグンと減り、
出したいものを出すと力が抜けちゃう。

11日の夜からはエサも残してしまうし、
水もほとんど飲もうとしないし・・・ふらふら
だから当然トイレも出ない、行かない。
   11日 6時ごろ大量のオシッコ
   12日 2時半ごろ オシッコ
      6時ごろ  オシッコ
      22時過ぎ オシッコフン
   13日 3時半ごろ オシッコ
      8時半ごろ オシッコ
   14日 6時ごろ  オシッコフン
      12時半ごろ オシッコフン
      19時過ぎ  オシッコ 
行きたいと思ったら上体を起こして、吠える。
それ以外のときに連れ出そうとしても
起きる気がなく、起きることを拒否するように横になろうとする。


12日朝 主治医不在を承知で病院へ
様子を見るしかないので、点滴して帰宅。
水分はシリンジ注射使って口に流し入れる。

ご飯は1時間ほどかけてゆっくりゆっくり
ゴン太が食べるのをやめたらちょっと休憩
時間を開けてまた食べるようなら少しずつ・・・
でも食べる量は1/4くらいしか食べれてない。
今回のゴン太を見て
『食べるには体力がいる』を痛感した。


13日 ご飯を伏せの体勢で食べさせようとすると
辛いようで、横にしたまま口へ運ぶ。
朝も夜もご飯も少し。
昼間にも食べさせようと思ってたけど、
あまりの熟睡っぷりに起こせなかった・・・顔(汗)
昼間寝すぎてるからか、お腹が空いたのか、
夜中にヒュンヒュン鳴いて・・・
日付14日に変わって3時ごろ(父ちゃん)と4時半ごろ(母ちゃん)
ちょっとだけご飯。


14日 ちょっと食欲出てきたグッド(上向き矢印)
相変わらず寝たままご飯だけど、
もっと・・・と催促してる感じGood
ドロドロご飯のほうがお腹に優しいと思ったのに、
ドロドロよりもカリカリがいいって・・・。
また1時間かけて朝ご飯食べて、
午前の受付ギリギリで病院へダッシュ(走り出すさま)
今日も主治医は不在だったバッド(下向き矢印)残念。
点滴してもらって帰宅。
帰宅後、すぐのフンちょっと緩くて・・・
夜中から朝、調子に乗って食べさせすぎたねふらふら
ちょっと反省。

午後からもよく寝て、夕方、むくっと起きた。
自分で上体を起こして・・・
トイレ行くかなぁと思って一度立たせてみたけど
すぐにへたり込んじゃったから
また布団に戻して
エサを少し持って行くと食べる気満々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
通常の半分くらいだけど
ガツガツ食べたよ猫(足)
支えてなくても上体起こしたままでわーい(嬉しい顔)

0314002.JPG
こんな感じ


まだ、自分で立ち上がれないし、
トイレに出ても支えてないと転んじゃいそうだけど、
自分で歩く気満々だし、
食欲も戻りつつあるし、
いつも以上に時間がかかりそうだけど、
少しずつまた戻ってるから大丈夫手(チョキ)


大ちゃんもね、
ゴン太が本調子じゃないってこと分かってるみたい。
どうしてもゴン太に付っきりになってるから
おもしろくなくてガウっちゃうこともあるけど、
寝てるゴン太を覗いてみて
顔を舐めたり(瞬間写真は撮れず)
0313001.JPG

添い寝したり・・・
0313002.JPG

ご飯の食べこぼしを探したり・・・顔(イヒヒ)
0314001.JPG

相変わらず乗っちゃったりがく〜(落胆した顔)もするけど
DSC_0201.JPG

ゴン太に対して優しくなってる気がするよ揺れるハート




明日、明後日は早朝仕事の母ちゃん。
この時期限定、卒業式の袴の着付け。
ゴン太が安定してたから受けちゃったけど、
まさかこうなるとは・・・
2時間で帰ってこれるけど、
ちょっとだけ父ちゃんに助けてもらって
行ってきます手(パー)

ニックネーム mayu at 17:35| Comment(3) | 発作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

お山の雪遊び

お山のチューブ会場だよ〜わーい(嬉しい顔)

0307013.JPG
一番後ろのお尻は大ちゃん犬(笑)
頑張って登るんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さんちゃんもガンバレ〜exclamation
0307014.JPG


シニアさんチーム
色白なモモちゃん
0307015.JPG


すみれちゃん
0307016.JPG


すみれママにベッタリさんはふりるちゃん
0307017.JPG


お天気良ければきれいな景色が見れたけど、
ちょっと残念なお空で・・・
0307018.JPG


「大ちゃ〜んわーい(嬉しい顔)」と呼ぶと
0307019.JPG
えっさダッシュ(走り出すさま)ほいさダッシュ(走り出すさま)とやってくる顔(イヒヒ)

0307020.JPG

そうそう、そうやって登ったり下ったり
いっぱい走れ〜exclamation×2

勢いよく走ってたからカメラ持ったら



すぐに休憩しちゃったよ顔(汗)


さくらママ追っかけ隊で
チューブに付いて下まで下りてった帰り道



大ちゃん、どこ行くの〜?
一瞬、一年前のお山へ向かう大ちゃんを思い出したよあせあせ(飛び散る汗)
どうなるかとドキドキしたけど
戻ってきたから良かったわーい(嬉しい顔)



『ぼくちんは大ちゃんですよ』犬(笑)
0307021.JPG
これはケインくん?ニコルパパ?


宙くん海くん追っかけ隊のニコルパパ
ちょっとだけお縄になっちゃった犬(泣)
『ぼくちんじゃダメですか?』



こちらはりぼんちゃんファミリー
0307025.JPG
らむねちゃん りぼんちゃん ふりるちゃん 宙くん



誰かがチューブで滑ればみんなと一緒に追っかける

ニコママ〜



そしてまた登るダッシュ(走り出すさま)
0307022.JPG


大ちゃん、楽しいねるんるん
0307023.JPG

いっぱい走ったよね〜かわいい
0307024.JPG


いっぱい走ったから疲れちゃった?

母ちゃんの足の上で休憩ふらふら
0307026.JPG

こら〜、寝るな〜〜〜どんっ(衝撃)
0307027.JPG


いっぱい遊んだ後は

美味しいおそばのランチだよ〜顔(笑)
0307028.JPG


そしてグラスハウスに戻って
またまたおしゃべり喫茶店タイムかわいい

0307029.JPG


今回は寝てばかりだったけど
帰る前にもう一度雪を感じて・・・
0307030.JPG

でも食べずにはいられない顔(汗)
0307031.JPG


今シーズンの雪遊びはもう終わりかな。

また来年も雪遊びしようね犬(笑)犬(笑)

その前にまたええ石も待ってるよ〜るんるん
ニックネーム mayu at 20:32| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

やっぱり楽しい雪遊び♪

到着したときにはもう、みんなお外で遊んでて

大ちゃんも即合流犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さくらパパさんからウマウマ配給だよ〜グッド(上向き矢印)

0307001.JPG
うれしそうに走ってくるのは海くん
一番にゲットしたのかなわーい(嬉しい顔)


大ちゃん、振り返ってる場合じゃないよ顔(イヒヒ)
0307002.JPG


今度はいい場所キープしてる(一番左)
0307003.JPG
みんなお座りでお行儀いいねGood



おやつ食べたし、
みんなで元気に遊ぶよ〜るんるん


0307004.JPG
らむねちゃん、涼ちゃんのワニさんゲット猫(足)


0307005.JPG
雪山(?)に登る大ちゃんと・・・誰のおしりだろ?


0307006.JPG
偶然に撮れた4兄弟
海くん らむねちゃん 大ちゃん 涼太くん


休憩中の大ちゃん
0307007.JPG


ニコルパパの求愛を受ける(?)海くん
0307008.JPG


ワニさん捕獲に行ったのに
お腹の下に隠して(?)行き倒れてる・・・たらーっ(汗)
0307011.JPG


あれ?
今回大ちゃん、けっこう頑張って走ってたのに
写真を見ると休憩ばかり顔(汗)
そんなんだとまたあの人から『太ちゃん』って言われちゃうよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0307009.JPG
らむねちゃんと大ちゃん


0307010.JPG
見てみて〜〜〜exclamation×2
大ちゃん、かっこよくないグッド(上向き矢印)顔(笑)


このあと
母ちゃんたちは喫茶店美味しいおやつをいただいて

今年初チューブに行ってきたよ〜るんるん



今回は車内で爆睡し続けたこのお方も
忘れてないよ顔(ペロッ)

0307012.JPG







ニックネーム mayu at 16:03| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

まだまだ雪遊び♪

昨日、またまた白馬行ってきちゃったよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


青空は見れなかったけど、
時々薄日が差して暖かい日だったよわーい(嬉しい顔)
1人で犬(笑)犬(笑)雪遊びの日帰りは正直多少の心配もあったけど、
ここ数日暖かかったから道路の雪は全く無いし、
眠くなったら必ず休憩と決めての出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中、ゴン太のストップ命令が1回で済んだので
思ったよりもスムーズに行けたわーい(嬉しい顔)
 ゴン太のストップ命令とは・・・
   走ってる途中で寝てると思ったら突然ブーブー言い始め、
   それがトイレだったり、水飲みたいだったり、
   寝返り打ちたかったり、腹減りだったり、
   ちょっと車から降りてみたかっただけだったり・・・
   多いときは高速のPA、SAごとに停車になるんだよたらーっ(汗)


今回は大ちゃん兄弟
涼太くん家と海くん家、ニコルパパ家が集合。
約1ヶ月ぶりに仲良く遊んだよるんるん





写真は枚数の割りに使えるのがね・・・たらーっ(汗)
また明日アップできるかな顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:17| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

変わりない毎日だよ

昨日のホームセンターでね、
切売りの商品をお願いした店員さん
年齢は母ちゃんよりもちょっと若い感じ
スラッと背が高くて髪を後で一つに束ね、
とっても無愛想で・・・

店員「こちらの商品でよろしいですか」

母 「はい、お願いします」

店員「承知いたしました」 

母 「あんたはミタさんかいexclamation&question

突っ込みたくなっちゃったよ顔(ペロッ)
きっと待ってる間、母ちゃんの顔はにやけてたんじゃないかと・・・




そんなそうでもいい話はさておき、

大ちゃんはもちろん、
ゴン太も落ち着いた毎日を過ごしてるよ犬(笑)

0304002.JPG

ゴン太は毎日朝ご飯を食べて、
出すものフンあせあせ(飛び散る汗)出すと
車に出動犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


大ちゃんは

狭い室内を走り回ったり
0304003.JPG

0304004.JPG

休憩したり
0304001.JPG

ボーンをかじったり
0304005.JPG

0304006.JPG

昨日は夕方に大好きなちえさんちへお邪魔して
お庭を走り回って犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
だんなさんにも遊んでもらって大満足犬(笑)
今度はお泊り保育かな顔(イヒヒ)


ゴン太にはお天気が良ければ、
毎日少しでもお散歩したいさせたいんだけど、
本人は車で昼寝がご希望犬(怒)
トイレの続きに散歩へ連れ出すと
出だしに時間はかかるけど、
少しずつ歩き出したり、車へ戻ったり・・・
お散歩途中のご近所さんの車に乗りに行こうとしたり・・・顔(汗)
ごまかしごまかし散歩できる日もあれば、
絶対行かないって頑張る日もあったりたらーっ(汗)

グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)あるけど、
無理させないようにしないといけないのかな。
かなり後ろ足が弱ってるから、
ちょっとでも頑張って欲しいんだけどね。

相変わらず食欲は絶好調猫(足)
でも、それなりに満足できれば
寝てくれるから助かってるよ〜わーい(嬉しい顔)
0304007.JPG


このまま、毎日過ごせたらいいね犬(笑)

ニックネーム mayu at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

大ちゃんはね、

大ちゃんはとっても甘えん坊でさびしがりで

母ちゃんが車のゴン太のところへ行くと

0229001.JPG

タイミング外れてうまく撮れなかったけど、
ピ〜ピ〜か細い声で泣いて
窓から覗くの犬(泣)

母ちゃんが戻ると体当たりで文句言うんだけどねどんっ(衝撃)


最近、ちょっと変わってきたのは
空気が読めるようになったというか、
いろんな状況が分かるようになってきたみたいで・・・

ゴン太が顎を掻き始めると



足と顎の間に顔を突っ込むダッシュ(走り出すさま)
『掻いちゃダメ〜』って言ってるみたいでしょ。
でもそうすると自分の顔を叩かれるから・・・
ガウッちゃうんだけどね顔(ペロッ)


もう一つ



ちょっと学習したのか、
移動が面倒だったのかはナゾ顔(イヒヒ)

ゴン太を枕にしてるだけじゃなくて
大ちゃんなりの意味があるのかなぁ?


以前は発作が起きると発作中ゴン太にガウッてたのが
最近は静かに見守ったり、
この動画みたいに腰の辺りに顔を乗せて
『動いちゃダメ〜』って押さえるみたいにしたり・・・
発作中は特に触らず静かに見守るしかないから、
その大ちゃんの行為も微妙なんだけど、
気持ちはうれしくもあり

大ちゃん、ちゃんといろんなこと見てるのかな。

こんなところもまたまた可愛いよ顔(メロメロ)





そういえば今朝、今年初、鶯の声聞いたよわーい(嬉しい顔)





ニックネーム mayu at 22:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする