2012年02月28日

ゴン太の散歩

とっても楽しくて幸せいっぱいだった白馬から10日。

大ちゃんはもちろん、
ゴン太も落ち着き安定した毎日を過ごしてるよ犬(笑)犬(笑)


ある日のお昼、トイレに出そうと車へ行くと

0227002.JPG

バンザイしてヘソ天でかわいいね顔(笑)


気持ちよく寝れたかな?


お散歩も前はご近所1ブロックだったのが
ちょっと距離が延びて日によって2〜4ブロック
行ったり来たり、立ち止まって休憩したり・・・

0226_0158.JPG

時間はかかるけど、
ゴン太のペースでお散歩も頑張ってるよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0226_0151-1.jpg


そして

そんなときの大ちゃんは・・・



置いてかれまいと玄関扉に顔を挟んで

0227003.JPG

その気になれば越えられる高さの柵に阻まれて
これ以上は出られず・・・犬(泣)
時には開いてる玄関窓から外を覗く。

大ちゃんも一緒に行けたらいいけど、ごめんね。


ニックネーム mayu at 22:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

日帰り白馬の雪遊びD 自由な大ちゃん


ホタパパのところに先日の白馬での様子アップされてます犬(笑)犬(笑)

大ちゃんの巻き 
『チームふしぎちゃん。』


ゴン太の巻き
『14歳の1歩は。。。』





昨冬のらむねちゃんと大ちゃん
雪の中で一緒に不思議ちゃんっぷりを発揮してたのに
最近はなかなか相手にしてもらえず・・・犬(泣)

と思ってたら

久々のバトル〜グッド(上向き矢印)

0218064.JPG

らむねちゃんの怖い顔〜どんっ(衝撃)
0218065.JPG

大ちゃんも負けてないよ〜どんっ(衝撃)
0218066.JPG

まるで2本足動物の取っ組み合いexclamation&question
0218067.JPG




そんなに長い時間じゃなかったけど、
一緒に遊ぶ時間があったことが母ちゃんはうれしかったよかわいい



アンちゃんチョビちゃんとゴン太の写真を撮っていると
0218068.JPG
(アンチョビパパさんカメラ


乱入する犬(笑)
だれ〜っexclamation
0218069.JPG


とっても満足そうな顔してどこ行くの〜?

顔の周りにるんるんがいっぱい飛んでそう顔(イヒヒ)
0218070.JPG


せっかくだから大ちゃんも一緒に〜カメラ

なのに・・・

なぜこうなる顔(え〜ん)
0218071.JPG


今月2回の白馬でわかったこと。
集合写真、大ちゃんはすぐ横向いたり、
カメラにお尻向けたりするんだけど、
それを直そうとお尻をグイッと押されるのがイヤみたい犬(怒)
このときもそれをやっちゃったの顔(汗)
立ち上がってクルッと向きを変えたほうがスムーズなんだよねひらめき
大ちゃんにも学習して欲しいけど、
母ちゃんも学習しないとね顔(ペロッ)



大ちゃんの爆走してる顔が好き揺れるハート
0218072.JPG

0218073.JPG

なんだろう、
顔の勢いで走ってくるというか・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
適切な表現ができない残念な母ちゃん顔(なに〜)
0218074.JPG

0218075.JPG

こんな爆走するから
正面衝突しそうになるんだね
急ブレーキも遠回りもない、ホタパパの言うとおりだね顔(イヒヒ)


でも


もちろん自主休憩も忘れないよ
0218077.JPG


ちょっとだけおりこうになってきたのは

りぼんちゃんの娘ゆずちゃんお見送りの集合写真で

大ちゃん ミシェルちゃん ゆずちゃん すみれちゃん らむねちゃん ふりるちゃん 0218078.JPG
(はこさんカメラ

リード持ったままだけど、
大ちゃんにくっついてなくても
横に離れても座っていられるようになったことかわいい
今はまだ短時間限定だけど顔(ペロッ)
でもこうやって回数重ねることで大ちゃんもお勉強だね。
母ちゃんも頑張るよわーい(嬉しい顔)



日帰り白馬の雪遊び、これにておしまいHello

長々とお付き合いありがとうございましたぁハートたち(複数ハート)




ニックネーム mayu at 19:32| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

日帰り白馬の雪遊びC ひき逃げ犯?

今日もまだ1週間前の白馬のお話顔(イヒヒ)




タイトルで犯人も被害者もわかっちゃったかな?


雪上運動会では 『何かをやらかすだろう』 のみんなの期待を裏切り、
意外とおりこうちゃんだった(?)大ちゃん犬(笑)
実は別のところでやっぱりやらかしちゃってたんだよ顔(汗)

0218007.JPG

ホタパパに雪投げしてもらってた続き・・・


仲良く並ぶお二人さん犬(笑)犬(笑)
0218054.JPG


スタートはがっくんの勝ち
0218055.JPG


背後から迫る巨体ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0218056.JPG


あ〜っexclamation×2
0218057.JPG


消えたっ・・・がく〜(落胆した顔)
0218058.JPG




しっぽの下から・・・
0218059.JPG




無事exclamation&question
0218060.JPG



そのまま父ちゃん目掛けて

かっ飛び大ちゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0218061.JPG



0218062.JPG


がっくんのこと
踏んづけてないかなぁ顔(汗)

ホタパパのカメラには決定的な瞬間が残されてるのかなぁ・・?



ビックリしたよねふらふら


がっくんごめんね。





おもちゃを持ってきて 『おばちゃん投げて』 って
言ってたがっくんが、
後半は母ちゃんがおもちゃを取ろうとすると
咥えて逃げてたんだよね犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

それってもしかして・・・
ニックネーム mayu at 23:39| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気だよ

20120223_213324.jpg

昨夜の写真なんだけどね、
かわいいなぁって(^-^)
白馬から帰ったあと、さすがによく寝てたけど、
ちょっとだけ散歩も行ってるし、
発作もないし、調子良さそう♪
本当は散歩写真をアップしたかったけど、
撮れなかったからこの写真で…



ニックネーム mayu at 00:11| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

日帰り白馬の雪遊びB すみれちゃん祭り昼の部

さぁ、やっと『すみれちゃん祭り』だよ〜かわいい

こんなかわいいプログラムが用意されてたんだよ犬(笑)
0218030.JPG

昼の部 雪上運動会

夜の部 お誕生会のお祝いパーティー

0218032.JPG



雪上運動会、始まるよ〜るんるん

ゴン太と父ちゃんは下なわけで車で休憩
大ちゃんと母ちゃんで参加犬(笑)わーい(嬉しい顔)

大ちゃん、ちゃんとできるかなぁたらーっ(汗)
ドキドキしながら競技に参加犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
というわけで写真がありませんが顔(ペロッ)

1.飼い主当てゲーム
 紙テープのリードはつらかったけど、
 大ちゃん何とか頑張って無事にゴールダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2.障害物競走
 Tシャツ持ってなかったし、
 着てるダブルフルドッグガードを脱がせて
 また着せるとなるとこれまた4本足だし・・・
 ほら、アクロバティックな大ちゃんだからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 というわけでちゃんちゃんこで決定いただきました猫(足)
 これも無事ゴールGood


3.上手に運べるかな?
 これはね、最悪母ちゃんが水浴びるんじゃないかと
 ちょっとこわかったけど、

0218033.JPG
(アンチョビママさんカメラ

 チャポチャポ水撒きしながらゴール
 なぜ、大ちゃんはカメラ目線?犬(笑)


4.ドロボーと刑事
 ドロボーさんの準備中に芸を披露する大ちゃん犬(笑)
 どの競技でも実力発揮できなかったもんね顔(イヒヒ)
0218034.JPG
(アンチョビママさんカメラ

 怪しげなドロボーさん準備完了ー(長音記号1)
0218035.JPG

 ドロボーさんは干し芋持ってるんだよかわいい
 ドロボーさんを追っかけて用意ドンどんっ(衝撃)
0218036.JPG

 大ちゃんはこちらのドロボーさんに決めたってダッシュ(走り出すさま)
0218037.JPG

 大ちゃんアタ〜〜ックどんっ(衝撃)
0218038.JPG

 このドロボーさん、よその犬(笑)が怖いって聞いてたけど
 まったくそんな様子はなく
0218039.JPG

 むしろ楽しんでるるんるん
0218040.JPG

 意外とお行儀いいでしょ、大ちゃん顔(ペロッ)
0218041.JPG

 よ〜く見ると
 ここにいるのはすみれちゃんファミリーばかり
 らむねちゃん、大ちゃん、あかねちゃん りぼんちゃん
0218042.JPG

 赤パンツの中から美味しいにおいがするですよ
0218043.JPG

最後まで大人気のドロボーオヤジさん 
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
0218044.JPG


大ちゃんはこのドロボーさんアニトレのオヤジさんが大好き揺れるハート

競技1か2のときにも母ちゃんではなく、
オヤジさん目掛けて走ってきたしがく〜(落胆した顔)
きっとこのときもオヤジさんって分かって追いかけてたのかな?


0218045.JPG
メダルもらったあやちゃん犬(笑)
すごいね〜Clap

大ちゃん、メダルはほど遠かったけど、
楽しく迷惑かけずに無事ゴールできたから○

進行役のベスパパさん、
いろいろと準備してくれたアニトレ母ちゃん&ロデムかぁちゃん
本当にありがとうハートたち(複数ハート)







楽しい時間は本当にあっという間で
そろそろ帰る時間が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ラウンジから外に出たらね



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



0218046.JPG


もうビックリexclamation×2

ビックリしすぎて目はかすんでくるし、
言葉が出ない・・・顔(泣)


なんてみんな優しいんだろうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

こんなにしてもらって、どうしたらいい?



0218047.JPG



本当に温かい気持ちをいっぱいもらって
幸せいっぱい揺れるハートかわいいハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)揺れるハート
あまりにうれしいから特別に顔出しで顔(ペロッ)

0218048.JPG



今回も行けるかどうかはゴン太次第、
前回の発作からちょうど10日というのもあったし、
でも行きたい気持ちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な母ちゃんで
『行くよ〜exclamation×2』って宣言しちゃうと行けなくなったときが辛いから
一部の方だけに行くことを伝え、
ちょっとサプライズを狙ったりしてたけど・・・
今回は逆サプライズぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ご一緒してくださった皆さん、
ゆっくりお話もできず、バタバタなゴン大家でしたが、
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)顔(笑)

14歳のゴン太、無理はさせられませんが、
まだまだ楽しいこといっぱいでいきたいと思ってまするんるん
これからもどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

0218053.JPG







白馬の雪遊び、まだまだ続きます。


続きを読む
ニックネーム mayu at 14:06| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

日帰り白馬の雪遊びA お友達がいっぱい

昨夜は白馬でのたくさんの写真を見ながら
どうしようかと思ってるうちに
夜が更け、撃沈顔(なに〜)

写真もね、枚数だけはあるんだけど
使えるかって言うと・・・顔(え〜ん)

そんなわけでまずはメンバー紹介から顔(ペロッ)


本物の黒ラブ、初めましてのロデム君
上アニトレ母さん曰く)
0218013.JPG


こちらも初めましてのルナちゃんと
0218014.JPG

レオン君? レオ君(ごめんなさい、どっち?
0218015.JPG



『あたしたち、あんよがちゅめたいの犬(泣)』なアンちゃんチョビちゃん0218016.JPG


タイミングはずしちゃったけど、
パパさんが「ほれ〜っダッシュ(走り出すさま)」ってしてるの見ちゃったよ顔(イヒヒ)
0218017.JPG


『おばちゃん、投げて』 がっくん
0218018.JPG


ホタちゃんと2ショット揺れるハート
ご機嫌なジャンケンくん
0218019.JPG


こんな写真しか撮れなくてごめんね
トレちん
0218020.JPG


はなちゃん(赤) あやちゃん(緑)
0218021.JPG




コメット君 アルフ君 らむねちゃん
0218022.JPG



あかねちゃん ナナちゃん
0218023.JPG



ミシェルちゃん
0218024.JPG



ベスちゃん
0218025.JPG


マリーちゃん、まおちゃん、ジャンケン君
0218026.JPG


ふりるちゃん
0218028.JPG


りぼんちゃん
0218029.JPG


14歳組 すみれちゃんとアルフ君
0218027.JPG



しまったなぁ、ジャン君もいたんだし、
14歳組、シニアチームでの写真ほしかったなぁふらふら


ゴン太は外にいるとひたすら雪食べてて、
身体もお腹も冷えちゃうから室内へ強制連行ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お昼食べるころから
静かに吠え始めてトイレに出したり休憩させたり。
食後に父ちゃんが買い物に出かけ、
ゴン太も吠えるしトイレに出そうと
抱き上げ歩いてるときに・・・

身体が「つ」の字みたいにグンと曲がって・・・
これは発作の直前によくあることで
抱き上げてたから実際どうなってるかよくわからないまま
とりあえず戻ってくれたらとゴン太を呼んでみたり
外に出たところでゴン太を寝かせ様子を見ると
極軽い発作?
室内で私が声掛けながら外に出たから
皆さん驚かせちゃったし、心配もかけちゃったね顔(汗)
皆さん、ごめんなさいたらーっ(汗)


このあとも多少落ち着きがなく、
やたら吠えてたけど、坐薬持ってたし、
発作もとても軽かったから大丈夫手(チョキ)
車で休んでる時間が多くなっちゃったけどね。


帰宅後もよく食べ、よく寝て、
相変わらずゴハンの催促も忘れずに猫(足)
散歩もほんのすこしだけど行ってるよ 犬(笑)



明日は「すみれちゃん祭り 昼の部」アップできるかな

さっぱりまとまらないけど、
頑張りま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:17| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

日帰り白馬の雪遊び@

2月18日は大ちゃんの曾ばあちゃん、すみれちゃん14歳の誕生日バースデー
翌日は母ちゃん仕事で夜のすみれちゃん祭りに参加できないけど、
おめでとうを言いたくて日帰り白馬車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

少しでも長くいられるようにと、朝6時出発。
順調に進んでたのに・・・
途中、PA入り口での事故見物渋滞や
豊科から先がチェーン規制のための渋滞で
松本で下りたはいいけど、その後ちょっと無駄走りがあったり、
さらにゴン太がチッコ、喉渇いた、
なんとなく車から降りたかった・・・など
木崎湖辺りから渋滞もして
グラスハウス到着は10時40分ごろ
(えらい時間かかったな顔(汗)



すでに到着の皆さんとのご挨拶もそこそこに
さっそく雪遊びるんるん
0218003.JPG


ゴン太は雪バイキング開始あせあせ(飛び散る汗)
0218004.JPG


『白馬の雪、うまいよGood
0218005.JPG



やっと会えたジャンケンくんとの記念撮影も・・・ふらふら

0218006.JPG

『そんなに雪食べるとお腹痛くなるよ』byジャンケン犬(笑)





大ちゃんはホタパパに雪玉投げてもらって
がっくんと遊んでるるんるん
0218007.JPG


大ちゃんも走ったぁダッシュ(走り出すさま)
0218008.JPG


と思ったら・・・


0218009.JPG

がっくんは右端にちょっとだけ写ってるけど
大ちゃん走るのやめてるし顔(汗)




そうかと思えば



0218010.JPG

がっくん狙われてるexclamation&question


早く逃げて〜exclamation×2

0218011.JPG



無事で何よりわーい(嬉しい顔)

0218012.JPG


今回、大ちゃんよく走ってたよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




今回の白馬も会いたかった皆さんと
楽しく幸せな時間を過ごすことができましたかわいい

そんな様子はまたゆっくりと・・・顔(ペロッ)

皆様本当にありがとうございました。
ニックネーム mayu at 23:10| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

またまた行ってきました雪

早くしないと昨日が一昨日になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

18日の土曜日、またまた行ってきちゃったわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

0218001.JPG

0218002.JPG


この爆走大ちゃん
大ちゃん兄弟の涼太くんとこで
正面衝突しちゃいそうな危ない大ちゃんがいるのがく〜(落胆した顔)

こちら 見てね〜手(パー)


さらに昨日はこの爆走で
可愛いあの子を踏んづけちゃった?写真もがく〜(落胆した顔)



写真の整理が相変わらず追いつかないので
また追々アップしますね〜顔(ペロッ)



今回も多くの方にお世話になりました。
皆様ありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム mayu at 23:57| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

白馬 みんなで雪遊び♪

最近、日にちと曜日が頭の中でグチャグチャふらふら
昨日が水曜日とわかってるのに今日も水曜日な気がしたり、
日にちなんか特に訳わからんくなってるし・・・
母ちゃんの頭もついに・・・爆弾
危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ボケボケしてるから
もうあの白馬から2回目の週末が目前。
記憶も薄れるし・・・

今日は一気にダ〜ッと行くよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やたら写真が多いからサラッとね顔(ペロッ)


お天気もいいし、朝からみんな元気に遊ぶよるんるん

0205015.JPG
ふぁん太くんと大ちゃん


0205018.JPG
さくらちゃん


0205019.JPG
涼太くん


またまたふぁん太くんと
ご挨拶して〜
0205021.JPG

右見て〜
0205022.JPG


左見て〜
0205023.JPG

ちょっとモデルっぽくていいでしょ(左親バカスルーして〜顔(ペロッ)

でも正面は見てないの〜バッド(下向き矢印)



おれのケーキバースデー
0205024.JPG

すみれちゃんファミリーも大集合かわいい
0205025.JPG


0205026.JPG
ニコルパパ(だと思うけど・・・)


0205027.JPG
ケインくん(のつもりなんだけど・・・)

ニコル君とケイン君、よく似てるんだよね犬(笑)犬(笑)
並んでるとわかるけど、写真だと難しいよ顔(汗)


らむねちゃんのおうち?
0205028.JPG


0205029.JPG
ぽえむちゃん あかねちゃん 涼太くん



0205030.JPG
ゴン太もしっぽがちょっとだけ上がってるグッド(上向き矢印)

0205031.JPG
気持ちいいよね



走る大ちゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0205032.JPG

0205033.JPG


そして


0205035.JPG

潜るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0205036.JPG


0205037.JPG
何考えてるんだろ?顔(イヒヒ)

0205038.JPG


そしてまた

0205039.JPG



るんるん親亀の背中に小亀を〜
ではなくて

0205040.JPG
海くんの背中にニコルパパが乗って〜
ニコルパパの後ろ足にさんた君が巻きついて〜顔(イヒヒ)


0205041.JPG
さんた君 まろ君


0205047.JPG
ゴン太と寄り添う(?)大ちゃん


みんなで楽しく遊んでたら
ふりるママのパパ、マックス君登場ぴかぴか(新しい)

0205044.JPG
『ぼくちん、孫の大ちゃんですよ』
ちゃんとご挨拶できたかな?

0205045.JPG


みんなで集合写真だよ〜わーい(嬉しい顔)

0205048.JPG
大ちゃん、マックス君の影に入り込んじゃったねたらーっ(汗)


今度はすみれちゃん一族だよ〜カメラ
0205049.JPG

ちゃんとできない大ちゃんに
すみれママのご指導が・・・
0205050.JPG


そして
0205051.JPG

大ちゃんのおっさん座りが笑えるので
ちょっと大きくしてみたよ顔(ペロッ)
0205052.JPG


最終的にこうなったよ

0205053.JPG

1歳7ヶ月になっても
やっぱりダメダメだめんずだったよたらーっ(汗)
いつかできる子になるのかなぁ・・・




0205042.JPG

0205043.JPG
『ぼくちん、きっとやればできる子ですよ』


『ほらね』
0205054.JPG


『おれも楽しんだよ。
 14歳のお祝いありがとうございました犬(笑)
0205055.JPG





オヤツの中のすみれちゃんとゴン太犬(笑)犬(笑)
0205016.JPG

いい顔でしょかわいい


さぁ、次のお楽しみは・・・?


長々とお付き合いありがとう〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 00:43| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

白馬 雪上運動会の後は・・・

運動会の最中にも
おにぎりやホットワインいただいたりしたんだけど、
暖かいラウンジでもまた食べ物いろいろ〜かわいい

椅子に座る芸をお披露目した大ちゃん
ただではすまんかった・・・顔(汗)



0204012.JPG

モモ宙ママさんの背後から
豚まんをねらってる〜〜〜パンチ

モモ宙ママさんごめんなさいたらーっ(汗)

こんなお行儀の悪い子はどこの子〜exclamation&question



外が真っ暗になっても外は雪が降り続いて・・・

18時半ごろ父ちゃんを白馬駅まで迎えに行くのに
車の雪を下ろし、
慣れない雪道ドキドキしながらお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、白馬の道はしっかり除雪してあって、
とっても走りやすかったよ。
  夜中にトイレに出たときも
  2時ごろと5時ごろだったかな?
  グラスハウス前の道路で除雪車頑張ってくれてましたClapClapClap


この時間に到着の父ちゃん、
ゴン大地元駅を14時20分過ぎの特急しなのに乗って
この時間の到着。
途中乗り継ぎで待ち時間が40分とか・・・
1時間早い特急に乗れたら17時過ぎに到着できたけど
仕事だから仕方ないね。
長旅おつかれさんわーい(嬉しい顔)




お楽しみのお食事は〜レストラン

0204013.JPG0204014.JPG
0204015.JPG0204017.JPG
0204018.JPG

写真小さくしすぎちゃったふらふら
これじゃわからないよねたらーっ(汗)ごめんなさい



美味しいお食事をいただいてる間

ゆっくり寛ぐ子
0204020.JPG
あかねちゃん


0204021.JPG
ぽえむちゃん


0204022.JPG
宙くん


0204023.JPG
すみれちゃん


0204024.JPG
あかねちゃんとナナちゃん


0204025.JPG
ゴン太


0204026.JPG
さんたくん



なにやら相談中?
0204029.JPG
大ちゃん 海くん(水色) 涼太くん(黄色)


そして
0204019.JPG


その後は

『何やってるの〜?』ふぁん太くん

0204028.JPG


『だって椅子があるんだもん』
0204027.JPG





ニックネーム mayu at 15:10| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

白馬で運動会

ボケボケしてるうちにもう1週間だよあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ記憶もあやしくなってきて・・・

先週の白馬、初日から行くよ〜exclamation×2


今回の白馬は夏の誕生日に続き
7天使が大集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
もしかしたらテレビデビューしちゃうかも〜
なんて話もあったけど、残念ながら・・・


さくらパパさんが夏に続いて
運動会の企画をして下さいましたかわいい
0204011.JPG


競技もいろいろ考えてくださったのに
降り続く雪雪と寒さで
かなり縮小してしまったけど
ワンズはみんな楽しそうるんるん
0204004.JPG


おもしろかったのが
みんな横1列に並んで「よーいドンexclamation」だったのに
0204002.JPG


普通にまっすぐ走ってくると思っていたら

踏み固められた道をお行儀良く並んで走ってきたことわーい(嬉しい顔)
0204003.JPG


一番遠くにいた大ちゃんは当然一番後ろ顔(イヒヒ)

っていうか、雪の中を突き進んで欲しかったよ顔(ペロッ)



パン食い競争はセッティングのときから張り付いてる子や、
それに全く気づかない子
それぞれでおもしろかったよ。
大ちゃんは母ちゃんにパンを取られないように
母ちゃんから逃げたしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


写真が全然なくてごめんなさい顔(汗)
きっとどこかでアップされると思うんだけど・・・


0204006.JPG
大ちゃんは雪玉が気になって休憩ばかり


運動会開催前にゴン太が横になれるようにと
マットを敷いてもらったけど
0204007.JPG

じっとしてられなくて車がいいって・・・Hello

気がついたら大ちゃんが乗ってたりして
0204008.JPG

大ちゃんには休憩よりも走り回って欲しいんだけど・・・


0204005.JPG


ニコルパパだよ
0204009.JPG


そうそう、大ちゃんが活躍した競技もあったよるんるん
椅子取りゲーム猫(足)

夏の運動会で『大ちゃん、す〜わ〜れっexclamation』って
言ってた母ちゃんに敗因があると言われたから
今回は『座れっexclamation×2』って早口にしてみたよ顔(イヒヒ)


そしたらね、


よいしょっって
0204001a.JPG


ほら
0204001b.JPG


これってワンコが座るんだっけ・・・?


大ちゃんの活躍もむなしく、
やっぱりすみれママに負けちゃったのが残念犬(泣)


大ちゃん、椅子を見たら座らずにはいられない。
家では教えたこともないのに、
ある日突然座ったし、
実家でも


0204010.JPG

手伝わなくても大ちゃん1人でできるんだよ手(チョキ)犬(笑)


そんなこんなで楽しい運動会の巻きは終わり〜Hello


続きも頑張りま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:24| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙一重

先日、

静かにこっそりとガッツポーズをしたあと・・・




日付変わって9日の2時

大ちゃんが吠えたわけでもないし、
ゴン太が大きな音を立てたわけでもないけど、
目が覚めるとゴン太発作がく〜(落胆した顔)
20〜30秒くらいかな。
坐薬を入れてそのまま朝まで・・・眠い(睡眠)

朝はいつもと同じように起きて、
朝ごはんを済ませた後も出すもの出して車へ行きたがる。
本当は家にいて欲しいけど、
落ち着かずずっとリビングを歩き続けるから
車に乗せて様子を見に行く。
いつもならすぐに寝てしまうけど、
何度も車内で吠えて呼ぶ。
やっぱり普通とは違う状態なのかな?
でも顔を見ると安心するのか静かになる。


ゴン太も大ちゃんも昼寝をしてた14時50分
30秒ほどの発作。
このあと30分ほどぐったりな状態が続き・・・
どうしようか悩んだけど、
病院へ行くことにダッシュ(走り出すさま)

病院、ビックリするほど空いててラッキー

注射注射をしてもらって
薬について先生と話して
前回10月だったかな?
フェノバールと臭化カリウムの血中濃度を調べて
フェノバールは低めだったからその後少し増やして、
臭化カリも基準値低めの数値。
どちらもまだ増やせる余裕があったけれど、
フェノバールの副作用、
ゴン太の場合は足のふらつきよりも
満腹中枢の麻痺がひどくて
これ以上増やすのはちょっと怖い気がする。
かといって発作が起こる方がダメージは大きいからねふらふら
頭痛いなぁ・・・。
こちらもまた血中濃度の検査をした方がいいな。

このときの注射はフェノバールは無し。
坐薬で落ち着いてるようだったので、
帰宅後、夜のフェノバールはいつもより少し遅めの時間にあげるようにと。



帰宅後、ゴン太をソファに寝かせて、
大ちゃんを連れてきたり、
荷物を取ってきたり・・・してるうちに
また発作がく〜(落胆した顔)
45秒ほど。


すぐに病院へ電話して指示をいただく。
坐薬1錠投薬し、フェノバールは21〜22時ごろに飲ませるようにと。
さすがにこれだけ続くと
ゴン太、自力では立ち上がれずバッド(下向き矢印)
でも、支えればなんとか歩けるし、
排泄も頑張れた。
ご飯の後は朝までしっかり爆睡。



実は今回の発作、近々起こる気はしてた。
というのは、ちょくちょく書いてる『腹減り』吠えが半端ないから。
それを止めるためにガムやひづめを与えていたけど、
それらをかじるのも興奮状態になりやすく、
果物や野菜をあげても要求はエンドレスたらーっ(汗)
坐薬に頼りすぎるのも乱用になりそうで怖くて躊躇してた。
そんなこんなでなんとなく・・・

絶好調と絶不調は紙一重。
これはずっとわかってたこと。
好調な状態が1日でも長く続くように
気をつけていかなくっちゃね。


発作が起きたその当日はさすがに足がフラフラだったけど、
いつものように日に日にしっかりしてきてます。
まだちょっとバタンといっちゃうこともあるけど、
すべては時間が解決してくれると思います。
心配かけちゃったけど、大丈夫だよ犬(笑)



今日の午後、
リビングで寛ぐゴン太の横にやってきた大ちゃん
0211005.JPG
かわいいなぁ揺れるハート


ちょっと母ちゃんひらめいてひらめき
チャレンジしてみたけど・・・

0211001.JPG


お祭り小僧 兄弟の写真
大ちゃんが大暴れどんっ(衝撃)
0211002.JPG


大失敗になっちゃった顔(ペロッ)
0211003.JPG



たまには大ちゃんを枕にして

0211004.JPG

『アニトレの母ちゃん、ありがとう揺れるハート
 日を改めてちゃんとした写真頑張ってみるよ猫(足)



 
ニックネーム mayu at 22:39| Comment(5) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

今日は病院日

先日のゴン太の誕生日には多くの方にお越し頂き、
たくさんのコメントもありがとうございました。
またプレゼントもいただいちゃいましたプレゼント

0208001.JPG

jmm-mamaさん、とーるくん&みちるちゃん、
モモ宙ママさん、さくらママさん
たくさんありがとうございました犬(笑)

ゴン太のお腹と相談しながら、
大ちゃんにもお裾分けして
ちょっとずついただきますね犬(笑)犬(笑)





白馬での話の途中だけど、
写真整理も進まず、まとまらないので今日はちょっとお休みして顔(ペロッ)


今日はゴン太の病院日病院

午前中、ゴン太爆睡のうちに点滴終了注射

そして先週の血液検査の結果を聞いてきた。
前回の検査が7月末だからちょっと間が開いてしまったけど、
全体的に数値は改善されてたから
ひとまず安心、安心わーい(嬉しい顔)


総コレステロール(120〜270) 433 → 257
中性脂肪     (17〜79)  1620 → 122
ALT(GPT) (10〜50)   216 → 24
ALP      (10〜200) 1038 → 683

7月の検査で特に異常に数値が高かった4項目
(矢印の左が7月の数値)
基準値に治まってはいないけど、
前者から比較すればまぁ良くなっているということで。
次回また血中脂質代謝解析の検査をして
今飲んでいる薬の量を減らすか種類を変えるか、
検討するということで。

それと今回、魔の10日をクリアしてることも嬉しいこと。
って大騒ぎして発作が来ても困るので
静かにこっそりガッツポーズGood

このまま1日も長く落ち着いてくれますように・・・



『父ちゃん、男同士の話をしようよ』
かどうかはわからないけど、
本見てる父ちゃんの近くに座って見てる今夜のゴン太だよ
0208002.JPG

起きてる間は何かを食べていたい食欲モリモリ
絶好調なゴン太だよ顔(イヒヒ)



ニックネーム mayu at 00:17| Comment(2) | 病院、病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

白馬で誕生日バースデー



皆さま
ゴン太の14歳にたくさんのお祝いコメント、つぶやき、メールを
いただき、本当にありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

週末は白馬で楽しい時間を過ごしてきましたよるんるん

今日は時系列無視して

まずはお誕生日会の様子から〜バースデー



日曜日の朝は前日とは打って変わっていい天気晴れ
0205002.JPG

お天気にも14歳を祝ってもらってるようで
朝から気持ちいいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)


朝食の後はみんなでケーキの飾りつけバースデー

0205003.JPG

はこさん、お仕事忙しいのに
間に合うように送ってくれてありがとう黒ハート

モモ宙ママさん、さくらママさんありがとう黒ハート


はこさんの美味しいケーキに
かわいい子たちが大集合犬(笑)揺れるハート
0205004.JPG
みんなケーキを前に満面の笑みかわいい



暖かいからお外でケーキだよ〜かわいい

2月生まれのメンバーは
ゴン太 すみれちゃん(14歳) ナナちゃん(5歳)

0205005.JPG

真剣なナナちゃんと超マイペースな14歳組
なんだか笑えるわーい(嬉しい顔)


そして
「あらま、あの子もう食べてるわ」な14歳組犬(笑)犬(笑)
0205006.JPG


「すみれちゃんも食べちゃうの〜?」
ティアラがとってもかわいいねぴかぴか(新しい)
0205007.JPG


「おれもいっただっきま〜す犬(笑)
0205008.JPG


ケーキ、しかもホールで食べることなんて
本当にないから周りのイチゴから攻めるゴン太
そしてガッツリ食べるすみれちゃん
0205009.JPG


お顔の角度まで一緒でおかしいね顔(笑)
0205010.JPG


動画を張りたいのにできない・・・顔(汗)
明日、またやってみるけど・・・

http://www.youtube.com/watch?v=1fj3edE0xnc

上 上 上 ここで見てね顔(ペロッ)



ボリューム満点で全部はちょっと多いから
少し残してお持ち帰り〜プレゼント
今日のお昼に食べたんだけど、
「もっと食べる〜exclamation×2」って言い放題どんっ(衝撃)
こんなに美味しいケーキをいただけるなんて
ゴン太は幸せだよハートたち(複数ハート)


大ちゃんもいただきま〜す猫(足)
0205011.JPG


さすがすみれママ
ケーキでも並んでお写真だよカメラ
らむねちゃ〜ん、前見て〜〜exclamation
0205012.JPG



12歳10ヶ月で初めての発作を起こし、
翌月には前庭障害。
ゴン太に13歳は無理かも・・・って思ったこともあったけど、
寝込むこともなく、元気に14歳を迎えられたこと、
本当にうれしくてうれしくて顔(笑)
もちろんできないことが増えて寂しい思いもするけれど、
そんなことばかり思ってもへこむだけ。
だから今ゴン太が一緒にいてくれることに感謝して
ゴン太が過ごしやすいようにサポートしていくことで
もっともっと濃いゴン太との生活ができたらいいな。

0205001.JPG




11歳のお祝いの時には・・・


こんなこともしたんだよね〜顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 01:27| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

幸せな男たち

今朝、大切なお友達から質問だらけのメール顔(イヒヒ)

携帯変えてから、メールに時間かかっちゃうもんだから
迷わず電話でお話して、午後から待ち合わせかわいい


ご自身のブログコメ欄で「愛しい男に逢いに行く」と
大胆発表して逢いにきてくれたのは
うさぽんさん


ゴン太の誕生日を前に
大漁旗(額入り)をプレゼントしてくれたのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0203001.JPG


ぴくちゃん11歳のお誕生日に作られた「ワシの大漁旗」
これを見て、ゴン太にも欲しいなって言ったのを
覚えててくれたんだよね。
本当にありがとうハートたち(複数ハート)
これを見ると元気出るよexclamation


こんな幸せな男は
16時半から腹減りを訴え、
大急ぎで作った恵方巻きも
待つこともできず、恵方も関係なしに吸い込むダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0203002.JPG

やっぱり恵方巻きは飲み物らしいよ。
ゴン太もご飯が足りん犬(怒)ってしつこかったもん顔(汗)

おまけ?の幸せな男2号は
車内のケージで小運動会してゼ〜ゼ〜ハァハァしてたけど、
ここでは真剣な顔して、ご飯待ち犬(笑)
0203003.JPG

写真取った後は、扉を閉めてハウス内でご飯エサ
こちらはさらに強力なバキュームダッシュ(走り出すさま)
でも文句言わないから可愛いよ顔(ペロッ)




ちょっと前の若いゴン太も来てくれたよ
0203004.JPG

アンチョビママさん、いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
このゴン太はたくさんのお土産を持ってきてくれたけど、
まだ準備が整わないのでそれについてはちょっと待っててねわーい(嬉しい顔)

このちょっと若いゴン太、
アンチョビママさんは 『このゴン太』 をイメージして作られたと・・・
ゴン太が同じ顔して笑ってる犬(笑)揺れるハート
うれしいなぁ、本当にありがとうございます。


0203005.JPG


この週末は元気に白馬へ行ってきますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
明日の朝は父ちゃん仕事で一緒に行けず、
母ちゃん頑張って運転していくよ。
父ちゃんはあとから電車

大ちゃん兄弟みんな大集合で
夏に続く大運動会の予定るんるん
帰ってきたらまた報告しますねかわいい

ニックネーム mayu at 23:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

決定的瞬間exclamation&question

連日、嫌になるほど寒くて
昨日は17時半頃からいきなり降り始めた雪雪
でも1時間ほどでやんじゃって・・・
その後も降ったり止んだり
結局2cmくらいだったのかなぁ?
うっすら白くなっただけで終わっちゃった。
名古屋で15cmとか言ってたのにビックリ。
でもたいてい名古屋で降るとゴン大市内は積もらないんだよね。

相変わらず、腹減りなゴン太だけど
ここ数日牛のひづめで何となくごまかしてて、
ゴン太がかじるともれなく大ちゃんもかじるの。

0202001.JPG



大ちゃんはわざわざゴン太の前に移動して
顔をくっつけてかじるんだよ犬(笑)

そんなにゴン太が好きなのか・・・?


0202002.JPG


そうじゃなくて


ゴン兄のひづめはおいしそうだからexclamation&question



一瞬の隙を狙って
もって行っちゃうんだよねたらーっ(汗)

0202003.JPG


時にはゴン太も怒ってガブッとかするんだけど、
たいてい持ってかれちゃって・・・困った顔犬(泣)





たまにはゴン兄に貢物でも持ってきて欲しいんだけど・・・




ムリだよね顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

もう2月

今日から2月なんだね。
改めてカレンダー見て気づいたよ顔(ペロッ)


昨日は大ちゃんのお洗濯あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すこしずつおりこうしてさせてくれるようになったけど、
シャンプー中はずっと壁にもたれてて、
そのもたれてる半分が洗いづらいし、
すすぎもしづらい顔(汗)
でも逃げ回ったりすることも
ゴン太がよくやるブルブルッもあまりしないから
母ちゃんはそんなに濡れないのは助かるよわーい(嬉しい顔)

シャンプーよりも大変なのは大ちゃんのドライヤー
毛量も多いし、ドライヤー怖くて大暴れするし・・・
でも、大暴れ時間が短くなって、
まったりできるようになったの犬(笑)
洗面所にファンヒーター持ち込んで、
ドライヤーとのダブル攻撃ダッシュ(走り出すさま)
それでも1時間じゃ足りないのがね・・・ふらふら


ふわっふわのもっこもこ大ちゃん、出来上がり〜
0131001.JPG




このあとね、
大ちゃんのお尻の毛をすこうと思って・・・
週末は白馬で雪遊びだし雪
きっと雪玉の産卵になるだろうし
寝転がってるところにすきバサミでチョキチョキしてたら
パッツンざっくりがく〜(落胆した顔)
やっちゃった〜〜〜〜〜顔(え〜ん)
すきバサミなのになんで???

大ちゃん、ごめんねたらーっ(汗)
直したいのに非協力的ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
左右のバランスとか・・・まったくなしバッド(下向き矢印)
あ〜ぁ、金曜日までになんとかできるかなぁ・・・





ゴン太は今日病院病院
今日は血液検査といつもの点滴注射
エサ抜きだったから大変だと思ってたけど、
今朝は珍しく出かけたいと思ってた時間近くまで
寝てくれてたから、トイレ済ませて車へGo Goダッシュ(走り出すさま)

今は大ちゃんにあご乗せられて、
仲良く(?)お昼寝中
0201001.JPG


ニックネーム mayu at 16:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする