2011年11月28日

雨でも楽しんだ白馬

一昨日のタイルカーペット、
買いに行って驚いたのが、その重さがく〜(落胆した顔)
16枚入りの箱を4ヶ買ったんだけど、
1箱が16kgあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カートに乗せるのにも一苦労。
こんなに重いものだとは思わなかったよ。
おかげで昨日はずっと上半身が筋肉痛ふらふら
今日になったら少しは楽になったんだけどね・・・




さて、ゆっくりしてるとどんどん記憶が薄れていく・・・顔(汗)

書きたいことはいっぱいあるんだけど、
またいつものように写真がないので
皆さんにおまかせしながら・・・顔(ペロッ)


この日白馬にいたのは

さくらまろ涼太くんファミリー

モモ宙海くんファミリー

ニコルケインくんファミリー

ベスちゃんファミリー


今回、母ちゃんにとってのサプライズがく〜(落胆した顔)
駐車場に車を止めたとたんに玄関から顔出したのは
アニトレ母さん
車の中から指差して『なに〜〜〜っグッド(上向き矢印)exclamation×2』って
叫んだ失礼な私を許してね顔(ペロッ)


残念なお天気で雨雪
元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)とはいかなかったけど、
それでもみんな仲良く遊んでたねるんるん

大ちゃんの兄弟の涼太くん、海くん(右端は大ちゃん)
1124012.JPG


ベスちゃん、元気でうれしいなかわいい
1124009.JPG

ベスちゃん着用のちゃんちゃんこはアニトレ母さん作ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今回は女子用の赤、白、ピンクのかわいい柄がいっぱい
そういえば、いきなり泥んこにした姫様もいたっけ。



すみれちゃんファミリーでの集合写真カメラ
ピッカピカの笑顔犬(笑)
1124003.JPG


でも全員を一緒に入れられず
親子写真に変更して・・・
1124004.JPG

涼ちゃんがしてる口輪、
これをすると固まったり大人しくなったりするって。
確かに涼ちゃんも海くんもしょんぼりモードになってたのに
大暴れの大ちゃんにつけたら・・・
つけるのも大変だったけど、
自力ではずしちゃったがく〜(落胆した顔)
恐るべし大ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


おれも一緒だよ〜犬(笑)
1124010.JPG

10日前の白馬ではひたすら寝て充電してたゴン太だけど、
今回は起きてる時間が多かったよ。
みんなと一緒にうまうまおやつももらったし、
お庭を何度もちょっとだけだけどお散歩したし。
帰宅後も翌日はさすがによく寝てたけど、
疲れた様子もなく元気にしてるよ猫(足)


この日はラッキーなイベント(?)もあったんだけど顔(イヒヒ)

その様子はまた明日手(パー)



突然ですが、ここで問題ですわーい(嬉しい顔)



この子は誰かな?
1124011.JPG

ニックネーム mayu at 23:24| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

今日はタイルカーペットの日

白馬のお話はちょっとお休みして


今日はタイルカーペットの日って決めてたのに
父ちゃんに逃げられゴルフ
母ちゃん1人で頑張ってみましたパンチ


リビングにはラグを敷いてゴン太が滑らないようにしてたけど、
扉の手前はフローリング状態だったし、
大ちゃんが運動会するたびラグはグチャグチャふらふら
もっと早くにすればよかったけど、
なかなか進まず・・・
で、やっと今日決行ダッシュ(走り出すさま)


調べてみると部屋の中心から並べるといいって。
でもそんなことしてたら日が暮れそうたらーっ(汗)
なので、部屋の隅から並べちゃったよ顔(ペロッ)
しかもテレビ、ソファの下には切り売りのカーペット
その続きにタイルカーペット。
それなりにまぁまぁ収まったよ顔(イヒヒ)
でもカットしなきゃいけない場所がなかなか面倒

1126_1453~01.jpg

父ちゃんがやってくれるよりは
きっときれいだと満足してる母ちゃんです顔(ペロッ)


そして仕上がり写真も撮らないで
今までどおりにラグを敷いて・・・

1126_1558~01.jpg





『ぼくちん、さっそく運動会してみたけど、
 ラグもカーペットも動かなかったですよ』犬(笑)

1126_1601~01.jpg

ラグは多少ずれたけど、
今までのようにグチャグチャになることはなく、
これでゴン太も安心して歩けるよねわーい(嬉しい顔)


今日はカーぺット並べで疲れちゃった母ちゃんでしたHello
ニックネーム mayu at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

またまた

昨日、またまた行ってきちゃったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日はばばちゃん(母)も一緒わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



滞在中には雪も降ったり・・・がく〜(落胆した顔)

1124001.JPG



正面からの写真は諦めて
かわいいお尻を撮ったりしてカメラ

1124002.JPG


今回もとっても楽しい時間をありがとうございましたかわいい

思いっきり楽しんだ翌日、
大安吉日の今日は朝6時半から婚礼仕事。
午前中しっかり働いてきたよわーい(嬉しい顔)
ゴン太や大ちゃんだけじゃなく
母ちゃんも白馬へ行くとしっかり充電できるんだよね顔(イヒヒ)


でも、今日はちょっと睡魔に負けそうたらーっ(汗)


また明日頑張りま〜す手(パー)
ニックネーム mayu at 22:33| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

お気に入り顔(ペロッ)

大ちゃんの散歩の友犬(笑)

家を出るときに必ず持って行くのは


1121001.JPG


木の棒ぴかぴか(新しい)


これを咥えてると

とってもおりこうに散歩ができるのGood


1121002.JPG



でもね、


こちらの大ちゃんもいつもの大ちゃん顔(ペロッ)

白馬でアンチョビママさんが見事にカメラしてくれましたわーい(嬉しい顔)


母ちゃんのお気に入りだよかわいい
ニックネーム mayu at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ソファで・・・

ゴン太がソファ復帰してからは

またまた大ちゃんのくっつき虫が出てきて


狭〜い隙間に入り込む
1117001.JPG


上から見ると


1117002.JPG


乗っかってるexclamation&question


昨日も母ちゃんがお昼寝してるときに
母ちゃんの上に同じように乗ってきた犬(笑)


わかってるけど、大ちゃんやっぱり重いよふらふら



迷惑そうにしてたゴン太だけど、

そのうちに

仲良く(?)顔を並べて

寝んねだよ犬(笑)犬(笑)

1117003.JPG
ニックネーム mayu at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

楽しかった日帰り白馬 午後の部

はい、昨日の続きだよ〜わーい(嬉しい顔)



午前中は毎度のスタイルで爆睡ゴン太眠い(睡眠)眠い(睡眠)

15.JPG



それでもトイレに起きて
お外をちょっとだけど歩き回って
16.JPG


『おれ、もうちょっと寝ようかな』
17.JPG


そんな様子をじ〜っと見てる大ちゃん目
18.JPG


午後はラウンジでチクチクタイムかわいい
前夜からのアニ君、ふりるちゃん、らむねちゃんが
チクチクされてたんだけど、
チクチク無しで見学組な母ちゃんも
その会話が楽しくて大笑い顔(笑)

ついついそんな楽しい会話に夢中になってたら
大ちゃんの大失敗がく〜(落胆した顔)
もうこれは母ちゃんのうっかりがいけなかったね顔(汗)
すみれママさん、パパさん
大きな洗濯物を増やしてごめんなさいでした犬(泣)ふらふら
お詫びの印にらむねちゃんと大ちゃんをお庭ランで遊ばせて
お外のフン拾いおばちゃんに変身ダッシュ(走り出すさま)


落ち着いた大ちゃんはダブルフルドッグガードの試着
まぁ、この試着の大変なことあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大ちゃん、大暴れするもんだから通した手が抜けてちっとも進まず、顔(え〜ん)
大笑いされながら手伝ってもらって
何とか穴を開けることなく試着完了Good
19.JPG

雪遊びのたびにこの戦いをするのかと思うと・・・
でも大ちゃんに雪玉が付いたら
きっともっと大変だから負けてられないよねパンチ
そのうちおりこうに着てくれるようになるかなぁ・・・顔(汗)


そうこうしてるうちに楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・


やっぱり集合写真だよねカメラ

まずはトレちんとゴン太
20.JPG
ポーズはやる気無さげだけど、
ゴン太、カメラ目線じゃん顔(イヒヒ)


そしてみんな集合〜exclamation×2
23.JPG

なんとか大ちゃん待ててホッダッシュ(走り出すさま)

母ちゃんは大ちゃんへの「待て〜手(パー)」が忙しくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カメラどころじゃございません顔(ペロッ)


最後にすみれちゃんとかわいい
24.JPG



写真は全部アニトレの母さんからの頂き物
もう、本当に写真撮れなくって・・・
ちゃっかり「ちょうだいね」とお願いする始末たらーっ(汗)
我が家のカメラには無い集合写真にゴン太の写真、
本当にありがとうハートたち(複数ハート)


ご一緒させてもらったアンチョビ家アニトレ家
1日違いで会えなかったjmm家ベルキー家の楽しいレポも見てね猫(足)
楽しい時間をありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ニックネーム mayu at 23:57| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

日帰りでも楽しい白馬

今回の白馬、本当は週末のお泊りで行きたかったけど、
母ちゃんの仕事で週末は行けず、
(今のゴン太はお泊りだと迷惑掛けちゃいそうだし)
だからjmm家とゆめちゃん家にはお会いできず、
とっても残念だったけど、
アニトレ家とアンチョビ家に会いにバビュ〜ンと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すみれママさんにお願いして、
皆さんには内緒顔(イヒヒ)
道中、いろいろ考えながらニヤニヤるんるん
かなり危ないおばちゃんになってたよ顔(ペロッ)


グラスハウスに到着して
「おはようございま〜すexclamation」ってよそ行きの声で玄関入ったら、
飛んできたすみれママさんに吹っ飛ばされ(?)
突然隠れることになったけど・・・
「シーツ屋さんが来ただけ〜」って言いながら
大ちゃんを迎えに行くすみれママさんと
階段の影で小さくなってる母ちゃんモバQ
そして階段へ様子を見に来た亘くんは
「あぁ〜」と言いながら戻り、
その後アニトレの母さんもやってきた顔(汗)

楽しみにしてたサプライズ、
隠れてたからみんなのビックリ顔見れなかったよ顔(え〜ん)
でもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でちゃんとご挨拶できたかはナゾたらーっ(汗)


さぁ、みんなで走りに行くよ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ゴン太は車で爆睡してたから
そのまま静かに・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



川に向かって走ってくの、どこの子〜?がく〜(落胆した顔)

1114001.JPG


何の迷いもなく、川に入った大ちゃん犬(笑)
もちろんらむねちゃん、ふりるちゃんもるんるん
1114002.JPG
(らむねちゃんと大ちゃん)
もしゴン太がいたら、ゴン太も間違いなく川へ向かったよね犬(笑)


大ちゃん、走れ走れ〜〜〜exclamation×2
2.JPG

芝生を走ったり、
川に入ったり
3.JPG


みんなが一緒だと楽しいよねるんるん
ふだん、母ちゃんと公園行っても走らないもんね顔(え〜ん)
5.JPG

でも、休憩も忘れずに顔(ペロッ)

この場所がお気に入りでサラダバー
1114004.JPG


ボール大好きなトレちんと
トレちんのボールがお気に入りの大ちゃん
7.JPG


ファミリーで集合しても
1114006.JPG

すんごい顔して転がってても
10.JPG


みんなで集合しても
手の中にはボールをキープ
13.JPG


挙句の果てに
写真を忘れ、ボールの綿を出し始め・・・顔(汗)
14.JPG

トレちん、大事なボールなのにごめんねたらーっ(汗)


アンチョビちゃんちのこちらで綿出し大ちゃんがよくわかりますたらーっ(汗)


アニトレの母さん、写真をたくさんありがとうハートたち(複数ハート)


一気に行くつもりだったけど、ちょっと息切れ顔(ペロッ)

明日に続きま〜すHello
ニックネーム mayu at 22:10| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

帰宅後のゴン大

白馬から帰ってきて・・・


ゴン太の疲れを心配頂き、ありがとうございます犬(笑)

昨晩遅くにビックリな行動ダッシュ(走り出すさま)



もう随分ソファに上がってなかったのに

1114008.JPG

自力で上がって一晩ソファで寝てたよ。


毎日の食事も最近はずっと伏せた状態でだったのに
立って食べるようになってるしグッド(上向き矢印)
1114007.JPG


白馬でもほとんどの時間、
車で爆睡だったけど、
しっかりパワー吸収してたのかな顔(イヒヒ)


ゴン太にソファを取られた(?)大ちゃんは

隙間に上がりこみ
しばらく考えたあげく

1114009.JPG

ゴン太の上に顔を乗っけたよあせあせ(飛び散る汗)


大ちゃん、ゴン兄が重いって言うよ〜顔(ペロッ)
1114010.JPG





本当は白馬のことって思ったけど、
まとまらなかったので
また明日ということで・・・顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

行ってきちゃった♪

今日は父ちゃんを仕事へ送り出したあと

バビュ〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と行ってきちゃったわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


1114_1425~010001.jpg


いきなり謎のシーツ屋さんになったり顔(イヒヒ)

いっぱい笑っておしゃべりしたり、

楽しい時間を過ごせたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


みなさん、ありがとうございましたかわいい

詳しくは明日(できるかな?)顔(ペロッ)

ニックネーム mayu at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

楽しんだ大ちゃん

先日のだだちゃんと遊んだ楽しかったことるんるん
まだまだ続きがあったんだよわーい(嬉しい顔)


大ちゃんと 2


大ちゃんと 3


見てね猫(足)



今日は母ちゃんの忙しい時間に
こんなことしちゃったたらーっ(汗)


1112_1506~01.jpg


犯人は怒られてるのにまだ続けようとしてぶれてるし顔(チラッ)


これは楽しくてやめられないって・・・パンチ
ニックネーム mayu at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての・・・

最近のゴン太、
ご飯の後に、しっかりこちらを向いて吠えることも増えて、
それがきっちりお座りして吠えられると
『もっと食わせろ〜exclamation』アピールだと思い、
さらに、夕ごはんのあとにお水を飲む量がとても多くなって
そうなると当然出てくる物も多くなるわけで・・・。

以前はトイレに行きたくなれば、玄関で一吠え、
でも最近は玄関の一吠えは車へ行くことが多くなり、
顔を見て吠えてくれても
腹減りなのか、トイレなのか、よくわからなくなってきてて顔(汗)

先週ぐらいからゴン太の夜のトイレ回数が急に増えて
夜ご飯の後は20〜30分に1回ぐらいのペース。
時には10分おきになることも。
(そしてこれが22時過ぎても続き・・・)
2時間ほどこのペースで出してたから
もういいかなと思っていると
お漏らしさせちゃったり、
午前中も接骨院へ行く前にトイレを済ませ、
大丈夫と思って帰宅したら・・・ラグに地図たらーっ(汗)
そんなことが数回続き・・・バッド(下向き矢印)

今日は父ちゃん朝からお出掛けで、
母ちゃんも午前中はどうしても仕事。
8時半から11時ごろまでは完全に留守番。
車で寝てるときには5時間でも平気で寝てるけど、
起きてるとそういうわけにはいかないようで・・・。
今日ついにオムツデビューしちゃいました。
出かける間際に装着して
帰宅すると大鳴きしてたので慌ててはずして庭へ出し、
そしたら大小トイレしたんだけど、
オムツも使用済みになってて、
起きてるとやっぱり頻尿になるのかな。
家にいるときには父ちゃん母ちゃんが気をつけるけど、
お留守番をお願いするときには
つけることになるかなぁ・・・

正直これからの時期、厚手の洗濯物が増えるのはちょっとつらい、
でも・・・


ちょっと複雑ふらふら




こんなちょっと暗い内容になっちゃったけど、
ゴン太も大ちゃんももちろん母ちゃんも元気ですよ〜犬(笑)犬(笑)


1111001.JPG
『何かちょうだいexclamation×2





ニックネーム mayu at 22:28| Comment(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ゴン太の病院と楽しんだ大ちゃん

昨日はゴン太の病院日病院


またまた大ちゃんを遊びに誘ってもらって
病院駐車場で大ちゃんとしばしの別れHello
車の中で大暴れしてたけど、
「車壊すなよ」と祈りつつ、お見送り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Pママさん、だだちゃん、いつもありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ゴン太は毎度ながら、車で寝てしまったので
抱っこハニカムマットでゴン太ロールにして
外のベンチで順番待ち

1109_0917~010001.jpg

そしたら、目が覚めたようで・・・
あまりに動くからベンチから落ちそうになるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
トイレを済ませていると、先生が呼んでくれた手(パー)

外を歩くのはいいけど、
病院の中には入らないと踏ん張るゴン太を抱き上げ、
厚かましく先生にマットを診察室まで運んでいただいちゃった顔(ペロッ)

久々に起きてる(動く)ゴン太を見た先生
『こんなにしっかり歩けると思ってなかったよ。
 これならまだまだ大丈夫だね。』
とうれしいお言葉かわいい
9月の終わりに前庭障害になって以来、
ストレッチャーで運んでもらったり、
最近は抱っこマットだったり、
とにかくゴン太がいつも寝てたから、
まるでもう寝たきりどころか、もしかして昏睡状態?
みたいになってたからね顔(汗)
起きてるゴン太を見てもらえてよかったよわーい(嬉しい顔)
診察後はもちろんスタコラサッサと早足で犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


お昼ご飯の後はゆっくりボーンをかじったりホネ
1109001.JPG

いつもの強奪犯 大ちゃんがいないから
ゆっくりかじれるよ。


ちょっと休憩したらやっぱり車がいいって
車でお昼寝してたら


大ちゃん帰宅犬(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Pママさん、片道1時間以上もかかるのに
自宅まで大ちゃん配達してくれて、
休憩も無しにとんぼ返りでごめんなさいたらーっ(汗)
今度はだだちゃんも一緒にゆっくり喫茶店してねわーい(嬉しい顔)

と〜〜〜っても楽しかったんだろうね。
Pママさんを見送る大ちゃん、
「なんで行っちゃうの〜〜〜exclamation×2」って
車を追っかけようとしてたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

落ち着いたらハウスでスヤスヤ・・・眠い(睡眠)
1109_1447~01.jpg


いつもの大暴れはほとんどなく、
平和な夜だったよん顔(イヒヒ)

1109002.JPG



Pママさん、ありがとうございましたかわいい

だだちゃんと大ちゃんの楽しんでる様子は
こちらを見てね顔(笑)



ニックネーム mayu at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

楽しい思い出♪

こんなギリギリ時間になっちゃった。

今日はインフル注射行ったり、
大ちゃんシャンプーしたり、
みんな一日元気に過ごしたよ犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)



さてさて、


予告通りの8月白馬のホタパパ写心カメラ


このときのホタパパブログでもたくさんアップしてもらったから
ダブってる写心が多いと思うけど・・・



8月と思えない寒い日だったけど
とーるくん&みちるちゃんとええ石したんだよねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
1107001.JPG


『皆さん、ごめんなさい』な集合写心ふらふら
1107002.JPG
駄々っ子になってる大ちゃん、
こんな幼稚園児いるよねたらーっ(汗)
「座って待て」 大ちゃんの課題です顔(汗)


みんなで浴衣まつりしたね
1107003.JPG
大ちゃん、バカボンって言われたし顔(イヒヒ)



このときのゴン太はびっくりするほどパワー全開で
芝生広場で遊ぶはずが
若者引き連れて川へ下りて行っちゃったり
1107004.JPG

父ちゃんに引き上げられて
1107005.JPG

母ちゃんに強制連行されたり
1107006.JPG


ええ石も頑張ったんだよねぴかぴか(新しい)
1107007.JPG

こんなに大きな口開けてるんだねがく〜(落胆した顔)

1107009.JPG


白馬行く前にはええ石できるかどうかも?だったのに
そんな心配必要なかったね。

1107008.JPG


こんなに力強いええ石が見られるなんて
本当に思ってなかったよ。
何度もこけたり、倒れたりしても
起き上がってええ石してたもんね。

1107010.JPG


もう今年が最後になっちゃうかなぁって思ったりするけど、
また来年もっとよろよろしながら
ガバ〜ってやってたりしてね顔(イヒヒ)

1107011.JPG



ゴン太らしく、
ゴン太が楽しい毎日を過ごしていこうねかわいい

1107012.JPG



このときの写心は本当に宝物ぴかぴか(新しい)


ホタパパさん、ありがとうね犬(笑)犬(笑)
ニックネーム mayu at 23:59| Comment(6) | ホタパパ写心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

明日こそ・・・

ちょっと間が開いちゃったけど、
皆様お元気?わーい(嬉しい顔)





今朝、仕事行く前にバタバタしてたら・・・


和室とリビングの間の柵にひっかかってスッテンコロリンー(長音記号2)ー(長音記号2)
リビングの真ん中で派手に転んじゃった顔(ペロッ)

ぶつけた左ひざが黒くなって、膝を付くと痛いけど
もうそのときは笑えて、笑うしかなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すべてを見てた父ちゃんもびっくりな転がりっぷりだったよ顔(イヒヒ)

ちょっと足が上がらなくなったどんくさい母ちゃんも
ゴン太も大ちゃんも父ちゃんもみんな元気だよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


祝日が入ったり、週末が忙しかったりで・・・あせあせ(飛び散る汗)

写真撮ってないんだよねたらーっ(汗)


こんな時間だし、

今日はゴン太と大ちゃんの寝姿で〜

1105_2302~01.jpg


1106_2328~02.jpg






先日、ホタパパに撮ってもらった8月の白馬写心が届いて
そのことをって思いながらもなかなか進まず顔(汗)



明日はできそうかなぁ顔(ペロッ)





ニックネーム mayu at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

今日は腹減り

母ちゃん、日曜の夕方から腰痛くてふらふら
昨日の朝、接骨院へ行ってきたよ。

夏前から右ひじの痛みでずっと通ってて、
ちょっと前に左肩に激痛が走って
その肩の痛みが治まってきたかなぁというところで
今度は腰顔(え〜ん)
そろそろ接骨院通いも卒業したいのに
次から次へと何かが出てくる。

昨日、腰も診て欲しいって言ったら
『3箇所までしかダメだから、
 ひじと肩は首からきててすでに3箇所
 どこか削れば大丈夫・・・』と。
『肩よりも腰で』とお願いしたけど、
よくわからない面倒なシステムなのねたらーっ(汗)

そんな状態だったのに、
昨日の夕方の大ちゃん散歩犬(笑)
大ちゃんを追っかけてお子ちゃまが来てくれたんだけど、
足でこぐ車(こんなんじゃわからないよねたらーっ(汗))に乗ってて
その進む音が大ちゃんには怖かったようで
大ちゃん得意の横っ飛びで母ちゃんのひざにアタックどんっ(衝撃)
もちろん大ちゃんにもお子ちゃまにも悪気はなく、
大ちゃんがお子に当たらなかっただけ良かったけど、
一瞬立てなくなっちゃった?ふらふらって思うほどの痛みもうやだ〜(悲しい顔)
このときの頭の中は、
『接骨院でどうしたら診てもらえる???』バッド(下向き矢印)
でも歩いてるうちに痛みも治まったから大丈夫だよね?

1102002.JPG
『ぼくちんは普通に散歩してただけですよ』


もう母ちゃんガタガタだよ顔(なに〜)ってところで

今朝のリビング



何をしてたのかはもう覚えてないけど、
ゴン太、大ちゃんのエサ済ませた後、
冷たくて軟らかいものを素足で踏んだ


ゴン太が食べこぼしたフードにしては軟らかいと思ったら




がく〜(落胆した顔)


コロンとフン

ゴン太は済ませたばかりだったから、
きっとこれは大ちゃんのブツ。
きっとしっかり落ちる前にリビングに来ちゃったんだね顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


これはどうしようもないから
1人静かに片付け、
お風呂で足を洗い・・・

朝からめっちゃ凹んだけど、
これでウンが付いてくれたらうれしいんだけど・・・

ね、大ちゃん
1102001.JPG



今日はゴン太の病院日病院


家では歩け歩け大会してたから
今日は久々に起きて病院に行けると思ったけど、
移動中に寝ちゃったよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日も爆睡で診察、点滴注射
1102_1044~010001.jpg


先週は、ちょっと怒りん坊なゴン太
思うように動けないとか、転がったとか
やたら吠えて訴えてたけど、
今週は歩け歩け大会(徘徊)
リビングをグルグル歩き回る。
転んでもすぐに起き上がってひたすら歩き回る。
そしてある程度の時間が経って疲れてくると
転んだ続きに寝ちゃうパターン。

今日はそれにプラスして、
夕方以降、腹減りモード全開。
食べても食べてもまだ足りないって犬(怒)
いきなりたくさん食べてお腹壊しても困るけど、
いつもよりたくさん食べてるんだよ。
ご飯の後、バナナにリンゴ・・・
まだまだ足りないから水で空腹ごまかすって
水もたくさん飲んで・・・

1102003.JPG
腹減りアピール中のゴン太。
揺れるからフラッシュ無しだとどうしてもブレちゃうねたらーっ(汗)



明日はどんなゴン太かな?
母ちゃんは一日仕事、
父ちゃんと留守番だから、おりこうちゃんでねわーい(嬉しい顔)
もう11月だというのに、
明日は26℃になるって顔(汗)
どうなってるんだろうね?



ニックネーム mayu at 23:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする