2011年08月31日

テレビ見なきゃ!!

BSジャパンで放送の『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』が今週から4週信州の旅。

大ちゃんの実家にも撮影が入ったらしく、
もしかして今日?
20時にテレビの前に正座して(?)スタンバイOKわーい(嬉しい顔)
もちろん録画もしてるし手(チョキ)


大ちゃんもかぶりつきで見てるよ顔(イヒヒ)
0831001.JPG


でも、今日は安曇野編。
白馬は来週の放送でしたTV


予告編にはグラスハウスのすみれちゃんファミリーが
とっても可愛く映ってたよ。
実家の某ママさんから「動画をアップして〜」と言われた気がしたので顔(イヒヒ)
録画を再生しながらデジカメ撮影カメラ

予告編だけだし、大丈夫かな?
もしかしたら期間限定になるかも…?





ゴン大地方の地デジの放送はテレビ愛知で木曜のお昼放送。
いつごろになるかなぁと番組表を確認したら…

がく〜(落胆した顔)  ?  ?  


明日の放送は『信州・軽井沢』
白馬はもう終わっちゃったの?
BSが今日1回目なのに…
テレビ東京はまだ北海道なのに…

どうなってるのかよくわからないよふらふら






コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
明日、入れさせていただきますねたらーっ(汗)




ニックネーム mayu at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

白馬でいっぱいのありがとう +動画もあるよ

前の記事で終わりだと思った皆様、
この記事が最終回だよ〜わーい(嬉しい顔)

もうすでにご覧になった方も多いと思いますが、
ホタパパさんところで元気に頑張るゴン太がいっぱい犬(笑)

とーる&みちる

前髪ゴン太健在。

13歳VS1歳

想いのままに。。。


そして大ちゃんもお友達のPIXYちゃんと一緒に…

わしの〜わしの〜




体調は安定してたけど、
7月末の川遊びでは入ろうとさえしなかったゴン太だから、
ええ石どころか川もどうかなぁと不安を抱えながらの白馬入り。
でもそんなことを嘘のように吹き飛ばして
3日間、若者と同じように川遊び、ええ石犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも、大ちゃんとは走るつもりでいたけど、
まさかゴン太を追っかけて走ることになるとは
まったくの想定外、
しかも足がもつれそうなほどの猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
さらに悲鳴に近い叫び声顔(え〜ん)

でも、ゴン太がこんなに元気なのはやっぱり嬉しいことぴかぴか(新しい)
白馬の自然とご一緒くださった皆さんに感謝いっぱいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そしてなかなか会えないけど、
胴着が必需品になっているゴン太にと送ってくださったアルフ家様
お心遣いがとてもうれしかったです。
大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
0829001.JPG

アルフ君って大きいんだなぁって
改めて思ったよ。
だって、ゴン太の胴着と比べたら一回り以上大きかったから。
でも救世主アニトレ母さんのおかげで
あっという間にジャストサイズGood
0829002.JPG

浴衣直してくれてるアニトレ母さんに
どさくさ紛れでいろいろお直しお願いしちゃった顔(ペロッ)
本当に助かったよ、ありがとうハートたち(複数ハート)



こんなに温かいお友達に恵まれて
また楽しい時間がより楽しく過ごせるんだよねるんるん

ゴン太もええ石楽しんだね犬(笑)




そしていっぱい泳げるようになった大ちゃんも





よろけて転んじゃっても
あきらめないで頑張るゴン太と
いい味出してるホタちゃん犬(笑)





今回の白馬は
「おれはまだまだ行けるよ猫(足)」と
ゴン太から教えられた3日間だったね。
無理は禁物だけど、
お楽しみな約束がまだまだいっぱいあるから、
体調と相談しながら過ごしていかなくっちゃね顔(笑)


長々とお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 22:09| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬の3日目 後編

写真選びだけですごい時間かかちゃったたらーっ(汗)
今日中にアップできるんだろうか…?ふらふら


3日目の午後だよ〜かわいい


午前の雨で思ったほど走れなかったから(?)
午後からも芝生広場へ
と思ったら先客有りで手前の川へ

午前中は驚く足の速さで川へ逃亡したけど、
ここは石垣を下りなきゃいけないから父ちゃん抱っこ犬(笑)
0821021.JPG

ピンボケだけど、
0821022.JPG

トレちんのええ石探し
0821023.JPG


パコちゃんも泳ぐよ〜
0821024.JPG


ベスパパさんに遊んでもらう大ちゃんとゴン太
0821025.JPG


取りに行けるかなぁ
0821026.JPG

ゲットでどや顔
0821027.JPG



頑張る男子飛び込み隊
ベスパパさん
0821028.JPG

オヤジさん
0821029.JPG

とーる君、ひねりが入ってるGood
0821030.JPG


0821031.JPG

0821032.JPG
0821033.JPG

0821034.JPG
0821035.JPG
0821036.JPG

みんな元気だわ〜わーい(嬉しい顔)


今度はとーる君もええ石?
0821037.JPG


ゴン太、またまたでっかいええ石ゲット猫(足)
0821038.JPG


芝生が空いたのでみんなで移動ダッシュ(走り出すさま)
0821039.JPG

広場を走り回ったりー(長音記号2)ー(長音記号2)
一人川へ下りていったり…
0821040.JPG
大ちゃん、皮が楽しくなったかなるんるん


かっこいいパコちゃんジャンプダッシュ(走り出すさま)
0821041.JPG


さぁ、みんなで集合写真カメラ


0821042.JPG
ゴン太と大ちゃん、このままお利口にしててよ〜
って母ちゃんは小さく隠れる顔(ペロッ)

なのにダメダメ大ちゃん顔(え〜ん)
0821043.JPG

我が家のカメラにはこんなのしかなかったけど

0821集合写真ー1.JPG

アニトレの母さん、ありがとうわーい(嬉しい顔)



グラスハウスへ帰ったあとは
最近流行りの浴衣祭りるんるん

0821044.JPG

アニトレの母さん、ミシン持ち込んでサイズ合わせありがとうね。犬(笑)犬(笑)
どさくさ紛れに色々とお直しもお世話をかけました。


両手に花なのに完全に電池切れ
0821046.JPG


できあがって寝ちゃった老犬3人衆と
それに困った旅館「グラスハウス」の女将ふりるちゃん顔(イヒヒ)
0821047.JPG


帰る直前までいっぱい楽しい時間をありがとう。
皆さん、本当にお世話になりました。
ぜひまた一緒に遊びましょるんるん
そして先月急な手術を頑張ったじゃんけん君も
今度は必ず一緒にね、約束だよ猫(足)




おまけ




「ぼくちん、バカボンって言われました。
 バカボンってかわいいってこと?」


0821048.JPG

ニックネーム mayu at 00:12| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

白馬の3日目 前編

早くしなきゃと言いながら、
どんどん遅れるブログのアップふらふら
やっぱり「チーム31」って言い訳にはならないよね顔(ペロッ)


3日目の朝も、大ちゃんは儀式に参加エサ

でもじっとしていられず…ブレブレたらーっ(汗)
0821001.JPG


雨が上がったから芝生広場へGoダッシュ(走り出すさま)

0821002.JPG


到着早々

スッキリ〜なゴン太と
0821003.JPG


連れ○○が得意な大ちゃん
0821004.JPG


たぶんこの大ちゃんのブツを片付けてるうちに
ゴン太が瞬間移動したんだよねがく〜(落胆した顔)


「おれ、ここ猫(足)犬(笑)
0821005.JPG


私、あまり記憶がないんだけど…

二人が用を足してたのは
1段高くなってる芝生のところ。
気がついたらゴン太はその段差を下りて
川に向かって走ってて犬(笑)
(なんでこんな時だけ早く走れる?)
川に下りるのは急で足場の悪い斜面を下りなきゃいけなくて
必死に叫びながら走ったんだけど
視界からゴン太が消えたがく〜(落胆した顔)

転がり落ちたのか上手に下りたのかはわからないけど、
汚れてなかったからうまく下りられたのかもね顔(え〜ん)
追っかけた母ちゃんが転がり落ちそうだったよあせあせ(飛び散る汗)

父ちゃんは…
まさかゴン太が芝広場から下りると思わず、
雨ガッパ、長靴に変えてたって…ちっ(怒った顔)

0821006.JPG


一旦、川から一段上がったけど、
くるっと向きを変えて川へ向かうゴン太ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

母ちゃんに捕獲されて
芝生下まで行ったけど…
0821007.JPG

「おれは川行くの〜〜〜exclamation×2」っと吠えまくりどんっ(衝撃)

どんだけ川好き?
元気なのはとてもうれしいけどねかわいい

興奮するのはちょっと心配なので
車内で強制休憩
そしたらすぐにお休みモード眠い(睡眠)眠い(睡眠)

やれやれ・・・



止んでたつもりの雨も降ってたけど、
みんな走れ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0821008.JPG


0821009.JPG
ベスちゃん


0821010.JPG
りぼんちゃん


0821011.JPG
この日合流のパコラッシュちゃんに
大ちゃん「初めまして」のご挨拶?


大ちゃん、走れ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0821012.JPG
(大ちゃん、角あったっけ?)

0821013.JPG
カメラ目線で走る大ちゃんってわーい(嬉しい顔)
たるみも気になるんだけど…顔(イヒヒ)


らむねちゃん
0821014.JPG
かっこいいね〜Good


トレちんと大ちゃん
0821016.JPG


本降りになってきたから撤収車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ランチタイムは
天羽母さん差入れのおいしいうどんと
初めて食べるハンバーガー
どちらも写真がございません顔(ペロッ)
あっという間にお腹へ消えていきました

0821015.JPG



さぁ〜、残すは午後の部
これまた短い時間に盛りだくさんなので次回へと続きます顔(ペロッ)





ニックネーム mayu at 22:48| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

白馬の2日目 

もう1週間になろうとしてるのに
2日目って、いつ終わるんだろ?
記憶もどんどん薄れていくのに大丈夫かexclamation&question


2日目のお天気は…曇り雨

ちょっと寒い気がするけど

新メンバーも増えて

やっぱり行くよね猫(足) ってことで

0820002.JPG



みちるちゃんわーい(嬉しい顔)
0820003.JPG


今日も元気なぴくちゃん
0820004.JPG


三重の写心展以来のベスちゃん
0820005.JPG

体調が優れなかったこと、
嘘みたいに元気にいっぱい泳げたね

0820006.JPG


大阪写心展帰りの突撃以来のトレジャー君
0820007.JPG

0820008.JPG


とーる君に見守られながら、ゴン太もええ石
0820009.JPG


この日もぴくちゃんのタコちゃんは大人気グッド(上向き矢印)

大ちゃんが追っかけたり
0820010.JPG

ホタちゃんがゲットしたり
0820011.JPG


犬(笑)は元気に遊んでるけど、
晴れがいないと川遊びも寒くって
ちょっと休憩のとーる君と…
0820012.JPG

大ちゃん、やっぱり自主休憩たらーっ(汗)
0820013.JPG

「ぼくちんはとーる君を暖めてるんですよ」
0820014.JPG
休憩中のヤングチームの中を
やる気満々で通過中の10歳ぴくちんダッシュ(走り出すさま)


そしてみんなに見守ってもらいながら
ゴン太はええ石犬(笑)
0820015.JPG


0820016.JPG

2日目の川遊びはここまで


「おれはええ石も前髪も絶好調だよ」猫(足)
0820017.JPG


このあとはみんなでコウタ君ところへピザを食べに行って
0820018.JPG

ぴくちゃん家とはバイバイHello
このとき本降り雨


グラスハウスへ帰り

みんなで楽しい喫茶店


そして

足元では

らむねちゃんとがっくん
0820019.JPG


大ちゃんも参戦
0820020.JPG





さぁ、夕ご飯は何かなぁ〜

0820021.JPG0820022.JPG
0820023.JPG0820024.JPG
0820025.JPG
最後のデザートはマンゴーに見えるけど、実は桃
この日も食べきれないほどのボリュ−ム
美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

美味しい気配に誘われて
ベスちゃんの「えっほ〜、えっほ〜」が聞けて嬉しかったかわいい
0820026.JPG
パパさん、ママさんが心配されて「えっほ〜」が白熱すると
口輪つけられちゃったけど、
元気な印だよね、ベスちゃんかわいい


2日目も1日しっかり遊んで

しっかり充電して
0820027.JPG


また明日ね手(パー)

ニックネーム mayu at 23:19| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

白馬初日のウマウマ

初日から飛ばしすぎ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)な川遊びを終了して

ちょっと遅めのランチはお蕎麦屋さんへ

0819_1439~01.jpg

ミニ天丼とざる蕎麦なんだけど、
ご飯は少しだけど天ぷらモリモリでボリュームいっぱいわーい(嬉しい顔)
大満足顔(笑)


グラスハウスへ帰ったあとは、
喫茶店お茶してゆっくりおしゃべりしたり

そして陽が落ちる頃にいい気分(温泉)
車内でゴン大待たせようと思うと、
暑くはないけどやっぱりね…
出掛けに大ちゃんパパのニコル君、ケイン君
先月結婚されたばかりのカメ仙人さん、ニコままさんにも会えて、
当日は急に行けなくてとても残念だったけど、
会えてよかったぁかわいい


お楽しみな夕食〜レストラン

今回は初めましてのご長男てっちゃんのお料理です。
なんと『世界で一番予約が取れないレストラン』にお勤めだったのよ。

0819015.JPG0819016.JPG
0819017.JPG0819018.JPG

お料理の名前は覚えてないけど…顔(汗)

桃のパスタにびっくりしたり、
ボリュームいっぱいで食べきれなかったりしたけど、
どれもとっても美味しかったよ顔(笑)
(ボキャブラリーが少なすぎてレポートできません顔(汗)





そしてエサの時間

夜の儀式に大ちゃんも参加犬(笑)

ちゃんと座って待てるのか、
心配いろいろだったけど…

0819019.JPG


なんとか無事に終了わーい(嬉しい顔)


あっという間に1日終わっちゃった。



明日天気にな〜れ猫(足)
ニックネーム mayu at 21:53| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

白馬へ行ってきたよ

金曜日から2泊で白馬に行ってきたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今回は地元のお友達、PIXYちゃんも一緒。
現地集合で11時到着予定とずいぶん前に聞いてたから
7時出発予定でいたら
「今から出発〜」と5時半のメール
そのメールに気づいたのが7時前あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どう頑張っても追いつけないし、
途中土砂降りもあったりで30分遅れの到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ぴくちゃんとらむねちゃんが遊んでるランに
大ちゃんを投入
0819001.JPG
ぴくちゃんはボール見つけてご満悦犬(笑)

1歳児と10歳児、同じペースとはいかないけど、
でも一緒に走って楽しんでるよるんるん
0819002.JPG
うさぽんさんと母ちゃん、ポーズとって何してるんだろ?
顔(ペロッ)

ウォーミングアップガ終わったところで川行くよ〜かわいい

大ちゃん、走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0819003.JPG


ゴン太も元気に登場犬(笑)
0819004.JPG

「ワシもガンガン行くで〜」byぴくちん
0819006a.JPG

ぴくちゃんは10月で11歳
とっても元気で意外とお嬢な女の子犬(笑)

ぴくちゃんが持ってるこのタコちゃんが大人気かわいい

大ちゃんが待ち伏せしたり
0819005.JPG
(ゴン太も以前、待ち伏せ強奪の前科あり)


ホタちゃんが持ってたり
0819008.JPG

らむねちゃんも〜
0819007.JPG


大ちゃん、回を重ねるごとに泳ぎも上手になってけど、
自主休憩は忘れません。
0819009.JPG
1歳児は休憩なしで走り回って欲しいけどなぁ顔(汗)

高速充電完了でまた泳ぐ犬(笑)
0819010.JPG

棒をくわえてくるのはいいけど、
そのくわえかた、間違ってない?
左手前のうさぽんさん危険を感じて逃げたってダッシュ(走り出すさま)
0819011.JPG


みんなが楽しく泳いでる間、
ゴン太はやっぱりええ石犬(笑)
0819012.JPG

それはデカすぎって思っても
0819013.JPG

頑張って運んでたね。
0819014.JPG


白馬行きのウォーミングアップにと
7月の終わりに川へ行ったときには、
ええ石どころか川へ入ろうともせず、
もしかして7月の発作で全部忘れた?って心配してたし、
もうええ石もできないかも…って思ったりもした。
でもそんな心配は無用だったのかな?

楽しい白馬の様子はまた明日ねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mayu at 22:30| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

慌ただしい1日

今日は朝からお昼過ぎまで仕事。

午後からは母と一緒に施設に入ってる祖母に会いに行って

あっという間に1日終わっちゃった。


昨日もバタバタしてるうちに終わっちゃったし…

毎日、早すぎるよ顔(汗)

昨日はゴン太と一緒に大ちゃんも病院へ病院
大ちゃん、お耳掃除も大っ嫌いで
大騒動で入口をちょっと拭くしかできないでいるうちに外耳炎犬(泣)
父ちゃんと二人がかりで押さえて診察してもらうという状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大ちゃん、診察室から退場したあとに
先生がエアコンの温度を下げてたからたらーっ(汗)
どれほど大変だったかわかるよね顔(え〜ん)
診察台には自分で上がるけど、
大喜びで先生にご挨拶してドタバタどんっ(衝撃)
体重もまともに測れず…
まだまだ課題がいっぱいですたらーっ(汗)

0818003.JPG


今日もまたまた

0818001.JPG


デビルに変身したり…

0818002.JPG



明日は楽しみにしてた白馬るんるん

おれも元気に行ってきま〜す犬(笑)

0818004.JPG
ニックネーム mayu at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

大ちゃんの1日

昨日は、お昼前から大ちゃんのシャンプーあせあせ(飛び散る汗)

ゴン太と違ってシャンプーは嫌がらないから
お風呂へもすんなりGo Go犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


「ぼくちん今からピカピカに変身ですよ〜犬(笑)

0815001.JPG


最初はご機嫌さんだった大ちゃん、
母ちゃんと一緒に浴室に入ってから
手足のパット周り、首の周りなどの毛をカットしたり、
薬浴したりと長くなってきたから

「母ちゃん、いい加減にしてくださいですよっ犬(怒)

0815002.JPG



だんだんご機嫌斜めになっちゃった顔(イヒヒ)


「バスタブに入って脱走するですよ」

0815003.JPG


カメラを持つと体勢を整えるからカメラできなかったけど、
大ちゃん、途中で疲れたのか伏せちゃうし…がく〜(落胆した顔)


そうこうしてるうちに終わったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0815004.JPG


何度もブルブルッてして
タオルでゴシゴシ拭いて
ゴン太のバスローブを借りて
ちょっと休憩してるうちに
母ちゃんは後片付けとシャワーして…

ふと嫌な予感がして大急ぎでリビングへ戻ったらがく〜(落胆した顔)

予感的中
大ちゃんがテーブルの上にあった蒸しパンを食べようとしてるところちっ(怒った顔)

母ちゃんの大きな雷が落ちて・・・


お昼ご飯を食べてちょっとだけ母ちゃんも休憩

大ちゃんのバスローブめくったらほとんど乾いてたから
大急ぎでブラシブラシ

このブラッシングも大ちゃんには大迷惑犬(怒)
もう大騒動で母ちゃんは毛まみれ〜ふらふら


午後からは疲れた大ちゃんお昼寝で

平和な時間が保たれるかと思ったら
夕方にはまたデビル大ちゃんがソファ掘りパンチ


そして


夕食のオカズ、ごぼうチップを盗み食い爆弾

父ちゃんが帰ってきたからテーブルに出したけど、
出すのがちょっと早すぎたたらーっ(汗)

大ちゃん、《テーブルに手をかけたらいけないexclamation》が学習できないんだよね。
学習できないんじゃなくて、しないのが本当かも顔(え〜ん)

ゴン太はわりとすぐに《いけない》を覚えたから楽だったけど、
大ちゃんはこちらが先回りして
《いけない》事を作らないようにしなきゃいけないのかなぁふらふら


そんなデビルな大ちゃんも
夜には天使の寝顔揺れるハート


0815_2341~01.jpg



週末は大ちゃん7天使のお誕生日会以来の白馬るんるん

と〜っても楽しみなんだけど
なんだかお天気が怪しげな予報
なんとか晴れ曇りの白馬で遊べますように犬(笑)犬(笑)
ニックネーム mayu at 15:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

デビルワンに変身

しばらくしなかったから
もう終わりにしたのかと思ったけど…あせあせ(飛び散る汗)



ここ数日、また始まった発掘作業犬(笑)

0812001.JPG


まずは背もたれからラグを引きずりおろし

顔を突っ込むどんっ(衝撃)

0812002.JPG


中からは大小様々なスポンジが掘り出され

0812003.JPG


母ちゃんに思いっきり怒られても

0812004.JPG


懲りないんだよね〜ふらふら

0812005.JPG


これがまた食事の用意だとか、
ちょっとお茶しようとか
母ちゃんが何かをしようとすると始まることが多くて…顔(なに〜)

まったく家事が進みませんたらーっ(汗)
(いい言い訳になったりしてね顔(ペロッ)


今朝は人間ご飯のあとで
こんなに可愛い顔してたのにね

0814_1009~01.jpg

時々デビルに変身の大ちゃんです顔(汗)

今度の週末には白馬が待ってるから

弾けるのは白馬の川にして〜〜〜exclamation×2
ニックネーム mayu at 22:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

久しぶりのヒヅメ

ここ数日、久々に登場のヒヅメ

ガムとかのかじる系のオヤツは
ゴン太の体調によってはお腹を壊したり、
心配になるほど夢中になってかじることもあって、
こっそり大ちゃんだけだったりしたんだけど、
このところ、ゴン太も落ち着いてるし、
何も聞こえなくなるほど夢中になることもなさそうだし

仲良く一緒にヒヅメタイム〜るんるん

ゴン太もニコニコのいい顔でしょ犬(笑)

0811002.JPG


大ちゃん、この写真撮る前は
ゴン太と向かい合ってかじってたんだけど、

0811003.JPG


こんなに幸せな顔してかじってる犬(笑)

0811004.JPG


そして今朝は…

ボーンをかじってるゴン太の前で何気に狙ってる大ちゃん

0813001.JPG

こうやっていつもゴン太の持ってるのを狙うんだよね顔(チラッ)
ちょっとゴン太の口が離れたすきに
手でちょいちょい引き寄せる猫(足)
割とすんなり譲るゴン太だけど、
今朝はそうはいかなかったようで…顔(イヒヒ)




久しぶりに散歩にも行けたゴン太犬(笑)
いつも朝、起きるともう暑くなってるし、
夕方も暑くてしばらく散歩行けてなかったんだよね。
今朝は大ちゃんが出掛けたあとにゴン太も外へ出たから
そのまま大急ぎで用意して母ちゃんと散歩犬(足)
来週の白馬が待ってるから
少しずつ体も慣らしておかないとね。

散歩の途中で大ちゃんが登場でびっくりしたけど、
大ちゃん、家に入ろうとせず、
クンクン道路の匂いを嗅ぎながら
ゴン太の歩いた道で来たというから驚いたよわーい(嬉しい顔)
大ちゃん、天才かも〜顔(笑)
ひょっとしたら警察犬になれちゃうんじゃない?

なんてね顔(ペロッ)
ニックネーム mayu at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

かわいい犬(笑)犬(笑)

最近サボリ気味で週2回更新ブログになってるねたらーっ(汗)
そろそろちゃんとしないと
このままズルズル行きそうな母ちゃんです顔(ペロッ)

ご心配おかけした母ちゃんの風邪もボチボチよくなってますグッド(上向き矢印)
まだ咳も出るし、鼻声だったりするけど、
まったく味覚がなくなってたのも
少しずつ戻ってきたし、
あと少しだね、きっと。



昨日の夕方、昼寝から目が覚めると…


0810001.JPG


仲良く頭を付き合わせてお昼寝中眠い(睡眠)


そして今日もまた

ゴン太の病院から帰宅してしばらくすると


0811001.JPG


ちょうどこの場所はエアコンの風がほどよく当たるようで
ゴン太が先にこの場所で
あっち向いたりこっち向いたりしてゴロリン
そして大ちゃんもちょっとゴン兄を跨いでハウスでゴロリン
留守番中の大ちゃんはたいていハウスで寝てるから
やっぱり落ち着くのかな?

年齢も離れてるから一緒に遊ぶことはまずないけど、
時々こうして並んで寝てるのを見るだけでも
なんだかとってもうれしいわーい(嬉しい顔)
かわいいなぁ〜って見つめちゃう顔(メロメロ)
ずっとずっとこんな時間が長く続いてほしいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



かわいい揺れるハートと言えば…




羊毛ドッグのゴン太と大ちゃんが我が家にやってきました犬(笑)犬(笑)


0810002.JPG

ほら、かわいいでしょ揺れるハート

小物もとってもかわいいのハートたち(複数ハート)


そしてこちらはちっこいコロコロサイズ

0810003.JPG


コロコロゴン太と大ちゃんは母ちゃんの携帯に
いつも一緒にいるのがうれしいな顔(笑)

アンチョビママさん、
とってもかわいいゴン太と大ちゃんをありがとうございますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム mayu at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

つまらない…

ちょっとサボリ癖がつきそうな母ちゃん、
いまだに風邪菌が居座ってます顔(え〜ん)
薬のせいなのかほぼ1日中眠くて眠くて…

それでも声は鼻声だけど出るようになったし、
咳も一時よりは減ってはきてるんだけどね、
ご飯が美味しくないのもうやだ〜(悲しい顔)
食欲はあるのに、何を食べても味がわからなくて
苦いとか酸っぱいとか甘いとかはわかるけど、
でも味がわからないたらーっ(汗)
これに気づいたのが4日夜。
妹一家が帰省してて実家で手巻寿司をしたのに
何を食べても美味しくなくて…。
よほどのことがない限り食欲が落ちるなんてないし、
今回のようなことも記憶には2〜3回しかないし、
こんなにつまらないことってないよね顔(泣)
悔しいから1日も早く治して
美味しいものいっぱい食べるぞ〜パンチ



あいかわらず、リビングで雑魚寝顔(ペロッ)

布団を敷きたいのに邪魔する犬(笑)犬(笑)

0808001.JPG


大ちゃんはもちろん、
ゴン太もほぼ1日寝てるけど、元気だよ猫(足)
ニックネーム mayu at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

元気だよ〜犬(笑)犬(笑)

突然ですが、
今朝のラジオ体操、ゴン大地方からだったのご存知?わーい(嬉しい顔)
市内の競技場に4000人ほど集まってたらしいよ。
って、母ちゃんも忘れてたんだけど、
元気に参加してきたばばちゃん(母)からの情報でした顔(ペロッ)



昨日からまた急に夏らしくなって…
体がついていかないよたらーっ(汗)

先週から喉が痛くてちょっと咳が出始めて…
声が出なくなって3日目の母ちゃんですふらふら
さすがに昨日は病院行ってきたよ。
今週は珍しく土曜日まで連日仕事だし、
日曜日の夕方は老人施設で
夏祭りの浴衣着付けのお仕事(ボランティア)だし、
なんとか土曜日までにはある程度まで治さないとねダッシュ(走り出すさま)
火曜日には微熱だったけど、
もう平熱になってるからきっと大丈夫。
しっかりと薬飲んで治します手(パー)



声は出ないのに、午前中は仕事。
午後からはゴン太の病院へ
先週の血液検査の結果を聞いてきました。

今週のゴン太も発作なしで落ち着いてます犬(笑)
時々、今までにない面白いこともやってくれます。

大ちゃんは大ちゃんでまたソファからスポンジの発掘に励んだりがく〜(落胆した顔)
床を掘ってみたり
白くまさんと戦ってみたり

00804001.JPG


ちょっとサボってるけど、
元気にしてるからね〜犬(笑)犬(笑)
ニックネーム mayu at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

川遊び 動画もあるよ〜

今回の川遊び、写真が60枚もないの顔(汗)

それは、2週間前の川遊びより大ちゃんが大変で写真どころじゃなかったから…
やっぱりゴン太も一緒だとテンショングッド(上向き矢印)
嬉しいのはわかるんだけどね、
行動がややこしくなるんだよね顔(ペロッ)


今回もやっぱりリードにおもちゃ付き顔(イヒヒ)
0731004.JPG

ライジャケ無しでも泳げるよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0731005.JPG
(これは歩いてるかも)


ゴン太も登場
0731006.JPG


大ちゃんに付いてるおもちゃ銜えて
0731007.JPG

レトリー部?
0731008.JPG

大ちゃん、リードがお尻に回ってるから
ちょっとビックリだよねわーい(嬉しい顔)


って引っ張ってるうちに

0731009.JPG

おもちゃがリードから外れたね。


実はゴン太、最初は川に入ろうともせず…がく〜(落胆した顔)
川遊びを忘れちゃったのかと心配したけど
少しずつ遊んでるうちに思い出したみたい犬(笑)


小さいけど、ええ石も出来たよ猫(足)



最後に石かじったり、枝かじったり…
最近、なんでも食べれる気がするゴン太ですたらーっ(汗)




そして大ちゃんは


時々脱走して、
少し離れた家族連れの方にご挨拶に行ったり
自由に楽しみすぎもあったけど、


0731010.JPG






2週間前よりもたくさん泳いだし、
ちょっとだけ楽しくなってきたかもねるんるん

もちろん


0731011.JPG

ぼくちんは休憩しますexclamation×2 

こんなこともあるんだけどね。


ニックネーム mayu at 23:47| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする