2008年07月01日

サマーカット

2年前からサマーカットをしたゴン太犬(笑)

GWあたりから川遊びもいくし、
毛が長くて蒸れるとカイカイがひどくなるし
一応、病院の先生にも確認して・・・

1回目ぴかぴか(新しい)7月中旬
どこでお願いするかで悩み、市内のショップではさみ
サマーカット06-1.jpg

毛の長さはラブくらいで
シッポはライオンで・・・とお願いしましたわーい(嬉しい顔)
サマーカット06-2.jpg

代金は諭吉さんと野口さんが数枚HelloHello
ちょっとガタガタはさみが気になったけど
これは長さの都合で仕方がないとダッシュ(走り出すさま)


2回目
前年が秋冬になっても毛が伸びるのが遅かったので
(特にライオンシッポが・・・バッド(下向き矢印)
時期を早めて5月末

今度はいつもの動物病院併設のケアセンター
長さは前年と同じラブくらい
シッポは特に何も伝えず・・・
預ける前に簡単な診察があった犬(笑)
サマーカット07-1.jpg

背中側には竹シーツがあるのにお布団で寝てる犬(笑)
まだちょっと涼しかったんだよね
服を着た写真しか見当たらなくてあせあせ(飛び散る汗)

2ヵ月後
サマーカット07-2.jpg
全身の写真撮ってなかったのかなぁ顔(え〜ん)

で、こちらの代金諭吉さんで野口さんが帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


1 片道10分ほどで2時間ほどでお迎えだった近いところ
12000〜13000円

2 片道30分で昼一に預けて夕方お迎えの病院
8000〜9000円

今年も手術の前にカットしたくて5月に聞いてみたら
早くても6月末になると・・・バッド(下向き矢印)
手術のこともあったのでとりあえずそのまま犬(笑)


今年はどうするかな顔(ペロッ)









ニックネーム mayu at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | サマーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする